ファンが爆音化した人、それを克服した人いますか?
geForce GTS240(DELLのOEM製品)が
nvidiaドライバーをあてるとファンが超高速回転し、あり得ない騒音を放つ。

試した事

# ドライバーにcurrent
> 爆音
# ドライバーに実験的最新版、旧版
> いずれも爆音大会
# ドライバーに純正
> 純正ならではのシャープな爆音
# ドライバーにnvidia-glx
> まだまた現役の爆音
# ドライバーにnouveauを選択(現状ベター)
> 爆音鳴らない。代わりに性能は使い切れてない模様
# xorg.confのcard項目に
Option "Coolbits" "3"
> オーバークロックが出来るようになるので、アンダークロック(?)をするも、焼け石に水程度
# primus、バンブルビー
> Xが立ちがらないor低解像度のみ?に

どなたか情報お持ちでしたら教えて下さい