nvidia-glx、nvidia-settings、nvidia-xconfigのDebianパッケージをインストールして、
nVidia公式からドライバをダウンロードしてインストーラ実行したってことだよね

/etc/X11/xrog.conf.d以下に、適当な名前(nvidia.confとか)で以下の内容を作成してXを起動してみよう
もし/etc/X11/xorg.conf.d以下に既にSection "Device"を設定してるファイルが存在してるのなら、
一旦消すか下記の内容に修正してやってみて
(または/etc/X11/xorg.confというファイルがあるのならそのファイルを修正)

Section "Device"
Identifier "Device0"
Driver "nvidia"
EndSection