探検


【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses
ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました

BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553

Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched

Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
175login:Penguin
垢版 |
2015/09/27(日) 20:07:44.53ID:l7AbeqVZ
listの中身見た?

英語圏ならともかく、ここ日本w...
176login:Penguin
垢版 |
2015/09/28(月) 05:04:08.69ID:A18MRgSo
>>175
君は見たことあんの?
12GBもあると全部が英語の単語に絡んでるわけないじゃん
ランダムだらけだよ
177login:Penguin
垢版 |
2015/09/28(月) 10:11:31.20ID:A18MRgSo
>>175
ちなみに、ルーターのデフォルトpassは「s7cymnppyux3n」だよ
どっかに日本語要素ある?
178login:Penguin
垢版 |
2015/09/28(月) 17:24:59.30ID:ZTBljzmH
APのpassじゃねーか、海外製APなら当たる事も有るかもな

日本製のAPが簡単に当たるlistが有れば、お前の様な奴が自慢してるだろw

安心して使える”ルーター”で良かったな
2015/09/28(月) 17:52:15.28ID:KaeF9HP1
1.10aまでモニターモードで使えてた無線LANアダプタが2.0でモニターモードにすらならない どうすればいいの?
2015/09/28(月) 22:32:31.98ID:CwpZ6dA+
>>179
iwconfig wlan0 mode monitor
2015/09/28(月) 23:58:07.42ID:7pKlLdE0
>>180
それすら無理
ってか1.10aでもairmon-ngで動いてそれだと動かない
2015/09/29(火) 06:34:19.91ID:QMZGc3Gj
>>181
down upしてる?
183login:Penguin
垢版 |
2015/09/30(水) 20:44:32.24ID:+YXhsOZ2
Lightバージョンが出てる
xfeで確かに軽い
けど、Liveじゃairmonできないw
2015/09/30(水) 21:30:48.13ID:YnkKvM5p
>>183
いつの話しを…
miniもあるじゃん
185login:Penguin
垢版 |
2015/10/01(木) 12:20:17.56ID:9SYdLIl1
airmon-ngでモニターモードにした後にネットワークの復旧するのってどうすんの?
1.0の時は、
service networking start
service network-manager start
でできてたんだけど
186login:Penguin
垢版 |
2015/10/02(金) 05:16:31.41ID:lvizLWsm
ip変更どうすんの?
187login:Penguin
垢版 |
2015/10/02(金) 19:20:38.59ID:5csc14tY
>>186
IP変更ってどゆこと?
2015/10/13(火) 20:19:27.17ID:x4p3xiXB
>>185
有線つなげばいいじゃん
2015/10/13(火) 20:20:35.67ID:x4p3xiXB
>>179
aircrack系はBackTrackの方がやりやすくね?
2015/10/17(土) 10:28:36.36ID:MRkNru2u
DE変えたらメニュー作り直さないといけないかと思ったけど、kaliのリポジトリにあるやつなら設定済みなんだな
2015/11/19(木) 01:18:13.44ID:8SSqXO01
Light版って、WPA解析ツール入ってる?
2015/11/25(水) 06:41:30.73ID:nOflPG9e
初めてのLinuxでkali2.0入れてセキュリティの勉強中の女子高生ですけど、
fern wifi crackerがちゃんと認識して使用できる無線LANアダプターって何がありますか?
わざわざ購入した中古ノーパソ2台の無線LANとバッファローWI-U2-433DMはOSが認識してくれないし、
わざわざ購入したバッファローWLI-UC-G301NはOSが認識してもアプリのほうが認識してないみたいで困ってます。
それともなんかコマンド打って使えるようになったりするんでしょうか??
2015/11/26(木) 12:20:48.86ID:GmXD9JB2
>>192
fern wifi crackerはバックグラウンドでaircrack-ngが動いてるんだけど、aircrack-ngが動く無線Lanデバイスは限られる。

詳しくはaircrack-ngの解説HPでも見てね。

自分は海外から輸入した。

【高出力】怪しい無線LANデバイス総合 6【ハッキング】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1431172725/
2015/11/30(月) 17:45:38.36ID:88PmgmkD
fernのモニターモードにならない問題は俺だけじゃなかったんだな
手動で変えてもなぜかfernはうまく動かないんだよね
ターミナルからツール動かす分には問題ないんだが
2015/12/05(土) 10:58:35.07ID:FMUYDGHt
初心者がkaliかよ またハードル高けーなw
196login:Penguin
垢版 |
2015/12/09(水) 07:52:10.77ID:ZGp7nGib
kali2.0のアプデ版来たらDVD焼こうと思ってるのに、なかなか来ない。

2.0は不具合が大量にあるから焼かないと決めてる。
197名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2015/12/14(月) 19:06:50.43ID:8G52S/3l
セキュオタには、バラ色のディストロじゃん
198login:Penguin
垢版 |
2015/12/23(水) 18:36:36.27ID:g+gKoY7r
debian8の素性がいいから普段使いもいけるよな
199login:Penguin
垢版 |
2015/12/31(木) 21:51:55.27ID:FdSz0xSX
帰省中の甥っ子にさっき確認した事なんだけど、2Gしか容量のないスマホに5G以上のkali をダウンロードしインストル中に「正常に展開できませんでした」
ってことの解決策は8GのSDカードを挿入し、最初からやり直せばOK?

暇だったらマジ回答を切望中、TVのAKB見ながら気長に待ってます
200和合病院暴力団
垢版 |
2015/12/31(木) 23:36:37.39ID:S7ThCh2t
>>199
あなたはkaliを使うのはまだ早いと思う
まずはubuntuからはじめましょう
201login:Penguin
垢版 |
2016/01/01(金) 17:49:36.17ID:w30kkemC
>>200
あけおめ&回答感謝
linuxのコマンド覚えるところから始めます。ubunntu 落とすにもSDカードは必要ってことですか?
スタートライの二歩前って状況なもので。ubunntuもそこそこの大きさだったような気がする

安いのあったら買ってこよ
2016/01/01(金) 18:29:20.90ID:eQz6ZD0i
スマホに何でそんな拘るの
203login:Penguin
垢版 |
2016/01/01(金) 18:33:06.90ID:drsR5YBY
ネタかと思ってたけどマジレスするわ
>>199
メモリー容量の問題は当然です。
あなたスマホにkali linuxをインストールしようとしてるの?kali linuxはPC用のOSです。
スマホ用にはkali nethunterというカスタマイズされたOSがあります。これもgoogle nexusにインストールする用途のものだから、他のスマホについては知りません。

はっきりいってkali nethunterはインストールに失敗するとスマホが文鎮化するおそれがあるからお勧めしない。
204login:Penguin
垢版 |
2016/01/01(金) 18:35:55.32ID:drsR5YBY
それにkaliをフラッシュメモリーにインストールしてブート可能にする場合、8GBじゃギリギリすぎ。
少なくとも16GBは必要。
205login:Penguin
垢版 |
2016/01/01(金) 22:37:36.69ID:w30kkemC
「complete linux」というアプリを使えばスマホ(アンドロイド)にもkali linaux
をインストールできるらしいです。容量の問題で道半ばですが。
予算の都合でSDカードを使ってどうにかしたいのですが。

回答ありがとうございます、199です
2016/01/02(土) 11:22:05.34ID:sTtVEEzQ
いきなりスマホのkaliから入るのは無謀だろ
そもそもスマホがaircrackに対応してるかも分からないし
まずはPCで慣れてから挑戦しろ

SDカードにkali PC版入れてパソコンで起動しろ
インストール先にSDカード選べばできる(俺は16GBのSDに入れたけど)
207login:Penguin
垢版 |
2016/01/02(土) 11:54:40.62ID:Jvgu/YZn
あとね、仮想マシン下での、aircrack-ngなどの無線LAN解析はは、正常に動かないかもね

仮想マシンのもとでハードウェアを制御すると、そうなることがある
208login:Penguin
垢版 |
2016/01/02(土) 18:17:16.07ID:ed3+zsc1
とりあえず㍶のほうには仮想マシンでkaliとbacktrack5入れてまして、触る程度の段階です。
本格運用は諸般の事情で我慢してます。我慢しなくて済む程度の本格運用はスマホしかないのかなと思ってまして。

とりあえずSDカード使ってうまくインストールできたらまたご報告したいと思います。

199です
209login:Penguin
垢版 |
2016/01/02(土) 18:20:07.08ID:ed3+zsc1
kali nethunterはアプリ検索したけど見つかりませんでした。アンドロイドだからかな?(どこもです)
2016/01/04(月) 16:31:12.59ID:HsPqMF5t
そこまで調べる能力足りないと気づかないまま法に触れる行為やって逮捕されそう
やめとけ
211login:Penguin
垢版 |
2016/01/04(月) 21:06:10.10ID:vqdT5u1I
ゲームのルールはやりながら覚える主義です。
212login:Penguin
垢版 |
2016/01/05(火) 22:42:14.01ID:yRjniz1s
32GのSDカード入れて挑戦したけど結局どうやってもうまくいきません。
ただ、「ハッカーの教科書」蔵書してる大学図書館(学外利用可能、WIFI環境)と
市立図書館に「ハッカーの学校」が新刊図書で入ったんで気長に勉強しています。これからもよろしくです。

それとみなさんあけおめ
2016/01/11(月) 23:16:27.37ID:qoJK5Zfq
kali2.0に入っているreaverwpsで自分のルータに突撃かけたら
WPS transaction failed (code: 0x2)や (code: 0x03) 連発でまったく進まない。
BT5の時は普通にできたのになにが問題かわかる方いらっしゃいます?
2016/01/13(水) 14:20:19.98ID:fHF2wLf2
>>213
トランザクションが失敗してるんだぞ
215login:Penguin
垢版 |
2016/01/20(水) 19:24:13.62ID:HOCiYnlp
文字化けが半端ないです、麻雀パイみたいな表示になって訳が分からんっす。
低用量低スペックの旧式マシンにやっと入れれたと思ったのに(32BIT版)
文字化けし過ぎでどこをどう設定したらいいんだかもわかんない
2016/01/21(木) 09:17:12.54ID:lzHSjUdF
雀牌じゃなくて豆腐やで
217login:Penguin
垢版 |
2016/01/21(木) 14:23:14.42ID:oN9IYLda
その後”Light"から"32bit"へ変更してみたら文字化けはしなくなってますが
激遅です。
218login:Penguin
垢版 |
2016/01/21(木) 15:51:37.84ID:hIT3HtB/
なぜkali2.0なんて糞仕様を作った
219login:Penguin
垢版 |
2016/01/21(木) 18:45:15.83ID:oN9IYLda
BT5の”Gerix"では物足りなくてKALIの”FERN”使ってみましたが無線WLANカードは認識してるっぽけどモニターモードになってくれません。
ブートディスクだけが増えて目的がいつまでたっても達成できない(違法な目的じゃないけど)

BT5では"mon0"ができたけどkaliでは"wlan0monmon"という風なのができてしまい、しかもモニターモードにならない。
どうしたらいいんでしょうか?
220名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
垢版 |
2016/01/21(木) 18:49:49.36ID:Iv/AiLP/
Kali Linux2.0は低スペPCじゃ糞重いぞ
221login:Penguin
垢版 |
2016/01/21(木) 20:21:16.54ID:oN9IYLda
miniの方はサクサクなんですけど、必要なソフトを増設DLしてくしかないんでしょうか(当たり前か)?
いろいろ試みたんですがその辺がWINDOWS慣れしすぎててうまくいかないというか。
修行が足りなすぎですね、明らかに
222login:Penguin
垢版 |
2016/01/31(日) 19:40:29.99ID:vMEoLgLZ
metasploitのverの差が激しすぎて、BT5とkali2.0でなんであんなに違うんだろう?
別物じゃんか
223login:Penguin
垢版 |
2016/01/31(日) 22:04:34.05ID:BpBEBCKh
>>222
ゴメンわからん。
224login:Penguin
垢版 |
2016/02/03(水) 10:10:10.57ID:1yICgGxX
勘違いでした、すんません
225login:Penguin
垢版 |
2016/02/03(水) 15:51:16.43ID:1yICgGxX
ASUSの中古PC入手したらまあまあの動きかと思ったらキーボードの入力ができないキーがあった。
事前情報なしだったから少し腹立ったけど、クリックして入力できる画面のキーボードも入力と出力の結果が違ったりしてるし。
しかも使えたり使えなかったり(パネルに現れたり現れなかったり)なんか不安定。
”P”という使用頻度の高いキーだけにストレス感じる
2016/02/03(水) 16:02:47.53ID:IhPW67AO
ID変わっても話続けるならコテハンつけてよ
227login:Penguin
垢版 |
2016/02/07(日) 00:00:34.15ID:7kOtWsV/
現在最強のmetasploitって何ですか?
2016/02/07(日) 21:27:35.16ID:JAO41iAn
NHKの番組でセキュリティ会社が使ってた
229login:Penguin
垢版 |
2016/02/08(月) 20:29:12.54ID:qVXvV9Vm
最強じゃなくて最適なのは何ですか、だよね?ターゲットに対しての。

修行足りな過ぎた
230login:Penguin
垢版 |
2016/02/12(金) 21:21:03.44ID:dtBWVbwU
WINDOWS7でワードエクセルPDF搭載の脆弱性って何ですか?
あのEXPLOIT的にって意味で
どれ使えばいいのかよくわかんないんです
2016/02/12(金) 23:28:11.40ID:xKbn2I3d
オーバーフロー全て試せばええやん
2016/02/16(火) 17:48:17.58ID:r0v976Ri
やっと、2016.1が、USBメモリにインストールできた。最初、apt-get失敗するし。。。
数ミリしか出ないメモリだと、ノートPCで使いやすくていい。
233login:Penguin
垢版 |
2016/02/18(木) 12:36:59.08ID:NNlykxHo
backtrack5のEnumerationが使えないのはなぜ?
dirだけ表示になってコマンド打っても認識されないんだけど?誰か教えてください、お願いいたします。
234login:Penguin
垢版 |
2016/02/21(日) 06:40:30.23ID:ARXYxdJ1
手順にしたがってやってるんだけどOpenVasが起動しない
なんでだろう?
2016/02/25(木) 20:20:53.94ID:Q413zyVD
kali2.0の2016年1月バージョン入れたけど何だこれ
USBインストール時に/mediaにマウントされてるのに「cdromが検出されずインストーラが見つかりません」って
umount /dev/sda1→mount /dev/sda1 /cdromで付け替えたら認識してインストール進めたけど今度は
「grubのインストールに失敗しました」だと
236login:Penguin
垢版 |
2016/02/25(木) 20:34:18.25ID:iSOPJKcq
kali rollback edition のこと?
もうkaliはダメポ
237login:Penguin
垢版 |
2016/02/29(月) 12:06:33.61ID:IkAL17bZ
ibus-anthyがどうしてもインストール出来ない。
apt-getでパッケージがないと言われる。
リポジトリを追加しろと言われ
追加した後、apt-get updateをするもほとんど失敗する。
その後またapt-getでibus-anthyインストールしようとするもパッケージがないと言われる
再起動するも変わらず。
ダメだなこれは
2016/02/29(月) 17:40:39.25ID:YJJARQSp
>>237
ラズパイのだけどこれ試してみて
http://null-byte.wonderhowto.com/how-to/hacks-mr-robot-build-hacking-raspberry-pi-0163143/
2016/02/29(月) 18:51:59.78ID:IS4CBe08
uim-Anthyならできるよ
2016/03/08(火) 19:30:55.12ID:Ul2PXtEL
kalilinuxインストール後rebootされて再起動されるのですが、
Loading, please waitとでたっきり、それ以上進まないです、ログインまで行きません。
virtualboxという仮想マシン、5016のバージョンに、kalilinuxの最新版2016.1を入れようとしています。
他のバージョンでも試したのですが、上手くいきません。
ホストOSはwindows8.1です。
お教えよろしくお願い致します。m(__)m
2016/03/08(火) 22:52:05.62ID:GVD8RZ02
isoが壊れてる
インストールに失敗してる
グラボが対応してない
アーキテクチャが違う

大体これのどれか
2016/03/10(木) 04:33:35.28ID:v6hBSZ7B
linux初心者がここで質問すんのも場違いかもしれんがifconfigした時に仮想環境でブリッジしてるからloとethは表示するんだがwlan0が表示されない...
ノートPCのインターフェースも認識してないみたいだし......
WiFiのペネトレーションしたくてもできずに困ってる
243login:Penguin
垢版 |
2016/03/10(木) 09:39:47.50ID:Bfq9ENXR
>>242
仮想環境のゲストからはホストの無線インターフェイスは無線としては認識しない。
usbの無線子機を買ってusbをパススルーで仮想環境に認識させるのが手っ取り早い。
2016/03/10(木) 11:30:11.23ID:kAHtyFpu
VirtualboxのGuestAdditionsが、インストールはできても、共有が機能しません。
双方向で選択後、Guest Additionsをisoファイルからインストールしているのですが。
確実に、使えるようにする方法はありませんか?
ホストOSとゲストOSどうしの共有でのコピー&ペーストができません。
URLとかコマンドの実行のソースとか貼り付けるの面倒なので大変困ってます。
よろしくお願いします。
2016/03/12(土) 20:11:19.14ID:WlrSLKrR
なんかこのバージョンバグみたいなの大すぎじゃない?
246login:Penguin
垢版 |
2016/03/14(月) 00:22:46.04ID:K78cATZb
これって、別にKali Linuxじゃなくても同等のパッケージが入ってればどのディストロでも好きなもの使えば良いだけの話じゃないの?
247login:Penguin
垢版 |
2016/03/20(日) 17:18:34.62ID:ohqL9q7v
>>227
有名なアレだよ。
248login:Penguin
垢版 |
2016/03/21(月) 00:47:28.00ID:xyuRBKLb
chflags(1)がなきゃ、セキュリティなんていう資格ない。
2016/04/06(水) 16:27:42.62ID:n3i6ouH1
公式通りにkali1.08から2.0にdist-upgradeしたら
10時間以上かかった挙句置き換え失敗のエラー吐いて
起動しなくなってクッソワロタ…ワロタ…

クリーンインストールするに限るな…
2016/04/06(水) 17:16:10.18ID:HlaT8foZ
使用者の多い鳥はとれんとの方が委員でないか 回線細そうだし
途中で止めたりチェックも楽よ

入れ直したら又ガッカリするぞ色んな意味でw
251login:Penguin
垢版 |
2016/04/09(土) 12:19:06.32ID:MiSNJUrz
kali1.1aが最高傑作
252login:Penguin
垢版 |
2016/04/13(水) 02:07:06.51ID:izBIRv/s
ついに出たー
http://www.amazon.co.jp/Learning-Kali-Linux-Introduction-Penetration/dp/1491944331
2016/04/13(水) 20:16:18.66ID:NtcK6iJh
Parrot Securty OSも結構いいね。
254和合病院ニート 下半身 和合送り
垢版 |
2016/04/14(木) 14:20:17.14ID:l/x8EsWc
>>252
こういうのって買う価値あるの?オンラインマニュアルで十分じゃないの?
2016/04/15(金) 09:34:47.42ID:SCSoi5Ws
そもそも英語じゃん…。

オレにはダメだこりゃ。
2016/04/17(日) 04:28:20.41ID:cumLSIfK
kaliのサイトからiso 落とそうとしてるんだけどクソ遅いの俺だけ?
2016/04/21(木) 08:03:40.41ID:zYG6embF
トレント使え

aircrackがローリングリリースになってからフェイク認証で失敗する
前のバージョンなら成功する
258和合病院暴力団
垢版 |
2016/04/24(日) 00:07:16.57ID:p1gCYapy
wifiwayかwifislaxでいいじゃん
kaliがここまで糞になるとは
2016/04/24(日) 01:13:20.74ID:kr/FqEje
普通に使えてるが……
2016/05/04(水) 14:36:20.37ID:cjbd2rc2
アップグレードしたら無線LANデバイス名がwlan0じゃなくなった
2016/05/04(水) 22:01:46.16ID:V+i0CFCK
うちもなったな。
直すのめんどくせえ。
262login:Penguin
垢版 |
2016/05/06(金) 04:51:52.98ID:11kgG8Xt
https://www.freedesktop.org/wiki/Software/systemd/PredictableNetworkInterfaceNames/
こういうことらしい。
2016/05/12(木) 07:36:45.73ID:rxUR1zQR
実際どのバージョンが一番有能なんだ?
264login:Penguin
垢版 |
2016/05/13(金) 20:46:02.40ID:es9EWtR3
2.0も正しく使えば便利だよ。現にいまこれkali2.0 + ibus-mozc で書いてるし。
ちなみにwifiのインターフェイスは
ifconfig wlan0 down
iwconfig wlan0 mode monitor
ifconfig wlan0 up
airodump-ng wlan0
みたいにやるとうまく行く。
それにみんなwifi解析しかしてないけれど、誰か古いようで新しいbuffer overflowを
virtualbox上のwindowsXPで学んだりしている人っていないの?
2016/05/13(金) 21:22:12.82ID:C/kIBQH2
つかえねえ奴らだなおまえら
2016/05/15(日) 20:34:03.32ID:fYMSYGSt
ほんとだな
おまえも含めて
2016/05/15(日) 21:39:01.24ID:E/DrzUY4
oldバージョンはどこにあるの。
2016/05/20(金) 23:09:33.24ID:QIO/kHT5
runlevel の変更ってどうやるのよ?
/etc/inittab
/etc/event.d/rc-default
とか無いんだけど・・・?
269login:Penguin
垢版 |
2016/05/27(金) 12:05:27.69ID:/C6VwHFr
kali linux light は https://www.kali.org/downloads/ にあります。

1) apt-get install aptitude
2) aptitude install fonts-takao-gothic scim-anthy flashplugin-nonfree cups
3) useradd -m -s /bin/bash FOGE
 passwd FOGE
4)あとは FOGEでログインし
 im-config でscimを選ぶだけ
以上でインスト終了で archよりちょっとだけ遅れたところまでいける。 uname -a
#1 SMP Debian 4.0.4-1+kali2 (2015-06-03) <ー今日は5月27日なのに未来をさしている?
2016/05/30(月) 19:29:42.58ID:HyK/VrC2
kali上で無線アダプタのインストールは
apt-get installで合ってます?
ifconで見ると不明なネットって出るんですよね...
2016/06/01(水) 21:40:32.25ID:zM9Bk04v
kaliのapt-get重すぎるんだけど、みんなどうしてるんだ
272login:Penguin
垢版 |
2016/06/03(金) 04:15:06.97ID:7L8htA6B
wicd?
2016/06/07(火) 23:12:57.10ID:mp+xKfCl
kali って インストールできるのですか?

できたとして、使えるんですか?

bt ではダメなのですか?
274login:Penguin
垢版 |
2016/06/13(月) 05:59:39.49ID:FbfE52Nv
できます。つかえます。btってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況