ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses243login:Penguin
2016/03/10(木) 09:39:47.50ID:Bfq9ENXR2016/03/10(木) 11:30:11.23ID:kAHtyFpu
VirtualboxのGuestAdditionsが、インストールはできても、共有が機能しません。
双方向で選択後、Guest Additionsをisoファイルからインストールしているのですが。
確実に、使えるようにする方法はありませんか?
ホストOSとゲストOSどうしの共有でのコピー&ペーストができません。
URLとかコマンドの実行のソースとか貼り付けるの面倒なので大変困ってます。
よろしくお願いします。
双方向で選択後、Guest Additionsをisoファイルからインストールしているのですが。
確実に、使えるようにする方法はありませんか?
ホストOSとゲストOSどうしの共有でのコピー&ペーストができません。
URLとかコマンドの実行のソースとか貼り付けるの面倒なので大変困ってます。
よろしくお願いします。
2016/03/12(土) 20:11:19.14ID:WlrSLKrR
なんかこのバージョンバグみたいなの大すぎじゃない?
246login:Penguin
2016/03/14(月) 00:22:46.04ID:K78cATZb これって、別にKali Linuxじゃなくても同等のパッケージが入ってればどのディストロでも好きなもの使えば良いだけの話じゃないの?
247login:Penguin
2016/03/20(日) 17:18:34.62ID:ohqL9q7v >>227
有名なアレだよ。
有名なアレだよ。
248login:Penguin
2016/03/21(月) 00:47:28.00ID:xyuRBKLb chflags(1)がなきゃ、セキュリティなんていう資格ない。
2016/04/06(水) 16:27:42.62ID:n3i6ouH1
公式通りにkali1.08から2.0にdist-upgradeしたら
10時間以上かかった挙句置き換え失敗のエラー吐いて
起動しなくなってクッソワロタ…ワロタ…
クリーンインストールするに限るな…
10時間以上かかった挙句置き換え失敗のエラー吐いて
起動しなくなってクッソワロタ…ワロタ…
クリーンインストールするに限るな…
2016/04/06(水) 17:16:10.18ID:HlaT8foZ
使用者の多い鳥はとれんとの方が委員でないか 回線細そうだし
途中で止めたりチェックも楽よ
入れ直したら又ガッカリするぞ色んな意味でw
途中で止めたりチェックも楽よ
入れ直したら又ガッカリするぞ色んな意味でw
251login:Penguin
2016/04/09(土) 12:19:06.32ID:MiSNJUrz kali1.1aが最高傑作
252login:Penguin
2016/04/13(水) 02:07:06.51ID:izBIRv/s2016/04/13(水) 20:16:18.66ID:NtcK6iJh
Parrot Securty OSも結構いいね。
254和合病院ニート 下半身 和合送り
2016/04/14(木) 14:20:17.14ID:l/x8EsWc >>252
こういうのって買う価値あるの?オンラインマニュアルで十分じゃないの?
こういうのって買う価値あるの?オンラインマニュアルで十分じゃないの?
2016/04/15(金) 09:34:47.42ID:SCSoi5Ws
そもそも英語じゃん…。
オレにはダメだこりゃ。
オレにはダメだこりゃ。
2016/04/17(日) 04:28:20.41ID:cumLSIfK
kaliのサイトからiso 落とそうとしてるんだけどクソ遅いの俺だけ?
2016/04/21(木) 08:03:40.41ID:zYG6embF
トレント使え
aircrackがローリングリリースになってからフェイク認証で失敗する
前のバージョンなら成功する
aircrackがローリングリリースになってからフェイク認証で失敗する
前のバージョンなら成功する
258和合病院暴力団
2016/04/24(日) 00:07:16.57ID:p1gCYapy wifiwayかwifislaxでいいじゃん
kaliがここまで糞になるとは
kaliがここまで糞になるとは
2016/04/24(日) 01:13:20.74ID:kr/FqEje
普通に使えてるが……
2016/05/04(水) 14:36:20.37ID:cjbd2rc2
アップグレードしたら無線LANデバイス名がwlan0じゃなくなった
2016/05/04(水) 22:01:46.16ID:V+i0CFCK
うちもなったな。
直すのめんどくせえ。
直すのめんどくせえ。
262login:Penguin
2016/05/06(金) 04:51:52.98ID:11kgG8Xt2016/05/12(木) 07:36:45.73ID:rxUR1zQR
実際どのバージョンが一番有能なんだ?
264login:Penguin
2016/05/13(金) 20:46:02.40ID:es9EWtR3 2.0も正しく使えば便利だよ。現にいまこれkali2.0 + ibus-mozc で書いてるし。
ちなみにwifiのインターフェイスは
ifconfig wlan0 down
iwconfig wlan0 mode monitor
ifconfig wlan0 up
airodump-ng wlan0
みたいにやるとうまく行く。
それにみんなwifi解析しかしてないけれど、誰か古いようで新しいbuffer overflowを
virtualbox上のwindowsXPで学んだりしている人っていないの?
ちなみにwifiのインターフェイスは
ifconfig wlan0 down
iwconfig wlan0 mode monitor
ifconfig wlan0 up
airodump-ng wlan0
みたいにやるとうまく行く。
それにみんなwifi解析しかしてないけれど、誰か古いようで新しいbuffer overflowを
virtualbox上のwindowsXPで学んだりしている人っていないの?
2016/05/13(金) 21:22:12.82ID:C/kIBQH2
つかえねえ奴らだなおまえら
2016/05/15(日) 20:34:03.32ID:fYMSYGSt
ほんとだな
おまえも含めて
おまえも含めて
2016/05/15(日) 21:39:01.24ID:E/DrzUY4
oldバージョンはどこにあるの。
2016/05/20(金) 23:09:33.24ID:QIO/kHT5
runlevel の変更ってどうやるのよ?
/etc/inittab
/etc/event.d/rc-default
とか無いんだけど・・・?
/etc/inittab
/etc/event.d/rc-default
とか無いんだけど・・・?
269login:Penguin
2016/05/27(金) 12:05:27.69ID:/C6VwHFr kali linux light は https://www.kali.org/downloads/ にあります。
1) apt-get install aptitude
2) aptitude install fonts-takao-gothic scim-anthy flashplugin-nonfree cups
3) useradd -m -s /bin/bash FOGE
passwd FOGE
4)あとは FOGEでログインし
im-config でscimを選ぶだけ
以上でインスト終了で archよりちょっとだけ遅れたところまでいける。 uname -a
#1 SMP Debian 4.0.4-1+kali2 (2015-06-03) <ー今日は5月27日なのに未来をさしている?
1) apt-get install aptitude
2) aptitude install fonts-takao-gothic scim-anthy flashplugin-nonfree cups
3) useradd -m -s /bin/bash FOGE
passwd FOGE
4)あとは FOGEでログインし
im-config でscimを選ぶだけ
以上でインスト終了で archよりちょっとだけ遅れたところまでいける。 uname -a
#1 SMP Debian 4.0.4-1+kali2 (2015-06-03) <ー今日は5月27日なのに未来をさしている?
2016/05/30(月) 19:29:42.58ID:HyK/VrC2
kali上で無線アダプタのインストールは
apt-get installで合ってます?
ifconで見ると不明なネットって出るんですよね...
apt-get installで合ってます?
ifconで見ると不明なネットって出るんですよね...
2016/06/01(水) 21:40:32.25ID:zM9Bk04v
kaliのapt-get重すぎるんだけど、みんなどうしてるんだ
272login:Penguin
2016/06/03(金) 04:15:06.97ID:7L8htA6B wicd?
2016/06/07(火) 23:12:57.10ID:mp+xKfCl
kali って インストールできるのですか?
できたとして、使えるんですか?
bt ではダメなのですか?
できたとして、使えるんですか?
bt ではダメなのですか?
274login:Penguin
2016/06/13(月) 05:59:39.49ID:FbfE52Nv できます。つかえます。btってなに?
2016/06/15(水) 07:28:42.35ID:PgmgP4Cx
昔使ってたネットブックでUSBメモリブートしたい
でもよくわからん
以前、BTでは出来ていた
でもよくわからん
以前、BTでは出来ていた
2016/06/15(水) 16:27:56.01ID:MWY1PQzO
>>275
つPlop Boot Manager
つPlop Boot Manager
2016/06/20(月) 08:20:12.26ID:fbz2RfQz
278login:Penguin
2016/06/27(月) 14:07:56.23ID:9kXyUsU/ gyazo・com/054702ca421261ee4348d00ab9a02be0
VMWareFusionでKail Linuxを起動してるんですけど
起動してもこの画面で何もできません
コントロール+Alt+F1も試しましたが 何もできません
VMWareFusionでKail Linuxを起動してるんですけど
起動してもこの画面で何もできません
コントロール+Alt+F1も試しましたが 何もできません
279login:Penguin
2016/07/18(月) 10:46:03.29ID:zTO3RAcR 日本語は「出力」されるんだけどキーボード入力がどうやってもダメ。どうすりゃいいですか?
2016/07/20(水) 04:35:09.22ID:7PQuYFHz
アップグレードしたら音が出なくなった。
281279
2016/07/24(日) 09:06:44.11ID:j47R4+7k 日本語入力出来るようになりました
2016/08/03(水) 19:26:59.12ID:bq6bSjPu
>>183の話なんですが、lightのisoでもHDDにインストールすればmonできるのでしょうか?
(実験用の環境が乏しくて難渋しております)
(実験用の環境が乏しくて難渋しております)
2016/08/04(木) 13:05:58.57ID:eVzWgA9B
bt BackTrackのことか
懐かしいな
懐かしいな
284282
2016/08/05(金) 03:22:05.54ID:ENAj7QUL やっと意味がわかりました
HDDかLiveかを問わずrfkillが最初から入っていないのと、ドライバによってはieee何某が作られないので、
apt-get update, upgrade, dist-upgradeとドライバの対応をしなきゃならないんですね
続いてapt-get install rfkillを実行したかどうかはうろ覚えなのですが、↑で勝手に入っちゃった気がします
古い初期のatomの超小型PCへのインストールだったのですが、
USBのCDROMが壊れてたので、古いUSBの10BASE-Tを使ったりでようやく自己解決、スレ汚し失礼しました
HDDかLiveかを問わずrfkillが最初から入っていないのと、ドライバによってはieee何某が作られないので、
apt-get update, upgrade, dist-upgradeとドライバの対応をしなきゃならないんですね
続いてapt-get install rfkillを実行したかどうかはうろ覚えなのですが、↑で勝手に入っちゃった気がします
古い初期のatomの超小型PCへのインストールだったのですが、
USBのCDROMが壊れてたので、古いUSBの10BASE-Tを使ったりでようやく自己解決、スレ汚し失礼しました
2016/08/05(金) 21:58:54.24ID:ws3Uf7Qe
ローカルネットワーク上のPCのCドライブにアクセスできるようなツールってどれ?
2016/08/05(金) 22:10:06.26ID:zZwrlMZV
>>285
smbclient入れてmountで行けないかな?
ところでWLI-UC-GNM(GNM2でもG無印でもない)でairodump-ngしようとしたんだ
自前のすぐそばの11gのWPAを破ろうとしたんだ
ビーコンは拾えて#Dataは増えるんだけどクライアントの送信をキャプチャできない
WLI-UC-Gじゃないとダメなのかな?
smbclient入れてmountで行けないかな?
ところでWLI-UC-GNM(GNM2でもG無印でもない)でairodump-ngしようとしたんだ
自前のすぐそばの11gのWPAを破ろうとしたんだ
ビーコンは拾えて#Dataは増えるんだけどクライアントの送信をキャプチャできない
WLI-UC-Gじゃないとダメなのかな?
2016/08/07(日) 23:11:32.19ID:3tpbakT4
2006.1の32bit版、圧縮されたやつどっかに転がってない?
2016/08/07(日) 23:12:02.72ID:3tpbakT4
まちがえた、2016.1
2016/08/08(月) 23:18:48.66ID:jLgPk31Z
virtual boxのイメージから起動したんですけど再起動すると起動しないんですが何が問題か分かりますか?
isoから起動しても同じでした
isoから起動しても同じでした
2016/08/11(木) 17:50:36.88ID:sGoRs6xL
日本だとwordlistsだけじゃダメなんだね
かと言ってあちこち探しても日本語の英数字辞書殆ど転がってないしどうしたもんかな
かと言ってあちこち探しても日本語の英数字辞書殆ど転がってないしどうしたもんかな
2016/08/21(日) 03:25:37.49ID:NDXF9Gij
結局ひらがなをヘボン〜旧日本的なローマ字全パターンで変換するコード作って
ページからコピペした表からひらがなだけ手動で抜き出して↑に流し込んで辞書作っちまったい
需要あるかな?あるとしたらそゆのってどこにアップするもんなんだろ?
ページからコピペした表からひらがなだけ手動で抜き出して↑に流し込んで辞書作っちまったい
需要あるかな?あるとしたらそゆのってどこにアップするもんなんだろ?
2016/08/21(日) 10:08:50.30ID:8HGA/DoQ
>>291
github
github
2016/08/21(日) 17:38:02.16ID:XWwpACGF
結局足がついちゃうようなとこしか残ってないのかな
今んとこ単語1つに1万6千通りの変換試みるから
(ou/oh/o、shi/si、ji/zi、tchi/cchi/tti/cti、ooを全部o/全部oo/最後だけoo とか全組み合わせ)
結構遅いしその辺含めて考えてみる、ありがd
今んとこ単語1つに1万6千通りの変換試みるから
(ou/oh/o、shi/si、ji/zi、tchi/cchi/tti/cti、ooを全部o/全部oo/最後だけoo とか全組み合わせ)
結構遅いしその辺含めて考えてみる、ありがd
2016/08/26(金) 04:20:35.08ID:X4rGKYJF
RomajiEnumerator
winコンソール用
あと、重複行を削除、最初だけと途中と最後だけにくっつける文字を別々にできるジェネレータ、
それとアイドリング時用にランダムな16進生成のもあるけど
反響なければこのまま消える予定、それとは関係なく今月でいなくなるかも知れない
winコンソール用
あと、重複行を削除、最初だけと途中と最後だけにくっつける文字を別々にできるジェネレータ、
それとアイドリング時用にランダムな16進生成のもあるけど
反響なければこのまま消える予定、それとは関係なく今月でいなくなるかも知れない
2016/08/26(金) 04:21:00.88ID:X4rGKYJF
書き忘れた、githubで検索してね
296login:Penguin
2016/08/27(土) 03:18:15.93ID:zVtjxKfB 試しに入れてみたけどlinuxの知識ゼロだからさっぱりだな…ubuntuみたいなもんかと思ったが日本語入力すら入れられないww
2016/08/27(土) 10:37:39.34ID:hsEDIKdh
iptablesで前線からの干渉だけを全DROPしようと思ったんだけど、
-P INPUT、OUTPUT、FORWARD を DROP しても nmap -O とかに反応しちゃうんだね
何とかならないかな?
-P INPUT、OUTPUT、FORWARD を DROP しても nmap -O とかに反応しちゃうんだね
何とかならないかな?
2016/08/28(日) 10:07:16.34ID:rh88L/gk
>>296
ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12194410305.html
いつまでメアドが生きてるかわからんし、以前試しに作ったとこに置いてみたよん
今公式に堂々と置いてあるISOがローリングなもんだから
8月に入ってaptに更新が入ってから apt-get install すら大変
ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12194410305.html
いつまでメアドが生きてるかわからんし、以前試しに作ったとこに置いてみたよん
今公式に堂々と置いてあるISOがローリングなもんだから
8月に入ってaptに更新が入ってから apt-get install すら大変
299login:Penguin
2016/08/28(日) 16:57:15.79ID:lFKE7yMp >>298
おお、サンクス。試してみる
おお、サンクス。試してみる
2016/08/29(月) 08:50:06.98ID:xWV3x9nd
そんなに見る人いないだろうと思ったらちょっとビビった
今更だけど秘蔵の iptables も晒しておいた
一般的なルータ専用機のNATんとこに更にSNATでhogeったり
公衆無線LANで超小型PCの Linux が前線に立ってWinタブでまったりの為の
堅牢かつ異常に対するリミットとログのリミット独立してる代わりにちょいとでかくて重いルール
ふつーなルータに応用するにはちょいと確認に手間が掛かるかも注意
なんちゃって程度の概念なら持ってる人向けのhogeな使い方メモも置いといた
(というか浦島太郎だった自分がまた浦島った時に思い出す用メモ)
時間残ってたら>>294もまとめとく、流石に UTF に移植の余命は残ってないかも
今更だけど秘蔵の iptables も晒しておいた
一般的なルータ専用機のNATんとこに更にSNATでhogeったり
公衆無線LANで超小型PCの Linux が前線に立ってWinタブでまったりの為の
堅牢かつ異常に対するリミットとログのリミット独立してる代わりにちょいとでかくて重いルール
ふつーなルータに応用するにはちょいと確認に手間が掛かるかも注意
なんちゃって程度の概念なら持ってる人向けのhogeな使い方メモも置いといた
(というか浦島太郎だった自分がまた浦島った時に思い出す用メモ)
時間残ってたら>>294もまとめとく、流石に UTF に移植の余命は残ってないかも
301login:Penguin
2016/08/29(月) 19:01:36.91ID:vxrvLrWK kaliをusbにインストールしたんだけど起動しないわ
なんでだろう?
なんでだろう?
2016/08/29(月) 20:10:21.97ID:z1S9zAGE
303login:Penguin
2016/08/29(月) 23:38:57.66ID:IB2D066P >>302
http://op-amp741.blogspot.jp/2013/05/kali-linuxusb.html
ISOをDVDに焼いて起動して、USBにインストールしようと思って
上のサイトの手順通りやったんだけどうまくいきませんでした
下のコメント見ると同じような症状の人がいるみたいですが
http://op-amp741.blogspot.jp/2013/05/kali-linuxusb.html
ISOをDVDに焼いて起動して、USBにインストールしようと思って
上のサイトの手順通りやったんだけどうまくいきませんでした
下のコメント見ると同じような症状の人がいるみたいですが
2016/08/29(月) 23:56:35.13ID:z1S9zAGE
憶測でしかないけど、UEFI がメジャーになる前の古いPCじゃまいかい?
USBメモリに生でExt4とスワップ切ってごりごりしてるとメインメモリが潤沢でも
書き込んでないつもりでも /usr/bin/ やら /use/lib/ やらの下のバイナリの
atime(最終アクセス時間)も凄い事になるし、atime の更新止める設定にしても
tmpfs が肥大化するとスワップにごりごりしに行くから連続稼動で一ヶ月もたないんじゃないかな
Rufus の類で Kali linux 2016.1 の起動イメージを USBメモリ に焼いてそれで起動できるなら
そのパーティションを縮小して後ろのパーティションに Persistence用 の領域切って
Kali の標準の Live USB Persistence でやるか、?Linux Live USB Creator じゃダメなん?
てゆーか、これで起動できないPCとなるとちょいと絶望的かも知れない
USBメモリに生でExt4とスワップ切ってごりごりしてるとメインメモリが潤沢でも
書き込んでないつもりでも /usr/bin/ やら /use/lib/ やらの下のバイナリの
atime(最終アクセス時間)も凄い事になるし、atime の更新止める設定にしても
tmpfs が肥大化するとスワップにごりごりしに行くから連続稼動で一ヶ月もたないんじゃないかな
Rufus の類で Kali linux 2016.1 の起動イメージを USBメモリ に焼いてそれで起動できるなら
そのパーティションを縮小して後ろのパーティションに Persistence用 の領域切って
Kali の標準の Live USB Persistence でやるか、?Linux Live USB Creator じゃダメなん?
てゆーか、これで起動できないPCとなるとちょいと絶望的かも知れない
2016/08/30(火) 09:54:45.47ID:DXQUQL+J
久々に Persistent で遊んでみたけど、
日本語の Encrypted の使い方とかってあんましないのね
Via の C7 Esther なる骨董品級のマザボまな板に載せて一通り確認
とりあえず DD で書き込めばこの時代のマザボでも Persistent できた
長くなるから→ ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12195034331.html
もしメアド消滅してメール届かないのが検知された瞬間ブログの公開も停止するならその内消えるかも
日本語の Encrypted の使い方とかってあんましないのね
Via の C7 Esther なる骨董品級のマザボまな板に載せて一通り確認
とりあえず DD で書き込めばこの時代のマザボでも Persistent できた
長くなるから→ ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12195034331.html
もしメアド消滅してメール届かないのが検知された瞬間ブログの公開も停止するならその内消えるかも
2016/09/05(月) 22:22:07.68ID:XTPxov0t
Kali Linux 2016.2 Release (8/31)
ttps://www.kali.org/news/kali-linux-20162-release/
ttps://www.kali.org/news/kali-linux-20162-release/
2016/09/06(火) 00:50:50.57ID:IAVpSVM/
どんな変更があったんだ?
308login:Penguin
2016/09/06(火) 04:44:00.97ID:zSiZfHKy ミラーの件が修正されてるのかね
2016/09/06(火) 21:07:34.53ID:Yn9KAJXE
2016.1を自力でaptのDB更新できない人続出でナンバリング切ったんじゃないかと思うがわからん
できるにしてもくっそ面倒だし適当にぶっこんでそのままupdateできるようになるだけで十分
できるにしてもくっそ面倒だし適当にぶっこんでそのままupdateできるようになるだけで十分
310login:Penguin
2016/09/07(水) 00:06:00.06ID:GnNEYQKd さっき落としてLIVE起動でapt-getしてみたらちゃんと出来たわ
2016/09/07(水) 00:45:33.69ID:o5gYbVct
ようやく面倒から開放された
312login:Penguin
2016/09/16(金) 00:26:16.41ID:UzYTAbBW androidスマホで
iw(iwconfig)でmonitorにセットできない
ちなみにibssにもできない
managedだけで通常wifi接続しかできない
この状態でcomplete linux installerでkali導入したら
monitorモードにできるのか?
iw(iwconfig)でmonitorにセットできない
ちなみにibssにもできない
managedだけで通常wifi接続しかできない
この状態でcomplete linux installerでkali導入したら
monitorモードにできるのか?
2016/09/18(日) 12:23:51.09ID:1HEfIb1E
>>312
nethunter入れてusbWiFiアダプター付ければいける
nethunter入れてusbWiFiアダプター付ければいける
2016/09/18(日) 17:10:40.20ID:Z2ngrMHM
KaliなのかDebian testingなのか分からんけど、最近割りと酷いバグ多くないか
2016/09/18(日) 18:16:38.14ID:HqRohJSi
2016.1の64bitなんかisoのままfern起動すると渡す引数がバージョン違いで
いきなり動かないなんて出オチぶっぱだもんね
ローリングだからっちゃーそれまでなんだけど正式ナンバリングから相当日が経ってるし何とかして欲しい
いきなり動かないなんて出オチぶっぱだもんね
ローリングだからっちゃーそれまでなんだけど正式ナンバリングから相当日が経ってるし何とかして欲しい
316login:Penguin
2016/09/22(木) 12:25:38.43ID:wmjwrjaG Macbookのmid 2013(El capitan)でkaliをデュアルブートしようとしてインストールまではしたんだけどbroadcom-sta-dkms突っ込んでもwlが見つからないとか言われた
最悪USBのwifiドングル買おうと思うんだけどなんかおすすめない?
最悪USBのwifiドングル買おうと思うんだけどなんかおすすめない?
2016/09/27(火) 02:03:26.51ID:uT+NPWfi
>>316
バッファローのめっさちっこい奴の”2”が付いてる廉価版じゃダメなん?
そいやいつの間にかWeekly buildなんつーもんやってんのね
WMでISOイメージ毎わけたり意味ねーことやってんなーと思わなくもないんだが
怪しいツールの類の新版が出てこなきゃやる事ないのかもな
バッファローのめっさちっこい奴の”2”が付いてる廉価版じゃダメなん?
そいやいつの間にかWeekly buildなんつーもんやってんのね
WMでISOイメージ毎わけたり意味ねーことやってんなーと思わなくもないんだが
怪しいツールの類の新版が出てこなきゃやる事ないのかもな
2016/09/27(火) 09:36:19.51ID:Wu3jyE0T
業務で使ってるけど、最近のバグの多さを鑑みると、Ubuntuなりに使うツールだけソースインストールする方がいい気もしてきた
319login:Penguin
2016/09/29(木) 19:19:53.64ID:k1o6l9wd CeWL使ってパスワードクラックしたいんだけど使い方分からない。アメブロの自分のパスワード忘れちゃいました(本当です)
どうやったらいんでしょう、ヘルプ見てもわかんない
どうやったらいんでしょう、ヘルプ見てもわかんない
2016/09/29(木) 19:41:07.16ID:RqiuSZl7
運営にメールしろ
2016/09/29(木) 19:44:42.54ID:3L9SeMZj
>>319
十中八九ロックアウト食らうに1ペソ
十中八九ロックアウト食らうに1ペソ
2016/10/14(金) 14:17:58.10ID:/M46tCyT
kaliの代わりになるモノ無いかと探したらparrotが結構良さげ
debianベースでkaliのツール類+α入り
DEはmateでそんなに重くない
kali mateがバギーだから代替として使ってみるわ
debianベースでkaliのツール類+α入り
DEはmateでそんなに重くない
kali mateがバギーだから代替として使ってみるわ
2016/10/14(金) 19:04:59.67ID:5xH0G8hP
欠点時しては日本語化できないあたりだけだよね
VPS用のディストロもあるし使えるわ
VPS用のディストロもあるし使えるわ
2016/10/14(金) 19:37:21.14ID:1riKgiuN
325login:Penguin
2016/10/15(土) 07:59:05.84ID:Xa8Ie+jt 昨日から公式サイトからisoファイルがダウンロードできない。
ttps://www.kali.org/downloads/
一時的な問題でしょうか??
ttps://www.kali.org/downloads/
一時的な問題でしょうか??
326login:Penguin
2016/10/18(火) 06:39:54.55ID:jaHGh6SW kali-rollingに dist-upgrade中だけど security のラインがわからない。
以下でもないしわからない
deb http://security.kali.org/kali-security/ kali-rolling/updates main contrib non-free
以下でもないしわからない
deb http://security.kali.org/kali-security/ kali-rolling/updates main contrib non-free
2016/10/19(水) 00:03:30.81ID:gtVpHHpP
rollingに変わってからリポジトリ一つにまとめられてない?
最近インストールしたんだけど↓しかないわ
deb http://http.kali.org/kali kali-rolling main non-free contrib
最近インストールしたんだけど↓しかないわ
deb http://http.kali.org/kali kali-rolling main non-free contrib
328login:Penguin
2016/10/28(金) 22:43:04.78ID:wSv1G8n4 アグレックスって その13 日立ソリューション
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
329login:Penguin
2016/11/09(水) 10:51:18.28ID:OwLxcvLx2017/02/09(木) 12:17:12.21ID:+YjOkXiY
kaliのリポジトリ微妙だよなー
セキュリティツールはいいけど(でもstegdetectとか無いんだよね)
セキュリティツールはいいけど(でもstegdetectとか無いんだよね)
2017/02/09(木) 12:18:45.65ID:+YjOkXiY
kaliのwine、動作が不安定過ぎる
それ以外は普段使いも快適
それ以外は普段使いも快適
2017/02/11(土) 03:16:28.48ID:IhR84zow
ただでさえアプリ常用するような酉でもないし、
2.0以降はローリングリリースとか言って西暦.月のナンバリングになっちまってるしなぁ
2.0以降はローリングリリースとか言って西暦.月のナンバリングになっちまってるしなぁ
2017/02/14(火) 09:45:16.32ID:a/fwEu2R
ローリングになったのかよ
どうりて久々に立ち上げしてアップデートしたりぶっこわれるわけだ
どうりて久々に立ち上げしてアップデートしたりぶっこわれるわけだ
2017/02/14(火) 10:28:54.96ID:Tc3EYRYj
2016.2の直前なんかdpkg使ってapt丸ごと再インストールしないとアプデ不能だったしな
2017/02/14(火) 10:33:40.79ID:a/fwEu2R
まじかよ
だるいわあ
いまusbに焼いてる
だるいわあ
いまusbに焼いてる
2017/02/17(金) 16:59:56.70ID:WVU5k1eP
Kaliいいね。
サブosにぴったりじゃんよ。
あんまりハッカー作業に強い興味はないんだが、
「普段使い+おもちゃ」としてこれ以上のosはちょっと知らないかも?
俺の普段使いならEmacs+CUIで解決するしな。
もっと綺麗なデスクトップなら常用も考えるのにww
サブosにぴったりじゃんよ。
あんまりハッカー作業に強い興味はないんだが、
「普段使い+おもちゃ」としてこれ以上のosはちょっと知らないかも?
俺の普段使いならEmacs+CUIで解決するしな。
もっと綺麗なデスクトップなら常用も考えるのにww
2017/02/17(金) 17:01:36.11ID:WVU5k1eP
2017/02/18(土) 00:14:04.50ID:L6IA8lku
parrotの方が頑張ってる感じ
kaliベースに細々としたツール追加とUI改良やってる
wineはplayonlinuxが面倒無くて楽よ
kaliベースに細々としたツール追加とUI改良やってる
wineはplayonlinuxが面倒無くて楽よ
2017/02/18(土) 05:39:43.83ID:BP9ro4gA
parrot初めて知ったけどいいね
2017/02/18(土) 20:14:48.04ID:9//cjFqh
2017/02/18(土) 21:19:59.56ID:ubInRQmc
>>340
東方?女の子いっぱいいるやつでしょ?
俺の連れが大好きでよくいろんなゲームやってるよww
いくらKaliと言えど、Debian流派だからなぁ…
1gbメモリ仮想でも、俺の用途ならどうにか動く。
元々軽いosだけに工夫すればsecurity+αなてんこ盛り開発おもちゃになるべ。
東方?女の子いっぱいいるやつでしょ?
俺の連れが大好きでよくいろんなゲームやってるよww
いくらKaliと言えど、Debian流派だからなぁ…
1gbメモリ仮想でも、俺の用途ならどうにか動く。
元々軽いosだけに工夫すればsecurity+αなてんこ盛り開発おもちゃになるべ。
2017/02/19(日) 04:15:45.34ID:INHQNO2c
BackTrack → Kali → Parrot ?
いや、でもなー、Parrotもふいんき見てるとすぐ立ち消えになりそうな予感もしなくもない
カーネルパッチとかもうLinuxカーネル本家に取り込んで貰えばいいのに
そうすりゃあとはDebianに非公式パッケージ追加するだけっしょ
いや、でもなー、Parrotもふいんき見てるとすぐ立ち消えになりそうな予感もしなくもない
カーネルパッチとかもうLinuxカーネル本家に取り込んで貰えばいいのに
そうすりゃあとはDebianに非公式パッケージ追加するだけっしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 大谷翔平 “年子批判” で名前あがった平愛梨&長友夫妻の「4人ほぼ年子」のパワフルぶり…語っていた「6年間寝てない」のすごみ [王子★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- かもめせん
- 【悲報】教育実習生、BeReal [394133584]
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- どん兵衛と赤いきつねと緑のたぬき食べ比べた🥺
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]