探検


【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses
ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました

BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553

Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched

Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
2016/07/20(水) 04:35:09.22ID:7PQuYFHz
アップグレードしたら音が出なくなった。
281279
垢版 |
2016/07/24(日) 09:06:44.11ID:j47R4+7k
日本語入力出来るようになりました
2016/08/03(水) 19:26:59.12ID:bq6bSjPu
>>183の話なんですが、lightのisoでもHDDにインストールすればmonできるのでしょうか?
(実験用の環境が乏しくて難渋しております)
2016/08/04(木) 13:05:58.57ID:eVzWgA9B
bt BackTrackのことか
懐かしいな
284282
垢版 |
2016/08/05(金) 03:22:05.54ID:ENAj7QUL
やっと意味がわかりました
HDDかLiveかを問わずrfkillが最初から入っていないのと、ドライバによってはieee何某が作られないので、
apt-get update, upgrade, dist-upgradeとドライバの対応をしなきゃならないんですね
続いてapt-get install rfkillを実行したかどうかはうろ覚えなのですが、↑で勝手に入っちゃった気がします

古い初期のatomの超小型PCへのインストールだったのですが、
USBのCDROMが壊れてたので、古いUSBの10BASE-Tを使ったりでようやく自己解決、スレ汚し失礼しました
2016/08/05(金) 21:58:54.24ID:ws3Uf7Qe
ローカルネットワーク上のPCのCドライブにアクセスできるようなツールってどれ?
2016/08/05(金) 22:10:06.26ID:zZwrlMZV
>>285
smbclient入れてmountで行けないかな?

ところでWLI-UC-GNM(GNM2でもG無印でもない)でairodump-ngしようとしたんだ
自前のすぐそばの11gのWPAを破ろうとしたんだ
ビーコンは拾えて#Dataは増えるんだけどクライアントの送信をキャプチャできない
WLI-UC-Gじゃないとダメなのかな?
2016/08/07(日) 23:11:32.19ID:3tpbakT4
2006.1の32bit版、圧縮されたやつどっかに転がってない?
2016/08/07(日) 23:12:02.72ID:3tpbakT4
まちがえた、2016.1
2016/08/08(月) 23:18:48.66ID:jLgPk31Z
virtual boxのイメージから起動したんですけど再起動すると起動しないんですが何が問題か分かりますか?
isoから起動しても同じでした
2016/08/11(木) 17:50:36.88ID:sGoRs6xL
日本だとwordlistsだけじゃダメなんだね
かと言ってあちこち探しても日本語の英数字辞書殆ど転がってないしどうしたもんかな
2016/08/21(日) 03:25:37.49ID:NDXF9Gij
結局ひらがなをヘボン〜旧日本的なローマ字全パターンで変換するコード作って
ページからコピペした表からひらがなだけ手動で抜き出して↑に流し込んで辞書作っちまったい
需要あるかな?あるとしたらそゆのってどこにアップするもんなんだろ?
2016/08/21(日) 10:08:50.30ID:8HGA/DoQ
>>291
github
2016/08/21(日) 17:38:02.16ID:XWwpACGF
結局足がついちゃうようなとこしか残ってないのかな
今んとこ単語1つに1万6千通りの変換試みるから
(ou/oh/o、shi/si、ji/zi、tchi/cchi/tti/cti、ooを全部o/全部oo/最後だけoo とか全組み合わせ)
結構遅いしその辺含めて考えてみる、ありがd
2016/08/26(金) 04:20:35.08ID:X4rGKYJF
RomajiEnumerator
winコンソール用
あと、重複行を削除、最初だけと途中と最後だけにくっつける文字を別々にできるジェネレータ、
それとアイドリング時用にランダムな16進生成のもあるけど
反響なければこのまま消える予定、それとは関係なく今月でいなくなるかも知れない
2016/08/26(金) 04:21:00.88ID:X4rGKYJF
書き忘れた、githubで検索してね
296login:Penguin
垢版 |
2016/08/27(土) 03:18:15.93ID:zVtjxKfB
試しに入れてみたけどlinuxの知識ゼロだからさっぱりだな…ubuntuみたいなもんかと思ったが日本語入力すら入れられないww
2016/08/27(土) 10:37:39.34ID:hsEDIKdh
iptablesで前線からの干渉だけを全DROPしようと思ったんだけど、
-P INPUT、OUTPUT、FORWARD を DROP しても nmap -O とかに反応しちゃうんだね
何とかならないかな?
2016/08/28(日) 10:07:16.34ID:rh88L/gk
>>296
ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12194410305.html
いつまでメアドが生きてるかわからんし、以前試しに作ったとこに置いてみたよん
今公式に堂々と置いてあるISOがローリングなもんだから
8月に入ってaptに更新が入ってから apt-get install すら大変
299login:Penguin
垢版 |
2016/08/28(日) 16:57:15.79ID:lFKE7yMp
>>298
おお、サンクス。試してみる
2016/08/29(月) 08:50:06.98ID:xWV3x9nd
そんなに見る人いないだろうと思ったらちょっとビビった
今更だけど秘蔵の iptables も晒しておいた
一般的なルータ専用機のNATんとこに更にSNATでhogeったり
公衆無線LANで超小型PCの Linux が前線に立ってWinタブでまったりの為の
堅牢かつ異常に対するリミットとログのリミット独立してる代わりにちょいとでかくて重いルール
ふつーなルータに応用するにはちょいと確認に手間が掛かるかも注意

なんちゃって程度の概念なら持ってる人向けのhogeな使い方メモも置いといた
(というか浦島太郎だった自分がまた浦島った時に思い出す用メモ)

時間残ってたら>>294もまとめとく、流石に UTF に移植の余命は残ってないかも
301login:Penguin
垢版 |
2016/08/29(月) 19:01:36.91ID:vxrvLrWK
kaliをusbにインストールしたんだけど起動しないわ
なんでだろう?
2016/08/29(月) 20:10:21.97ID:z1S9zAGE
>>301
USBに直接GPTでExt4その他作ったのか、
ISOを焼いてLiveで使いたいのかインストールしたいのかで大分変わってくるとおも
Rufusおぬぬめ
303login:Penguin
垢版 |
2016/08/29(月) 23:38:57.66ID:IB2D066P
>>302

http://op-amp741.blogspot.jp/2013/05/kali-linuxusb.html

ISOをDVDに焼いて起動して、USBにインストールしようと思って
上のサイトの手順通りやったんだけどうまくいきませんでした
下のコメント見ると同じような症状の人がいるみたいですが
2016/08/29(月) 23:56:35.13ID:z1S9zAGE
憶測でしかないけど、UEFI がメジャーになる前の古いPCじゃまいかい?
USBメモリに生でExt4とスワップ切ってごりごりしてるとメインメモリが潤沢でも
書き込んでないつもりでも /usr/bin/ やら /use/lib/ やらの下のバイナリの
atime(最終アクセス時間)も凄い事になるし、atime の更新止める設定にしても
tmpfs が肥大化するとスワップにごりごりしに行くから連続稼動で一ヶ月もたないんじゃないかな

Rufus の類で Kali linux 2016.1 の起動イメージを USBメモリ に焼いてそれで起動できるなら
そのパーティションを縮小して後ろのパーティションに Persistence用 の領域切って
Kali の標準の Live USB Persistence でやるか、?Linux Live USB Creator じゃダメなん?
てゆーか、これで起動できないPCとなるとちょいと絶望的かも知れない
2016/08/30(火) 09:54:45.47ID:DXQUQL+J
久々に Persistent で遊んでみたけど、
日本語の Encrypted の使い方とかってあんましないのね
Via の C7 Esther なる骨董品級のマザボまな板に載せて一通り確認
とりあえず DD で書き込めばこの時代のマザボでも Persistent できた
長くなるから→ ttp://ameblo.jp/choushinshi/entry-12195034331.html
もしメアド消滅してメール届かないのが検知された瞬間ブログの公開も停止するならその内消えるかも
2016/09/05(月) 22:22:07.68ID:XTPxov0t
Kali Linux 2016.2 Release (8/31)
ttps://www.kali.org/news/kali-linux-20162-release/
2016/09/06(火) 00:50:50.57ID:IAVpSVM/
どんな変更があったんだ?
308login:Penguin
垢版 |
2016/09/06(火) 04:44:00.97ID:zSiZfHKy
ミラーの件が修正されてるのかね
2016/09/06(火) 21:07:34.53ID:Yn9KAJXE
2016.1を自力でaptのDB更新できない人続出でナンバリング切ったんじゃないかと思うがわからん
できるにしてもくっそ面倒だし適当にぶっこんでそのままupdateできるようになるだけで十分
310login:Penguin
垢版 |
2016/09/07(水) 00:06:00.06ID:GnNEYQKd
さっき落としてLIVE起動でapt-getしてみたらちゃんと出来たわ
2016/09/07(水) 00:45:33.69ID:o5gYbVct
ようやく面倒から開放された
312login:Penguin
垢版 |
2016/09/16(金) 00:26:16.41ID:UzYTAbBW
androidスマホで
iw(iwconfig)でmonitorにセットできない
ちなみにibssにもできない
managedだけで通常wifi接続しかできない
この状態でcomplete linux installerでkali導入したら
monitorモードにできるのか?
2016/09/18(日) 12:23:51.09ID:1HEfIb1E
>>312
nethunter入れてusbWiFiアダプター付ければいける
2016/09/18(日) 17:10:40.20ID:Z2ngrMHM
KaliなのかDebian testingなのか分からんけど、最近割りと酷いバグ多くないか
2016/09/18(日) 18:16:38.14ID:HqRohJSi
2016.1の64bitなんかisoのままfern起動すると渡す引数がバージョン違いで
いきなり動かないなんて出オチぶっぱだもんね
ローリングだからっちゃーそれまでなんだけど正式ナンバリングから相当日が経ってるし何とかして欲しい
316login:Penguin
垢版 |
2016/09/22(木) 12:25:38.43ID:wmjwrjaG
Macbookのmid 2013(El capitan)でkaliをデュアルブートしようとしてインストールまではしたんだけどbroadcom-sta-dkms突っ込んでもwlが見つからないとか言われた

最悪USBのwifiドングル買おうと思うんだけどなんかおすすめない?
2016/09/27(火) 02:03:26.51ID:uT+NPWfi
>>316
バッファローのめっさちっこい奴の”2”が付いてる廉価版じゃダメなん?

そいやいつの間にかWeekly buildなんつーもんやってんのね
WMでISOイメージ毎わけたり意味ねーことやってんなーと思わなくもないんだが
怪しいツールの類の新版が出てこなきゃやる事ないのかもな
2016/09/27(火) 09:36:19.51ID:Wu3jyE0T
業務で使ってるけど、最近のバグの多さを鑑みると、Ubuntuなりに使うツールだけソースインストールする方がいい気もしてきた
319login:Penguin
垢版 |
2016/09/29(木) 19:19:53.64ID:k1o6l9wd
CeWL使ってパスワードクラックしたいんだけど使い方分からない。アメブロの自分のパスワード忘れちゃいました(本当です)
どうやったらいんでしょう、ヘルプ見てもわかんない
2016/09/29(木) 19:41:07.16ID:RqiuSZl7
運営にメールしろ
2016/09/29(木) 19:44:42.54ID:3L9SeMZj
>>319
十中八九ロックアウト食らうに1ペソ
2016/10/14(金) 14:17:58.10ID:/M46tCyT
kaliの代わりになるモノ無いかと探したらparrotが結構良さげ
debianベースでkaliのツール類+α入り
DEはmateでそんなに重くない
kali mateがバギーだから代替として使ってみるわ
2016/10/14(金) 19:04:59.67ID:5xH0G8hP
欠点時しては日本語化できないあたりだけだよね
VPS用のディストロもあるし使えるわ
2016/10/14(金) 19:37:21.14ID:1riKgiuN
>>323
debianの一般的なお作法で日本語化できるよ
fcitx-mozcもバッチリで普段使いでもいける
task-japanese入れてみな
325login:Penguin
垢版 |
2016/10/15(土) 07:59:05.84ID:Xa8Ie+jt
昨日から公式サイトからisoファイルがダウンロードできない。
ttps://www.kali.org/downloads/

一時的な問題でしょうか??
326login:Penguin
垢版 |
2016/10/18(火) 06:39:54.55ID:jaHGh6SW
kali-rollingに dist-upgrade中だけど security のラインがわからない。

以下でもないしわからない
deb http://security.kali.org/kali-security/ kali-rolling/updates main contrib non-free
2016/10/19(水) 00:03:30.81ID:gtVpHHpP
rollingに変わってからリポジトリ一つにまとめられてない?
最近インストールしたんだけど↓しかないわ
deb http://http.kali.org/kali kali-rolling main non-free contrib
328login:Penguin
垢版 |
2016/10/28(金) 22:43:04.78ID:wSv1G8n4
アグレックスって その13 日立ソリューション

ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学

江口

進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇


総監督 営業 渡辺


  ブスはキツイぞ。
329login:Penguin
垢版 |
2016/11/09(水) 10:51:18.28ID:OwLxcvLx
>>325
もう解決済みかもしれませんが、一時的なものだと思います
今なら、落とせますよ
2017/02/09(木) 12:17:12.21ID:+YjOkXiY
kaliのリポジトリ微妙だよなー
セキュリティツールはいいけど(でもstegdetectとか無いんだよね)
2017/02/09(木) 12:18:45.65ID:+YjOkXiY
kaliのwine、動作が不安定過ぎる
それ以外は普段使いも快適
2017/02/11(土) 03:16:28.48ID:IhR84zow
ただでさえアプリ常用するような酉でもないし、
2.0以降はローリングリリースとか言って西暦.月のナンバリングになっちまってるしなぁ
2017/02/14(火) 09:45:16.32ID:a/fwEu2R
ローリングになったのかよ
どうりて久々に立ち上げしてアップデートしたりぶっこわれるわけだ
2017/02/14(火) 10:28:54.96ID:Tc3EYRYj
2016.2の直前なんかdpkg使ってapt丸ごと再インストールしないとアプデ不能だったしな
2017/02/14(火) 10:33:40.79ID:a/fwEu2R
まじかよ
だるいわあ
いまusbに焼いてる
2017/02/17(金) 16:59:56.70ID:WVU5k1eP
Kaliいいね。
サブosにぴったりじゃんよ。
あんまりハッカー作業に強い興味はないんだが、
「普段使い+おもちゃ」としてこれ以上のosはちょっと知らないかも?

俺の普段使いならEmacs+CUIで解決するしな。
もっと綺麗なデスクトップなら常用も考えるのにww
2017/02/17(金) 17:01:36.11ID:WVU5k1eP
>>331
あ、似たこと言ってる人いた。
ワインは使ってないけど…
2017/02/18(土) 00:14:04.50ID:L6IA8lku
parrotの方が頑張ってる感じ
kaliベースに細々としたツール追加とUI改良やってる
wineはplayonlinuxが面倒無くて楽よ
2017/02/18(土) 05:39:43.83ID:BP9ro4gA
parrot初めて知ったけどいいね
2017/02/18(土) 20:14:48.04ID:9//cjFqh
>>337
マジですか。
自分はkvmとwinに移行しましたがマシンパワーが出ず東方ができないというw
マシン自体はi5-4300mなので悪くないと思うんだけどなあ
2017/02/18(土) 21:19:59.56ID:ubInRQmc
>>340
東方?女の子いっぱいいるやつでしょ?
俺の連れが大好きでよくいろんなゲームやってるよww

いくらKaliと言えど、Debian流派だからなぁ…
1gbメモリ仮想でも、俺の用途ならどうにか動く。
元々軽いosだけに工夫すればsecurity+αなてんこ盛り開発おもちゃになるべ。
2017/02/19(日) 04:15:45.34ID:INHQNO2c
BackTrack → Kali → Parrot ?
いや、でもなー、Parrotもふいんき見てるとすぐ立ち消えになりそうな予感もしなくもない
カーネルパッチとかもうLinuxカーネル本家に取り込んで貰えばいいのに

そうすりゃあとはDebianに非公式パッケージ追加するだけっしょ
2017/02/19(日) 13:30:19.95ID:SkE3n1Sh
>>340
これなんですが解決しました。
どうもwinだとvirtio使うのにドライバーいるっぽい。
スレチですが参考までに。
2017/02/19(日) 18:19:13.32ID:XHoBuGLq
kali使いこなせてないやつはkali使っとけ
2017/02/19(日) 18:20:15.01ID:XHoBuGLq
ていうか日本語にするならソフトウェアもヘルプ日本語にしとけよといいたい
中途半端に日本語だからだるい
2017/02/19(日) 22:47:49.62ID:LBRsh/ag
>>345
俺もう英語読んでる。
Linuxに限らず英語がどうにか読めればって状況がパソコンには多過ぎ。

Lynxで英単語の検索が捗るぞ。
2017/02/20(月) 16:57:13.03ID:LYfbbHTT
>>346
なんで今更lynxwwwwwwwww
2017/02/20(月) 16:57:47.89ID:LYfbbHTT
今時テキストブラウザ使うやついんのか
2017/02/20(月) 20:35:57.33ID:F9lkDSAu
w3mは/usr/share/doc配下のApacheのhtmlドキュメントとか見るのに使う
後は私用PCでXを立ち上げられない状態の時とか
2017/02/20(月) 22:27:27.83ID:LYfbbHTT
なるほどな
俺めんどくさいから翻訳にぶち込むわ
だいたいわかるし
2017/02/20(月) 22:41:56.24ID:yICTmBqB
>>348
アフィがうざいまとめサイトなんかはLynxだ。
広告all無視はいいぞ?
2017/02/20(月) 23:02:06.65ID:z9eR8+AH
altが hoge1 hoge2 みたいな表記になってるimgのボタンとかどうすんだよw
2017/02/21(火) 22:00:19.72ID:ukrzj/d6
exploitoolのexploitコード全部対策されててワロタ

まともに使えるの脆弱性探しとソーシャル君だけじゃん
だからローリングアップデートでパッケージ絞ったのか

win系統ならexploit通じるのか?
2017/02/21(火) 22:01:03.81ID:ukrzj/d6
パッケージ見る限り自分で作れって聞こえる
2017/02/25(土) 12:48:30.04ID:9b/HIYql
kaliの勉強したいんだけどハッカーの学校って本買えばいいかな?
356login:Penguin
垢版 |
2017/02/25(土) 12:55:03.67ID:UVBWtGWG
あの本、中身糞なのに、タイトルだけで売れてるよねwww
2017/02/25(土) 14:09:33.65ID:Ng5kpiop
国内書籍で絶盤の除くと入門本はあれくらいしかないだろう
Hacker Japanは廃刊したし
The Hacker Playbook 2翻訳本は入門本ではないし
2017/02/25(土) 14:10:46.10ID:ilJuiQKu
文脈からしてハッキングが目的だと仮定してみる

本物のハカー>スクリプトキディ>本だけの頭でっかち

未知のオーバーフローバグめっけて悪さしようと本読んだとこで、
ろくに応用できない に1ランドドル(マは除く
アセンブラを何となくでも理解できてアドレス合わせできる程度の知識があるなら
本を何回も読み直すより、既存のExploitの流用の仕方を試行錯誤して
俺流ライン工マニュアル確立した方が早そう
359anonymous
垢版 |
2017/02/25(土) 14:35:50.42ID:Ng5kpiop
俺は質問者とは違うが、その手のコードの話はプログラマ向けの話に限定されるだろう
NWとかのインフラ寄りだと本読んで、既存の理論を学ぶのも手だよ
360login:Penguin
垢版 |
2017/02/25(土) 22:24:06.65ID:nDk4iXir
初心者ですみませんが、

標準デスクトップのkali rolling edition、デスクトップからだと"ユーザーの切り替え"をGUIで操作する手段が無いように見えるんですけど、そうなんでしょうか?
2017/02/25(土) 22:55:19.40ID:QXLsVmAI
普通にREBOOTして再ログインしたほうが早いと思う
2017/02/25(土) 23:00:49.84ID:QXLsVmAI
調べた感じコミュニティでexploitコードの公開とかしてるから自分で作るかコード追加しろって感じだな

win系統は結構通じるやつとかあるな
2017/02/25(土) 23:02:40.59ID:QXLsVmAI
ちゃんとメンテしろってのは激しく同意
2017/02/25(土) 23:16:04.87ID:QXLsVmAI
それと対策されてるのに試行錯誤は無理があるよ
xpならまだしもlinux相手にやってるんだからさ

教えるならふんわりとした教え方じゃなくてどこがどうわかってないからここ理解しろって教えないと.
漫画の予言みたいな教え方すんなよw
365login:Penguin
垢版 |
2017/02/26(日) 20:52:06.72ID:T9UapZA7
しかしここかそってんな
366login:Penguin
垢版 |
2017/02/26(日) 20:52:38.95ID:T9UapZA7
googleコミュニティのほうが勢いあるレベル
367login:Penguin
垢版 |
2017/02/27(月) 15:54:33.38ID:dNH476XI
これ、インストール時はUbuntuとかのまともなLinux系OSと物理ドライブ分けたほうがいいのか
kaliをマルチブートで別パーティションにインストールしたら、Ubuntuが使ってたスワップ領域が無効にされ、しかも起動のたびにスワップが無効にされるようになった
2017/02/27(月) 17:34:50.13ID:/pKDRb3b
fstabでのswapの論理ドライブの指定合わせてもダメなんけ?
2017/03/06(月) 17:57:39.97ID:B6I56keg
kaliは最初に文字化けするからいれ直ししないといけないのが大変だな
2017/03/06(月) 21:28:36.61ID:TgctSieW
英語でインスコして後から日本語にしても化けるんけ?
2017/03/06(月) 23:25:04.56ID:B6I56keg
それはないとおもう
372login:Penguin
垢版 |
2017/03/08(水) 09:34:32.90ID:y/rer2cJ
これ(kali)をubuntuとマルチブートでひとつのHDDにインストールしたら、なぜか数週間後にubuntuの画面にブロックノイズが入りまくってフリーズするようになったんだが
グラボの故障かと思ったけど、別のHDDや、ライブで起動したらubuntuは何の問題もない

あと、このkali、HDDにインストールしたら音が出ないし音量調節できないんだけど
ライブ起動のときは音量調節できたのに
2017/03/08(水) 23:15:40.05ID:JB2EybwT
kaliってかdebian-testingはかなり新しいパッケージ入るから安定して運用したいならちょっと考えもの
仕事がネットワーク/サーバ周りのエンジニアで一時期kaliを業務用のPCにネイティブで
突っ込んで常用してたけど暴れん坊過ぎて調教に工数かかりすぎて諦めたわ
今はubuntu LTSの上にVMでkali入れてる
2017/03/09(木) 00:47:45.89ID:8OIQaCub
それどころかtestingなんてアプデ掛けるタイミングによっちゃー動かなくなるからなぁ
2017/03/09(木) 21:53:49.62ID:gBpFFoyF
音声問題はalsamixer入れたら解決
文字化けも忘れたけど入れ直したら解決するよ

↑これやる前にfull installして

この一連の作業はインストール後必須と言えるぞ
2017/03/10(金) 08:03:15.20ID:pBLwWh/F
torかましてfirefoxできたけどifconfigはip変わらないがこれ大丈夫か
2017/03/10(金) 21:44:16.71ID:pBLwWh/F
kaliいいね
Ubuntuよりは好きかも
2017/03/11(土) 07:54:08.65ID:69LN2gXU
>>376
変わらないのが正常
もうちょっと勉強しないと悲しいミスしそう
2017/03/11(土) 09:53:39.76ID:v4v666My
あとproxychainsで何でもかんでもとおせるわけじゃないからルーター作ったほうがいいって書いてあったけどそうなのか?
2017/03/11(土) 09:55:00.05ID:v4v666My
tor板で聞くべきか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況