探検


【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses
ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました

BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553

Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched

Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
2017/02/20(月) 23:02:06.65ID:z9eR8+AH
altが hoge1 hoge2 みたいな表記になってるimgのボタンとかどうすんだよw
2017/02/21(火) 22:00:19.72ID:ukrzj/d6
exploitoolのexploitコード全部対策されててワロタ

まともに使えるの脆弱性探しとソーシャル君だけじゃん
だからローリングアップデートでパッケージ絞ったのか

win系統ならexploit通じるのか?
2017/02/21(火) 22:01:03.81ID:ukrzj/d6
パッケージ見る限り自分で作れって聞こえる
2017/02/25(土) 12:48:30.04ID:9b/HIYql
kaliの勉強したいんだけどハッカーの学校って本買えばいいかな?
356login:Penguin
垢版 |
2017/02/25(土) 12:55:03.67ID:UVBWtGWG
あの本、中身糞なのに、タイトルだけで売れてるよねwww
2017/02/25(土) 14:09:33.65ID:Ng5kpiop
国内書籍で絶盤の除くと入門本はあれくらいしかないだろう
Hacker Japanは廃刊したし
The Hacker Playbook 2翻訳本は入門本ではないし
2017/02/25(土) 14:10:46.10ID:ilJuiQKu
文脈からしてハッキングが目的だと仮定してみる

本物のハカー>スクリプトキディ>本だけの頭でっかち

未知のオーバーフローバグめっけて悪さしようと本読んだとこで、
ろくに応用できない に1ランドドル(マは除く
アセンブラを何となくでも理解できてアドレス合わせできる程度の知識があるなら
本を何回も読み直すより、既存のExploitの流用の仕方を試行錯誤して
俺流ライン工マニュアル確立した方が早そう
359anonymous
垢版 |
2017/02/25(土) 14:35:50.42ID:Ng5kpiop
俺は質問者とは違うが、その手のコードの話はプログラマ向けの話に限定されるだろう
NWとかのインフラ寄りだと本読んで、既存の理論を学ぶのも手だよ
360login:Penguin
垢版 |
2017/02/25(土) 22:24:06.65ID:nDk4iXir
初心者ですみませんが、

標準デスクトップのkali rolling edition、デスクトップからだと"ユーザーの切り替え"をGUIで操作する手段が無いように見えるんですけど、そうなんでしょうか?
2017/02/25(土) 22:55:19.40ID:QXLsVmAI
普通にREBOOTして再ログインしたほうが早いと思う
2017/02/25(土) 23:00:49.84ID:QXLsVmAI
調べた感じコミュニティでexploitコードの公開とかしてるから自分で作るかコード追加しろって感じだな

win系統は結構通じるやつとかあるな
2017/02/25(土) 23:02:40.59ID:QXLsVmAI
ちゃんとメンテしろってのは激しく同意
2017/02/25(土) 23:16:04.87ID:QXLsVmAI
それと対策されてるのに試行錯誤は無理があるよ
xpならまだしもlinux相手にやってるんだからさ

教えるならふんわりとした教え方じゃなくてどこがどうわかってないからここ理解しろって教えないと.
漫画の予言みたいな教え方すんなよw
365login:Penguin
垢版 |
2017/02/26(日) 20:52:06.72ID:T9UapZA7
しかしここかそってんな
366login:Penguin
垢版 |
2017/02/26(日) 20:52:38.95ID:T9UapZA7
googleコミュニティのほうが勢いあるレベル
367login:Penguin
垢版 |
2017/02/27(月) 15:54:33.38ID:dNH476XI
これ、インストール時はUbuntuとかのまともなLinux系OSと物理ドライブ分けたほうがいいのか
kaliをマルチブートで別パーティションにインストールしたら、Ubuntuが使ってたスワップ領域が無効にされ、しかも起動のたびにスワップが無効にされるようになった
2017/02/27(月) 17:34:50.13ID:/pKDRb3b
fstabでのswapの論理ドライブの指定合わせてもダメなんけ?
2017/03/06(月) 17:57:39.97ID:B6I56keg
kaliは最初に文字化けするからいれ直ししないといけないのが大変だな
2017/03/06(月) 21:28:36.61ID:TgctSieW
英語でインスコして後から日本語にしても化けるんけ?
2017/03/06(月) 23:25:04.56ID:B6I56keg
それはないとおもう
372login:Penguin
垢版 |
2017/03/08(水) 09:34:32.90ID:y/rer2cJ
これ(kali)をubuntuとマルチブートでひとつのHDDにインストールしたら、なぜか数週間後にubuntuの画面にブロックノイズが入りまくってフリーズするようになったんだが
グラボの故障かと思ったけど、別のHDDや、ライブで起動したらubuntuは何の問題もない

あと、このkali、HDDにインストールしたら音が出ないし音量調節できないんだけど
ライブ起動のときは音量調節できたのに
2017/03/08(水) 23:15:40.05ID:JB2EybwT
kaliってかdebian-testingはかなり新しいパッケージ入るから安定して運用したいならちょっと考えもの
仕事がネットワーク/サーバ周りのエンジニアで一時期kaliを業務用のPCにネイティブで
突っ込んで常用してたけど暴れん坊過ぎて調教に工数かかりすぎて諦めたわ
今はubuntu LTSの上にVMでkali入れてる
2017/03/09(木) 00:47:45.89ID:8OIQaCub
それどころかtestingなんてアプデ掛けるタイミングによっちゃー動かなくなるからなぁ
2017/03/09(木) 21:53:49.62ID:gBpFFoyF
音声問題はalsamixer入れたら解決
文字化けも忘れたけど入れ直したら解決するよ

↑これやる前にfull installして

この一連の作業はインストール後必須と言えるぞ
2017/03/10(金) 08:03:15.20ID:pBLwWh/F
torかましてfirefoxできたけどifconfigはip変わらないがこれ大丈夫か
2017/03/10(金) 21:44:16.71ID:pBLwWh/F
kaliいいね
Ubuntuよりは好きかも
2017/03/11(土) 07:54:08.65ID:69LN2gXU
>>376
変わらないのが正常
もうちょっと勉強しないと悲しいミスしそう
2017/03/11(土) 09:53:39.76ID:v4v666My
あとproxychainsで何でもかんでもとおせるわけじゃないからルーター作ったほうがいいって書いてあったけどそうなのか?
2017/03/11(土) 09:55:00.05ID:v4v666My
tor板で聞くべきか
2017/03/11(土) 16:43:19.71ID:69LN2gXU
パソコン初心者スレとかでどうぞ
2017/03/11(土) 20:39:13.25ID:v4v666My
煽りたいだけならレスしなくていいぞ
2017/03/11(土) 20:40:07.61ID:v4v666My
そこに煽るのに適した翻訳スレがあるじゃろ
2017/03/11(土) 22:09:14.99ID:69LN2gXU
proxyが何なのかも分かってない子は要らない
OSI参照モデルからでも勉強してきてください
2017/03/11(土) 23:59:04.56ID:v4v666My
osi参照モデルは実装レベルではないから勉強しても意味ないです
2017/03/12(日) 00:12:47.84ID:2MvVExGf
OSi参照モデル出すあたりちょっと知識があるから威張り散らす自称中級者ってとこかな
どうせproxyで脊髄反射してるだろ
何なのかわかってなさそう
2017/03/12(日) 00:15:23.72ID:2MvVExGf
>>379
そんなことない
どっちにしろ変わらんから好きにしろ
2017/03/12(日) 01:50:43.16ID:tuvg2G06
tor接続したら接続先のip表示してくれるのかと勘違いしてたわ
引っかかってた違和感が解けた
2017/03/12(日) 01:51:31.12ID:tuvg2G06
クライアントはDNSサーバーへアクセスせずに,プロキシ・サーバーへリクエストを送るのである(2)。するとプロキシ・サーバーがDNSサーバーに対してIPアドレスの検索要求を出す(3)。そしてDNSサーバーは検索要求を処理してIPアドレスを返す(4)
2017/03/12(日) 03:26:37.92ID:YEDg5efW
KaliやLinuxと関係ないどころか参照モデル)(も関係ないアプリ層のお話で暴れた挙句
自己弁護とかもうね
2017/03/12(日) 03:38:17.57ID:gSm87fV4
今Ubuntuがで揉めてるから引き抜きだwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1488711099/

ここから引き抜いてきたやつがいるからか
急にレス多くなったな
2017/03/12(日) 04:48:47.59ID:aLEFMuqn
荒れたところで語ることなんて何も無いぞ
2017/03/12(日) 04:52:25.05ID:EiAlzOUe
取り敢えずツールの使い方一覧みたいなテンプレ作ったほうがいいね
2017/03/12(日) 06:09:44.78ID:YEDg5efW
いらn
それぞれの機能はともかくUI(フロントエンド含む)はどれも結構わかりづらいし
そんなのを寄せ集めてるだけの酉だから、ツールの概要ならいざ知らず
使い方なんか書こうとしたら何万文字になることやら
2017/03/12(日) 07:11:23.44ID:aY8JsG1b
じゃあ手法と公式URLにしとくか
この場面ならこれを使うみたいなテンプレは必要だと思った
何回も同じ回答するのも馬鹿みたいだし
2017/03/12(日) 08:37:14.35ID:+rNXIwDD
バグ引いたときの情報共有とか、業務で使うときのちょっとしたテクニックなんかを話題にできたら嬉しい
使い方なんて、それこそRTFMだろ

ifconfigで取れるIP変わってたらそもそもお外出れないじゃんってレベルのどうしようもないのは死ね
2017/03/12(日) 08:44:57.68ID:YEDg5efW
しばらくナンバリングされてない酉、しかもKaliを業務でって・・・本気か・・・?
2017/03/12(日) 08:52:10.35ID:+rNXIwDD
割りと本気、てかリリース前の試験するための環境はKaliの上に構築してる
ていっても、もちろんWindowsホストの上で動かすVMゲストだけど
やってる仕事はWEB屋さんちのインフラ屋
2017/03/12(日) 09:22:52.19ID:CL5NT0KS
まだ半年しかたってないだろ
更新されんのそんなハイペースなの?
2017/03/12(日) 09:57:33.44ID:YEDg5efW
年号と年内の連番のナンバリングはローリングリリースだぞ
2017/03/12(日) 10:18:26.10ID:CL5NT0KS
まぁそれでもいいけどね
そんなにイノベーションが起こる業界じゃないし1年に一回大型アップデートでいいよ
ちょくちょく細かいところ更新されてるし
2017/03/12(日) 10:24:46.44ID:YEDg5efW
その大型アプデが止まったまま、ローリングリリースに突入して
あっちが治ってはこっちがダメになってー の繰り返しなんだけど・・・
最近Kaliを使えるようになったばかりなら鯖どころか普通の用途で期待しない方がいいよ

2016.1の頃なんか途中でアプデ不能になって手動でaptをdpkgで入れ替えなきゃ
まっとうにパッケージ管理できない状態に陥ってたし
2017/03/12(日) 11:06:13.42ID:2Uo7Q42T
Kaliでツール探して別のLinuxにインストールする方が不具合出ないからな
2017/03/13(月) 19:45:37.56ID:WVviXWNI
バグが起こるのは最新カーネル4.9使ってからじゃね?
仕方ないっちゃ仕方ない
2017/03/14(火) 16:49:26.97ID:oyYVr3H5
WIFIアナライザで接続してない子機の検知って出来る?
2017/03/15(水) 09:36:59.51ID:YBmOM9Q7
どのアナライザの事か知らんけどaircrackとかだと
接続先なし の扱いでたまに電波飛ばしてる子機が見つかる
2017/03/15(水) 14:32:40.58ID:H0Zz5+L5
>>406
ありがとう
子機アクティブスキャンのタイミングに合えば捕まえるって事か
2017/03/15(水) 14:41:36.46ID:5CQRMwBq
chirpって何使うんだ?
ヘルプ見てもラジオの作成とか書いてあってますます???なんだけど
2017/03/15(水) 20:42:23.17ID:SVaA9BUf
aircrackってダンプとかリプレイとか派生多すぎ
一つのソフトにまとめられんのか
2017/03/15(水) 20:53:42.15ID:YBmOM9Q7
物やバージョンによっては不安定だけど、
Fern WiFi Cracker とか wifite みたいなフロントエンド使ったら?
2017/03/15(水) 20:54:06.07ID:YBmOM9Q7
あ、wifiteは違ったわ、すまん
2017/03/15(水) 21:06:31.96ID:SVaA9BUf
fernはなんかarmitageと同じ匂いがする
2017/03/15(水) 21:07:12.83ID:SVaA9BUf
いちいちman別々で見るのめんどいんだよな
414login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 14:14:39.43ID:bffjHV9M
415login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 16:50:13.08ID:bffjHV9M
hashdeepって何に使うのか教えてくれ
使い方は乗ってるけど使い道がわからん
416login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 18:49:35.13ID:bffjHV9M
このすれはおれしかいない
2017/03/19(日) 19:37:15.56ID:oS4bFYZW
見るけど書かない奴が殆どだろ
今使ってんのKaliじゃねーしw
418login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 19:38:43.27ID:bffjHV9M
皆parrotか
薄情な奴ら
419login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 19:39:52.83ID:bffjHV9M
ていうかところどころmanで説明なしググっても使い方しか乗ってないツールあるんだけどなんだよこれ!
420login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 19:41:07.24ID:bffjHV9M
はいはい
youtubeでクソ長い説明動画見ますよ
2017/03/19(日) 20:26:45.11ID:qgUep439
見てるけど、本国からのダウンロードが糞遅くて
最新版を入れるのすら怠い

KVMのvirt-install使って、preseedで自動展開するように試みてるけど
kickstartと違ってpreseedファイル書くの手間すぎて途中で止まってる
422login:Penguin
垢版 |
2017/03/19(日) 20:29:53.49ID:bffjHV9M
あれは一回ライト版入れて後でfull installするのがおすすめ

ダウンロードなら有線にしたほうがいいね
2017/03/19(日) 21:50:25.69ID:oS4bFYZW
>>418 ぱろっとでもねーって
ペネトレ系結構色々あるからな まあガンガレ
2017/03/20(月) 14:58:48.00ID:PpNuszWX
なんでわざわざkaliスレで違うディストリ使ってんのに煽りに来てるんだこいつ
2017/03/20(月) 15:48:22.82ID:8j14zOIR
そゆ事言うから書かない奴多いんだろ Kaliも一応使ってるってのに
2017/03/20(月) 16:03:05.26ID:jfR5etVu
煽りにだけ反応しててワロタ
2017/03/31(金) 01:04:58.45ID:1MgsqL59
こんばんは。
質問をまとめますと、kalilinuxにgitrobというツールをインストールしたのですが、

/usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require': cannot load such file -- gitrob (LoadError)
from /usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require'
from ./gitrob:3:in `<main>'
このようなエラーが出てきてしまったのですが、どなたか解る方いらっしゃるでしょうか?
rubyというキーワードが出ているのでそれの問題かと思うのですが、解決策解らないので教えて下さいお願いします。
gitrobを起動させたいです。
428login:Penguin
垢版 |
2017/03/31(金) 20:30:13.60ID:C/bLnQih
東京都三鷹市下連雀 元ニコ生主の莉里子 吉祥寺よ https://i.imgur.com/XYIO6ri.png  http://imgur.com/a/iO1sL

(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる https://i.imgur.com/vZeIuO3.png

■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でSEX/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP 
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC 

■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にSEX〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2

●土井莉里子●早川莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛

※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※
429login:Penguin
垢版 |
2017/03/31(金) 20:30:41.17ID:C/bLnQih
莉里子(本人公表)1994年3月7日 or 1996年4月25日 http://imgur.com/a/oJZpv
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://i.imgur.com/dQxxGuV.png  http://imgur.com/a/gPaof (私の性生活は凄いワヨ) https://imgur.com/a/3peso
 
東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り4階 (UR賃貸住宅)
http://i.imgur.com/UmTmbcu.jpg
http://i.imgur.com/cODTuzm.png
http://i.imgur.com/KdyuUod.png
http://imgur.com/a/eeixK (見せたがり乱交好きのメンヘラ) 

http://i.imgur.com/eaOxdEn.jpg ゴスロリバイブル時代 (2012年3月号) 
http://i.imgur.com/lobby7w.png
http://i.imgur.com/AdewV6O.jpg
http://i.imgur.com/YQaNYBd.png
http://i.imgur.com/pdsCXHG.jpg

緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg 
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/3dnz5 少年A (勃起,精子,尿道,肛門)
430login:Penguin
垢版 |
2017/03/31(金) 20:30:59.14ID:C/bLnQih
>悪質パクツイ垢(自称ハッキングのプロ)のコピーライティング特定されててワロた

@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで情弱相手に荒稼ぎ


>乱交,リスカ,万引き,根性焼き,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院
>Twitter乗っ取り,監視,なりすまし,不正アクセス犯罪やり放題
>【実録】キチガイサイコパス犯罪者
431login:Penguin
垢版 |
2017/04/02(日) 19:19:04.85ID:ErPYueiK
Kaliにmozc入れて使ってるって人おられる様だけど、それはrootで?
2017/04/03(月) 17:42:55.75ID:zUuNrbXp
>>431
mozcはroot権限では動かないそうなので、
ttp://hyperneetprogrammer.hatenablog.com/entry/2015/01/12/090000
個々の通りuim-anthyを入れましょう。
2017/04/28(金) 09:27:44.78ID:qy01iPFI
無線LANただ乗りは無罪!!!! [無断転載禁止]©2ch.net [924331556]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493281769/
2017/05/07(日) 06:50:21.41ID:ql2vnbEB
Kali LinuxのGNOME環境がUbuntuと比べて使い難いと思ったが
よく考えたらUbuntuの方はUnityだったか

仮想環境だとyerisiniaあたり使うときにブリッジとか仮想スイッチ周りが悪さするだろうから
直接ノートPCに突っ込んだけど、未だにバッテリー周りとかGUIから細かく設定出来ないのは面倒だな
2017/05/09(火) 16:45:35.72ID:sTl9VbNp
Core i7-7500UのノートにVMworkstation12入れてvmイメージ盤でもクリーンインストールの64bit盤でもまともに起動すらしないんだがなんでですか?

64bitのiso使ってインストールは問題なく完了。
その後の起動時待てど暮らせど起動しない。。。ブート時になにかが引っ掛かってる感じです。
何回か再起動するとその引っ掛かってる場所もまちまちで運良くログイン画面まで行ってもログインできない。。。

2vcpu 1gbメモリ 15gbHDD usbコントローラーとか余計なデバイスは消してます。
設定していれているんだが。。。んーわからない。

頭いい人教えてください。。。
2017/05/09(火) 17:00:19.64ID:sTl9VbNp
>>435
連投すみません

ちなみにブートローダーは勿論grab入れている
その後Linuxカーネル起動時というかinitプロセス起動時というか
そこで引っ掛かってるんです。

教えて先生。。。
2017/05/10(水) 21:00:22.74ID:RSS02PZm
GRUBじゃないの?
2017/05/12(金) 08:46:18.72ID:78umuH/9
>>436 です
どうやらcpufreqのポリシーがどーのこーの
カーネルちょいちょいすればいけそうなので週末チャレンジしてみよっかなーっと
2017/05/13(土) 12:25:31.50ID:jABNm7aC
Kali Linuxの無線LAN、または、
モバイルネットワーク経由でないと通信できない条件のアプリを
VMで動作させたいのですが、

USB接続の無線LANカードを増設して設定すれば使えますか?

ぐぐったらそういうサイトがでたんですが、どうなんでしょ?
2017/05/13(土) 21:54:37.49ID:n0VvE1bc
仮想環境でなら無線LANドライバ引っ張ってきてインストール、wlan0として認識させたな
俺はmacbook上だから同じなのかは分からんが
441login:Penguin
垢版 |
2017/05/23(火) 11:23:49.91ID:e8aNALKs
遠くのアクセスポイントでも送受信(解析)可能な機器、例えばアンテナ的な物ってありますか?
無料のWIFIが微かに確認できるのですが。ネットで商品検索しても送信側の機器しか発見できません。
2017/05/23(火) 18:55:13.75ID:EpGhNwSd
送受信の端子しか引っ張れないと、送信だけ強力でも受信は変わらない
ハード理解して送信受信分離できて、送信に指向性持たせて、受信パラボラ、最強
ただし受信に強い送信が干渉すると壊れる可能性高いから、
送信に相当高い指向性持たせるか、調整面倒だけど左右に並べるとか
(左右に並べるとちょっとしたズレでも遠距離のを受信できるのに送信が当たりづらくなる)
443login:Penguin
垢版 |
2017/05/23(火) 19:15:55.14ID:zNcaXaRW
なるほど、レス感謝です。とりあえず足で稼ぎます。USBに突っ込むロッドアンテナタイプでも試してみますか
444login:Penguin
垢版 |
2017/06/02(金) 18:14:14.76ID:pmV+H+5z
upgradeしたの?使い勝手どうですか
445login:Penguin
垢版 |
2017/06/10(土) 19:44:47.68ID:s72AlWYQ
≫442 教えを乞い願う
アパートなんかに良くあるタイプのいわゆるTVアンテナ端子を無線LANの送受信感度アップ目的で利用するとして
そのための必要な機器端子コード等あればかたっぱしから教えてほしい。
気長に待ってます、教える気が起きたらで結構です、教えを心からお待ち申し上げておリマする
2017/06/10(土) 20:23:43.78ID:8HXzcsko
>>445
アンテナが対象にしてる周波数帯が全然違うからやめた方がいい
数百MHz帯のアンテナだから、過電流で焼けるなんてないだろうけど、
部品削減かついい加減な設計だと、下手したらインピーダンスの不適合で送信回路焼けちゃうよ?
2017/06/10(土) 22:05:02.78ID:r6ozFIgp
スレとしてはkali又はBackTrackだからペネトレーション全般て訳でもなく
関連するWifiアンテナって訳でもないからスレ違いになるけど
アンテナなんてベル線で簡単に作れるDIYで調べて実験してみればよく分る
受信感度と指向性は別と考えたほうがいい
2017/06/16(金) 16:48:21.40ID:zwlkfSSe
「無線LANただ乗り、無罪」について
@ 海外からの直輸入か何かで、日本の電波認証が取れていない高出力の無線LANを購入し設置・利用した。
→ 無許可の無線局の開局になるため、電波法違反

A この機器を使って近所の被害者宅の無線LAN(WEPキーで暗号化)を傍受した
→ 傍受そのものは違反ではない(争点ではない?)

B WEPの暗号鍵解読ツールで暗号鍵を解読
→ これが今回、話題となった無罪判決

C 解読した暗号鍵を使って被害者宅の無線LANに接続
→ これが「ただ乗り」。でも、そもそも争点になっていない?

D 被害者宅の無線LANを経由してフィッシングメールの送付、ID/パスの窃用等を行う
→ 不正アクセス禁止法違反、電子計算機使用詐欺、などで有罪(懲役8年)
http://www.wlan-business.org/archives/9515
2017/06/17(土) 14:54:33.20ID:rUv9UM5i
さて電波暗室を買うか
2017/06/28(水) 07:50:33.92ID:iahnYmdz
ArmitageってIPアドレスさえわかれば表示されますか?
IPアドレス入れても何も出なくて面白く無いんですけど、その後何かしなきゃダメなんでしょうか?
451login:Penguin
垢版 |
2017/07/06(木) 19:56:22.27ID:VfivKGdo
同じくARMITAGE関連で質問、FREEBSD6が標的で一応ピンク色に反転し腕に抱きかかえられている状態まではこぎつけた。
しかしながらここからが分からない、SHELLとか出てるけどスキル無いし何をどうしたらいいのか。
「とりあえずこれをやれ」みたいのが有れば教えてください。お願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況