探検


【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses
ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました

BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553

Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched

Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
39login:Penguin
垢版 |
2013/10/30(水) 21:59:04.29ID:TEV2WyAp
>>38ibush-anthyもできないようなゴミは使うべきじゃないよ
40login:Penguin
垢版 |
2013/10/31(木) 12:25:51.63ID:3FIDkQc0
こんな怪しいLinuxつかう奴いるの?
41login:Penguin
垢版 |
2013/11/01(金) 00:36:59.19ID:AOPOeOM9
>>40俺が使っている
自分で練習用サーバ立てて攻撃したりすんのわくわくするよ
何かわからないことが出てきたらその度に勉強になる
2013/11/07(木) 14:46:48.71ID:U+lz/TZs
ツールが追加してるあるだけで
まったく怪しくないけど
43login:Penguin
垢版 |
2013/11/10(日) 07:49:30.91ID:IWjcUyX8
http://joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
44login:Penguin
垢版 |
2013/11/10(日) 09:28:52.11ID:QpgNnksW
危なそうなOSだな
2013/11/15(金) 05:31:58.75ID:BeM6bBXC
HackerJapanが突然の休刊ってどういうことだよ
2013/11/15(金) 08:37:16.91ID:6SG7G9Jn
…おいおい、冗談だろう?
2013/11/15(金) 14:49:57.46ID:OhkyCIlv
秘密保全法のあおりとか
2013/11/15(金) 18:55:39.43ID:PPKpiK+c
英語圏で情報を漁るしかないか
49login:Penguin
垢版 |
2013/11/23(土) 14:17:50.57ID:iq3c9zjn
http://www.renderlab.net/projects/WPA-tables/
このテーブル
Cowpattyしか使えないかな?
2013/11/23(土) 21:47:51.98ID:IXB1WpkF
使ってる人いるの?
51login:Penguin
垢版 |
2013/11/24(日) 21:56:30.48ID:Ihtwnx5h
いないの?
7GBは凄かったな
52login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 11:53:24.77ID:zQSBLOY1
Kali Linux
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
2013/11/25(月) 14:06:45.02ID:v2+zye/N
実行できたら感想聞かせてくれ。
54login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 15:07:13.72ID:zQSBLOY1
>>53
解説本が2000円で出てるよ
2013/11/25(月) 16:32:15.27ID:UVm2eRh0
リポジトリのある海外鯖が帯域を絞ってるとかで時間がかかるから
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
56login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 16:52:55.42ID:zQSBLOY1
>>55
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。

解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
2013/11/25(月) 21:54:00.76ID:UVm2eRh0
どの時点で何を根拠にブートできないのと判断したのかそれだと分からない

俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
58login:Penguin
垢版 |
2014/01/11(土) 11:50:34.38ID:u5B1tLqV
VMで使ってるけど稀によくフリーズする。
BT5R3だと全然なかったのに、
59login:Penguin
垢版 |
2014/01/11(土) 12:45:43.28ID:hzR51ke9
>>58
>>稀によく

あほかこいつ
2014/01/11(土) 12:47:54.90ID:yR64ub9f
http://dic.pixiv.net/a/%E7%A8%80%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B

図解


稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●

よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○

稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○

ほらこんなもん
2014/01/11(土) 13:05:30.49ID:alvBrR4H
知らないやつもいるんだな。
62login:Penguin
垢版 |
2014/02/05(水) 20:28:09.10ID:uUg3w1uI
そこいらにある(スーたーバックスやコンビニ)WPA2の公衆無線LANてkeyって誰でも共通ですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
2014/02/05(水) 21:16:50.07ID:K9M9MoyG
実装によるだろうがMACアドレス毎にPSKは変更できる
64login:Penguin
垢版 |
2014/02/23(日) 16:09:31.79ID:AEuR1oDr
usbディスクにkali linux 1.0.6を入れてmacbook airでブートしてもroot/toorでログインできない...
誰か助けてください
2014/03/14(金) 23:33:04.34ID:p5uwHSd0
インストーラーが凍るので途方にくれていた。ライブで起動してからやるのが
正解っぽい。

d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
66login:Penguin
垢版 |
2014/04/11(金) 22:30:05.56ID:X6bKLyz/
>>65
そこの人、Linuxの人特有の「解る人だけ解れ」みたいな記事多いね。
も少し初心者にも解るように書いてくれたらいいのに。チンプンカンプン
やってる事は面白そうなのに
2014/04/12(土) 00:25:07.75ID:OOYuK+Qw
マニュアル読め
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ

それが当たり前だろ
68login:Penguin
垢版 |
2014/04/12(土) 20:07:14.98ID:i4i0IiWF
kaliは「解ってる人」向けの特殊なディストロ。
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている

megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987

みたいな話になるだけじゃないの?
2014/04/19(土) 22:57:36.86ID:M+NRe9Lc
>>68
本当に酷すぎ
思わず( ゚д゚)したわ
70login:Penguin
垢版 |
2014/04/20(日) 23:11:46.22ID:RYzLbvc2
>>68
起動したから大丈夫ってw

>>65の人は親切な書き方じゃないの? 言外にScript kiddiesは来ないでね、みたいな
部分はあるけど。コメント欄開けてくれればいいのな。
2014/04/28(月) 04:19:56.61ID:lywgNNdA
わからんとか言ってるやつはubuntuとか使えばいいと思うよ
2014/04/29(火) 15:53:11.28ID:qGI0x36s
kaliのapt-getミラーが激重なんだが
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・

なんかいい方法ない?
2014/04/29(火) 20:34:32.54ID:f0mz2cH2
kali使うのをやめるしかない
2014/05/01(木) 23:41:35.05ID:M/btaoP9
鯖側で帯域を絞ってるんじゃなかったけか

preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
2014/07/04(金) 19:53:01.90ID:Mpq+srnD
10日前から使いだしました
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
2014/07/04(金) 20:25:14.48ID:nx36egXj
>>74
辞書作成コマンド
77login:Penguin
垢版 |
2014/07/04(金) 23:22:21.93ID:Mpq+srnD
>>76
crunchの事ですよね
パイプでpyritに流すのがいいのでしょうか?
2014/07/04(金) 23:53:54.28ID:nx36egXj
>>77
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
2014/07/04(金) 23:54:35.25ID:nx36egXj
>>77
そう、流せ
2014/07/05(土) 00:14:08.25ID:8islrPyK
何故、GUIで再起動やシャットダウンをする際に、ルートのパスワードを求められないのですか?
コマンドでやる場合には、必要なのに。
2014/07/05(土) 02:20:24.14ID:hLkWAOa1
root以外で使ってるのか
2014/07/05(土) 16:56:25.93ID:CioSdDSE
>>80
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
83login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 18:31:23.89ID:/qt7LRHH
>>78
今日の朝から9桁英数字で流し始めました
さっき見たら30000000回でもヒットしてませんね
何日掛かるんでしょうね
2014/07/05(土) 19:50:06.34ID:8islrPyK
>>83
9桁とかお前馬鹿だろ
仕組み理解して使ってるもんだと思ってたわ
2014/07/05(土) 20:08:26.98ID:8islrPyK
>>83
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
2014/07/05(土) 20:17:55.20ID:8islrPyK
>>83
それにお前頭弱そうだから教えてあげるけど
同じことが1から8桁までΣされるからお前のその貧弱ぱそこん(笑)じゃ無理だな
87login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:34:24.19ID:/qt7LRHH
>>86
えー、要するに何通りって事ですか?
確かに高1の数学までしかしてないです(笑)
88login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:35:50.73ID:/qt7LRHH
ちなみに9桁限定でキャピタル無しの英数字なんですよ
2014/07/05(土) 20:45:57.86ID:8islrPyK
お前みたいなガキに使うには早すぎ
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
2014/07/05(土) 20:51:28.96ID:CioSdDSE
>>88
小文字英数字でも100兆以上かな

>>89
自己紹介乙
91login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:52:24.33ID:/qt7LRHH
確かに軽い気持ちで始めたのは否めないです
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
92やくざ
垢版 |
2014/07/05(土) 20:54:07.47ID:HgZlwuBA
PYRITをAmazon EC2のマシンパワー時間貸しで動かすやり方を日本語で解説して欲しいです。

家のマシン貧弱で。
2014/07/05(土) 21:17:24.40ID:8islrPyK
>>91
三十年以上生きてそれとか可哀想
(:_;)
94login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 21:22:22.42ID:/qt7LRHH
>>93
頑張ってんやしそんな言うなよー
2014/07/05(土) 21:41:58.98ID:8erBFB/R
せやせや

調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
96login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 21:57:07.24ID:/qt7LRHH
>>95
すんまそん
97login:Penguin
垢版 |
2014/07/08(火) 00:29:08.45ID:t8v3FpFX
古いバージョンのKALI LINUXをアップデートしたいのですが、またDVDを焼き直して再インストールは面倒です。
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
98login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 20:58:41.61ID:Qp1o8leT
とりあえずi7とhd7950は用意しました
これにpyrit,cal+で試してみますー
99login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 22:21:08.75ID:fi+LgN/7
Linuxのおよその仕組みも理解しないで使ってるとかやめちまえよ
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
100login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 22:32:27.55ID:fi+LgN/7
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
101OMANKO
垢版 |
2014/07/09(水) 22:51:55.26ID:9K7ghV75
【高出力】 怪しいLANアダプター総合5 【WEP解析】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
102login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 23:37:18.23ID:9K7ghV75
スクリプトキディからの卒業は難しい

とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
103login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 00:26:29.31ID:uYxELY6g
悪いことは言わないからさ、そんなこと聞いてる時点でもう諦めなよ
2014/07/10(木) 00:32:52.09ID:v3EIsgqQ
日付w変わったwのでw書き込みますがw、ここまでw僕の自演ですw
agewてるw時点でwバレバレwだったwかなw
105login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 01:24:53.53ID:vUORsoxr
何でもいいじゃないルールなんてないんだし
106login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 01:36:13.42ID:uYxELY6g
しね害虫
107login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 15:48:13.52ID:uYxELY6g
何ここガキしかいないじゃん
うわっ害虫共氏ねよ
108login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 17:10:06.71ID:jHuGZTaV
2chごときに何期待してるんだこいつ
109login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 19:43:56.18ID:uYxELY6g
俺がいつ、どこで、ここに期待してるなんて言ったかな?んー?
2014/11/17(月) 23:51:21.95ID://8qObxb
なぁ、Kali Linuxで動作するオススメの無線LANない?
TPーLINKとかがなるべくならいいんだが
2014/11/18(火) 17:19:48.58ID:ejWbHvyn
チップセットがRT2870/3070かrtl8187なら9割動くと思うよ
2014/11/18(火) 22:50:57.93ID:Ku5NFKBM
>>111
サンクス。
2014/12/05(金) 03:14:28.41ID:MJjoIahB
ほしゅぅ〜
114login:Penguin
垢版 |
2014/12/05(金) 03:15:09.92ID:MJjoIahB
だっ!
2014/12/10(水) 22:57:31.04ID:7piTlj1V
kali linuxのダウンロードが遅いのは俺だけか?
70kbps位しか出ないから半日以上かかるみたいなんだけど。
2014/12/11(木) 05:35:29.21ID:yghWuiQ8
Kaliって割とペネトレ系では難しい方だと思うんだが
使ってる人結構いるみたいだな
しかも日本語で使ってるひと多そうだけど、日本語でまともに動くの?

日本のメーカーでは殆ど8〜15桁の英数で、自分で設定したPass以外
辞書攻撃効かない、まあ辞書の中見ると分かるけど
まず日本人は使わない単語だらけだ(中には変わった人もいるだろうが).。無念
2014/12/11(木) 05:44:02.72ID:yghWuiQ8
おろ
>>115
Kaliって帯域絞って遅くしてるってどっかで見たぞ
しかもミニはネットインストール?で異常に遅いってあった様な

頑張ってください…
2014/12/11(木) 19:11:42.53ID:i2WhnACd
自宅の古いルーターのwepを解析したくてコマンド試しているけどうまくいかないです。
airmen-ngで検索してもAPが検出されないしどうしたらいいですか?
2014/12/11(木) 19:12:48.45ID:i2WhnACd
>>118
airmon-ngの間違いです
2014/12/11(木) 19:45:36.48ID:Cbow5bjD
BitTorrentでダウンロードすれば、すぐだよ
2014/12/11(木) 22:54:50.16ID:gfdoJPVQ
インストールさえ終わればapt-fast導入することで多少快適になる
2014/12/12(金) 20:08:22.90ID:7egD+glD
>>118
周囲5キロ家がない...だと思います (。_。)/
2014/12/12(金) 20:24:28.06ID:7egD+glD
あらら 自分家のでしたか、では
airedump-ng men0 それとも driverが対応してないとか
APが検出されない ー wlanスイッチが入ってないとか
2014/12/21(日) 23:22:50.72ID:3CBxOX6C
1.09aにVMtoolsがインストール出来ません>w<
.plでインストールしようとしているのですが、一向に終わりません
yes "" |つけてもダメでした><
どなたか教えてください

yes "" | ./vmware-tools-distrib/vmware-install.pl
2014/12/26(金) 03:10:30.20ID:0tCZ0Zxn
何が足りなくて怒られてるのかくらいは書かんと
多分カーネルヘッダあたりだろうけど
2015/02/16(月) 11:51:43.35ID:RRp3qd0p
試しにkali入れてみたらある日いきなり日本語入力機能消えて焦った
仕方なくibus入れ直したら直ったからいいけど
2015/02/16(月) 23:12:24.66ID:y9DZwC1C
ツールはnullbyte見ろ
128kali
垢版 |
2015/02/21(土) 20:55:23.60ID:vxVdDgsT
kali linux バージョン1.1.0登場
https://www.kali.org/downloads/

ちょっとサイズが増えてる。
2015/04/22(水) 11:20:28.83ID:ezZ+sYEm
>>102
>スクリプトキディからの卒業は難しい

>とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか

kali使ってても、tool類で遊んでるだけならスクリプトキディと変わらんな。
130login:Penguin
垢版 |
2015/04/25(土) 23:31:48.01ID:hEkK0/mt
>>129
半年以上前の書き込みにレスアンカーしてるお前の存在って何?
2015/04/26(日) 07:34:43.34ID:8tFUg5VV
>>130
気に障ったならごめんよ。
tooler程度で調子にのっては駄目だなと言う自戒みたいなもんです。

取り敢えずkali使ってみようという事を否定してる訳では無いです。
2015/05/03(日) 03:48:21.95ID:aau9a7Dg
Kali-Linuxの事を学ぶにはどうしたらいい?
133login:Penguin
垢版 |
2015/05/05(火) 17:51:40.76ID:VMTRlz74
>>132
唐澤貴洋弁護士に相談してください。
2015/05/05(火) 20:55:04.43ID:cZIlft20
>>132
雑誌「ハッカーJapan」のバックナンバーを買う
または、ハッカーの教科書を買う
2015/06/05(金) 00:36:10.61ID:yYjOUwLN
金も人も足りないWEB屋にインフラエンジニアとして就職すれば嫌でも覚えるよ
サーバ開梱してラックに組み付けたり、わけわからん営業のPCのお守りしたり、
会社の床を剥がしてLANケーブル引き回したりするオマケも付いてくるけど
136login:Penguin
垢版 |
2015/06/05(金) 09:05:34.13ID:KwOJNfda
kali いいね。もうメインマシンだよ。自宅鯖のCENT君除いて。
必要なもん全部入ってるし、たりなきゃapt-getで一発。
ただいつもrootじゃ怖いから、いちお一般ユーザ作って、sshは
そっちから。
2015/06/15(月) 18:55:11.34ID:0HIDRQnA
自動ログイン設定しとくと便利だよ
1度に複数起動させるからいちいちログインするのもめんどくさくてね

/etc/gdm3/daemon.conf

[daemon]
# Enabling automatic login
AutomaticLoginEnable = true
AutomaticLogin = root

上記のように#を2箇所外して適用させればいい
2015/06/26(金) 22:54:06.35ID:2HJUkRJ4
ノーパソでkali linux 1.10a-amd64.isoのダウンロードが7時間位掛かるんだけど、こんなもん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況