ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses39login:Penguin
2013/10/30(水) 21:59:04.29ID:TEV2WyAp >>38ibush-anthyもできないようなゴミは使うべきじゃないよ
40login:Penguin
2013/10/31(木) 12:25:51.63ID:3FIDkQc0 こんな怪しいLinuxつかう奴いるの?
41login:Penguin
2013/11/01(金) 00:36:59.19ID:AOPOeOM92013/11/07(木) 14:46:48.71ID:U+lz/TZs
ツールが追加してるあるだけで
まったく怪しくないけど
まったく怪しくないけど
43login:Penguin
2013/11/10(日) 07:49:30.91ID:IWjcUyX844login:Penguin
2013/11/10(日) 09:28:52.11ID:QpgNnksW 危なそうなOSだな
2013/11/15(金) 05:31:58.75ID:BeM6bBXC
HackerJapanが突然の休刊ってどういうことだよ
2013/11/15(金) 08:37:16.91ID:6SG7G9Jn
…おいおい、冗談だろう?
2013/11/15(金) 14:49:57.46ID:OhkyCIlv
秘密保全法のあおりとか
2013/11/15(金) 18:55:39.43ID:PPKpiK+c
英語圏で情報を漁るしかないか
49login:Penguin
2013/11/23(土) 14:17:50.57ID:iq3c9zjn2013/11/23(土) 21:47:51.98ID:IXB1WpkF
使ってる人いるの?
51login:Penguin
2013/11/24(日) 21:56:30.48ID:Ihtwnx5h いないの?
7GBは凄かったな
7GBは凄かったな
52login:Penguin
2013/11/25(月) 11:53:24.77ID:zQSBLOY1 Kali Linux
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
2013/11/25(月) 14:06:45.02ID:v2+zye/N
実行できたら感想聞かせてくれ。
54login:Penguin
2013/11/25(月) 15:07:13.72ID:zQSBLOY1 >>53
解説本が2000円で出てるよ
解説本が2000円で出てるよ
2013/11/25(月) 16:32:15.27ID:UVm2eRh0
リポジトリのある海外鯖が帯域を絞ってるとかで時間がかかるから
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
56login:Penguin
2013/11/25(月) 16:52:55.42ID:zQSBLOY1 >>55
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。
解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。
解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
2013/11/25(月) 21:54:00.76ID:UVm2eRh0
どの時点で何を根拠にブートできないのと判断したのかそれだと分からない
俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
58login:Penguin
2014/01/11(土) 11:50:34.38ID:u5B1tLqV VMで使ってるけど稀によくフリーズする。
BT5R3だと全然なかったのに、
BT5R3だと全然なかったのに、
59login:Penguin
2014/01/11(土) 12:45:43.28ID:hzR51ke92014/01/11(土) 12:47:54.90ID:yR64ub9f
http://dic.pixiv.net/a/%E7%A8%80%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B
図解
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
ほらこんなもん
図解
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
ほらこんなもん
2014/01/11(土) 13:05:30.49ID:alvBrR4H
知らないやつもいるんだな。
62login:Penguin
2014/02/05(水) 20:28:09.10ID:uUg3w1uI そこいらにある(スーたーバックスやコンビニ)WPA2の公衆無線LANてkeyって誰でも共通ですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
2014/02/05(水) 21:16:50.07ID:K9M9MoyG
実装によるだろうがMACアドレス毎にPSKは変更できる
64login:Penguin
2014/02/23(日) 16:09:31.79ID:AEuR1oDr usbディスクにkali linux 1.0.6を入れてmacbook airでブートしてもroot/toorでログインできない...
誰か助けてください
誰か助けてください
2014/03/14(金) 23:33:04.34ID:p5uwHSd0
インストーラーが凍るので途方にくれていた。ライブで起動してからやるのが
正解っぽい。
d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
正解っぽい。
d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
66login:Penguin
2014/04/11(金) 22:30:05.56ID:X6bKLyz/2014/04/12(土) 00:25:07.75ID:OOYuK+Qw
マニュアル読め
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ
それが当たり前だろ
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ
それが当たり前だろ
68login:Penguin
2014/04/12(土) 20:07:14.98ID:i4i0IiWF kaliは「解ってる人」向けの特殊なディストロ。
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている
megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
みたいな話になるだけじゃないの?
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている
megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
みたいな話になるだけじゃないの?
2014/04/19(土) 22:57:36.86ID:M+NRe9Lc
70login:Penguin
2014/04/20(日) 23:11:46.22ID:RYzLbvc22014/04/28(月) 04:19:56.61ID:lywgNNdA
わからんとか言ってるやつはubuntuとか使えばいいと思うよ
2014/04/29(火) 15:53:11.28ID:qGI0x36s
kaliのapt-getミラーが激重なんだが
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・
なんかいい方法ない?
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・
なんかいい方法ない?
2014/04/29(火) 20:34:32.54ID:f0mz2cH2
kali使うのをやめるしかない
2014/05/01(木) 23:41:35.05ID:M/btaoP9
鯖側で帯域を絞ってるんじゃなかったけか
preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
2014/07/04(金) 19:53:01.90ID:Mpq+srnD
10日前から使いだしました
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
2014/07/04(金) 20:25:14.48ID:nx36egXj
>>74
辞書作成コマンド
辞書作成コマンド
77login:Penguin
2014/07/04(金) 23:22:21.93ID:Mpq+srnD2014/07/04(金) 23:53:54.28ID:nx36egXj
>>77
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
2014/07/04(金) 23:54:35.25ID:nx36egXj
>>77
そう、流せ
そう、流せ
2014/07/05(土) 00:14:08.25ID:8islrPyK
何故、GUIで再起動やシャットダウンをする際に、ルートのパスワードを求められないのですか?
コマンドでやる場合には、必要なのに。
コマンドでやる場合には、必要なのに。
2014/07/05(土) 02:20:24.14ID:hLkWAOa1
root以外で使ってるのか
2014/07/05(土) 16:56:25.93ID:CioSdDSE
>>80
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
83login:Penguin
2014/07/05(土) 18:31:23.89ID:/qt7LRHH2014/07/05(土) 19:50:06.34ID:8islrPyK
2014/07/05(土) 20:08:26.98ID:8islrPyK
>>83
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
2014/07/05(土) 20:17:55.20ID:8islrPyK
87login:Penguin
2014/07/05(土) 20:34:24.19ID:/qt7LRHH88login:Penguin
2014/07/05(土) 20:35:50.73ID:/qt7LRHH ちなみに9桁限定でキャピタル無しの英数字なんですよ
2014/07/05(土) 20:45:57.86ID:8islrPyK
お前みたいなガキに使うには早すぎ
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
2014/07/05(土) 20:51:28.96ID:CioSdDSE
91login:Penguin
2014/07/05(土) 20:52:24.33ID:/qt7LRHH 確かに軽い気持ちで始めたのは否めないです
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
92やくざ
2014/07/05(土) 20:54:07.47ID:HgZlwuBA PYRITをAmazon EC2のマシンパワー時間貸しで動かすやり方を日本語で解説して欲しいです。
家のマシン貧弱で。
家のマシン貧弱で。
2014/07/05(土) 21:17:24.40ID:8islrPyK
94login:Penguin
2014/07/05(土) 21:22:22.42ID:/qt7LRHH >>93
頑張ってんやしそんな言うなよー
頑張ってんやしそんな言うなよー
2014/07/05(土) 21:41:58.98ID:8erBFB/R
せやせや
調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
96login:Penguin
2014/07/05(土) 21:57:07.24ID:/qt7LRHH >>95
すんまそん
すんまそん
97login:Penguin
2014/07/08(火) 00:29:08.45ID:t8v3FpFX 古いバージョンのKALI LINUXをアップデートしたいのですが、またDVDを焼き直して再インストールは面倒です。
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
98login:Penguin
2014/07/09(水) 20:58:41.61ID:Qp1o8leT とりあえずi7とhd7950は用意しました
これにpyrit,cal+で試してみますー
これにpyrit,cal+で試してみますー
99login:Penguin
2014/07/09(水) 22:21:08.75ID:fi+LgN/7 Linuxのおよその仕組みも理解しないで使ってるとかやめちまえよ
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
100login:Penguin
2014/07/09(水) 22:32:27.55ID:fi+LgN/7 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
101OMANKO
2014/07/09(水) 22:51:55.26ID:9K7ghV75 【高出力】 怪しいLANアダプター総合5 【WEP解析】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
102login:Penguin
2014/07/09(水) 23:37:18.23ID:9K7ghV75 スクリプトキディからの卒業は難しい
とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
103login:Penguin
2014/07/10(木) 00:26:29.31ID:uYxELY6g 悪いことは言わないからさ、そんなこと聞いてる時点でもう諦めなよ
2014/07/10(木) 00:32:52.09ID:v3EIsgqQ
日付w変わったwのでw書き込みますがw、ここまでw僕の自演ですw
agewてるw時点でwバレバレwだったwかなw
agewてるw時点でwバレバレwだったwかなw
105login:Penguin
2014/07/10(木) 01:24:53.53ID:vUORsoxr 何でもいいじゃないルールなんてないんだし
106login:Penguin
2014/07/10(木) 01:36:13.42ID:uYxELY6g しね害虫
107login:Penguin
2014/07/10(木) 15:48:13.52ID:uYxELY6g 何ここガキしかいないじゃん
うわっ害虫共氏ねよ
うわっ害虫共氏ねよ
108login:Penguin
2014/07/10(木) 17:10:06.71ID:jHuGZTaV 2chごときに何期待してるんだこいつ
109login:Penguin
2014/07/10(木) 19:43:56.18ID:uYxELY6g 俺がいつ、どこで、ここに期待してるなんて言ったかな?んー?
2014/11/17(月) 23:51:21.95ID://8qObxb
なぁ、Kali Linuxで動作するオススメの無線LANない?
TPーLINKとかがなるべくならいいんだが
TPーLINKとかがなるべくならいいんだが
2014/11/18(火) 17:19:48.58ID:ejWbHvyn
チップセットがRT2870/3070かrtl8187なら9割動くと思うよ
2014/11/18(火) 22:50:57.93ID:Ku5NFKBM
>>111
サンクス。
サンクス。
2014/12/05(金) 03:14:28.41ID:MJjoIahB
ほしゅぅ〜
114login:Penguin
2014/12/05(金) 03:15:09.92ID:MJjoIahB だっ!
2014/12/10(水) 22:57:31.04ID:7piTlj1V
kali linuxのダウンロードが遅いのは俺だけか?
70kbps位しか出ないから半日以上かかるみたいなんだけど。
70kbps位しか出ないから半日以上かかるみたいなんだけど。
2014/12/11(木) 05:35:29.21ID:yghWuiQ8
Kaliって割とペネトレ系では難しい方だと思うんだが
使ってる人結構いるみたいだな
しかも日本語で使ってるひと多そうだけど、日本語でまともに動くの?
日本のメーカーでは殆ど8〜15桁の英数で、自分で設定したPass以外
辞書攻撃効かない、まあ辞書の中見ると分かるけど
まず日本人は使わない単語だらけだ(中には変わった人もいるだろうが).。無念
使ってる人結構いるみたいだな
しかも日本語で使ってるひと多そうだけど、日本語でまともに動くの?
日本のメーカーでは殆ど8〜15桁の英数で、自分で設定したPass以外
辞書攻撃効かない、まあ辞書の中見ると分かるけど
まず日本人は使わない単語だらけだ(中には変わった人もいるだろうが).。無念
2014/12/11(木) 05:44:02.72ID:yghWuiQ8
2014/12/11(木) 19:11:42.53ID:i2WhnACd
自宅の古いルーターのwepを解析したくてコマンド試しているけどうまくいかないです。
airmen-ngで検索してもAPが検出されないしどうしたらいいですか?
airmen-ngで検索してもAPが検出されないしどうしたらいいですか?
2014/12/11(木) 19:12:48.45ID:i2WhnACd
>>118
airmon-ngの間違いです
airmon-ngの間違いです
2014/12/11(木) 19:45:36.48ID:Cbow5bjD
BitTorrentでダウンロードすれば、すぐだよ
2014/12/11(木) 22:54:50.16ID:gfdoJPVQ
インストールさえ終わればapt-fast導入することで多少快適になる
2014/12/12(金) 20:08:22.90ID:7egD+glD
>>118
周囲5キロ家がない...だと思います (。_。)/
周囲5キロ家がない...だと思います (。_。)/
2014/12/12(金) 20:24:28.06ID:7egD+glD
あらら 自分家のでしたか、では
airedump-ng men0 それとも driverが対応してないとか
APが検出されない ー wlanスイッチが入ってないとか
airedump-ng men0 それとも driverが対応してないとか
APが検出されない ー wlanスイッチが入ってないとか
2014/12/21(日) 23:22:50.72ID:3CBxOX6C
1.09aにVMtoolsがインストール出来ません>w<
.plでインストールしようとしているのですが、一向に終わりません
yes "" |つけてもダメでした><
どなたか教えてください
yes "" | ./vmware-tools-distrib/vmware-install.pl
.plでインストールしようとしているのですが、一向に終わりません
yes "" |つけてもダメでした><
どなたか教えてください
yes "" | ./vmware-tools-distrib/vmware-install.pl
2014/12/26(金) 03:10:30.20ID:0tCZ0Zxn
何が足りなくて怒られてるのかくらいは書かんと
多分カーネルヘッダあたりだろうけど
多分カーネルヘッダあたりだろうけど
2015/02/16(月) 11:51:43.35ID:RRp3qd0p
試しにkali入れてみたらある日いきなり日本語入力機能消えて焦った
仕方なくibus入れ直したら直ったからいいけど
仕方なくibus入れ直したら直ったからいいけど
2015/02/16(月) 23:12:24.66ID:y9DZwC1C
ツールはnullbyte見ろ
128kali
2015/02/21(土) 20:55:23.60ID:vxVdDgsT2015/04/22(水) 11:20:28.83ID:ezZ+sYEm
>>102
>スクリプトキディからの卒業は難しい
>
>とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
kali使ってても、tool類で遊んでるだけならスクリプトキディと変わらんな。
>スクリプトキディからの卒業は難しい
>
>とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
kali使ってても、tool類で遊んでるだけならスクリプトキディと変わらんな。
130login:Penguin
2015/04/25(土) 23:31:48.01ID:hEkK0/mt >>129
半年以上前の書き込みにレスアンカーしてるお前の存在って何?
半年以上前の書き込みにレスアンカーしてるお前の存在って何?
2015/04/26(日) 07:34:43.34ID:8tFUg5VV
2015/05/03(日) 03:48:21.95ID:aau9a7Dg
Kali-Linuxの事を学ぶにはどうしたらいい?
133login:Penguin
2015/05/05(火) 17:51:40.76ID:VMTRlz74 >>132
唐澤貴洋弁護士に相談してください。
唐澤貴洋弁護士に相談してください。
2015/05/05(火) 20:55:04.43ID:cZIlft20
2015/06/05(金) 00:36:10.61ID:yYjOUwLN
金も人も足りないWEB屋にインフラエンジニアとして就職すれば嫌でも覚えるよ
サーバ開梱してラックに組み付けたり、わけわからん営業のPCのお守りしたり、
会社の床を剥がしてLANケーブル引き回したりするオマケも付いてくるけど
サーバ開梱してラックに組み付けたり、わけわからん営業のPCのお守りしたり、
会社の床を剥がしてLANケーブル引き回したりするオマケも付いてくるけど
136login:Penguin
2015/06/05(金) 09:05:34.13ID:KwOJNfda kali いいね。もうメインマシンだよ。自宅鯖のCENT君除いて。
必要なもん全部入ってるし、たりなきゃapt-getで一発。
ただいつもrootじゃ怖いから、いちお一般ユーザ作って、sshは
そっちから。
必要なもん全部入ってるし、たりなきゃapt-getで一発。
ただいつもrootじゃ怖いから、いちお一般ユーザ作って、sshは
そっちから。
2015/06/15(月) 18:55:11.34ID:0HIDRQnA
自動ログイン設定しとくと便利だよ
1度に複数起動させるからいちいちログインするのもめんどくさくてね
/etc/gdm3/daemon.conf
[daemon]
# Enabling automatic login
AutomaticLoginEnable = true
AutomaticLogin = root
上記のように#を2箇所外して適用させればいい
1度に複数起動させるからいちいちログインするのもめんどくさくてね
/etc/gdm3/daemon.conf
[daemon]
# Enabling automatic login
AutomaticLoginEnable = true
AutomaticLogin = root
上記のように#を2箇所外して適用させればいい
2015/06/26(金) 22:54:06.35ID:2HJUkRJ4
ノーパソでkali linux 1.10a-amd64.isoのダウンロードが7時間位掛かるんだけど、こんなもん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった