探検


【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses
ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました

BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553

Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched

Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
4login:Penguin
垢版 |
2013/03/21(木) 16:15:18.52ID:V6VT6JkE
>>3
アンタの発想がいやらしいだけだよ。

フィギアスケートでビールマンスピンを見て「いやらしい」っていうのと同じよ。
プレーヤーは技を見せ、視聴者は画面の上部を見る。
ところが子の一里だけが画面の下部に写る股間部分を見てそう言ってるわけだ。
そここそ「アンタどこ見てんだよ」ってことになる。
2013/03/24(日) 16:59:04.64ID:o8eb4COi
わざわざageてまでするようなマジレスなの?
2013/04/04(木) 10:06:30.25ID:XrOlrL3y
マンコカパック
2013/04/21(日) 19:41:18.43ID:19eMAYwu
こいつで初めてGNOME3に触れたけど糞すぎる
8login:Penguin
垢版 |
2013/06/28(金) 00:53:24.08ID:EMpiSxEC
「カリ」じゃなくて「カーリー」だよw
9login:Penguin
垢版 |
2013/06/29(土) 13:55:49.05ID:QJnI+5Bx
インストールしたけど、有線LANすらつなぐのが大変
10login:Penguin
垢版 |
2013/06/30(日) 22:56:08.07ID:yyAhEkax
kali linuxにはpppoeは入っていないw
2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:AKIA3hhd
backtrackではmozcが使えなかったけど、
kaliでもmozcが使えないようだw
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:NXoSWfiY
pythonでコードを書くと、#coding: utf-8と書いても文字化けして全部「?」になるよんw
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:ZQArC8tx
gerix wifi crackerはkaliには入ってないのね
14login:Penguin
垢版 |
2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:ZBRq5wxW
ブラウザが特定のサイト(twitterやニコ動)を全く読み込まなくなってしまった
iceweasel以外のブラウザも症状が同じだったので、ブラウザのせいではなさそう
kali linuxのサイトも読み込まなくなったからシャレにもならんw
2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:neHEnidI!
>>14
パソコンの内蔵クロックの日付が極端に狂ってないか?
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:YjqJ9h1H
>>15
なぜかクロックの日時だけはピッタリ合ってるw
174n0nV3ct0r
垢版 |
2013/09/04(水) 12:05:54.35ID:4VFBVhfJ
kali使いにくい..
2013/09/05(木) 11:08:01.83ID:LI0BoQFE
このブロガーもkali入れてるらしいが、結局backtrack使ってるらしい

http://ameblo.jp/thefuegotiger/
19login:Penguin
垢版 |
2013/09/08(日) 00:13:42.28ID:nwmPnJ/V
kali linuxのどのへんが使いにくい?
2013/09/09(月) 20:24:11.90ID:h6ZYPSlh
カリが引っ掛かる
2013/09/20(金) 18:17:33.64ID:54zgWVUc
backbox linux
http://www.backbox.org/

こっちのいいんでないか
ubuntuベース
22login:Penguin
垢版 |
2013/09/26(木) 10:06:46.82ID:TciuPj3V
一年くらいしたら安定するかな
23login:Penguin
垢版 |
2013/09/26(木) 18:15:55.13ID:RvUQ+chZ
カリ
24login:Penguin
垢版 |
2013/09/27(金) 20:40:23.82ID:nxOvH+sV
kail Linux でアーミテージが起動しません ちなみに仮想マシンで起動しています。
どうすれば起動できるようになりますか?
2013/09/30(月) 21:56:45.38ID:lopDn85I
Kalilinuxで無線LAN解析をしようと試みています。
無線LANチップセットが必要とのことだったのでgw-usnano2を購入したのですがmonitorモードにならず次に進むことができません。
どなたか、解決策をお持ちでしょうか?
2013/09/30(月) 21:57:37.83ID:lopDn85I
ちなみに、USBブートです。
2013/10/01(火) 17:35:03.80ID:P3FQwTvp
https://wiki.debian.org/rtl819x#rtl8192cu
2013/10/01(火) 17:52:27.74ID:YSBegYNm
>>27
これは?
どのようにすればよろしいでしょうか?
2013/10/01(火) 17:53:48.23ID:mUQY16hC
>>27
マルチにかまっちゃいかんよ。
http://hissi.org/read.php/linux/20130930/bG9wRG44NUk.html
2013/10/01(火) 23:57:06.97ID:YSBegYNm
>>27
お願いします。
2013/10/02(水) 00:00:31.84ID:YSBegYNm
俺も頼む
2013/10/02(水) 00:54:43.33ID:I6LGBSr1
30 :login:Penguin [↓] :2013/10/01(火) 23:57:06.97 ID:YSBegYNm (2/3)
>>27
お願いします。

31 :login:Penguin [↓] :2013/10/02(水) 00:00:31.84 ID:YSBegYNm (3/3)
俺も頼む
2013/10/02(水) 00:59:17.62ID:wgQ2QD4F
マルチと自演は置いとくとしても
通常の無線LANクライアントとしては使えるのかくらい書けばいいだろう
monitorモードにする以前の問題と切り分け出来ねぇよ
人柱としてこき使ってやるから正確な情報を寄越せよ
2013/10/02(水) 18:32:16.25ID:tnPo0y0s
解析ができる用になる手順を教えてくれれば幸いです。
情報とは?
2013/10/03(木) 02:55:44.21ID:wgB9CWzA
>>33
少なくともUbuntuやDebianでは
無線LANクライアントとして使えるらしいから
KaliLinuxでダメってことは無いだろう。

>>34
monitorモードにするためにしたことと
その結果(エラー内容など)くらいは書かないと
まともに取り合ってくれる人はほとんどいない気がする。
それと今更だが、マルチポストや自演をすると
回答数が減るのでやめとけ。
2013/10/03(木) 08:57:25.40ID:E5hJnVaE
そのドングルがkali Linuxに対応してるのかって意図で言ってはないよ
Debianベースだから>>27を貼ったわけだしな
2013/10/03(木) 21:56:27.74ID:wgB9CWzA
>>36
そういう意味だったか
早とちりしてた、すまん
384n0nv3ct0r
垢版 |
2013/10/15(火) 18:37:07.59ID:3xbfal3u
kaliからarmitage起動するにははservice postgresql startでpostgresql起動しないと使えないよ。
あとkali日本語化めんどくさいし、コマンドも変わってるからBT使いの僕から
したらkailiは糞。
39login:Penguin
垢版 |
2013/10/30(水) 21:59:04.29ID:TEV2WyAp
>>38ibush-anthyもできないようなゴミは使うべきじゃないよ
40login:Penguin
垢版 |
2013/10/31(木) 12:25:51.63ID:3FIDkQc0
こんな怪しいLinuxつかう奴いるの?
41login:Penguin
垢版 |
2013/11/01(金) 00:36:59.19ID:AOPOeOM9
>>40俺が使っている
自分で練習用サーバ立てて攻撃したりすんのわくわくするよ
何かわからないことが出てきたらその度に勉強になる
2013/11/07(木) 14:46:48.71ID:U+lz/TZs
ツールが追加してるあるだけで
まったく怪しくないけど
43login:Penguin
垢版 |
2013/11/10(日) 07:49:30.91ID:IWjcUyX8
http://joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
44login:Penguin
垢版 |
2013/11/10(日) 09:28:52.11ID:QpgNnksW
危なそうなOSだな
2013/11/15(金) 05:31:58.75ID:BeM6bBXC
HackerJapanが突然の休刊ってどういうことだよ
2013/11/15(金) 08:37:16.91ID:6SG7G9Jn
…おいおい、冗談だろう?
2013/11/15(金) 14:49:57.46ID:OhkyCIlv
秘密保全法のあおりとか
2013/11/15(金) 18:55:39.43ID:PPKpiK+c
英語圏で情報を漁るしかないか
49login:Penguin
垢版 |
2013/11/23(土) 14:17:50.57ID:iq3c9zjn
http://www.renderlab.net/projects/WPA-tables/
このテーブル
Cowpattyしか使えないかな?
2013/11/23(土) 21:47:51.98ID:IXB1WpkF
使ってる人いるの?
51login:Penguin
垢版 |
2013/11/24(日) 21:56:30.48ID:Ihtwnx5h
いないの?
7GBは凄かったな
52login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 11:53:24.77ID:zQSBLOY1
Kali Linux
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
2013/11/25(月) 14:06:45.02ID:v2+zye/N
実行できたら感想聞かせてくれ。
54login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 15:07:13.72ID:zQSBLOY1
>>53
解説本が2000円で出てるよ
2013/11/25(月) 16:32:15.27ID:UVm2eRh0
リポジトリのある海外鯖が帯域を絞ってるとかで時間がかかるから
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
56login:Penguin
垢版 |
2013/11/25(月) 16:52:55.42ID:zQSBLOY1
>>55
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。

解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
2013/11/25(月) 21:54:00.76ID:UVm2eRh0
どの時点で何を根拠にブートできないのと判断したのかそれだと分からない

俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
58login:Penguin
垢版 |
2014/01/11(土) 11:50:34.38ID:u5B1tLqV
VMで使ってるけど稀によくフリーズする。
BT5R3だと全然なかったのに、
59login:Penguin
垢版 |
2014/01/11(土) 12:45:43.28ID:hzR51ke9
>>58
>>稀によく

あほかこいつ
2014/01/11(土) 12:47:54.90ID:yR64ub9f
http://dic.pixiv.net/a/%E7%A8%80%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B

図解


稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●

よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○

稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○

ほらこんなもん
2014/01/11(土) 13:05:30.49ID:alvBrR4H
知らないやつもいるんだな。
62login:Penguin
垢版 |
2014/02/05(水) 20:28:09.10ID:uUg3w1uI
そこいらにある(スーたーバックスやコンビニ)WPA2の公衆無線LANてkeyって誰でも共通ですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
2014/02/05(水) 21:16:50.07ID:K9M9MoyG
実装によるだろうがMACアドレス毎にPSKは変更できる
64login:Penguin
垢版 |
2014/02/23(日) 16:09:31.79ID:AEuR1oDr
usbディスクにkali linux 1.0.6を入れてmacbook airでブートしてもroot/toorでログインできない...
誰か助けてください
2014/03/14(金) 23:33:04.34ID:p5uwHSd0
インストーラーが凍るので途方にくれていた。ライブで起動してからやるのが
正解っぽい。

d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
66login:Penguin
垢版 |
2014/04/11(金) 22:30:05.56ID:X6bKLyz/
>>65
そこの人、Linuxの人特有の「解る人だけ解れ」みたいな記事多いね。
も少し初心者にも解るように書いてくれたらいいのに。チンプンカンプン
やってる事は面白そうなのに
2014/04/12(土) 00:25:07.75ID:OOYuK+Qw
マニュアル読め
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ

それが当たり前だろ
68login:Penguin
垢版 |
2014/04/12(土) 20:07:14.98ID:i4i0IiWF
kaliは「解ってる人」向けの特殊なディストロ。
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている

megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987

みたいな話になるだけじゃないの?
2014/04/19(土) 22:57:36.86ID:M+NRe9Lc
>>68
本当に酷すぎ
思わず( ゚д゚)したわ
70login:Penguin
垢版 |
2014/04/20(日) 23:11:46.22ID:RYzLbvc2
>>68
起動したから大丈夫ってw

>>65の人は親切な書き方じゃないの? 言外にScript kiddiesは来ないでね、みたいな
部分はあるけど。コメント欄開けてくれればいいのな。
2014/04/28(月) 04:19:56.61ID:lywgNNdA
わからんとか言ってるやつはubuntuとか使えばいいと思うよ
2014/04/29(火) 15:53:11.28ID:qGI0x36s
kaliのapt-getミラーが激重なんだが
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・

なんかいい方法ない?
2014/04/29(火) 20:34:32.54ID:f0mz2cH2
kali使うのをやめるしかない
2014/05/01(木) 23:41:35.05ID:M/btaoP9
鯖側で帯域を絞ってるんじゃなかったけか

preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
2014/07/04(金) 19:53:01.90ID:Mpq+srnD
10日前から使いだしました
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
2014/07/04(金) 20:25:14.48ID:nx36egXj
>>74
辞書作成コマンド
77login:Penguin
垢版 |
2014/07/04(金) 23:22:21.93ID:Mpq+srnD
>>76
crunchの事ですよね
パイプでpyritに流すのがいいのでしょうか?
2014/07/04(金) 23:53:54.28ID:nx36egXj
>>77
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
2014/07/04(金) 23:54:35.25ID:nx36egXj
>>77
そう、流せ
2014/07/05(土) 00:14:08.25ID:8islrPyK
何故、GUIで再起動やシャットダウンをする際に、ルートのパスワードを求められないのですか?
コマンドでやる場合には、必要なのに。
2014/07/05(土) 02:20:24.14ID:hLkWAOa1
root以外で使ってるのか
2014/07/05(土) 16:56:25.93ID:CioSdDSE
>>80
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
83login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 18:31:23.89ID:/qt7LRHH
>>78
今日の朝から9桁英数字で流し始めました
さっき見たら30000000回でもヒットしてませんね
何日掛かるんでしょうね
2014/07/05(土) 19:50:06.34ID:8islrPyK
>>83
9桁とかお前馬鹿だろ
仕組み理解して使ってるもんだと思ってたわ
2014/07/05(土) 20:08:26.98ID:8islrPyK
>>83
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
2014/07/05(土) 20:17:55.20ID:8islrPyK
>>83
それにお前頭弱そうだから教えてあげるけど
同じことが1から8桁までΣされるからお前のその貧弱ぱそこん(笑)じゃ無理だな
87login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:34:24.19ID:/qt7LRHH
>>86
えー、要するに何通りって事ですか?
確かに高1の数学までしかしてないです(笑)
88login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:35:50.73ID:/qt7LRHH
ちなみに9桁限定でキャピタル無しの英数字なんですよ
2014/07/05(土) 20:45:57.86ID:8islrPyK
お前みたいなガキに使うには早すぎ
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
2014/07/05(土) 20:51:28.96ID:CioSdDSE
>>88
小文字英数字でも100兆以上かな

>>89
自己紹介乙
91login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 20:52:24.33ID:/qt7LRHH
確かに軽い気持ちで始めたのは否めないです
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
92やくざ
垢版 |
2014/07/05(土) 20:54:07.47ID:HgZlwuBA
PYRITをAmazon EC2のマシンパワー時間貸しで動かすやり方を日本語で解説して欲しいです。

家のマシン貧弱で。
2014/07/05(土) 21:17:24.40ID:8islrPyK
>>91
三十年以上生きてそれとか可哀想
(:_;)
94login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 21:22:22.42ID:/qt7LRHH
>>93
頑張ってんやしそんな言うなよー
2014/07/05(土) 21:41:58.98ID:8erBFB/R
せやせや

調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
96login:Penguin
垢版 |
2014/07/05(土) 21:57:07.24ID:/qt7LRHH
>>95
すんまそん
97login:Penguin
垢版 |
2014/07/08(火) 00:29:08.45ID:t8v3FpFX
古いバージョンのKALI LINUXをアップデートしたいのですが、またDVDを焼き直して再インストールは面倒です。
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
98login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 20:58:41.61ID:Qp1o8leT
とりあえずi7とhd7950は用意しました
これにpyrit,cal+で試してみますー
99login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 22:21:08.75ID:fi+LgN/7
Linuxのおよその仕組みも理解しないで使ってるとかやめちまえよ
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
100login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 22:32:27.55ID:fi+LgN/7
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
101OMANKO
垢版 |
2014/07/09(水) 22:51:55.26ID:9K7ghV75
【高出力】 怪しいLANアダプター総合5 【WEP解析】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
102login:Penguin
垢版 |
2014/07/09(水) 23:37:18.23ID:9K7ghV75
スクリプトキディからの卒業は難しい

とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
103login:Penguin
垢版 |
2014/07/10(木) 00:26:29.31ID:uYxELY6g
悪いことは言わないからさ、そんなこと聞いてる時点でもう諦めなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています