探検


ATOK/一太郎 統合スレッド[ その3 ]

175login:Penguin
垢版 |
2025/12/01(月) 06:10:17.84ID:wobtQ22P
ATOK2006を64bit Windows10に入れてみたけどChromeとかで使えないんですね。
2025/12/01(月) 06:52:08.01ID:2nmsF+iq
>>175
まじか
2025/12/01(月) 06:56:39.63ID:2nmsF+iq
サブスク版も値上がりか
178login:Penguin
垢版 |
2025/12/01(月) 23:59:58.38ID:aix8ECDZ
Linux版ATOKのスレでまたWindowsの話をしている。。。
ATOK for wayland を待っている。
179login:Penguin
垢版 |
2025/12/04(木) 06:52:23.97ID:9jY2bvDo
>>176
一太郎2006とか秀丸エディターの32bit版では動きました
180login:Penguin
垢版 |
2026/02/05(木) 14:03:59.58ID:W3NKWV7i
誰かニューラルネット・AIの技術を使って、
日本語かな漢字変換の優れたフリーで
オープンなソフトを作って公開して欲しい。
そうしたら、もうATOKは要らなくなるだろうから。
2026/02/05(木) 17:09:43.19ID:IO2J4aHN
有料でもいいので
オススメありますか?
今はanthyです
2026/02/06(金) 16:51:02.55ID:Q7GM1EGa
>>181
ATOK for Linuxが無くなった今では、mozcしかないと思う。
誤変換だらけだけど。
2026/02/06(金) 17:03:31.74ID:xloupeGl
>>182
そうですか
ありがとうございます
2026/02/07(土) 00:13:22.59ID:CmfwUJlB
hazkey
2026/02/07(土) 07:35:12.59ID:WaSl46o4
>>184
凄い
こんなんあるんや
知らなんだわ

サンクス
186login:Penguin
垢版 |
2026/02/21(土) 19:10:20.30ID:dUNNhUDh
MozcはUSキーボードからは使いにくい。ATOKは良かった。
海のもずくにならなければ良いが。
2026/02/21(土) 19:37:07.68ID:mBp51lfe
Mozcはrootで使えない
2026/02/21(土) 20:15:31.10ID:g2Ycu1nV
>>186
自分は長年の元ATOKユーザで、今はmozcをUSキーボードで使っているけど、
USキーボードだから使いにくいと感じたことがない。
どんなところが、使いにくいの?
2026/02/22(日) 00:29:14.44ID:mlJ/NcQU
>>186
fcitx-mozcはAltキー単押しをIMEオンキー/オフキーとして設定できるからUS配列と相性良いと思ってたわ
Altキーを親指で押せるUS配列が希少なのが辛いところだけど
2026/02/22(日) 01:54:35.84ID:sOg5AS3x
>>187
Linux を root で常用するな
2026/02/22(日) 01:55:05.96ID:K7XKo49x
>>187
あれウザイよな
2026/02/22(日) 01:55:27.09ID:K7XKo49x
>>190
素人
2026/05/22(金) 12:24:12.17ID:ZaB+LVmm
ATOKが言葉狩り始めて縁切ったんだけど、今はどうなってる?
2026/05/23(土) 10:42:28.23ID:Yvf6y7rb
>>193
もうATOK X3は販売終了になって10年以上経過するのに、
今はどうなっているも何もないと思うけど。
ATOK X4はないし。
2026/05/23(土) 13:14:27.91ID:zPiDPOJU
hazkeyってオフラインでも使えるの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況