>>937
たぶん、chrootとかlxcとかちゃんとやったことがないんだろうな。
おれだったら、systemd-nspawnのほうがイヤだw
(脱線:ちなみに、Docker、VMwareは好きだけど、vagrantも嫌いだし、JS系だったら、gruntも嫌いだ。grunt使うぐらいだったら、Rakefileでかまへん。)

Dockerなんか、chrootでtar、シェルスクリプトと同じだと言われればそうだけど、なんとなくDockerやろうぜとかだったら、結局めんどいってなるんだろうなーと。

意味のあるコンテナを作れていないだけな気がする。
なんとなくコンテナを拾ってガチャガチャだったら、あかんで。