いつのまにやらJaneCloneってのがあった
https://github.com/Hiroyuki-Nagata/JaneClone/wiki

wxGTKをインストールしてあったからそのままコンパイル出来た
ちょっと使ってみたけど、いろいろ未実装で残念すぎる