Slackwareに慣れるとRedhat系やDebian系の各種設定ファイルは何処だよ!ってなる
素の状態に近いパッケージを作ってくれるSlackwareを重宝してる
依存関係は面倒だけどカスタマイズのしやすさは一番だと思ってる