探検


Slackware 5.0

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2013/09/16(月) 20:56:19.32ID:ipR1EkLg
The Slackware Linux Project
http://www.slackware.com/

SlackBuilds.org
http://slackbuilds.org/
LinuxPackages
http://www.linuxpackages.net/
日本発Slackwareエンハンスプロジェクト
http://sourceforge.jp/projects/slackware/

◎前スレ
Slackware 4.0
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1264437004/

◎過去スレ
古き良き”Slackware”総合スレ 2.0
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1093878042/
古き良き”Slackware”総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/980585420/
Slackware Ver.3.0
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1217501396/
685681
垢版 |
2016/09/01(木) 18:03:01.43ID:s86glpJS
>>682
問題なくBuild出来るけど。

>>683
timestampでfindしたい時、悲しくなるんだよ。
その時は、こりゃ駄目だと思って、再インストールした。
ん? rootのまま使ってるの?

>>684
戻るって何処に?
2016/09/02(金) 06:18:28.25ID:hA1w9nIY
インストールするパッケージを1個ずつ手動で選ぶモードで
入れ忘れたときに前に戻る、ってことじゃないかな。

最近は大分類だけ選んでFull Installにしてるから
その辺りが不親切でも支障なくなっちゃった。
687login:Penguin
垢版 |
2016/09/02(金) 12:02:58.20ID:GwfFbmmN
俺は必要なパッケージだけ厳選したディレクトリー作っといてNFS mountして全インストールしている
688login:Penguin
垢版 |
2016/09/03(土) 09:12:26.47ID:Izj7vqaz
Slackware 14.1 だが、
slackpkg で kernel 3.10.17 から 3.10.103 に upgrade されたら、/sbin/lilo の更新ができなくなったよ。
Fatal: APPEND or LITERAL may not contain
689login:Penguin
垢版 |
2016/09/03(土) 09:14:54.85ID:Izj7vqaz
なぜ途切れる。続き。

Fatal: APPEND or LITERAL may not contain ”vga=”(記憶。たぶん正確ではない)

/etc/lilo.conf の "vga=" な部分を抜くと更新できたが、正しい処方かは分からない。
/sbin/liloconfig で新しい、そして正しい lilo.confだけ作って貰えんのかな。
2016/09/03(土) 11:21:33.11ID:lA+/m5te
>>689
現状、/sbin/liloを実行してエラーやワーニング出てない?
普通にlinuxが立ち上がって、立ち上がる時のコンソールの解像度に
不満がなければ問題なし。
2016/09/03(土) 16:21:21.41ID:hu+4Y3lT
>>689
1年か2年前、Slackware14.1より後に出た安物ノートに14.1を
インストールしたとき、liloでvga絡みのエラーが出た記憶がある。
その時は新しいチップセット(CPUに統合されたグラフィックス)に
カーネルのVGAドライバが対応してなかったらしい。
実際、フレームバッファのコンソールが正常に動作しなかった。

そちらの症状はカーネルを更新して発生したようだから、
時間的に逆だけど、情報まで。
2016/09/03(土) 20:18:06.35ID:kNnWTcVN
>>685
まだハマってるよww

これと同じエラーを吐くんだな
ttp://eshamster.hatenablog.com/entry/2016/07/03/125925

もちろん、emacs.SlackBuildを使ってるって話だけど、コンパイル途中のsrc/temacs がセグフォで落ちる

普通に ./configure して makeしても、同じエラーを吐く

一時は a ap d l x配下のパッケージを全部突っ込んだがエラーを吐くw

ヤケクソで、64-current/testing 配下のgcc6に差し替えてやっても同じエラーを吐くw

今日は不貞寝して明日まる一日かけて調べてみる覚悟
2016/09/03(土) 20:21:40.91ID:kNnWTcVN
ついでにslackware-14.2上では全く問題なくビルド出来てる。
x86_64もcurrentであること以外はほぼ同じパッケージを突っ込んでるんだけどね。
2016/09/03(土) 20:26:05.10ID:kNnWTcVN
こんなにemacsのビルドで苦労したのはsolaris7の頃以来だw
2016/09/03(土) 21:00:18.71ID:lA+/m5te
>>692
ttp://eshamster.hatenablog.com/entry/2016/07/03/125925
に書いてある、
/proc/sys/kernel/exec-shield と /proc/sys/kernel/randomize_va_space
を一時的に書き換えても駄目だった?
696login:Penguin
垢版 |
2016/09/14(水) 20:33:19.27ID:qxjHWR/b
stable民だが、currentもうvim8に対応したの? すっげーと思ったですよ。

$ ls
./        doinst.sh.gz slack-desc.vim    vim-gvim.SlackBuild
../        gvim.desktop slack-desc.vim-gvim vim.SlackBuild
ctags-5.8.tar.xz gvim.png   vim-8.0.0003.tar.xz vim.vimrc.diff.gz
$ sh vim-gvim.SlackBuild
tar: vim-7.4*.tar.xz: open 不能: そのようなファイルやディレクトリはありません
tar: Error is not recoverable: exiting now
2016/09/14(水) 23:05:47.83ID:BvXOJtXG
えーっ、うそぉ
vim-gvim.SlackBuildのタイムスタンプは?
試したけど、そんなことならんぞ。
698696
垢版 |
2016/09/15(木) 08:08:33.90ID:SfpHnYky
ttp://mirrors.slackware.com/slackware/slackware64-current/source/xap/vim-gvim/vim-gvim.SlackBuild
から wget したタイムスタンプが正しいのか知らないけれど。
$ stat *SlackBuild | grep Modify
Modify: 2016-03-11 05:09:13.000000000 +0900
Modify: 2016-03-11 04:25:15.000000000 +0900
$ grep ^VIMBRANCH *SlackBuild
vim-gvim.SlackBuild:VIMBRANCH=7.4
vim.SlackBuild:VIMBRANCH=7.4
2016/09/15(木) 08:51:41.76ID:xZHCGSkq
古い。フラゲした模様。
今の奴は「VIMBRANCH=8.0」になってる。
2016-09-14 01:35 TIME ZONEは定かでないが
2016/10/05(水) 10:05:36.73ID:BN1NO7qh
emacs25ってなんか文化が違う?
2016/10/06(木) 08:43:30.32ID:0I4Wk5Bu
>>700
かなり変わってるらしい
Emacsスレ見た方が早いかも
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/unix/1449824135/
2016/10/08(土) 11:29:33.92ID:8PmLHLse
14.2にしてemacsが25になったのを機に、utf-8に移行を企図。

数千の文書に nkf かけまくりんぐ

20年近くeuc-jpでやってきたんだなとなぜか感傷モード
2016/10/08(土) 14:56:14.33ID:X+/nr7li
utfに移行しようがeucのは、そのままで構わないじゃん。
なんで無駄な労力かけてんの?
2016/10/08(土) 17:15:18.42ID:nVFDXafE
>>703
> utfに移行しようがeucのは、そのままで構わないじゃん。
どうして?
俺も今版か次版でUTF8に変更しようと思っているので、参考までに教えて。
2016/10/08(土) 17:46:34.47ID:X+/nr7li
>>704
どうして??
理由まで書いてあるじゃん。無駄だからだよ。
タイムスタンプは失われるし、操作ミスで文書とやらが失われる危険すらある。
nkfかけようが、iconvかけようが、704のような文章が、高尚な文章に変換されるわけじゃ
ないんだよ?単に文字コードが変換されるだけ。
何で換えたいの?教えてよ。
2016/10/08(土) 19:30:36.69ID:7CJfeu2Z
まぁ確かに、アプリケーションにもよるがファイルの中身自体を変換する必要はあまりないな
エディタも文字コード自動判別のを使えばいいし

むしろ必要なのはファイル名のほうか
一括変換にはconvmvとか使えるらしいが
2016/10/08(土) 20:43:29.78ID:X+/nr7li
なんだそれ?この流れでそれ?
がっかりだよ。
708704
垢版 |
2016/10/08(土) 21:53:18.82ID:nVFDXafE
>>705
> タイムスタンプは失われるし、操作ミスで文書とやらが失われる危険すらある。
なるほど。
一括変換までする気はなかったが、この程度のデメリットならやってもいいか。
2016/10/08(土) 22:14:16.35ID:vc4ufGTl
>>702
逆に自分はシステムをutf8にしてから10年近く経つかも
2016/10/10(月) 12:02:44.37ID:wCVihRgU
iocharset=utf8で空SDでもmountしてtar c(x)pfすれば、
失わずに一括変換できないかね。試してないけど。
Linux mountコマンド UTF でググってみれば?
by OpenZaurus友の会 会員No.774
2016/10/10(月) 16:38:34.61ID:IohWBAJl
moutオプションのiocharsetの意味を間違えてる。
2016/10/15(土) 10:01:34.23ID:RWiq9+NN
>>703,705

その数千の大半が、texのソースなんですよ。

システムをutfにしちゃうと、旧い文書にplatexをかけたとき、eucだとエラーが出ちゃうものが増えるんです。
2016/10/15(土) 10:03:06.11ID:RWiq9+NN
だから無駄でもタイムスタンプが失われても、そうした方が都合がいいんです。
2016/10/15(土) 17:11:45.77ID:vskVWxL1
タイムスタンプは変換する前に記録しておいて後で戻せるじゃん
2016/10/15(土) 19:28:02.24ID:BVf7ZkPN
幾ら何でも nkf --overwrite とかはせんでしょうから、touch --reference=ORIGINAL とかするんじゃないの。
2016/10/15(土) 19:51:08.84ID:NQijTWsP
>>712
そのplatexを含むソースの場所を教えて。ちょっと興味がある。

過去sjisとの共有とかしたい場合があっただろうけど、そのへんはどうしてたの?
文書の標準化って、いつも頭悩ますよね。
2016/10/16(日) 07:59:43.94ID:R92+2ejY
>>716
ソースってlatexのシステムのソースね。712が打ち込んだtexのソースじゃないです。
念のため。
ついでに、当ててるパッチ情報もお願いしますね。
2016/10/16(日) 09:17:35.00ID:6i504RBO
そんな難しい話じゃないよw

texlive 2016をデフォで突っ込んで

UTF-ORESAMAHOST$ platex eucjp.tex

これでエラー吐くものは吐くよ
2016/10/16(日) 09:19:55.15ID:6i504RBO
この前もそうだったけど、自分が理解できない問題はこの世に存在しない、みたいな態度は止しなさいってw
2016/10/16(日) 10:06:03.26ID:3zy3BkIG
横から済まないけど、

#nkf -w --overwrite hoge

としてもタイムスタンプはそのままだよ。
721login:Penguin
垢版 |
2016/10/18(火) 13:38:13.92ID:g/muW6WB
20年に渡ってメンテしている数千の文書には何故誰も触れようとしないんだ?
2016/10/18(火) 23:00:17.56ID:vv9gPzee
TeX文書と本人が言うので、余人の疑問を差し挟む余地は特に無いんじゃ。
2016/10/20(木) 12:07:28.93ID:SvjEW5cc
で、nkfでタイムスタンプは失われるの?失われないの?どっち?
724login:Penguin
垢版 |
2016/10/20(木) 16:36:09.76ID:69e5QhDE
体裁じゃなく中身の話だろ?お小遣い帳ってわけじゃないだろう
俺は2年前のドキュメントはわけわからんくなってる
nkfくらい、手前で調べろ
2016/10/20(木) 22:38:55.80ID:xLorDzki
>>723
ミリ秒が無くなるのでこだわる人にとっては「失われる」だろうし、通常の使用上では問題無いので「失われない」。
だからどっちもかな。
2016/10/22(土) 08:00:15.17ID:w7KAXQiE
Dirty COW
http://www.security-next.com/075021
727login:Penguin
垢版 |
2016/10/22(土) 12:55:43.40ID:eoCASA3M
ファイル書き換えられたって判らないOSじゃセキュリティなんて
どうせ無いようなものだよね
2016/10/22(土) 13:30:56.32ID:ESs6UcA0
突然どうした?
2016/10/22(土) 19:35:38.10ID:fpibfWas
タイムスタンプが失われると指摘した俺様が正しいってことだろ
730login:Penguin
垢版 |
2016/10/22(土) 22:43:59.92ID:eoCASA3M
oresamaってフレーズ、よっぽど好きなんだな
2016/10/23(日) 06:19:26.99ID:BbdXTRo6
で、nkfでファイルが失われるリスクってどういう話だよ?w
732login:Penguin
垢版 |
2016/10/23(日) 08:21:11.10ID:we33NsLP
>>731
そういう話は無いんでない? >>705 は操作ミスと言っているので。
でも、nkfは昔あったよね、誤変換バグ。部分的に変なコードになって再変換不能てやつ。
実は2.1.3版もおかしいと思う点があるのだが、表示だけで実害は無いのでつきつめていない。
って2.1.4版がリリースされているね。直っているのかな。
2016/10/23(日) 09:05:57.33ID:X2bqmFnA
Oresamaware
Slackwareベースの新たなディストリビューション誕生。
他の漢字コードを完全排除! システムをUTFで構築!
レガシー漢字コードにも安心のnkfを標準搭載。
TeXのコンパイルに特化した斬新なアプリケーション構成。
充実のアプリケーション郡
・TeX Live 2016
・Emacs-25
・nkf
734login:Penguin
垢版 |
2016/10/24(月) 16:11:33.10ID:6HRMlCoY
>>currentの人
gvimを起動するとこんなの出る?
$ gvim
(gvim:2146): Gtk-WARNING **: Invalid input string
(gvim:2146): Gtk-WARNING **: Invalid input string
:
2016/10/24(月) 19:44:10.92ID:6HRMlCoY
>>734
自己レスだが、
上記は14.1上での警告。
で14.2にて同slackBuildで作成したものを実行したら警告は出なかった。
なものでこちらの問題だった。失礼した。
2016/11/08(火) 13:28:04.56ID:ftTyLCCI
binutilsやgccを $ARCH=i686 とかで作り直す方、いらっしゃいます?
2016/11/08(火) 13:52:47.17ID:MBU8HzR2
>>736
buildroot
を試してみて下さい。
2016/11/08(火) 15:01:09.42ID:9kAaOIwM
gccは前は新しいのが出たときに自分で入れてたけど普通にmakeするだけ
binutilsも多分そうじゃないの
2016/11/08(火) 20:30:06.28ID:Rsr68DXC
>>737


いやでござんす
 r========-、
 Lnj_j_j_jj
  |( ・ω・)
  ノ゙゙゙ハヽ
  `〜ェ-ェー′
2016/11/08(火) 21:21:04.83ID:OdjfP2NL
吐き出すオブジェクトをカリカリにチューンしてるかって聞いてんじゃないの?
sdkそのものをチューンしても、ほぼ効果無いだろ。
2016/11/26(土) 13:54:22.71ID:WeanYEuC
x11.SlackBuild

sessreg.failed

必ずこける。バイナリはできてるんだけど、パッケージができない。
2016/11/26(土) 20:57:59.52ID:f9VEl3zq
>>741は間違い。
バイナリすらできない。

sessreg-1.1.0でビルドが失敗する

make all-recursive
make[1]: ディレクトリ '/tmp/x11-build/sessreg-1.1.0' に入ります
Making all in man
make[2]: ディレクトリ '/tmp/x11-build/sessreg-1.1.0/man' に入ります
GEN filenames.sed
GEN sessreg.1
/usr/bin/sed: ファイル filenames.sed 行 3: `s' コマンドが終了していません
Makefile:500: ターゲット 'sessreg.1' のレシピで失敗しました
make[2]: *** [sessreg.1] エラー 1
make[2]: ディレクトリ '/tmp/x11-build/sessreg-1.1.0/man' から出ます
Makefile:507: ターゲット 'all-recursive' のレシピで失敗しました
make[1]: *** [all-recursive] エラー 1
make[1]: ディレクトリ '/tmp/x11-build/sessreg-1.1.0' から出ます
Makefile:379: ターゲット 'all' のレシピで失敗しました
make: *** [all] エラー 2

眠いから明日やる
2016/11/26(土) 22:37:37.83ID:5FwN+jT+
blogかツイでやってくれ
2016/11/26(土) 23:20:55.21ID:v0pUtDnj
いやここでいいよ。大事なことだし。
2016/11/27(日) 11:43:30.20ID:THTnDE9F
source/x/x11/configure/configureを発行する前に

./sessreg-1.1.0で

% sed -e 's/\$(CPP) \$(DEFS)/$(CPP) -P $(DEFS)/' -i man/Makefile.in

これを発行するとエラーは出ないんだね > LFSさん有難う
プリプロセスの問題

パッチを書くか・・・
でも頭痛が痛くて今日はやりたくない

でちょっとズル

#cd source/x/x11/patch
#touch sessreg.patch

### sessreg.patch
sed -e 's/\$(CPP) \$(DEFS)/$(CPP) -P $(DEFS)/' -i man/Makefile.in \
|| { touch ${SLACK_X_BUILD_DIR}/${PKGNAME}.failed ; continue ; }
###

#sh x11.SlackBuild app sessreg

出来た・・・
746login:Penguin
垢版 |
2016/11/27(日) 13:00:14.01ID:1aTJToWd
バカの自分語りは、ちょいちょい嘘が混ざって質が悪い
2016/11/27(日) 13:37:50.57ID:JjXVOPau
>>746
嘘と本当のことを教えて下さい。
2016/12/07(水) 20:10:31.44ID:fbT73Dgf
PC起動直後、やたら時計が進んでてなんだこりゃと思っていろいろ調べていたら
ntp-4.2.8p9
が原因っぽいことが分かったんだけど、皆さんは問題ないですか?

CVE-2016-7433: Reboot sync calculation problem
ってのが引っかかったんでntp-4.2.8p8に戻してみたら直った
2016/12/11(日) 19:19:19.19ID:oFc8D4fP
>>748
うちでは全く問題ない
複数OSがインストールされててUTCとlocaltimeが混在してたりしない?
9時間ズレてるならかなり怪しい
2016/12/14(水) 12:38:21.66ID:s/JVG+rX
Linux版NAPPIのflash playerが24.0.0.186になるとは!
http://alien.slackbook.org/blog/adobe-unifies-its-flash-plugin-releases-with-version-24/
2016/12/14(水) 12:39:19.11ID:s/JVG+rX
>>750
NPAPIだった… orz
2016/12/14(水) 13:25:16.42ID:a9nPexVb
PPAP?
2016/12/14(水) 20:38:51.32ID:s/JVG+rX
>>752
Chrome版はPPAP(I)だねw
flash自体そのうちなくなりそうだけど
2016/12/14(水) 22:28:44.04ID:/UpoPuVW
パイパイナッポーアッポーパイ
違和感が無い
2016/12/17(土) 11:43:53.23ID:fNQbxTpe
extra以下がアップデートされてるんだね
2016/12/25(日) 19:16:55.08ID:vN9I0Ez/
xfceのお天気プラグインが直って良かった。
2017/01/03(火) 18:02:15.50ID:4QGR3o+P
Porteus-v3.2.2

http://www.porteus.org

ミラー
http://ftp.riken.jp/Linux/porteus/

日本語化できますか?

slackware based
64bitでも300MB未満の軽量
2017/01/03(火) 19:47:44.53ID:Npx51CmN
>>757
/usr/lib64/locale
/usr/share/locale
/usr/share/i18n
あたりと
localedefコマンドを使えば出来るんじゃないかな?

slaxは日本語化出来た
詳しいやり方は忘れた
2017/01/03(火) 23:37:47.15ID:OKB7APJG
メインメモリ充分、大容量リムーバブルメディアが使える時代だから
軽量というだけだとメリットとしては弱くないかな。
一通りツールが揃ってDVD程度の容量でいけるわけだし。
2017/01/14(土) 08:38:38.03ID:qBlI0dOq
更新が一気にきた >current
2017/01/14(土) 13:40:39.03ID:3K01+Vwa
perlを上げるとJD+2chproxy.plでログ取得ができなくなる
perl moduleの類を全部作り直してる最中
2017/01/14(土) 23:11:04.70ID:mdLWksGk
>>761
proxy2ch をソールからコンパイルする方が楽でオススメ
763762
垢版 |
2017/01/20(金) 12:01:50.58ID:N0qRHQ3/
ソールってなんだよ…
ソースね
2017/01/21(土) 09:18:06.95ID:qUJ8/ttK
xf86-input-libinput
libinput
libwacom

突っ込んでみたけど、何か変わるの?
2017/01/21(土) 10:09:10.24ID:u6AaCl4n
>>764
xf86-input-wacom だけじゃ動かないアプリケーションがあるみたい
http://linuxwacom.sourceforge.net/wiki/index.php/External_applications#Graphical_Configuration_Tools
2017/02/11(土) 11:25:03.67ID:1AwUgecp
Fri Feb 10 21:07:35 UTC 2017
l/ffmpeg-3.2.3-x86_64-1.txz: Added.
Thanks to Heinz Wiesinger.

___

どうしちゃったんだろ
2017/02/12(日) 12:18:17.02ID:uAz1c6Zz
本家ツリーのffmpegに差し替えると、sboから入れて来客管理に使ってるmotionが色々とゴネだしてあれだ。
2017/02/12(日) 13:14:10.36ID:ASMM+bYa
SLACKWAREって、
RyzenとKaby Lakeをサポートしていますか?
2017/02/14(火) 22:26:48.55ID:hNW2y3Og
Linuxでサポートって言葉はあまり聞かないな…
Red Hat EnterpriseとOracleぐらいか?
どっちも枯れたハードでしか動かなそうだけど

>>768
http://archive.linux.or.jp/JF/JFdocs/Ethernet-HOWTO-1.html
2017/02/15(水) 07:59:18.45ID:KQSH0z6O
すごく新しいCPUで使えるか、って質問じゃないかな。
内蔵グラフィック機能とか含めて。

俺には答えられない。
すごく古いCPUで快適に使うためのSlackwareだから。
2017/02/15(水) 20:23:11.59ID:fAxEzt3k
>>770
そう思ったけど、
今年1月発売?発表?のハードにすぐ対応なんて考えられないから上みたいに書いた
CentOSとUbuntu14.04(LTS)で動かして電源まわりに問題があるって記事は見かけたが
最近リリースされたディストリビューションではどうなっているかさっぱりわからないし

動くという意味ならx86かx86_64互換ならコンソールだけなら使えるだろうし
Xもframebuffreで動くかもしれない
電源まわりもUEFIではなくLegacy BIOSを使えば大丈夫かもしれないし

Windows10のような最適化された?対応を望むなら
gccやglibcが最新CPU命令で最適化されるまでに何年かかることやら…

自分の持っているUSB-Audioは汎用ドライバなら16bit 44.1kHzではすぐ動いたけど
正式にKernelとAlsaに取り込まれて24bit 96kHzで動くようになるまで4〜5年かかったような気がするなぁ
パッチだけなら比較的早めに出てたけど

ようするにLinux使うなら2〜3年前の実績のあるハードを買えと!w
特にグラフィック、イーサネット、オーディオは鬼門

すごく古くてもさすがに無印Pentiumじゃ動かないよね?と思ったけど
i586でコンパイルされてるみたいだから動きそうで怖い
2017/02/16(木) 07:31:28.20ID:RdeQS7cI
以上の様に、常識で話はできないスレだと勉強して下さい。
>>768
2017/02/17(金) 14:20:03.29ID:rvXZ7lLJ
LiveDVD使って起動してみればわかりそう
http://alien.slackbook.org/blog/new-slackware-plasma5-live-iso-with-plasma-5-9/
2017/02/18(土) 09:32:48.99ID:lvU576Bl
mupdf-1.10a
openjpeg-2.1.2でビルドに失敗する 

sed '/OPJ_STATIC$/d' -i source/fitz/load-jpx.c
2017/02/18(土) 10:16:46.61ID:1wT/GIbq
おまえら qt5 入れてる?
2017/02/18(土) 15:42:52.72ID:6v8fk1aG
currentが変わるまで4のまま。
2017/02/18(土) 16:32:00.08ID:bqCXD2Kd
やっぱりそうか…

よし待ってみよう
778login:Penguin
垢版 |
2017/02/20(月) 20:53:06.20ID:hBU2A6/z
pacmdコマンド(pulseaudio-9.0-x86_64-1)がおかしいですよ。

$ pacmd list | tail -n 4

0 sink input(s) available.
0 source output(s) available.
0 cache entrie(s) available.
$

"pactl list"ではsinkもsourceも認識され、設定してやれば音も出ます。が、pactlが正常なのに気付かず、昨日良いだけ悩んでしまった。
2017/02/21(火) 10:06:45.54ID:4IgLoA3n
>>778
# chmod a+x /etc/rc.d/rc.pulseaudio
780login:Penguin
垢版 |
2017/02/21(火) 20:48:25.79ID:aJY1gysr
>>779
Thank you. ありがとう。
ONLY the "pacmd" command is WRONG.
A pactl command is fine. It can detect the both sinks and sources. And I can hear the sound from a sound device.
It seems that everything is ok else the pacmd command.
781login:Penguin
垢版 |
2017/03/07(火) 19:58:25.18ID:5SpZtDtC
package-x86-64-1.txz をいぢって
package-x86-64-2.txz を作り installpkg したのだが、slackpkg すると
package-x86-64-1.txz が更新侯補として現われる。
/etc/slackpkg/blacklist に明記しとかんと駄目なんじゃろかね。
2017/03/09(木) 17:55:07.15ID:htLpFr9/
package-x86_64-1

package-x86_64-2
が併存していると

更新汁って言うお
2017/03/10(金) 00:26:11.95ID:ya6mXm40
汁とか言ってるやつまだいたのか
2017/03/10(金) 16:03:31.05ID:jvuf45EC
このスレの年齢層は結構高いと思われる…
Slackwareを使ってたり知ってるのって
2000年以前にLinuxを触ってた人達じゃないかな

トッパンのLinux入門とか持っていそう
青い背表紙の奴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況