システムアップグレードしようとすると

glamor-egl と xorg-server が衝突しています (X-ABI-VIDEODRV_VERSION)。xorg-server を削除しますか? [y/N]

glamor-eglってなに?
xorg-serverを削除して大丈夫なのか?
怖いからやめといた(笑い)。