グーグルであたってみたのですが、消磁器いって具体的なイメージが沸かないので、我ながら困ったものです。
 「Archの遺産」って、鞭を操るのが上手な考古学者の事かと思ったりして。(苦笑い)

 ソース配布、半自動のビルド作業、sed と言った事柄は、クリック一つでポンと成果を手に入れてきたナマケモノの私には壁となって立ちはだかりそうです。

 長文のの説明をしてもらって更に、説明を求めるのも気が引けるのですが、どういう局面でど言うソフトをどのように使っているのかご披露して頂けると、少しは具体的なイメージが湧いてきて、少しはイメージが沸くのではないかと、密かに思案している所です。
 アドバイスのほど宜しくお願いします。