帰郷先でresを読みました。
帰郷先のpcが、突然、調子悪くなりメールソフトが使えなくなってしまいました。
 折角、メールアドレス(?)を示してもらったのに、見る事ができませんでした。
 すみませんでした。
>>327
>>328
 棒高跳びの様に高い敷居を何とか跨いで入ったものの、バーベルの様に重い障子を
動かさなくてはならない(みたいに感じられるArchの中で)manjaroが、それだけの
労力に見合うものなのかの判断材料にさせて頂きたかったのです。

 pcの用途は、文章書きとfirefoxでのweb閲覧です。
 古い話になってしまいますが、ms-dos時代に黒埼政男氏の『ms-dosは思考の道具だ』
のような、ソフトやツールを活用して文章を書かれているのを読んで、感動したもので
す。 UNIがMS-DOSの大元とみると、MS-DOS以上に充実していると思うんでですが、
『LINUXは思考の道具だ』的の本ってみかけないですね。その種のサイトはたくさんあ
るのに、、、。