>>356

debian sidやopensuse tumbleweed,ubuntu devなんかはカーネルもバンバン変わるよ。
そういうカーネルパッケージ入れてればの話だけどね。
ローリング・リリースでなくてもfedoraとかもカーネルは普通にメジャーバージョン上がる。
でも、最初からローリング・リリース前提になってるディストリではあんまり見ないね。sabayonも手動で
上げないと上がらないし。
昔はカーネルのアップグレードといえばトラブルが起きるのが当たり前だったみたいだから、それの名残
じゃないかな。