sddmのテーマが原因でログインできなくなる不具合に遭遇したので解決策書いておく。といっても海外の
フォーラムから拾ってきただけで自分で見つけたわけじゃないけど。
初期設定のsddmのテーマ(bleezeともう一個名前忘れたけどmanjaroオリジナルのやつ)だとログインしよう
とすると画面が消えてまたsddmに戻ってきてしまうトラブルが起きることがある。
テーマをbleeze系以外のものに変えることで回避可能です。
海外のフォーラムではsddmプロジェクトの人間が作ってるテーマ一個以外は全部ダメって書いてあったけど、
自分が試した範囲ではbleezeと同じ作者のもの以外なら大丈夫そうだった。
bleezeテーマに由来する不具合らしいのでmanjaro限定ではなく、他のディストリでも起こりうるトラブルっぽい。