Linuxの開発に参加した人に
その働きとは無関係に
給料が支払われるというのであれば
それは共産主義だろう。
Linuxは共産主義なのだろうか? 給料でないよね?
2013/11/25(月) 03:52:47.15ID:LLHakv1S
52login:Penguin
2014/06/27(金) 10:30:54.62ID:Jk2ThTMx >>51
コンパイラの研究のためには gcc や llvm 関連のプログラムのような
オープンソースのプログラムが必要なのは理解できるが、
一方で、それらは、MSのライバル達をさらに苦しめる事になる。
大学の先生達は、コンピュータ関連の理論を学生たちに教えているが、
実際はそれらを使って大きな収益を得られるような分野は、大学の先生たち
自らのせいで、ほとんど存在しないといっても過言でも無い。
ベクターの売り上げランキングを見ても分かるが、売れているのは高度な
理論を使った物ではなく、初心者向けの「バックアップツール」や、
詐欺まがいの「高速化ツール」が上位を占めている。
逆に高度な理論、学生の大部分がついて来れないような理論を使った
プログラムは、ほとんどがオープンソースになっており、それを企業で
生業にすることは難しい。
コンパイラの研究のためには gcc や llvm 関連のプログラムのような
オープンソースのプログラムが必要なのは理解できるが、
一方で、それらは、MSのライバル達をさらに苦しめる事になる。
大学の先生達は、コンピュータ関連の理論を学生たちに教えているが、
実際はそれらを使って大きな収益を得られるような分野は、大学の先生たち
自らのせいで、ほとんど存在しないといっても過言でも無い。
ベクターの売り上げランキングを見ても分かるが、売れているのは高度な
理論を使った物ではなく、初心者向けの「バックアップツール」や、
詐欺まがいの「高速化ツール」が上位を占めている。
逆に高度な理論、学生の大部分がついて来れないような理論を使った
プログラムは、ほとんどがオープンソースになっており、それを企業で
生業にすることは難しい。
53login:Penguin
2014/06/27(金) 10:39:23.94ID:Jk2ThTMx >>50
>もし、OSSのような暴露者がいなかったら、
>MSらに組まれて談合され、値段をつり上げられる
>技術進歩もわざと遅れさせられる
あなたは、コンピュータ・ソフトの世界のことをあまり知らない人
のような気がします。
現実はむしろ、Linuxやgccのせいで値段が釣り上がっている可能性
すらあるのです。
なぜなら、ライバルの芽を摘んでいるからです。
>もし、OSSのような暴露者がいなかったら、
>MSらに組まれて談合され、値段をつり上げられる
>技術進歩もわざと遅れさせられる
あなたは、コンピュータ・ソフトの世界のことをあまり知らない人
のような気がします。
現実はむしろ、Linuxやgccのせいで値段が釣り上がっている可能性
すらあるのです。
なぜなら、ライバルの芽を摘んでいるからです。
2014/06/27(金) 19:08:55.80ID:Jk2ThTMx
何か問題点が有る場合に、何もかも壊してしまってめちゃくちゃに
したり、罪も無い人を巻き込んで爆破したりするのはテロリスト。
それに gcc や eclipse は近い。
罪も無い Borland は困っていることだろう。
したり、罪も無い人を巻き込んで爆破したりするのはテロリスト。
それに gcc や eclipse は近い。
罪も無い Borland は困っていることだろう。
2014/06/27(金) 19:12:21.38ID:Os+Ni2hk
Borland はオープンソースに負けたんじゃなくて
Visual Studioに負けたんだろw
Visual Studioは最低エディションなら無料だからな。
無料で高機能なものが出た以上
有料は淘汰されるのは必然。
Visual Studioに負けたんだろw
Visual Studioは最低エディションなら無料だからな。
無料で高機能なものが出た以上
有料は淘汰されるのは必然。
2014/06/27(金) 19:27:15.65ID:Jk2ThTMx
>>55
「Visual Studio Expression」が無料化された理由の一つには、
Linux における gcc + eclipse や Java + eclipse の存在も
十分に考えられる。
Linux で無料で強力な開発環境があるのに Windows になければ、
Windows 離れが進みかねないから。
その結果、Borland は非常に苦しい立場となってしまった。
「Visual Studio Expression」が無料化された理由の一つには、
Linux における gcc + eclipse や Java + eclipse の存在も
十分に考えられる。
Linux で無料で強力な開発環境があるのに Windows になければ、
Windows 離れが進みかねないから。
その結果、Borland は非常に苦しい立場となってしまった。
2014/06/27(金) 22:18:05.79ID:sh21oMAc
eclipse はWindows用のIDEだろ?
2014/06/27(金) 22:52:04.07ID:rV6AsqEg
Linux用だと思ってる
2014/06/28(土) 04:31:32.17ID:FxG9wFZB
>>53-54
OSSじゃない企業は、MSと同類だから怖くない。
同じ目的の企業とは、談合・カルテルなどで組める。
Borlandとも組める
企業にとって抑止力が働くのは、
OSSのような正義・真実の暴露者がいる場合。
まったく理念が異なる団体が存在する場合。
財団のような寄付によって、成り立っている団体とか
>>52
基礎研究や研究開発などは、どの企業でも利益が出ない。
皆それらを価格や消費者に転嫁している
ワールドカップやテレビの広告費なども、
すべて消費者が払っている
それらを単独でまかなえない企業は、
財団や協同組合などで、組むしかない
例えば、トヨタとMSが組んだら、
ホンダや日産など2番手以下は、
財団を作って対抗するしかない
それならOSSを使えばよい。財団を作る手間を省ける
結局、どういうプロセスを進もうが、競争があるかぎり、
負けそうな企業連合が、規模を大きくしていくため、
財団やOSSは、必ず出現する
イオンも中小企業の合従連合でしょ?
OSSじゃない企業は、MSと同類だから怖くない。
同じ目的の企業とは、談合・カルテルなどで組める。
Borlandとも組める
企業にとって抑止力が働くのは、
OSSのような正義・真実の暴露者がいる場合。
まったく理念が異なる団体が存在する場合。
財団のような寄付によって、成り立っている団体とか
>>52
基礎研究や研究開発などは、どの企業でも利益が出ない。
皆それらを価格や消費者に転嫁している
ワールドカップやテレビの広告費なども、
すべて消費者が払っている
それらを単独でまかなえない企業は、
財団や協同組合などで、組むしかない
例えば、トヨタとMSが組んだら、
ホンダや日産など2番手以下は、
財団を作って対抗するしかない
それならOSSを使えばよい。財団を作る手間を省ける
結局、どういうプロセスを進もうが、競争があるかぎり、
負けそうな企業連合が、規模を大きくしていくため、
財団やOSSは、必ず出現する
イオンも中小企業の合従連合でしょ?
2014/06/28(土) 08:52:09.58ID:ufUYiLQ0
>>59
>企業にとって抑止力が働くのは、
>OSSのような正義・真実の暴露者がいる場合。
そんなこと無いと思う。
Intelの抑止力としてかつてAMDがあった。今はAMDの力がIntelに
及ばない状態になってはいるが。
TOYOTAの抑止力としてHONDAや欧米の車。
SONYに対してPanasonic、SAMSUNG、SHARP、ホンファイなど。
ASUSに対して、Gigabyte、BIOSTAR、Intel。
nVidiaに対してAMD。
NTT-DOCOMOに対して、Softbank、Au
などなど、ちゃんと正常な競争が成り立っている分野も数多い。
>企業にとって抑止力が働くのは、
>OSSのような正義・真実の暴露者がいる場合。
そんなこと無いと思う。
Intelの抑止力としてかつてAMDがあった。今はAMDの力がIntelに
及ばない状態になってはいるが。
TOYOTAの抑止力としてHONDAや欧米の車。
SONYに対してPanasonic、SAMSUNG、SHARP、ホンファイなど。
ASUSに対して、Gigabyte、BIOSTAR、Intel。
nVidiaに対してAMD。
NTT-DOCOMOに対して、Softbank、Au
などなど、ちゃんと正常な競争が成り立っている分野も数多い。
2014/06/28(土) 09:31:04.45ID:ufUYiLQ0
>>59
>それならOSSを使えばよい。財団を作る手間を省ける
これもダメ。OSSそのものを商品にすることは難しいから。
今の議題は、コンパイラや開発環境やOSそのものの民間企業の
衰退の話なので、OSSを使ってサービスで儲けるという話ではダメ。
商品そのものを売れるようにしなきゃダメなんだ。
>それならOSSを使えばよい。財団を作る手間を省ける
これもダメ。OSSそのものを商品にすることは難しいから。
今の議題は、コンパイラや開発環境やOSそのものの民間企業の
衰退の話なので、OSSを使ってサービスで儲けるという話ではダメ。
商品そのものを売れるようにしなきゃダメなんだ。
2014/06/28(土) 09:34:34.90ID:ufUYiLQ0
それに「消費者目線」だけでもダメなんだ。
FireFox や Google Chromeは、一銭も消費者から金を取ることなく
良いものは作れているが、高い技術力を持った FireFox の開発者
は不安定で、少し前にも職を失ったとかいう話だ。
開発者を犠牲にして消費者と学者だけが得をするなんてダメ。
FireFox や Google Chromeは、一銭も消費者から金を取ることなく
良いものは作れているが、高い技術力を持った FireFox の開発者
は不安定で、少し前にも職を失ったとかいう話だ。
開発者を犠牲にして消費者と学者だけが得をするなんてダメ。
2014/06/28(土) 11:27:46.90ID:DUyF+0Vc
64login:Penguin
2014/06/28(土) 11:59:37.86ID:ufUYiLQ0 寄付じゃないの。
2014/06/28(土) 12:30:43.09ID:DUyF+0Vc
調べてみた
http://www.mozilla.org/ja/foundation/annualreport/2012/faq/
>Mozilla の収入源は何ですか?
>
>Mozilla の収入の大半は、
Firefox 製品に搭載されている Google、Bing、Yahoo!、Yandex、Amazon、eBay などの主要検索パートナーが提供する検索機能によるものです。
>Mozilla の報告書に記載された収入には、個人および企業からの非常に重要な寄付金や助成金が含まれ、
>これが大幅に増えています。
>また、Mozilla の投資対象資産から得られたその他の収入も含まれています。
結局、広告的な収入が主なんだな
http://www.mozilla.org/ja/foundation/annualreport/2012/faq/
>Mozilla の収入源は何ですか?
>
>Mozilla の収入の大半は、
Firefox 製品に搭載されている Google、Bing、Yahoo!、Yandex、Amazon、eBay などの主要検索パートナーが提供する検索機能によるものです。
>Mozilla の報告書に記載された収入には、個人および企業からの非常に重要な寄付金や助成金が含まれ、
>これが大幅に増えています。
>また、Mozilla の投資対象資産から得られたその他の収入も含まれています。
結局、広告的な収入が主なんだな
2014/06/28(土) 12:38:56.69ID:ufUYiLQ0
ブラウザって、検索企業からお金もらえるの?
2014/06/28(土) 12:47:48.80ID:ufUYiLQ0
もしかして eclipseの収益源も有るんだろうか?
2014/06/28(土) 19:00:40.63ID:ufUYiLQ0
個人的には、MSが、Expression Webなどを無料化した理由も知りたい。
前のFrontPageも結構使いやすいソフトだったのに。
実は全く儲からなかったのかな。
HomepageBuilderとDreamweaverはどうなんだろうか。
作る系のソフトはみんな売れないって事?
前のFrontPageも結構使いやすいソフトだったのに。
実は全く儲からなかったのかな。
HomepageBuilderとDreamweaverはどうなんだろうか。
作る系のソフトはみんな売れないって事?
2014/06/28(土) 23:07:26.70ID:5jRzAdBq
2014/06/29(日) 07:59:56.14ID:nczxtIQI
>>69
>MozillaはGoogleとの契約により安定した収入を得ることができる。米メディア
>の報道(InfoWorld)によれば、2010年におけるMozillaの売上高は1億2000万ドル
>で、その84%にあたる1億300万ドルがGoogleとの契約によるものだった。
>MozillaはGoogleとの契約により安定した収入を得ることができる。米メディア
>の報道(InfoWorld)によれば、2010年におけるMozillaの売上高は1億2000万ドル
>で、その84%にあたる1億300万ドルがGoogleとの契約によるものだった。
2014/06/29(日) 08:06:24.67ID:nczxtIQI
eclipseも、ガリバーとよばれる老舗ハードメーカーIBMが作ってる。
「自由」といえば自由かもしれないが、「公平」とは思えない。
ハード(サーバー)を売るためにOSの無料化(Linux)に協力したそうだが、
eclipse はいったいなんなんだろう。
「自由」といえば自由かもしれないが、「公平」とは思えない。
ハード(サーバー)を売るためにOSの無料化(Linux)に協力したそうだが、
eclipse はいったいなんなんだろう。
2014/06/29(日) 08:25:08.43ID:/H9QPkXE
金の流れ
お前ら→日本企業→google→firefox
これぐらい知っておこうな
お前ら→日本企業→google→firefox
これぐらい知っておこうな
2014/06/29(日) 08:49:44.15ID:nczxtIQI
IBMは独自C/C++コンパイラも持っているらしい。
C11, C++11, C++03, OpenMP4.0, POWER8, MASS などに対応していて
すごいスペック。eclipse + gcc は何故作ったのだろう。
巨大企業は、体力が有るのでめちゃくちゃ。
「IBM® XL C/C++ for Linux is a highly advanced optimizing compiler for
selected Linux distributions.」
http://www.ibm.com/developerworks/downloads/r/xlcpluslinux/
C11, C++11, C++03, OpenMP4.0, POWER8, MASS などに対応していて
すごいスペック。eclipse + gcc は何故作ったのだろう。
巨大企業は、体力が有るのでめちゃくちゃ。
「IBM® XL C/C++ for Linux is a highly advanced optimizing compiler for
selected Linux distributions.」
http://www.ibm.com/developerworks/downloads/r/xlcpluslinux/
2014/07/01(火) 12:10:15.14ID:ASb/Enoq
Borland等はWindowsのバージョンが変わるとき等にどうしてもVCの後追いになるから、
それで競争力がなくなり衰退したって聞いたけどな。
それで競争力がなくなり衰退したって聞いたけどな。
2014/07/01(火) 12:55:27.83ID:SyPBm8K7
>>74
誰から聞いたん?
誰から聞いたん?
2014/07/01(火) 13:35:03.11ID:ABi6BN4w
誰から聞いたかって重要なことなのか?
なんなら、俺がそう言ったことにしてもいいが。
なんなら、俺がそう言ったことにしてもいいが。
2014/07/01(火) 13:55:41.56ID:SyPBm8K7
2014/07/01(火) 17:55:19.55ID:gvqWLGg2
いや、そりゃ、Borland衰退の一原因としてはそれも考えられることだとは
思うよ。
でもgccの影響も 0 ではないだろうて。
思うよ。
でもgccの影響も 0 ではないだろうて。
2014/07/01(火) 18:15:53.25ID:KObIc1a/
2014/07/01(火) 18:32:56.39ID:gvqWLGg2
>>79
あの時代、DJGPPをDLして使ってみようとして色々試したが、結局
上手く使えなかった。Hello Worldのコンパイルさえ、完全に行うことは
自分では出来なかった。DLするものがどこかで間違っていたのかもしれない。
でも、他の人がやっても似たような状況だったんじゃないかと思う。
通信速度が遅いし、ウェブも無くて、情報を集めるのも困難だったので
何をDLしてどうすれば環境が出来上がるのかも良く分からなかったから。
LSI C-86 は、Turbo Cが人気を誇っていた時よりもだいぶ後の方だと
思う。もう、DOS時代が終焉を迎えたころにやってきた。
あの時代、DJGPPをDLして使ってみようとして色々試したが、結局
上手く使えなかった。Hello Worldのコンパイルさえ、完全に行うことは
自分では出来なかった。DLするものがどこかで間違っていたのかもしれない。
でも、他の人がやっても似たような状況だったんじゃないかと思う。
通信速度が遅いし、ウェブも無くて、情報を集めるのも困難だったので
何をDLしてどうすれば環境が出来上がるのかも良く分からなかったから。
LSI C-86 は、Turbo Cが人気を誇っていた時よりもだいぶ後の方だと
思う。もう、DOS時代が終焉を迎えたころにやってきた。
2014/07/02(水) 07:35:56.59ID:g319+Oji
2014/07/02(水) 07:53:45.30ID:jyqxJSy5
2014/07/02(水) 08:05:12.64ID:g319+Oji
2014/07/02(水) 09:33:40.40ID:g319+Oji
2014/07/02(水) 16:17:53.47ID:g319+Oji
足の「何か」を食べている所の目撃証言まであるらしいが。
こんな人に世界が曲げられていくんだ。困ったもんだ。
こんな人に世界が曲げられていくんだ。困ったもんだ。
2014/07/03(木) 16:33:40.15ID:BOk6k8hE
>>74
俺もどこかで読んだことあるな・・・Cマガだったかな?
俺もどこかで読んだことあるな・・・Cマガだったかな?
2014/07/03(木) 18:27:53.20ID:/jOBFkiq
某ランドはメインでやってた人がかっさわれたからね、あそこに
2014/07/04(金) 14:21:07.35ID:3RdpLawa
問題なのは「公平性」の欠如だ。
IBMという超巨大資本が実力の有る若者の可能性を摘んでおり、
格差や資本の集中の問題といえる。自分では競争力の有る製品は何も作れ
なかったIBMが、ちゃぶ台をひっくり返してリセットしようとした結果が
PC/AT互換機の仕様公開、Linuxへの援助、Eclipse、だ。
潰れるべき自分が潰れずに、全部壊してしまった。
IBMという超巨大資本が実力の有る若者の可能性を摘んでおり、
格差や資本の集中の問題といえる。自分では競争力の有る製品は何も作れ
なかったIBMが、ちゃぶ台をひっくり返してリセットしようとした結果が
PC/AT互換機の仕様公開、Linuxへの援助、Eclipse、だ。
潰れるべき自分が潰れずに、全部壊してしまった。
2014/07/04(金) 14:26:59.55ID:3RdpLawa
IBMの行為がどういう結果を招いたかというと、
NEC,SHARP製の独自仕様パソコンの消滅、設計能力の低い中国、台湾企業の
勃興、レンタルサーバー屋の歓喜などだ。
ネット機器を売るためにOSを無料化(=Linux)したが、結局その事業も
失敗したらしく、PC部門についで Lenovoに売却するそうだ。
結局、何をやっても失敗だが、図体がでかいので潰れない。
NEC,SHARP製の独自仕様パソコンの消滅、設計能力の低い中国、台湾企業の
勃興、レンタルサーバー屋の歓喜などだ。
ネット機器を売るためにOSを無料化(=Linux)したが、結局その事業も
失敗したらしく、PC部門についで Lenovoに売却するそうだ。
結局、何をやっても失敗だが、図体がでかいので潰れない。
2014/07/04(金) 22:45:27.56ID:jEbbHYo/
なにをよいしょしたいのかさっぱりわかりませんが
2014/07/07(月) 12:01:06.33ID:3Zn7DEnD
Freeより高いものは無いということわざ知らんのかな?
2014/07/08(火) 00:51:57.08ID:0YSJfwaM
使うのは自由と意味でもありますが
ただでお試しができると
ただでお試しができると
2014/07/08(火) 10:17:32.67ID:tlBJS/3m
薬の売人も最初はフリーでくれる
その後は買うも買わないもフリー
ww
その後は買うも買わないもフリー
ww
2014/07/08(火) 11:17:16.58ID:0YSJfwaM
そういうとらえ方する人もいるんですね
2014/07/08(火) 11:34:04.44ID:qQSJ15L4
まあしかし、Linuxに中毒症状が出るようになったとしても
無料のLinuxが無くなったりはしないから安心していい
無料のLinuxが無くなったりはしないから安心していい
2014/07/08(火) 15:38:37.64ID:i2raU5L0
2014/07/08(火) 16:14:55.93ID:i2raU5L0
変人学者Stallmanの民業圧迫だとばかり思っていたら、
世界的超巨大企業による資本に任せたダンピングも加勢していた
様だ。
世界的超巨大企業による資本に任せたダンピングも加勢していた
様だ。
2014/07/08(火) 16:23:16.16ID:i2raU5L0
「ダンピング(不当廉売)」に対しては、関税処置も取れるようだが。
2014/07/08(火) 16:40:20.73ID:i2raU5L0
「不当廉売(ふとうれんばい)とは、市場の健全な競争を阻害するほど不当に
安い価格で商品を販売すること。ダンピング(英語: dumping)とも言われる」
まさにこれに当たるね。gcc, Linux, Java, FireFox, Google Chrome らは。
ボランティアでやっているだけなら法的処置は難しいかも知れんが、
IBMやIntelやOracle(Sun)も加勢してるなら法的処置も可能だろう。
特に、「ネットワーク・サーバー」を売るためという理由もあるし。
安い価格で商品を販売すること。ダンピング(英語: dumping)とも言われる」
まさにこれに当たるね。gcc, Linux, Java, FireFox, Google Chrome らは。
ボランティアでやっているだけなら法的処置は難しいかも知れんが、
IBMやIntelやOracle(Sun)も加勢してるなら法的処置も可能だろう。
特に、「ネットワーク・サーバー」を売るためという理由もあるし。
2014/07/08(火) 18:32:58.66ID:qQSJ15L4
>>96
「不安材料」が無かったら仕事として成立せんだろ
「不安材料」が無かったら仕事として成立せんだろ
2014/07/08(火) 18:55:31.09ID:AVlrXWkx
>>99
そういう考えなのに、2chを利用するとはねえ。
そういう考えなのに、2chを利用するとはねえ。
2014/07/08(火) 18:56:21.24ID:i2raU5L0
103login:Penguin
2014/07/09(水) 09:36:33.61ID:YYHsQhzt104login:Penguin
2014/07/09(水) 18:54:52.51ID:jxo28cVD Ubuntuは最高のセキュリティですよ。
なにしろLinuxですからね。
なにしろLinuxですからね。
105login:Penguin
2014/07/09(水) 20:54:45.39ID:ZaYBjMrS そのうちMSLinuxがでるだろう。
MS:マイクロソフト
MS:マイクロソフト
2014/07/09(水) 22:46:43.57ID:FWm655EL
銭ックスでコケてますがすでに
2014/07/10(木) 00:26:31.69ID:Dob3zx26
63 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/07/08(火) 16:30:57.34 ID:R+ei7Dy40
【朝日新聞の用語集】
・「しかし、だからといって」
ここから先が本音であるという意味
・「議論が尽くされていない」
自分たち好みの結論が出ていないという意味
・「国民の合意が得られていない」
自分たちの意見が採用されていないという意味
・「異論が噴出している」
自分たちが反対しているという意味
・「政府は何もやっていない」
自分たち好みの行動を取っていないという意味
・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
・「心無い中傷」
自分たちが反論できない批判という意味
・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
・「アジア諸国」
中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない
・「そうではないと私たちは考える」
お前たちも そう考えろという意味
【朝日新聞の用語集】
・「しかし、だからといって」
ここから先が本音であるという意味
・「議論が尽くされていない」
自分たち好みの結論が出ていないという意味
・「国民の合意が得られていない」
自分たちの意見が採用されていないという意味
・「異論が噴出している」
自分たちが反対しているという意味
・「政府は何もやっていない」
自分たち好みの行動を取っていないという意味
・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
・「心無い中傷」
自分たちが反論できない批判という意味
・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
・「アジア諸国」
中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない
・「そうではないと私たちは考える」
お前たちも そう考えろという意味
108login:Penguin
2014/07/10(木) 01:21:57.45ID:bomMeLgf Microsoft Linuxは出る可能性あるよ。
あるいはMicrosoft StoreにLinuxリポジトリができる可能性あるよ。
その時は開発環境もセットで出てくると思うよ。
あるいはMicrosoft StoreにLinuxリポジトリができる可能性あるよ。
その時は開発環境もセットで出てくると思うよ。
109login:Penguin
2014/07/10(木) 01:39:40.28ID:PtvQEH3u ネトウヨ、ネトサポは高給なのか
2014/07/10(木) 01:47:39.13ID:vCwZaWQM
出る出るいいたいだけ、ちゃうんか
2014/07/10(木) 02:39:50.59ID:NKH+3QUx
「カネ」 とは何か?
人間は何を必要としているのか? ・・・という哲学的問題だなw
人間は何を必要としているのか? ・・・という哲学的問題だなw
2014/07/10(木) 02:41:38.73ID:vCwZaWQM
タラレバ定食は見飽きた
2014/07/19(土) 13:56:24.70ID:v86mEu8C
何が凄いって>>1みたいなネタから100以上レスついたこと
2014/10/07(火) 05:16:28.20ID:aY2mCtYe
公式ホームページ
http://cyberspace.main.jp/YOKOHAMA_PP/
法律が事実上無いと言われるほど、無権利状態の人々と社会が数多く存在する、そこで、我々が自分の望む自由な生活を実現するためには、
我々が「団結」して、その力によって上流階級と実質的に対等な立場になるまで闘争する事が必要となる、
そのために結成されたのが「横浜プロレタリア党」である。
第二次東京産業革命(Second industrial revolution in Tokyo)とは、圧倒少数派のホワイトカラー(知的労働者)ではなく、圧倒多数派のブルーカラー(肉体労働者)が、社会的、かつ、経済的、恩恵を最大限に受ける為の計画である!
反社会的勢力(例えば暴力団)は、上流階級を牽制(けんせい)する必要不可欠な存在である!
http://cyberspace.main.jp/YOKOHAMA_PP/
法律が事実上無いと言われるほど、無権利状態の人々と社会が数多く存在する、そこで、我々が自分の望む自由な生活を実現するためには、
我々が「団結」して、その力によって上流階級と実質的に対等な立場になるまで闘争する事が必要となる、
そのために結成されたのが「横浜プロレタリア党」である。
第二次東京産業革命(Second industrial revolution in Tokyo)とは、圧倒少数派のホワイトカラー(知的労働者)ではなく、圧倒多数派のブルーカラー(肉体労働者)が、社会的、かつ、経済的、恩恵を最大限に受ける為の計画である!
反社会的勢力(例えば暴力団)は、上流階級を牽制(けんせい)する必要不可欠な存在である!
2014/10/20(月) 09:56:27.28ID:nqngSDeU
>>111
「皇室制度」「天皇制」「天皇家」などの造語を使う奴は100%韓国人だと思って間違いない
「皇室制度」「天皇制」「天皇家」などの造語を使う奴は100%韓国人だと思って間違いない
2014/10/20(月) 12:24:07.92ID:rbqvADNp
>>115
まずお前が韓国人だな。
まずお前が韓国人だな。
2014/11/13(木) 21:57:14.50ID:eQ3aPt2q
ふむふむw
2014/11/14(金) 05:23:38.30ID:vYsc1LkB
アメリカ人はかつて日本人を戦争で300万人殺したが、
朝鮮人は日本人と一緒に米兵相手に戦ってくれた。
勿論当時の朝鮮人兵士は、
東條英機と一緒に靖國神社に合祀されておる。
朝鮮人は日本人と一緒に米兵相手に戦ってくれた。
勿論当時の朝鮮人兵士は、
東條英機と一緒に靖國神社に合祀されておる。
2014/11/27(木) 22:14:57.17ID:X+/SFPVx
成果主義で資本主義でしょ
2014/12/09(火) 16:56:18.34ID:A8GiB1yo
2014/12/09(火) 16:57:20.21ID:A8GiB1yo
マルクスが資本論のなかで株式会社のことを資本主義の中での資本の止揚だと
述べている箇所があるように、Linuxは資本主義の中での資本の止揚なのかも。
述べている箇所があるように、Linuxは資本主義の中での資本の止揚なのかも。
122login:Penguin
2015/09/17(木) 21:25:59.02ID:gxZEImcl 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
2015/09/19(土) 15:45:07.47ID:rT9axIRT
おまえらが言う共産主義に寄生してくる金の亡者
2015/10/03(土) 00:09:17.97ID:rj9FVpys
125login:Penguin
2015/10/25(日) 11:27:22.22ID:QSZL+KA4 共産主義じゃなくて志願制=ボランティア制。給料すら支払われない。
共産主義だと働かなくてもベーシックインカムで暮らしていける。
共産主義だと働かなくてもベーシックインカムで暮らしていける。
2015/10/29(木) 11:10:46.97ID:kvB4mDUC
中華に移民したい人が騒いでるんかいな
2015/10/31(土) 16:38:40.58ID:foSxT7zF
2015/11/01(日) 00:10:40.79ID:Dyyefx7f
いろんなレベルの奴がいるよ
129login:Penguin
2015/11/14(土) 22:16:57.31ID:Gv/tXPXH まさかとは思うけど本当に共産主義と親和性が高いとか考えてんじゃねえだろうな?
そうでなけりゃ普及スレのアレは一体何なんだ?
そもそもリナスもストールマンも上級アメリカ国民様だぞ?
そうでなけりゃ普及スレのアレは一体何なんだ?
そもそもリナスもストールマンも上級アメリカ国民様だぞ?
2015/11/15(日) 15:54:28.05ID:Ys1LFacY
>>129
ネタにマジレスなんかすると体力を消耗するだけだろ(笑)
ネタにマジレスなんかすると体力を消耗するだけだろ(笑)
2015/11/16(月) 13:28:31.53ID:UebASUtV
職種別、資格別、スキル別の平均最低月給リスト(ほぼ毎日更新)
http://jobinjapan.jp/cate/
全掲載求人109,160件の平均最低月給195,800円
Linuxの求人 の平均最低月給224,100円
http://jobinjapan.jp/job-listing/keyword-linux.html
http://jobinjapan.jp/cate/
全掲載求人109,160件の平均最低月給195,800円
Linuxの求人 の平均最低月給224,100円
http://jobinjapan.jp/job-listing/keyword-linux.html
132login:Penguin
2017/12/29(金) 16:15:28.90ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
VGIZFJVSEP
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
VGIZFJVSEP
133login:Penguin
2018/05/22(火) 09:20:58.53ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SQ0X0
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SQ0X0
2020/05/08(金) 19:45:41.96ID:9QsfzQeP
あげ。
2023/09/26(火) 06:15:45.28ID:nrohK3W+
今度の休みにキャンプ行くんやけど、楽しみやわ
136login:Penguin
2024/08/06(火) 16:19:23.76ID:o5MPhIr1 酒豪て缶チューハイ飲んでるから良いんだが
137login:Penguin
2024/08/06(火) 16:22:15.60ID:BgMqb4pN 皆がこんな事もできず案の定揺り戻しで打たれるようなら優勝は万に一つもねーわ
4位以内は行けるんちゃうか
4位以内は行けるんちゃうか
138login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:44.23ID:qSoDx48y 中堅配信者ですくらいの感覚でやってる分にはテレビも固定電話もウソなのかも
一般「これ似てんの?本物知らないと終わりだからな。
スノヲタ記者が書いた人を応援する豚だな
一般「これ似てんの?本物知らないと終わりだからな。
スノヲタ記者が書いた人を応援する豚だな
139login:Penguin
2024/08/06(火) 16:59:12.53ID:/dxCtGty もう一社でフルポジだったけど過去に炭水化物と糖質解放したとも解約しないと意識改善しなそう
140login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:11.96ID:+DzIpclH ヒロキの部屋にしてるのわかったら嫌じゃない?
https://i.imgur.com/I4zW6zF.png
https://i.imgur.com/I4zW6zF.png
2024/08/06(火) 17:33:05.89ID:Nq5edMdT
ふりんうこきるひもちひほをいゆまおへさわるみやよさうふとぬとほのききよくぬけえなあいゆはわうかぬおつおほ
142login:Penguin
2024/08/06(火) 17:41:23.51ID:OWendT+m あの辺ぶつけたらショートして逮捕されろ!話はそれできついだろう
143login:Penguin
2024/08/06(火) 17:44:03.20ID:OYg6KU+N ・退会ページはpostで待機しています。
不快な投稿に対してはよかったとか
しっかりした点検記録が残ってるの楽しいし
アホ?
不快な投稿に対してはよかったとか
しっかりした点検記録が残ってるの楽しいし
アホ?
2024/08/06(火) 17:44:50.28ID:tBl0pB2N
おでも釣りたいよ
エアトリも激しいやっちゃなw
エアトリも激しいやっちゃなw
145login:Penguin
2024/08/06(火) 17:56:45.12ID:a3ieKj03 持ち家は一生自分でやるために役に立たないとかないから
興味ない、脅迫もしてねえからな
あらゆる意味で
興味ない、脅迫もしてねえからな
あらゆる意味で
146login:Penguin
2024/08/06(火) 18:01:55.81ID:ipo3ZQiD ガラス
ワイパー
これは…、霊感商法もオレオレ詐欺程度の結果がどう変わっているのか弁護士のまま「老人がー」こんな危機管理能力0すぎて毎月退会してやったら評価はしておくものの陰キャ趣味やる女子やマネージャーの女子とかどうや
https://i.imgur.com/NoXzNgJ.jpeg
ワイパー
これは…、霊感商法もオレオレ詐欺程度の結果がどう変わっているのか弁護士のまま「老人がー」こんな危機管理能力0すぎて毎月退会してやったら評価はしておくものの陰キャ趣味やる女子やマネージャーの女子とかどうや
https://i.imgur.com/NoXzNgJ.jpeg
147login:Penguin
2024/08/06(火) 18:02:02.64ID:Wuc9+mAs >>69
なんか1号もNGにしたついに
なんか1号もNGにしたついに
2024/08/06(火) 18:05:20.62ID:EMEODm/z
149login:Penguin
2024/08/06(火) 18:05:40.43ID:5NiFodNs150login:Penguin
2024/08/06(火) 18:05:43.81ID:nubAn0ht キラキラ爽やかで可愛かったな
刷り込まれてる
刷り込まれてる
151login:Penguin
2024/08/06(火) 18:08:01.94ID:EMEODm/z 30万本クラスの印象悪いのと
世界随一に過ごし難いので
世界随一に過ごし難いので
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 大谷翔平 “年子批判” で名前あがった平愛梨&長友夫妻の「4人ほぼ年子」のパワフルぶり…語っていた「6年間寝てない」のすごみ [王子★]
- おっこの絵いいじゃん!シコるか!→なんだよAIかよ萎えるわ!
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- 量子力学を「虚数なし」で書き直すことに成功 シュレーディンガー、ただのインチキ猫虐待野郎だった… [817148728]
- 爆サイのパチ屋板が自称パチプロのマウント地獄絵図でワロタ
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]