毎年linuxでチャレンジするけど、上手く行かない。
で、このためだけに、ウィンドウズに戻る。
そういうユーザーって少なくないように思う。
宛名印刷もそうだけど、
ウラ面の本文のレイアウトとかも、いいテンプレートとかできないものか?
年賀状の印刷
2013/12/22(日) 18:58:20.85ID:ZTAyof3H
2013/12/22(日) 20:15:19.98ID:lOslTCTF
おいおい、年賀状作成がまともにできないって><
2013/12/22(日) 21:05:59.75ID:M8ik3h23
2013/12/22(日) 21:16:55.45ID:johN4vvP
なんでlibreoffice使わへんの?
2013/12/22(日) 21:35:27.33ID:M8ik3h23
>>4
そうだよね。Linuxで作る初めての年賀状はDrawでいいよな
ttp://openoffice-docj.sourceforge.jp/doc/documents/practice/nengazyou.html
そうだよね。Linuxで作る初めての年賀状はDrawでいいよな
ttp://openoffice-docj.sourceforge.jp/doc/documents/practice/nengazyou.html
2013/12/22(日) 21:56:46.89ID:D40Jlhof
2013/12/23(月) 02:11:30.70ID:2BqxGkYe
はがきデザインキットでいいやん
2013/12/23(月) 08:45:25.67ID:zA6+CzER
まだ使ってないけど、宛名書きはこれ試す。(Libreoffice)
第4回 年賀状などの宛名書きが簡単にできるオフィスソフトか
http://osslife.co/oss-ch/2013120500013/
第4回 年賀状などの宛名書きが簡単にできるオフィスソフトか
http://osslife.co/oss-ch/2013120500013/
2013/12/23(月) 13:24:01.37ID:yxkhPANx
まずVMWareを起動します
2013/12/23(月) 16:40:54.38ID:zA6+CzER
そうだ、去年までVMのWin使ってた一番の理由はプリンタドライバの都合で、
プリンタ買い換えたらメーカーのLinuxドライバがスルッとインスト出来て
綺麗に印刷出来るようになったからだ。とりあえず、明日年賀状買ってこよっと
プリンタ買い換えたらメーカーのLinuxドライバがスルッとインスト出来て
綺麗に印刷出来るようになったからだ。とりあえず、明日年賀状買ってこよっと
2013/12/23(月) 17:02:00.85ID:DjfVyFNT
宛名作成はLibreOfficeの差し込み印刷で非常にうまくいった。PDFで残しておいたから来年からは楽できる。
2013/12/23(月) 19:06:21.80ID:tuhzstvh
virtualboxでなくVMWareを使う利点ある?
2013/12/26(木) 13:45:41.92ID:2zFQ6PVM
>>8
昨日あれを使ってみたら、都道府県と市町村が出てこない。
はがき宛名書き面に都道府県と市町村を足さなければ、使えない。
それと、連名がないよ。
また住所の数字は、半角にしないとーが横向きになる。
Who、やっと印刷がおわった。
昨日あれを使ってみたら、都道府県と市町村が出てこない。
はがき宛名書き面に都道府県と市町村を足さなければ、使えない。
それと、連名がないよ。
また住所の数字は、半角にしないとーが横向きになる。
Who、やっと印刷がおわった。
2013/12/27(金) 09:03:03.00ID:B6bjMq7L
窓XPでLO writerの賀状をLinuxに持ってきて印刷しようとしたら色々大変だった。
まる1日潰れたったw
まる1日潰れたったw
2013/12/27(金) 11:38:40.06ID:dYp4+oyE
×窓XPで
○窓XPで作った
○窓XPで作った
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」