探検


年賀状の印刷

2013/12/22(日) 18:58:20.85ID:ZTAyof3H
毎年linuxでチャレンジするけど、上手く行かない。
で、このためだけに、ウィンドウズに戻る。
そういうユーザーって少なくないように思う。

宛名印刷もそうだけど、
ウラ面の本文のレイアウトとかも、いいテンプレートとかできないものか?
2013/12/22(日) 20:15:19.98ID:lOslTCTF
おいおい、年賀状作成がまともにできないって><
2013/12/22(日) 21:05:59.75ID:M8ik3h23
>>1
>ウラ面の本文のレイアウト
は?
はがきサイズにしてドローソフトで書くだけだろ。
オレはgimpでレイヤーを20個ぐらいにして作るけど
2013/12/22(日) 21:16:55.45ID:johN4vvP
なんでlibreoffice使わへんの?
2013/12/22(日) 21:35:27.33ID:M8ik3h23
>>4
そうだよね。Linuxで作る初めての年賀状はDrawでいいよな
ttp://openoffice-docj.sourceforge.jp/doc/documents/practice/nengazyou.html
2013/12/22(日) 21:56:46.89ID:D40Jlhof
関連

【指令】お前らの年賀状作成ソフトを報告せよ!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/unix/1008926166/
2013/12/23(月) 02:11:30.70ID:2BqxGkYe
はがきデザインキットでいいやん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況