前スレ
USBで起動・運用するLinux Part2
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/linux/1247021426/
過去スレ
USBで起動・運用するLinux part1
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1122693869/
USBで起動・運用するLinux Part3
1login:Penguin
2014/05/13(火) 13:53:54.67ID:viL3E+9C2login:Penguin
2014/05/13(火) 19:40:41.77ID:vJL0FStP PCで使ってる環境をそのままUSBに持ってくることってできるんだろうか?
2014/05/13(火) 20:08:18.08ID:TQKB0dto
2014/05/13(火) 21:34:28.20ID:u0lkR2fD
でも俺はUSBフラッシュをフォーマットすらできんかった
正確には出来たんだろうけどインスコ段階で拒否られた
何ちゃらが「/になっとらんぞ」みたいな
ex4でしっかりフォーマットしたのによ
正確には出来たんだろうけどインスコ段階で拒否られた
何ちゃらが「/になっとらんぞ」みたいな
ex4でしっかりフォーマットしたのによ
2014/05/13(火) 21:39:19.14ID:8fJBj2x8
「何ちゃら」「みたいな」じゃ何だかわからん。
2014/05/13(火) 22:26:53.30ID:VKSqRwQ4
最近のBIOSってUEFIモードやLegacyモードがあってワケワカメ
古いPCでインスコしたUSBってUEFIモードで起動するのかな
古いPCでインスコしたUSBってUEFIモードで起動するのかな
2014/05/14(水) 14:31:13.63ID:93pK6RGD
ぬははは
二年前にxpからuNetBootinでうぶんつ12.04入れたマシンで14.04インスコしようと思ったらBoot Error と出てインスコできない\(^o^)/
liveUSBcreatorでもuNetBootinでも同じ・・泣けちゃう
二年前にxpからuNetBootinでうぶんつ12.04入れたマシンで14.04インスコしようと思ったらBoot Error と出てインスコできない\(^o^)/
liveUSBcreatorでもuNetBootinでも同じ・・泣けちゃう
2014/05/14(水) 18:48:40.98ID:EcFrkjK1
uNetBootinで作るとlinux版だけかもわからんが最初の画面で10カウントダウンがループするときない?
2014/05/14(水) 19:14:59.05ID:YHlu3NHC
んーと俺はunetBootin展開して作業領域を512MBに設定したが
konaLinuxは起動後いろいろやったのが
ライブUSBには何も保存されとらんかったな
konaLinuxは起動後いろいろやったのが
ライブUSBには何も保存されとらんかったな
2014/05/14(水) 19:30:56.79ID:T5iFsxg3
11login:Penguin
2014/05/14(水) 21:27:52.32ID:yJqhn1Mm え゛ーそんなもんなんだ・・・
万能じゃないんだな
万能じゃないんだな
2014/05/14(水) 21:40:55.30ID:T5iFsxg3
2014/05/15(木) 05:02:39.55ID:L7CMxg4Z
自分の場合はuNetBootinでubuntu14.04 64bitのライブUSB作ったら、起動ドライブ選択画面でBIOSモードとUEFIが選択できた
どっちでも起動はできたがUEFIモードからだとcasperへ保存されない
なんでかと思ったらどうもBIOSモードとUEFIモードで読み込む起動メニューのcfgファイルが違うらしい
UEFIで読みむ方の起動オプションにはpersistent指定されてなかったので付け足したらちゃんと設定保存されるようになりました
というのは既出でしょうか
どっちでも起動はできたがUEFIモードからだとcasperへ保存されない
なんでかと思ったらどうもBIOSモードとUEFIモードで読み込む起動メニューのcfgファイルが違うらしい
UEFIで読みむ方の起動オプションにはpersistent指定されてなかったので付け足したらちゃんと設定保存されるようになりました
というのは既出でしょうか
2014/05/15(木) 07:36:24.37ID:v4GBdLJI
2014/05/15(木) 14:15:39.06ID:T2iHdW/D
2014/05/15(木) 15:07:30.14ID:jW93pGlc
2014/05/15(木) 16:27:10.63ID:js+Z2aha
USBで起動するのは良いのだが
USBで起動してる間は使わないHDDを電気的に切り離し難いのがネックなんだよな…
SATAコネクタが死んだわ
USBで起動してる間は使わないHDDを電気的に切り離し難いのがネックなんだよな…
SATAコネクタが死んだわ
18login:Penguin
2014/05/16(金) 13:59:06.79ID:PO7ALasj >>9
konaってDebianだろUbuntu派生ですらない
konaってDebianだろUbuntu派生ですらない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]