>>374
ノートブックは放置したらずぐに盗難のおそれがあるよ。
かえってUSBの方がポケットに忍ばせて携帯できるから安全じゃないの。
今のSSDはUSBメモリの延長線上にあるから耐久性は似ている。
あとのリスクはユーザ次第じゃないの?

>ただ私は「大切なDataとかをUSBに保存は絶対にしない」
>「あくまでUSBは環境構築のためのツール」と考えています。

この考え方はひと昔前の考え方でもう古くなってると思うよ。