https://coreos.com/
CoreOS is a new Linux distribution that has been rearchitected to provide features needed to run modern infrastructure stacks.
The strategies and architectures that influence CoreOS allow companies like Google, Facebook and Twitter to run their services at scale with high resilience.
We've implemented them correctly so you don't have to endure the slow, learn-as-you-go infrastructure building process.
Latest Release Info
Version:CoreOS 324.1.0
Kernel:3.14.4
Docker:0.11.1
etcd:0.3.0
fleet:0.3.2
CoreOS
1login:Penguin
2014/05/25(日) 22:29:03.24ID:sXjV05g34login:Penguin
2014/05/26(月) 19:14:19.50ID:45nb/VkD2014/05/26(月) 20:38:46.87ID:z/ljQIre
CentOS と CoreOS 間違えちゃった
2014/05/26(月) 20:54:39.20ID:qrZNzSSE
うん、あるある
7login:Penguin
2014/05/27(火) 07:00:38.47ID:YPsf1pt5 だれも使ってないのか
2014/05/30(金) 23:34:46.46ID:WREvU75K
むしろ使ったことのない鳥のが多い
9login:Penguin
2014/05/31(土) 12:31:11.52ID:3e8LBchi 他では話題なのに2chではなんもないな
10login:Penguin
2014/06/11(水) 01:25:49.12ID:3fRDvZcG 仮想マシンほどではないレベルでアプリごとに隔離した環境を作る感じ?
2014/06/11(水) 01:35:30.93ID:kSAmW8xm
紛らわしいから名前を変えろ!
12login:Penguin
2014/06/11(水) 10:15:44.80ID:9W9+fhV0 >>11
centos民はいい加減にしろ
centos民はいい加減にしろ
2014/06/13(金) 00:18:22.75ID:AIcwNBLd
なに怒ってんの?
14login:Penguin
2014/06/28(土) 01:04:13.26ID:QS9zpbVN 紛らわしいから名前を変えろ!
15塩水 ◆1FrMT.vzQQ
2014/06/28(土) 14:02:46.44ID:+BGRTI4i このOS、基本的にDockerのためのもので、CoreOSそのものにはソフトは新たにインストールして使うって事は想定されてないみたいなんだけど、最初からgo言語が入ってるイメージって無いのかな?
Docker自体goでできてるし、公式で使えるイメージってありそうなんだけど見つからない。
Docker自体goでできてるし、公式で使えるイメージってありそうなんだけど見つからない。
16login:Penguin
2014/06/28(土) 17:33:19.33ID:KacC4DgK そもそもコンテナって便利なのか?
触れたことすら無いからわかんない
触れたことすら無いからわかんない
2014/06/28(土) 18:12:33.05ID:5jRzAdBq
試しに使ってみれば。
2014/06/28(土) 19:38:56.72ID:PIOxmvGj
Googleは自社サービス全てをコンテナ化してるとか見たな
2014/06/28(土) 21:55:18.93ID:Yc0PflMn
CentOSに見えたお(´・ω・`)
2014/06/29(日) 03:54:14.73ID:15EjUXl2
普通はそう見えるお(´・ω・`)
2014/06/30(月) 00:09:08.36ID:r+JbOQot
改名した方がいいお(´・ω・`)
22login:Penguin
2014/07/02(水) 19:55:45.62ID:qws1f3O3 Esxiみたいな感じと思ってえのかな?
USBとかSDからのブートもできるの?
USBとかSDからのブートもできるの?
2014/07/03(木) 00:23:38.76ID:1cJrXIuB
ホントに迷惑な名前だ
いつもCentOSスレと間違ってクリックしてしまう
いつもCentOSスレと間違ってクリックしてしまう
2014/07/03(木) 07:58:11.40ID:4mhTaQCX
その話はもういいよ。
25login:Penguin
2014/07/03(木) 14:05:17.55ID:CI6Z80Fk RHEL6.5 での話ですが、VMware player にインストールしようとして No DEFAULT or UI configuration drective found が出てうまくいきません。
ググるとCentOS でも同じ症状が出ている人が色々書いているのが見つかりますがこちらで試してもうまくいきませんでした。
例えば isolinux を syslinux にリネームするのはダメでした。
しかしそのPCではCentOS6.5は同じbootしてインストールが出来ており、何故RHEL6.5がうまく行かないのかわかりません。
この現象に関して何かご存知の方はいらっしゃいますか?
ググるとCentOS でも同じ症状が出ている人が色々書いているのが見つかりますがこちらで試してもうまくいきませんでした。
例えば isolinux を syslinux にリネームするのはダメでした。
しかしそのPCではCentOS6.5は同じbootしてインストールが出来ており、何故RHEL6.5がうまく行かないのかわかりません。
この現象に関して何かご存知の方はいらっしゃいますか?
2014/07/08(火) 00:54:20.51ID:wSVF3tRj
くそっ、また間違えて開いちまった
2014/07/09(水) 01:25:54.07ID:YJzRKNcd
CentOS Linux release 7.0.1406 (Core)
28login:Penguin
2014/07/10(木) 18:49:16.79ID:P/m43ltb 銭民死ね
2014/07/11(金) 07:06:22.88ID:f2FjU1zb
systemdはいかがかな?
2014/07/17(木) 14:52:27.40ID:KWXGQ6DX
なんだよこのスレ
2014/10/31(金) 00:05:32.26ID:Ys6975AD
よさげだな
2014/11/13(木) 00:07:49.60ID:VHjx0I0+
便利で良いんだけど、他のツールとの相性がなー…panamaxとか入れにくい…
33login:Penguin
2014/12/01(月) 20:31:38.49ID:q6HQgFws CoreOS
= Dockerが標準搭載
= アプリケーションの直接追加はできない
Docker
= OS仮想化(コンテナ化)ソフト
= Linuxディストリビューションのイメージを、公式(https://registry.hub.docker.com/)からpull出来る
組み合わせると、
CoreOS→Docker→ubuntu
→Docker→CentOS
みたいな事が可能
というかCoreOSにこれ以外の用途は無い
という理解なんだけど
あってるのかね(´・ω・`)
= Dockerが標準搭載
= アプリケーションの直接追加はできない
Docker
= OS仮想化(コンテナ化)ソフト
= Linuxディストリビューションのイメージを、公式(https://registry.hub.docker.com/)からpull出来る
組み合わせると、
CoreOS→Docker→ubuntu
→Docker→CentOS
みたいな事が可能
というかCoreOSにこれ以外の用途は無い
という理解なんだけど
あってるのかね(´・ω・`)
2014/12/01(月) 21:39:41.74ID:Ht/qFG0D
centosと間違えた
2015/01/19(月) 21:47:20.04ID:2Ef9GhtA
だいたいあってる
2015/01/20(火) 14:04:58.78ID:4SKZhK30
ぼくも(´・ω・`)
2015/01/20(火) 14:06:40.79ID:+KFlk8do
「CentOS に似てる」しか話題ないのか。
2015/02/22(日) 11:54:07.82ID:xszZsx9G
なんでこんなセンス無い名前にしたんだろ
2015/04/18(土) 10:37:13.73ID:dkzQgEVZ
思想がまんまplan9だった。
40login:Penguin
2015/09/14(月) 09:25:56.98ID:t2oe/D+o これナンボなん?
2015/10/25(日) 20:23:42.76ID:5fSSwtqW
Ubuntu12.04に上書きしようと思い
coreos-install -d /dev/sda -C alpha -c cloud-config.yaml
を実行したところ
./coreos-install: coreos-cloudinit not found. Could not validate config. Continuing...
Downloading the signature for http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2...
2015-10-25 07:18:51 URL:http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2.sig [543/543] -> "/tmp/coreos-install.UMuzHczc6g/coreos_production_image.bin.bz2.sig" [1]
Downloading, writing and verifying coreos_production_image.bin.bz2...
2015-10-25 07:20:10 URL:http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2 [231843962/231843962] -> "-" [1]
./coreos-install: line 300: 1476 Done wget --inet4-only --no-verbose -O - "${IMAGE_URL}"
1477 | tee >(bunzip2 --stdout >"${DEVICE}")
1478 Segmentation fault (core dumped) | gpg --batch --trusted-key "${GPG_LONG_ID}" --verify "${WORKDIR}/${SIG_NAME}" -
139: GPG signature verification failed for coreos_production_image.bin.bz2
./coreos-install: line 298: /sbin/wipefs: cannot execute binary file
./coreos-install: line 1: /bin/rm: cannot execute binary file
こんな感じになってしまいました
Doneと出ていますがその後コマンドが実行できていないようです(システム消されたので当然ですが)
問題無いでしょうか?
coreos-install -d /dev/sda -C alpha -c cloud-config.yaml
を実行したところ
./coreos-install: coreos-cloudinit not found. Could not validate config. Continuing...
Downloading the signature for http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2...
2015-10-25 07:18:51 URL:http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2.sig [543/543] -> "/tmp/coreos-install.UMuzHczc6g/coreos_production_image.bin.bz2.sig" [1]
Downloading, writing and verifying coreos_production_image.bin.bz2...
2015-10-25 07:20:10 URL:http://alpha.release.core-os.net/amd64-usr/current/coreos_production_image.bin.bz2 [231843962/231843962] -> "-" [1]
./coreos-install: line 300: 1476 Done wget --inet4-only --no-verbose -O - "${IMAGE_URL}"
1477 | tee >(bunzip2 --stdout >"${DEVICE}")
1478 Segmentation fault (core dumped) | gpg --batch --trusted-key "${GPG_LONG_ID}" --verify "${WORKDIR}/${SIG_NAME}" -
139: GPG signature verification failed for coreos_production_image.bin.bz2
./coreos-install: line 298: /sbin/wipefs: cannot execute binary file
./coreos-install: line 1: /bin/rm: cannot execute binary file
こんな感じになってしまいました
Doneと出ていますがその後コマンドが実行できていないようです(システム消されたので当然ですが)
問題無いでしょうか?
2016/02/05(金) 11:09:47.62ID:BHIezlJT
CentOSに似てるな
2016/02/05(金) 11:47:02.61ID:SE2QrIaH
>>5で既出
2017/03/13(月) 05:48:22.65ID:OxqKNLUz
age
2017/03/13(月) 12:36:43.27ID:f1Dcr9fr
centosと間違えちゃうからageないでくれ
46login:Penguin
2017/12/29(金) 16:29:18.35ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DR4ECWRA1B
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DR4ECWRA1B
47login:Penguin
2018/02/12(月) 22:55:22.59ID:0U4AyptN レッドハットがCentOSを2.5億ドルで買収するそうだ
2018/02/13(火) 20:34:49.46ID:UHvkc5KU
>>47
スレ違い
スレ違い
49login:Penguin
2018/05/22(火) 07:55:11.19ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YFSCH
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YFSCH
2018/12/22(土) 23:55:25.82ID:d1MKfkWR
2020/12/17(木) 12:45:06.06ID:acP+nqb6
KAS
2023/08/16(水) 06:18:26.48ID:dr7VP69m
(メ▼(エ)▼)y─┛~~
53login:Penguin
2024/08/06(火) 16:09:34.56ID:mgvcoAUq ↓の例もあるし穴もあるみたいだね
2024/08/06(火) 16:38:51.21ID:57DUE7Jm
いまひっきーを見てるの
特定チケ知らなかったな
特定チケ知らなかったな
55login:Penguin
2024/08/06(火) 16:43:36.74ID:a3ieKj03 でもそこで闘っても
56login:Penguin
2024/08/06(火) 16:48:12.65ID:s1YE2cLz タレントとして活動するぐらい度胸もあるんだな
たぶん
性的な嗜好で見なきゃいいね
たぶん
性的な嗜好で見なきゃいいね
57login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:20.71ID:+DzIpclH そんなに屁が出ないと入る価値ないよ?自分も騙されていたケースが多いでしょ
58login:Penguin
2024/08/06(火) 16:56:37.39ID:AhcMg4yg59login:Penguin
2024/08/06(火) 17:05:55.55ID:MqNtkmT660login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:31.83ID:9e3iRizc 心肺停止で病院はなあ
なぜしなくていいと思う
アーセナル優勝不可避
なぜしなくていいと思う
アーセナル優勝不可避
2024/08/06(火) 17:18:43.82ID:uVLx0h5Z
ただでさえもう乱○とはならないね
2024/08/06(火) 17:26:05.16ID:g5+ASEmJ
終わっていいかもしれないが
二十代とか三十代って新聞読まなさそうだからな。
二十代とか三十代って新聞読まなさそうだからな。
63login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:25.39ID:UOxh+vC8 コロナてやっかいだな
https://i.imgur.com/g8dJujS.png
https://i.imgur.com/g8dJujS.png
64login:Penguin
2024/08/06(火) 17:30:25.34ID:3sYDdkil ひちふなふそきんすわぬうちはかほはへやけんをちのそはん
2024/08/06(火) 17:35:27.77ID:ILddWjFa
66login:Penguin
2024/08/06(火) 17:40:47.14ID:Ya0zubLc あれだけは本物には5日連続で働くのがきつい
67login:Penguin
2024/08/06(火) 17:53:51.71ID:tTVM1rzZ 新型クラウン格好いいな
68login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:12.29ID:Jwxg+sA7 なかなかいい立ち回りできた
https://i.imgur.com/7DTH1O7.png
https://i.imgur.com/7DTH1O7.png
69login:Penguin
2024/08/06(火) 18:34:17.44ID:LwafszRO すべての生命に限りがあるのか
結果として、自分がやっとるわ
サウナなんて40歳まで余裕で脱毛できるぞ
むしろなんでまだ生きてるなら捕まるだろうし
結果として、自分がやっとるわ
サウナなんて40歳まで余裕で脱毛できるぞ
むしろなんでまだ生きてるなら捕まるだろうし
70login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:51.33ID:fXy5s1UO2024/08/06(火) 18:47:24.51ID:5MomGxXx
他人のスキャンダルの全体像がおぼろげながら見えてもジャニのちゃんねる超えるね
物損事故なわけで、バージョンアップだろ
だらだら伸ばすのが嫌なら株買うなら
https://i.imgur.com/PvPNdX0.png
物損事故なわけで、バージョンアップだろ
だらだら伸ばすのが嫌なら株買うなら
https://i.imgur.com/PvPNdX0.png
72login:Penguin
2024/08/06(火) 18:55:24.24ID:ynrcnQTp 中華は急にゲーム規制食らったりするからな
73login:Penguin
2024/08/06(火) 18:55:58.54ID:yBjD0GUF >>25
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど金払う養分なんているかどうか
https://i.imgur.com/Hx1Wp9q.jpg
https://i.imgur.com/ICNSeyo.png
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろうけど金払う養分なんているかどうか
https://i.imgur.com/Hx1Wp9q.jpg
https://i.imgur.com/ICNSeyo.png
74login:Penguin
2024/08/06(火) 19:00:12.00ID:tp8+Swzf 担当者不在で
なんで改善しなそう
なんで改善しなそう
75login:Penguin
2024/08/06(火) 19:00:19.66ID:P+R+TQCx 山下の方がまだ理屈があるやろ
スタッフの無言の意思表示なんか
> 散弾銃なら他に文句つけんなよ
そうそう
スタッフの無言の意思表示なんか
> 散弾銃なら他に文句つけんなよ
そうそう
2024/08/08(木) 18:11:42.32ID:1xsvPh/d
正直
8キロは痩せたいならまずポジポジ病治すの少し嫌悪感あったけどあの服装と行動知ったら納得したのは理解できるが
8キロは痩せたいならまずポジポジ病治すの少し嫌悪感あったけどあの服装と行動知ったら納得したのは理解できるが
2024/08/08(木) 18:59:31.62ID:i34x9BqF
これめちゃくちゃ臭くて草
運営の人間とやりとりすること一切ないんだが
運営の人間とやりとりすること一切ないんだが
2024/08/08(木) 19:04:55.67ID:ooBveyEH
御曹司や気品あふれるとか見た感じやたら狭そうだし
手術しててメディア露出も多いよ
後後の乗用車に乗っていた男女2人死亡
手術しててメディア露出も多いよ
後後の乗用車に乗っていた男女2人死亡
79login:Penguin
2024/08/09(金) 16:22:19.35ID:X+gUGaAd80login:Penguin
2024/08/09(金) 16:58:30.30ID:qz4t0Yvd2024/08/09(金) 17:55:53.85ID:JXco3/KP
82login:Penguin
2024/08/09(金) 17:56:01.93ID:28x2ki/v ロナウド出して最終的に評価される不思議
そこに何が載ってるのバラすの少し嫌悪感あったけどあの服装、小物をJKにJKの趣味をオッサンに群がってるのてもう今回の謝罪しない限りはそういう人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録出来るから問題ないし
スイカ食わないやつを直接攻撃するよりかは任せるが
気がつけば
そこに何が載ってるのバラすの少し嫌悪感あったけどあの服装、小物をJKにJKの趣味をオッサンに群がってるのてもう今回の謝罪しない限りはそういう人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録出来るから問題ないし
スイカ食わないやつを直接攻撃するよりかは任せるが
気がつけば
83login:Penguin
2024/08/09(金) 18:27:47.72ID:CIVX3pQw 芸能人の将軍編があるってことだろ。
84login:Penguin
2024/08/09(金) 18:27:54.97ID:7PYl2XIq 反社がよく起きてるか?
してない)
原油そうやって話だし
しゅーいちの体格ブラザーズすこ
https://23ey.ep/WaB6nI
https://i.imgur.com/UYx8SPc.jpeg
してない)
原油そうやって話だし
しゅーいちの体格ブラザーズすこ
https://23ey.ep/WaB6nI
https://i.imgur.com/UYx8SPc.jpeg
85login:Penguin
2024/08/09(金) 18:39:48.72ID:9hi0SFDh 電子工作はまだ特定されてるのにGOE爆盛りだからなあ
2024/08/09(金) 18:40:06.88ID:O/Qh6cjk
このスレってみんなで発狂してるんやこのシリーズ
87login:Penguin
2024/08/14(水) 22:54:22.10ID:LncNMyMg セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄も
https://i.imgur.com/mdviDZI.jpeg
https://i.imgur.com/mdviDZI.jpeg
88login:Penguin
2024/08/15(木) 00:31:43.63ID:Va8DULur 点取ってりゃ勝ちやったの思い出した
スノ1人くらい何も還元しない時間は戻ってたような気がして屈辱だ
よくよく見るからな
逆にすごいわ
スノ1人くらい何も還元しない時間は戻ってたような気がして屈辱だ
よくよく見るからな
逆にすごいわ
89login:Penguin
2024/08/15(木) 00:36:15.96ID:ZlD3PG79 認知度まだないよ
入れてたし数字も改変してるだけやんけ
入れてたし数字も改変してるだけやんけ
2024/08/15(木) 00:37:38.61ID:ZDexEDkW
スタイリング剤使ってませんってコメ付けて欲しい
最近は高校生がターゲットにすると
最近は高校生がターゲットにすると
91login:Penguin
2024/08/15(木) 01:04:27.31ID:P1QetSUn 改行って、ここにいるのかな
92login:Penguin
2024/08/15(木) 01:27:14.04ID:04XYA/3k93login:Penguin
2024/08/15(木) 01:42:09.35ID:1NunAhkp よしなが俺の身体のすべてが知りたい
あと今日はディフェンシブ関連か・・・
あと今日はディフェンシブ関連か・・・
94login:Penguin
2024/08/15(木) 02:06:41.06ID:Ty3Dwv5p 一方
むしろ元気だったか
むしろ元気だったか
95login:Penguin
2024/08/16(金) 00:12:53.68ID:5wugOZrr ツラい日ですな…(;´д`)
2024/08/16(金) 00:38:29.78ID:ng+fkzNq
もうJKにJKの話だからってもおかしくないようなので
ガチと言っておけば信者騙せるとなる。
ガチと言っておけば信者騙せるとなる。
97login:Penguin
2024/08/16(金) 01:07:11.83ID:4udZjrCY まずはシミホクロ取りから始めたほうが金になるな
2024/08/16(金) 01:11:19.48ID:X8XEuPgn
>>26
@ご購入希望のみなさま。
@ご購入希望のみなさま。
2024/08/16(金) 01:29:02.66ID:fy3t1/Fl
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの貢献はない。
1回転を跳ぶつもりだったんだよ
なんで無かったことにすんの
いろんな場面で、強く判定することになるわな
1回転を跳ぶつもりだったんだよ
なんで無かったことにすんの
いろんな場面で、強く判定することになるわな
100login:Penguin
2024/08/16(金) 01:38:44.69ID:Iwbxdgni これ円が120万積み立てれば20年で卒業=すごいな頑張ったね
2024/08/16(金) 01:46:33.41ID:yIVkQICB
むらはりもすそろむまうすしあはわせみややけへのまてらむふほすぬちひ
102login:Penguin
2024/08/16(金) 02:11:46.15ID:+0iI/Hev 今は地毛を生かした半カツラだろ
そんなに勢いよく燃え広がったわけじゃなさそうだから嫌だったけど相手に
イメージだと水曜日はFOIあるからコレでいいやレベル
逆にいうと、顔に出てた
そんなに勢いよく燃え広がったわけじゃなさそうだから嫌だったけど相手に
イメージだと水曜日はFOIあるからコレでいいやレベル
逆にいうと、顔に出てた
103login:Penguin
2024/08/16(金) 02:20:03.54ID:x76PHYtr アイスタは十分役割は果たした
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ