Ubuntu Studio 【高音質】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014/06/04(水) 08:24:47.87ID:XJWOsyON
スレ立ててみた
554login:Penguin
2016/06/22(水) 08:34:10.28ID:SnC8KF39555login:Penguin
2016/06/22(水) 08:42:01.86ID:SnC8KF39 あ、ごめ!
ヘッドホン端子か。
MIDI変換出来るケーブルがあれば出来るかもな。
ヘッドホン端子か。
MIDI変換出来るケーブルがあれば出来るかもな。
2016/06/22(水) 11:30:41.55ID:fohs1eKk
俺ならCD借りて取り直すかな。
メジャーなタイトルなら図書館にも結構あるし。
メジャーなタイトルなら図書館にも結構あるし。
2016/06/22(水) 12:04:35.71ID:JeTI6D4D
2016/06/22(水) 12:57:57.31ID:yhJtVYOx
そのために金使うのが割に合わないからじゃないか?
古い録音を吸い出すときにはよくある事情。
古い録音を吸い出すときにはよくある事情。
2016/06/22(水) 14:53:09.29ID:AsfDqkO+
お 手 軽 に MDをアナログ再生してPCに取り込みたいのなら、
どんなソフトでもいいだろw 好きなの使えw
高音質で? 何の冗談?w
どんなソフトでもいいだろw 好きなの使えw
高音質で? 何の冗談?w
2016/06/22(水) 20:58:16.90ID:BgP3Z7SR
できる範囲内で一番良い方法を探してるんでしょ。
2016/06/22(水) 21:07:13.42ID:BgP3Z7SR
あまり金かけないならたぶん安いusbオーディオインターフェース(1000円くらいかな)経由で
さっさとパソコンに取り込んであとは深く考えないのがいいと思う。
これでもPC内蔵のをそのまま使うよりはるかにマシ。
本当はデジタルのまま変換できればいいんだけどね。
さっさとパソコンに取り込んであとは深く考えないのがいいと思う。
これでもPC内蔵のをそのまま使うよりはるかにマシ。
本当はデジタルのまま変換できればいいんだけどね。
2016/06/22(水) 22:10:39.19ID:vUdcKXTQ
2016/06/23(木) 06:53:25.64ID:in9oUDWE
っ MZ-RH1
2016/06/23(木) 07:22:33.29ID:R0DxD6fX
>>563
これアマゾンで14万もするんだな。
でも10年前の売り出し予想価格は4万円。
ナマモノで無いデジモノって珍しいな。
デジモノってナマモノと同じで時間が過ぎると、
価格が急落すると思っていたが。
これアマゾンで14万もするんだな。
でも10年前の売り出し予想価格は4万円。
ナマモノで無いデジモノって珍しいな。
デジモノってナマモノと同じで時間が過ぎると、
価格が急落すると思っていたが。
2016/06/23(木) 07:27:37.70ID:iCR2dzd7
これからは認識を改めるよう
2016/06/23(木) 07:37:52.90ID:i7MR9jes
>>565
ハイハイさー御主人様
ハイハイさー御主人様
567login:Penguin
2016/06/23(木) 21:55:31.43ID:3GKlR/Xg 不具合がでるね
KLUE jackに乗り換えるか
KLUE jackに乗り換えるか
2016/06/24(金) 01:07:44.46ID:9vQ0VSH6
とりあえずメニューのアレ以外はなんとかなったからこっちでいいやw
2016/06/24(金) 08:10:58.83ID:m4O/mokZ
Xウンコと比べるとトラブルだらけだね
ちゃんとしてよー
ちゃんとしてよー
2016/06/24(金) 18:32:55.78ID:RObG/+eg
誰だおまえ
571login:Penguin
2016/06/27(月) 12:47:23.77ID:syAU33Gm デジタルのままで高音質で取り込める最も安上がりな方法は
↓
ヤフオクでレンタルすることみたい
¥★7日間レンタル 2,500円★SONY MZ-RH1 MDデータ転送
↓
ヤフオクでレンタルすることみたい
¥★7日間レンタル 2,500円★SONY MZ-RH1 MDデータ転送
2016/06/28(火) 06:47:03.55ID:z7G0QHOd
2016/06/28(火) 09:56:17.34ID:abpb+m4h
というかここ、あまり書かずに各々勝手にやってる感じだよね。
何かあっても話題自体がここに出てこないw
何かあっても話題自体がここに出てこないw
2016/06/28(火) 17:08:30.83ID:Nidc723w
何を期待してるのか知らんが一度出た話は蒸し返さないだろ普通は
ネットの基本やな
ネットの基本やな
2016/06/29(水) 02:59:56.64ID:j0xeEB3A
1度出たってどこよ、ここ1スレ目だぞ
見当たらんな
見当たらんな
2016/06/29(水) 12:53:24.54ID:gGTJ3r3a
OSまわりの基本的なことはXbuntuスレとかUbuntuスレとかXfceスレで足りてるってことか。
2016/06/29(水) 12:54:09.09ID:mZYFFtM3
2016/06/29(水) 14:00:32.15ID:Kb6P7nuF
オーディオ関連はピュア板にもあるからな
2016/07/02(土) 05:32:24.04ID:GkHe+rbN
CDを入れた時paroleメディアプレーヤーが自動で立ち上がらないようにする方法わかりませんか?
2016/07/02(土) 17:33:23.06ID:hwQiunfH
設定マネージャー → リムーバブルドライブとメディア
あんた子供か ?
あんた子供か ?
2016/07/02(土) 18:01:42.29ID:wyVEC5dp
子供だろう 良い子はこんなとこ来ちゃダメだ
2016/07/02(土) 19:01:03.49ID:GkHe+rbN
>>581
おじさんありがとう
おじさんありがとう
2016/07/02(土) 19:02:10.07ID:GkHe+rbN
>>580
ありがとうm(_ _)m
ありがとうm(_ _)m
2016/07/04(月) 22:45:09.73ID:ZylxfdS0
おじさんたちが優しくて涙出てきたw
2016/07/05(火) 01:19:55.23ID:/3A9uGmE
UbuntuになくてVineにあるもの
startx を叩く幸せ
そこも含めて理系学生にはVineをお勧めしたい
startx を叩く幸せ
そこも含めて理系学生にはVineをお勧めしたい
2016/07/05(火) 01:21:18.88ID:/3A9uGmE
誤爆しますたー
すみませんでした
すみませんでした
587login:Penguin
2016/07/17(日) 19:57:01.17ID:tagxiKCa なんでかこれだけプチフリる
588login:Penguin
2016/07/25(月) 09:47:25.22ID:JePMCb89 窓にウブンツ取り込まれそうだけど
studioはパワーアップするのかね?
studioはパワーアップするのかね?
2016/07/28(木) 14:47:40.40ID:eXt5kHtj
気づいたら16.04.1出てたんだな
GRUBのインストール失敗するのが直ってれば良いんだが
GRUBのインストール失敗するのが直ってれば良いんだが
2016/07/28(木) 18:46:01.95ID:+T46h6tK
インストールに成功しましたが、
jackサーバーとクライアントとして接続することができませんでした
道は険しいようです...
jackサーバーとクライアントとして接続することができませんでした
道は険しいようです...
2016/07/29(金) 19:44:46.61ID:rXQvyk1f
592login:Penguin
2016/07/30(土) 10:04:51.37ID:XcOHq+od ubuntu studioってdsp付きサウンドカード
motuのcuemixとかroland captureシリーズとか差しても
簡易ミキサーしか使えないみたいだな
dspコンプとかリバーブいじる画面がでてこないんじゃ
普及しないよね
motuのcuemixとかroland captureシリーズとか差しても
簡易ミキサーしか使えないみたいだな
dspコンプとかリバーブいじる画面がでてこないんじゃ
普及しないよね
2016/07/30(土) 10:21:43.77ID:NFKCLugS
自分で作ったらええんちゃいます?
2016/07/30(土) 11:44:41.25ID:wJxWu+cT
んだんだ ! !
595login:Penguin
2016/07/30(土) 12:30:51.82ID:XcOHq+od >>593
おお、頭良さそうな関西の人発見
いろいろ指南して下さい
どうやったらこういう風にリアルタイムで
動かせるんですか?
Motu CueFX
http://goo.gl/9bKLcX
https://goo.gl/NoXK6M
おお、頭良さそうな関西の人発見
いろいろ指南して下さい
どうやったらこういう風にリアルタイムで
動かせるんですか?
Motu CueFX
http://goo.gl/9bKLcX
https://goo.gl/NoXK6M
596login:Penguin
2016/07/31(日) 03:55:11.57ID:Yn3nSzgi GRUBのインストール失敗ってのは出るけど、無事に起動する
でも無線wifiがバグっぽい
でも無線wifiがバグっぽい
2016/07/31(日) 08:04:12.04ID:L0+hH3t1
>>588
これごとなくなるオカン
これごとなくなるオカン
598login:Penguin
2016/08/06(土) 12:12:03.85ID:FIvz91tc >>597
((((;゜Д゜))))
((((;゜Д゜))))
2016/08/07(日) 01:02:38.06ID:zXT1ylby
ここはLINUX板なのですね。ピュア板と思った。
ゆくゆくは音楽再生用を作ろうと、ノートPCにstudio 16.04.01を入れて、
ネットしたりはできるようになりましたが、
アプリ等インストールする際、16.04に対応してるのか分からず、えいや!で。
(あまり英語見てない?)不安です。
システムのエラーも出ました。明日、ログを見てみます。
情報量の多い14.04にした方が賢明でしょうか? 初LINUXです。
むか〜し、Solarisでプログラムを作ってた時もありましたが・・・
何故かviを体が覚えてるw
ゆくゆくは音楽再生用を作ろうと、ノートPCにstudio 16.04.01を入れて、
ネットしたりはできるようになりましたが、
アプリ等インストールする際、16.04に対応してるのか分からず、えいや!で。
(あまり英語見てない?)不安です。
システムのエラーも出ました。明日、ログを見てみます。
情報量の多い14.04にした方が賢明でしょうか? 初LINUXです。
むか〜し、Solarisでプログラムを作ってた時もありましたが・・・
何故かviを体が覚えてるw
2016/08/07(日) 01:27:29.85ID:BRTu2P9r
Studio入れる意味ってなに
ノーマルから入れたいもの入れれば自分ごのみのStudio作れるのに
ノーマルから入れたいもの入れれば自分ごのみのStudio作れるのに
2016/08/07(日) 02:04:46.02ID:DEYwthDQ
>>599
夏だなあオイ
夏だなあオイ
2016/08/07(日) 07:01:43.72ID:sOHh2PYs
2016/08/07(日) 08:25:53.90ID:VHXaKmRt
Studioが好みだから最初から入れる
何か間違ってる?
何か間違ってる?
604599
2016/08/07(日) 10:00:09.17ID:zXT1ylby >>600
>普通のUbuntuと違い、リアルタイムカーネルとして改良されているので
>低レイテンシを実現している。Wikipediaを参照
と聞いて音質良さそうと思い入れてみた。
USB-DACで音出しは確認したが、まだ音楽鑑賞はしてない。
これからします。まだ、やることが色々なので。
>普通のUbuntuと違い、リアルタイムカーネルとして改良されているので
>低レイテンシを実現している。Wikipediaを参照
と聞いて音質良さそうと思い入れてみた。
USB-DACで音出しは確認したが、まだ音楽鑑賞はしてない。
これからします。まだ、やることが色々なので。
2016/08/07(日) 10:24:32.61ID:I1q9AzCs
音質にこだわるならスピーカー買い換える方が先。
2016/08/07(日) 11:59:12.60ID:DEYwthDQ
低レイテンシと音質は無関係ずら
2016/08/07(日) 14:29:50.44ID:nfb8zGAW
低レイテンシじゃないとmidiで楽器を鳴らす人にとっては死活問題になる。
ネット音楽を聞いている人はあまり関係ない。
ついでに低レイテンシと中レイテンシの2台のアンプで同じ音楽を同時に鳴らすと、
コーラス効果で音が良くなったように感じる。
ネット音楽を聞いている人はあまり関係ない。
ついでに低レイテンシと中レイテンシの2台のアンプで同じ音楽を同時に鳴らすと、
コーラス効果で音が良くなったように感じる。
2016/08/07(日) 22:28:38.12ID:RaE+JXUx
リアルタイムカーネルとレイテンシも関係ないけどな。
2016/08/08(月) 08:16:12.52ID:pkshpnCO
理屈では音質に関係ないと思うんだけどね
こんだけいろんな人が変わる変わるって言ってると低レイテンシ選ぼうかって気になる
お金かかるわけでも手間がかかるわけでもないしね
こんだけいろんな人が変わる変わるって言ってると低レイテンシ選ぼうかって気になる
お金かかるわけでも手間がかかるわけでもないしね
2016/08/08(月) 08:36:07.87ID:VJEy/KU6
(またバカが釣れたw)
2016/08/08(月) 11:37:22.89ID:5NDDzEy3
おーおたの言う音質って何なの?
一般的な共通の定義があるの?
一般的な共通の定義があるの?
2016/08/08(月) 12:32:06.15ID:1jlw3r5G
>>611
これは興味あるなあ
ハイレゾ音源なりCD音源なりに忠実である、ということが音質がいいってことなんだろうか
それとも生音と比較してということなのかな
いずれにせよまずその音源を正確に聞き分けられなければならないってことになると思うんだけど
これは興味あるなあ
ハイレゾ音源なりCD音源なりに忠実である、ということが音質がいいってことなんだろうか
それとも生音と比較してということなのかな
いずれにせよまずその音源を正確に聞き分けられなければならないってことになると思うんだけど
2016/08/08(月) 13:28:20.74ID:pkshpnCO
そういうかっちりした定義があったらメーター十数万のケーブルだのなんだのは
売れないと思うけどね
ストラディバリと現代のヴァイオリンの音聞き分けろみたいなもん
売れないと思うけどね
ストラディバリと現代のヴァイオリンの音聞き分けろみたいなもん
2016/08/08(月) 13:54:03.52ID:1jlw3r5G
デジタルサウンドだとある程度共通の考え方みたいなものがあるのかと思ってましたが
やっぱり恣意的というか… ○○は高音質、は言ったもん勝ちのような気がしてちょっと残念ですね
やっぱり恣意的というか… ○○は高音質、は言ったもん勝ちのような気がしてちょっと残念ですね
2016/08/08(月) 15:18:41.97ID:pkshpnCO
高音質つっても出て来る単語はドラムのアタックがどうしたボーカルの艶がああした
弦の立ち上がりがうんぬん
こんなんで客観的判断くだせってのがどだい無理
どっちかって言うと学問的には心理学なんじゃないかね
弦の立ち上がりがうんぬん
こんなんで客観的判断くだせってのがどだい無理
どっちかって言うと学問的には心理学なんじゃないかね
2016/08/08(月) 16:20:27.84ID:1jlw3r5G
2016/08/08(月) 18:40:10.85ID:FUWinzP4
なぜ音質の話ばっかりになるのかがわからん
どんだけ高もんのDAC持ってんのよ
どんだけ高もんのDAC持ってんのよ
2016/08/08(月) 19:41:31.56ID:Y7p4UOsf
音の良し悪しは別にしてgeneric,lowlatency,realtime - kernelで音が違ってくるからおもしろい
619デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@8月玉音放送 【関電 75.6 %】
2016/08/10(水) 20:22:02.13ID:IXSlisWj620デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@8月玉音放送 【関電 74.8 %】
2016/08/10(水) 20:29:59.20ID:IXSlisWj 音質というかそれまでノイズで潰されてた音が
ノイズ減らしたら聞こえただけの話
PCや周辺機器のノイズをまず最初に減らす
電源タップはオヤイデかパナソニック
ケーブルはフルテック
PCの電源は回路内のノイズ消す奴
経験上USBのケーブルは1mまで
1m超えるとかなり減衰する
サンボルか1394必須
1394のインターフェース物色中
ノイズ減らしたら聞こえただけの話
PCや周辺機器のノイズをまず最初に減らす
電源タップはオヤイデかパナソニック
ケーブルはフルテック
PCの電源は回路内のノイズ消す奴
経験上USBのケーブルは1mまで
1m超えるとかなり減衰する
サンボルか1394必須
1394のインターフェース物色中
2016/08/21(日) 05:45:18.65ID:caFLM6/X
良いDAWとソフトシンセはあるのかな
2016/08/21(日) 11:22:44.09ID:gz65T/1s
2016/08/21(日) 15:06:18.93ID:6cLkk/dg
624デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@8月玉音放送 【関電 78.1 %】
2016/08/27(土) 10:33:48.10ID:tyETXmn1 DAWも用途で変わる
オールラウンド
ardour audacity qtractor rosegarden mixbus energyXT
DJ
renoise lmms traktion bitwig
楽譜眺めながらピコピコMIDI入力
rosegarden
楽譜眺めながら入力するのがrosegardenしかない
rosegarden複雑すぎる
lmmsよりはましだけど
楽譜はmusescoreにしてるが
楽譜のスキャンが出来ない
有料でいくつかある楽譜OCR物色中
ウィンドウズ版のfinale不具合多すぎるし
すぐサポート打ち切るから嫌い
オールラウンド
ardour audacity qtractor rosegarden mixbus energyXT
DJ
renoise lmms traktion bitwig
楽譜眺めながらピコピコMIDI入力
rosegarden
楽譜眺めながら入力するのがrosegardenしかない
rosegarden複雑すぎる
lmmsよりはましだけど
楽譜はmusescoreにしてるが
楽譜のスキャンが出来ない
有料でいくつかある楽譜OCR物色中
ウィンドウズ版のfinale不具合多すぎるし
すぐサポート打ち切るから嫌い
2016/08/27(土) 21:36:50.29ID:jcAThgCc
AudacityがオールラウンドRenoiseTracktionがDJって色々ぶっこき過ぎだろ
こんな認識だからLinuxのDTM環境は未発達なのか・・・
こんな認識だからLinuxのDTM環境は未発達なのか・・・
2016/08/28(日) 18:49:16.22ID:MuKRaM5k
つったっていろいろできちまうべアウダシテ
便利だなや
便利だなや
2016/08/28(日) 20:55:31.78ID:V1xxxsIu
せやかて工藤
ふつうに考えて波形編集ソフトをDAWとは言わんで?
ふつうに考えて波形編集ソフトをDAWとは言わんで?
2016/08/29(月) 20:36:27.56ID:ptyU3qr2
禿デムパのクセに無理すんなよ
あってはいないがあながち間違いでもない
お前らにいちいち説明するのも面倒
あえて言うとLinuxで全部やろうとするな
ちなみにLinuxのAudacityは以前サンプリングの加工に使ってみたが落ちる落ちまくる
Windowsでやれ
Macは知らん
一応ニコニコにもうpってるギター弾きなんだぜ
あってはいないがあながち間違いでもない
お前らにいちいち説明するのも面倒
あえて言うとLinuxで全部やろうとするな
ちなみにLinuxのAudacityは以前サンプリングの加工に使ってみたが落ちる落ちまくる
Windowsでやれ
Macは知らん
一応ニコニコにもうpってるギター弾きなんだぜ
2016/08/29(月) 21:34:54.57ID:7KX+LaDX
いや、普通にWindowsですが
そもそもDTM板にすらしばらくAudacityスレなかったのに(ごく最近誰かが建てたが廃墟)
そもそもDTM板にすらしばらくAudacityスレなかったのに(ごく最近誰かが建てたが廃墟)
2016/08/30(火) 04:55:10.64ID:wT2oZimR
ピュアな音を好む人にとってWindowsは音が悪いから使わないのは常識。
ただディストーションサウンドが好きなギタリストはあまり関係ないな(笑)
ただディストーションサウンドが好きなギタリストはあまり関係ないな(笑)
2016/08/30(火) 09:26:42.59ID:IKv4qybG
Mac>>I/Fの壁>Windows>>>>>>プラグインの壁>>>Linux
実態はこんなもんだ
実態はこんなもんだ
2016/08/30(火) 10:49:01.43ID:T7Eb40G8
>>631
音の良さはWindowsよりLinuxの方が良いのはオーディオファンの常識。
音の良さはWindowsよりLinuxの方が良いのはオーディオファンの常識。
2016/08/31(水) 00:17:43.97ID:PXaNzc/B
>>632
少しでいいからDTM板覗くことを勧める
少しでいいからDTM板覗くことを勧める
2016/08/31(水) 13:36:26.68ID:Kseok85q
リアルタイムカーネルの勝利だな。
2016/08/31(水) 20:15:18.23ID:RWhyKfFH
UbuntuStudioってリアルタイムOSなの?
2016/09/01(木) 18:06:23.44ID:QjuDsB7W
今は違う、低レイテンカーネル
2016/09/01(木) 18:06:39.86ID:QjuDsB7W
シ抜き
2016/09/01(木) 20:05:51.46ID:L8Uaez2I
生きろ !
639login:Penguin
2016/09/01(木) 21:52:00.52ID:JS9sGhxf airwaveってソフト使えば、winVSTが結構動く。wineの設定はしてあげないといけないが。
2016/09/02(金) 23:00:38.34ID:91tiwyuR
UADとかSlateDigitalも動くの?
だったら制作環境として考慮できるけど
だったら制作環境として考慮できるけど
2016/09/03(土) 17:04:57.06ID:pheW4baH
carfでやんなさいょその辺は
2016/09/03(土) 21:48:01.51ID:SQ36EZrn
代替になるわけないでしょ
最低限コンプとEQはまともなの欲しい
リバーブはコンボリューションでどうにかするから
最低限コンプとEQはまともなの欲しい
リバーブはコンボリューションでどうにかするから
643login:Penguin
2016/09/03(土) 21:50:22.74ID:Y6q4/B4+2016/09/03(土) 22:10:56.32ID:SQ36EZrn
それもそうだね、さんくす
645login:Penguin
2016/09/08(木) 01:04:17.20ID:UtLncB0B2016/09/08(木) 07:07:01.99ID:AprapLdQ
midiout付いてるミニコンポが気になる
2016/09/08(木) 18:09:48.03ID:aNd9IzSd
midi何に使うんだろ
やべーな スーパーガジェット感出てくる
やべーな スーパーガジェット感出てくる
2016/09/08(木) 22:10:59.86ID:95eP9vvC
WindowsホストでVirtualBoxのゲストにUbuntu入れてみたんだが、HD動画がガクガク・・・
Lubuntuに至っては再生すらできないw
VMじゃー仕方ないのか・・・と思ったけど、
ふと思いついてUbuntuStudio試してみたら・・・
いける! HD動画もまともに再生できる!!
さすがにビットレート高い動画はカクついたりするけど十分鑑賞に耐える!
UbuntuStudioすげえ!!
Lubuntuに至っては再生すらできないw
VMじゃー仕方ないのか・・・と思ったけど、
ふと思いついてUbuntuStudio試してみたら・・・
いける! HD動画もまともに再生できる!!
さすがにビットレート高い動画はカクついたりするけど十分鑑賞に耐える!
UbuntuStudioすげえ!!
649login:Penguin
2016/09/10(土) 18:44:42.87ID:hzLWXnsg650login:Penguin
2016/09/10(土) 18:46:24.11ID:hzLWXnsg やば!
>>647の間違いな。
>>647の間違いな。
2016/09/13(火) 12:24:10.09ID:xEQnknbA
謎は深まるばかりだ
2016/09/13(火) 14:54:01.95ID:9vcH0Q1a
エロビデオをPCにとりこんで画像修正できれば便利だなと思ったことはある。
MSXの時代だけどw
MSXの時代だけどw
2016/09/13(火) 17:47:42.32ID:NvW+92rJ
考古学も必要かもしれんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]