うわさ知らんのけ?
18.10で大変革するつもりなんじゃないかって
その為のLTS見送りなんじゃないかって専らの噂だぜ

なんでも開発者が「ちょっとショッキングな変更になる」とか言ったとかで
kdeになるとかjackやめるとか色んな噂出てるぜ