いうてWindows98SE時代のUSBメモリはドライバーをメーカーが用意していた
とはいえ挿抜自由だったからなあ。
 どちらかというとUSB外付けHDDが一般的になってきたために挿抜ルールを
一旦揃えたかったんじゃないかと。