bazaarは死にかけ
Upstartは死亡確定
UnityはほぼUbuntuでしか使われず
Mirは始まってすらいない

snapは確かJapanese Teamの人がCanonical製にしては出来が良いとか言ってたな
より良い後発製品に駆逐されるだろうとも言ってたが