Firefox OS
https://www.mozilla.org/ja/firefox/os/
Sailfish OS
https://sailfishos.org/
Ubuntu Touch
https://wiki.ubuntu.com/Touch
Tizen
https://developer.tizen.org/
前スレ
Open Mobile OS 【Firefox Sailfish Ubuntu Tizen】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/linux/1368290081/
Open Mobile OS 【Firefox Sailfish Ubuntu Tizen】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2014/09/17(水) 15:32:02.66ID:QFl9jaqs2014/12/15(月) 18:53:11.37ID:MVU90p+c
2014/12/15(月) 19:02:04.85ID:Ti/0CHkG
>>262
となると、ネイティブ実行するasm.jsはセキュリティ的に大丈夫なん?
JSのセキュリティはブラウザというある種のサンドボックス上で実行する事で担保されてるもんだと思ってるのだけど。
ネイティブ実行しつつ、セキュリティも確保できるいいとこ取り技術だから凄いのか?asm.js。
となると、ネイティブ実行するasm.jsはセキュリティ的に大丈夫なん?
JSのセキュリティはブラウザというある種のサンドボックス上で実行する事で担保されてるもんだと思ってるのだけど。
ネイティブ実行しつつ、セキュリティも確保できるいいとこ取り技術だから凄いのか?asm.js。
265login:Penguin
2014/12/15(月) 19:07:32.89ID:I6c76WxX しゃーないからhttp://asmjs.org/faq.html読んだけど
AOTで予めヒープを取って置いてgcの計算結果を間接的に実行するだけじゃないか
Cのmallocをjsに変換できるとかいう嘘言うなよ
AOTで予めヒープを取って置いてgcの計算結果を間接的に実行するだけじゃないか
Cのmallocをjsに変換できるとかいう嘘言うなよ
266login:Penguin
2014/12/15(月) 19:12:34.13ID:I6c76WxX2014/12/15(月) 19:14:53.08ID:MVU90p+c
>>264
> ネイティブ実行しつつ、セキュリティも確保できるいいとこ取り技術だから凄いのか?asm.js。
もちろんそうだ
ちなみにいい事ばかりではない
特にローカルのファイルにアクセス出来ないから、データを全部サーバーから取得することになるが
サイズによっては滅茶苦茶時間が掛かる
スマホゲー程度のサイズなら問題ないかもしれんが、コンシューマーゲーム規模は工夫しないと厳しいだろうね
> ネイティブ実行しつつ、セキュリティも確保できるいいとこ取り技術だから凄いのか?asm.js。
もちろんそうだ
ちなみにいい事ばかりではない
特にローカルのファイルにアクセス出来ないから、データを全部サーバーから取得することになるが
サイズによっては滅茶苦茶時間が掛かる
スマホゲー程度のサイズなら問題ないかもしれんが、コンシューマーゲーム規模は工夫しないと厳しいだろうね
268login:Penguin
2014/12/15(月) 19:19:01.32ID:I6c76WxX >>267
は?web storage使えばいいやん
は?web storage使えばいいやん
2014/12/15(月) 19:20:29.10ID:MVU90p+c
>>265
AOTでヒープを確保してasm.jsでmallocのようなコードを書き出して
Cのmallocをそれに置き換える
freeしたらそのヒープを再利用する
asm.js実行中はGCは行わない
何かまずいことあるか?
mallocの動作そのものだけど
AOTでヒープを確保してasm.jsでmallocのようなコードを書き出して
Cのmallocをそれに置き換える
freeしたらそのヒープを再利用する
asm.js実行中はGCは行わない
何かまずいことあるか?
mallocの動作そのものだけど
2014/12/15(月) 19:22:41.15ID:MVU90p+c
2014/12/15(月) 19:32:08.63ID:EoN/HttF
>>266
JITでもネイティブっちゃあ、ネイティブか。
JITが導入されてから確実にJSのセキュリティは低下したと思うけどね。
なんか昔FireFoxもやらかしてなかったっけ。
asm.jsはAOTによってJITのオーバーヘッドが無くなるだけなん?
もっとハードに近づけてると思ったんだけど。
まあ、でもブラウザを信用した上での話ってのはそりゃあそうだな。
なんかスレ違いな話して申し訳なかった。
だいぶ疑問は解決したよ。ここの住人皆頭いいな。ありがとう。
JITでもネイティブっちゃあ、ネイティブか。
JITが導入されてから確実にJSのセキュリティは低下したと思うけどね。
なんか昔FireFoxもやらかしてなかったっけ。
asm.jsはAOTによってJITのオーバーヘッドが無くなるだけなん?
もっとハードに近づけてると思ったんだけど。
まあ、でもブラウザを信用した上での話ってのはそりゃあそうだな。
なんかスレ違いな話して申し訳なかった。
だいぶ疑問は解決したよ。ここの住人皆頭いいな。ありがとう。
272login:Penguin
2014/12/15(月) 21:20:54.26ID:WlVcedMC 無理やろ。
循環参照は静的に解析できるとかいう人もいるけど、無理やろね。
なんか適当な噂聞いて適当なこと言ってるだけと思うわ。
循環参照は静的に解析できるとかいう人もいるけど、無理やろね。
なんか適当な噂聞いて適当なこと言ってるだけと思うわ。
2014/12/15(月) 22:09:55.88ID:cdyZqPnX
「HTML5はエスペラントである」
というのがこの何年かの試行錯誤の結論みたいなもんだからね。
理想的な共通語が描くバラ色の世界なんてもんは現状では実現不可能。
ブラウザOSがユーザ層以上に開発者層からの支持が薄いのも
既にそこらの現状が見えてしまってるという事。
というのがこの何年かの試行錯誤の結論みたいなもんだからね。
理想的な共通語が描くバラ色の世界なんてもんは現状では実現不可能。
ブラウザOSがユーザ層以上に開発者層からの支持が薄いのも
既にそこらの現状が見えてしまってるという事。
2014/12/16(火) 00:33:50.07ID:dHRXeoTU
275login:Penguin
2014/12/16(火) 04:03:36.23ID:5+u4sT0u Webアプリ開発者って結局ブラウザ開発者に振り回される犬じゃん
2014/12/16(火) 06:41:38.84ID:gtR4x7aw
>>272
有効グラフを使って、どこかに閉路が出来ていれば、
循環参照が存在する
例えば、ABCを閉路として、
閉路の見つけ方は、番号の大きい順にたどる
X5 → A4 → B3 → C2 → A4,Y1
次に、このグラフの向きをすべて逆にして、
番号の大きい順にたどる
X5 ← A4 となり、X5からA4へたどれない
A4 → C2 → B3 → A4
C2 ← Y1 となり、C2からY1へたどれない
よってABCは、どちらでもたどれたので閉路である
このように循環参照は発見できるが、
データ量や時間もかかりそう。
5分毎に調べるとか、なら出来るかも
有効グラフを使って、どこかに閉路が出来ていれば、
循環参照が存在する
例えば、ABCを閉路として、
閉路の見つけ方は、番号の大きい順にたどる
X5 → A4 → B3 → C2 → A4,Y1
次に、このグラフの向きをすべて逆にして、
番号の大きい順にたどる
X5 ← A4 となり、X5からA4へたどれない
A4 → C2 → B3 → A4
C2 ← Y1 となり、C2からY1へたどれない
よってABCは、どちらでもたどれたので閉路である
このように循環参照は発見できるが、
データ量や時間もかかりそう。
5分毎に調べるとか、なら出来るかも
277login:Penguin
2014/12/16(火) 07:34:57.06ID:PJAtvBBi >>276
動的やん。
動的やん。
278login:Penguin
2014/12/16(火) 07:53:22.66ID:5+u4sT0u jsを無理やり何とかしようとしてるのが滑稽
PNaclみたいにネイティブでサンドボックス化出来るんだからそっちに行くべき
というかその方向に行くと思うわ
動的スクリプト言語をいじくり回すなよ
js本人も困惑してるわ
PNaclみたいにネイティブでサンドボックス化出来るんだからそっちに行くべき
というかその方向に行くと思うわ
動的スクリプト言語をいじくり回すなよ
js本人も困惑してるわ
279login:Penguin
2014/12/16(火) 08:13:58.90ID:aIH7J3HG 大規模開発に向いていないのにあまりに普及してしまって期待の大きさに困惑してるJSさん・・・
280login:Penguin
2014/12/16(火) 08:18:51.68ID:PJAtvBBi そういえばム板にJSはCの30倍速いというスレがあったな。
まだあんのかな。
まだあんのかな。
2014/12/16(火) 10:12:16.21ID:YonF2WLC
大人しくswift勉強するわwww
研究拠点施設が横浜に来ることでホームオートメーションやヘルスケア分野で再び大きな花火上がりそうだし
開発者としては盛り上がっている、もしくは確実にこれから盛り上がるのプラットフォームを選択しないと即死活問題になるからな
研究拠点施設が横浜に来ることでホームオートメーションやヘルスケア分野で再び大きな花火上がりそうだし
開発者としては盛り上がっている、もしくは確実にこれから盛り上がるのプラットフォームを選択しないと即死活問題になるからな
2014/12/16(火) 11:02:15.51ID:ZO2GUogl
>>278
asm.jsをちゃんと理解してから言ってくれよ
お前が理解できないからそう感じるだけでJavaScriptの仕様は一切いじってない
asm.jsのちゃんとした日本語の記事がないと、こうも無知な奴が出てくるんだな…
asm.jsをちゃんと理解してから言ってくれよ
お前が理解できないからそう感じるだけでJavaScriptの仕様は一切いじってない
asm.jsのちゃんとした日本語の記事がないと、こうも無知な奴が出てくるんだな…
283login:Penguin
2014/12/16(火) 11:06:19.32ID:5+u4sT0u jsの仕様をいじくり回してるなんて言ってないぞ
とりあえずjsに命賭けてそうだから頑張れよ
とりあえずjsに命賭けてそうだから頑張れよ
2014/12/16(火) 11:19:54.96ID:ZO2GUogl
2014/12/16(火) 11:33:51.29ID:LRFBxvAL
js本人(笑)はどう思ってるか知らないが
jsを生み出した人はネイティブクライアントは不要でjsで十分だと言っているな
jsを生み出した人はネイティブクライアントは不要でjsで十分だと言っているな
286login:Penguin
2014/12/16(火) 11:37:11.79ID:5+u4sT0u 普通のjsもネイティブにコンパイルされてるって上でも出てるだろ
他言語→llvm→asm.js→ブラウザ→コンパイル→実行
他言語→コンパイル→ブラウザ→実行
この違いもわからないの?
他言語→llvm→asm.js→ブラウザ→コンパイル→実行
他言語→コンパイル→ブラウザ→実行
この違いもわからないの?
2014/12/16(火) 11:44:11.57ID:ZO2GUogl
288login:Penguin
2014/12/16(火) 12:04:53.89ID:5+u4sT0u もう手遅れだな
2014/12/18(木) 11:15:04.21ID:7zYrbZ+X
Firefox OSスマホが予想外のバカ売れ 中華Androidの半額でサクサク マイクロソフトも参入へ [転載禁止](c)2ch.net [422186189]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418866603/
http://ascii.jp/elem/000/000/961/961505/
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418866603/
http://ascii.jp/elem/000/000/961/961505/
2014/12/18(木) 12:30:18.23ID:/V+GWqpD
バカ売れなんて何処にも書いてねぇw
スレタイ速報して過ぎるだろ
スレタイ速報して過ぎるだろ
2014/12/18(木) 12:39:06.59ID:xeUODGHx
とにかく23日の発表を見てからかな
2014/12/18(木) 13:43:12.88ID:m05E012X
> さらにはMicrosoftは「Outlook」「Bing Maps」「Bing Search」「MSN」をFirefox Marketにリリースしたほか、
> ブログプラットフォーム「WordPress」もFirefox OS向けに修正したアプリを公開した。
見たら本当にあったw
MSはサーバーサイド(クラウド)に軸足を置き始めてるから、クライアントOSには拘らなくなってるな
> ブログプラットフォーム「WordPress」もFirefox OS向けに修正したアプリを公開した。
見たら本当にあったw
MSはサーバーサイド(クラウド)に軸足を置き始めてるから、クライアントOSには拘らなくなってるな
2014/12/19(金) 12:54:34.00ID:9hiN0wms
>端末はZTE、Alcatel One Touch、LG、Huawei、Intex、Spice、Symphony、Zenなどの
>メーカーから14機種が登場しているという。
バカ売れとまではいかないが、8.1協力パートナーとしてMSが発表したにも拘らず、
まだ発売してないZTE、LG脱落したHuawei、WPとローエンドで正面からぶつかる
Firefox MarketにもMSはソフト提供、WPに勝ってるも同然じゃないか、数年後には
シェアでもWPに勝てるかもしれん
>メーカーから14機種が登場しているという。
バカ売れとまではいかないが、8.1協力パートナーとしてMSが発表したにも拘らず、
まだ発売してないZTE、LG脱落したHuawei、WPとローエンドで正面からぶつかる
Firefox MarketにもMSはソフト提供、WPに勝ってるも同然じゃないか、数年後には
シェアでもWPに勝てるかもしれん
2014/12/20(土) 16:52:21.91ID:70f1CO6A
おいおいw3日後には発表というのに世間はともかくとしてこのスレすらお通夜じゃねぇかwwww
KDDI完全に失策ワロタ状態なんじゃねぇのか?w
KDDI完全に失策ワロタ状態なんじゃねぇのか?w
295login:Penguin
2014/12/20(土) 16:55:02.96ID:5LyO7RDE 発表前にどう盛り上がるんだよ
296login:Penguin
2014/12/21(日) 00:17:19.06ID:BRiMAUA9 もう明後日だね。
とりあえずマッタリ待つべし。
とりあえずマッタリ待つべし。
2014/12/21(日) 11:42:15.01ID:wRS4gUNh
日本人はクリスマスよりクリスマスイブを大事にします。
298login:Penguin
2014/12/21(日) 12:18:52.76ID:pfj2977l だってLG端末なんだろ
どう盛り上がれっていうんだよ
すでにバンバンリークされてるし、ごくごく普通のスペックだし
どう盛り上がれっていうんだよ
すでにバンバンリークされてるし、ごくごく普通のスペックだし
2014/12/21(日) 15:32:04.40ID:qf3vyIhp
値段が発表されて、いらねってなるくらいだよな
2014/12/21(日) 19:13:57.40ID:fAkMhDch
明後日発表を控えてるとは思えない静けさ、というより世間から忘れられてる気配w
2014/12/21(日) 21:54:19.84ID:+4PV+2Mn
明後日って何だっけw
2014/12/22(月) 12:46:50.07ID:3pteiURS
気になってしょうがない奴がいっぱいいるなw
303login:Penguin
2014/12/22(月) 13:20:37.17ID:/0V376Fh >>298
リークどこ?
リークどこ?
2014/12/22(月) 14:51:21.38ID:PwD+y2+/
なお明日発表されない模様www
305login:Penguin
2014/12/22(月) 15:20:11.19ID:/0V376Fh まじで?
2014/12/22(月) 16:42:01.82ID:gMNmGqCc
TizenOS搭載「Samsung Z1」、2015年1月18日に今度こそインドにて正式発表の見込み
http://ggsoku.com/2014/12/tizen-os-samsung-z1-18-january-2015/
http://ggsoku.com/2014/12/tizen-os-samsung-z1-18-january-2015/
307login:Penguin
2014/12/23(火) 05:01:40.24ID:W6SdmfDs LG?
2014/12/23(火) 09:46:14.33ID:ZT/0+24t
今日発表だよな?何時からよ?
2014/12/23(火) 11:48:36.12ID:Na74G//0
2014/12/23(火) 13:08:20.44ID:f6PRz/RA
嵐の前の静けさだな
2014/12/23(火) 15:43:08.13ID:vqXtytLU
Firefox Marketplaceでauの欄が出来てるね
大したアプリないけどw
大したアプリないけどw
312login:Penguin
2014/12/23(火) 15:45:57.23ID:zTSoKpo9 >>309
何時から?
何時から?
2014/12/23(火) 15:54:58.72ID:1rrfyg88
>>312
時間書いてあるだろwww
時間書いてあるだろwww
314login:Penguin
2014/12/23(火) 15:56:14.66ID:zTSoKpo92014/12/23(火) 16:25:41.21ID:ZT/0+24t
ソフトバンクのUstで製品発表する田中社長がシュール過ぎて泣けてくる(´;ω;`)ブワッ
せめてYouTubeにしようよ(´;ω;`)ブワッ
せめてYouTubeにしようよ(´;ω;`)ブワッ
316login:Penguin
2014/12/23(火) 16:30:23.02ID:zTSoKpo9 ハッカソンと連動とか面白そうじゃん
317login:Penguin
2014/12/23(火) 16:33:42.62ID:zTSoKpo9 Mozillaの人きたな
知らんけど
知らんけど
2014/12/23(火) 16:33:52.54ID:ZT/0+24t
うーん、全然wktkしないやw
早く端末発表してくれ
早く端末発表してくれ
319login:Penguin
2014/12/23(火) 16:37:36.30ID:zTSoKpo9 翻訳してる間待ってる顔wwwww
2014/12/23(火) 16:47:06.61ID:Na74G//0
Tシャツww
2014/12/23(火) 16:57:47.79ID:ZT/0+24t
相変わらずプレゼン下手やなw
2014/12/23(火) 17:00:18.93ID:wPPWjmLY
デザインわろた
2014/12/23(火) 17:06:45.34ID:hjrHjdWs
【速報】 FirefoxOSスマホ「Fx0」発表 ギーク向け LTE HD画面 S400 [転載禁止](c)2ch.net [383133974]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419321640/
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00084321-1419321023.jpg
http://i.imgur.com/8QGAuYk.png
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419321640/
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00084321-1419321023.jpg
http://i.imgur.com/8QGAuYk.png
324login:Penguin
2014/12/23(火) 17:08:51.28ID:zTSoKpo9 これ実況スレある?
2014/12/23(火) 17:14:39.27ID:vqXtytLU
>>324
本日16:20より、Firefox OSのファンミーティング「au Firefox OS Event」を開催します。 [転載禁止]©2ch.net [502824203]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419318099/
ここが伸びてる
本日16:20より、Firefox OSのファンミーティング「au Firefox OS Event」を開催します。 [転載禁止]©2ch.net [502824203]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419318099/
ここが伸びてる
326login:Penguin
2014/12/23(火) 17:24:33.05ID:zTSoKpo9 なんだこれ
2014/12/23(火) 17:33:42.53ID:WUbttHKd
忘れてた
2014/12/23(火) 17:54:05.53ID:Na74G//0
質疑応答は楽しみだな
2014/12/23(火) 18:01:52.24ID:1rrfyg88
質疑応答がお葬式だな
2014/12/23(火) 18:04:36.49ID:ZT/0+24t
マネタイズ出来ない市場は廃れるのみなんだが
2014/12/23(火) 18:08:48.14ID:1rrfyg88
もっとダサくてスペック低くていいから安い機種の選択肢も必要だったと思う、Flameよりももっと
2014/12/23(火) 18:14:17.26ID:Na74G//0
相当見切り発車(というかそもそも目的地決めてない)のはわかったが
話題を引っ張っていくにはこの一機種だけだとアカンな
新興市場向けレベルの安さとは言わんが
freetelとかあの辺の手軽なSIMフリー端末が欲しいところ
話題を引っ張っていくにはこの一機種だけだとアカンな
新興市場向けレベルの安さとは言わんが
freetelとかあの辺の手軽なSIMフリー端末が欲しいところ
2014/12/23(火) 18:20:09.56ID:ZT/0+24t
アカン、これ完全にKDDI滑ってるやんけ(´・ω・`)
ギーク向けにすらなってないしWP同様、2機種目はない悪寒(´・ω・`)
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2014/12/23(火) 18:00:10.50 ID:4/ysawxq0
>>148
5万で売りつける時点で楽しさも何もあるかボケ
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2014/12/23(火) 18:01:54.19 ID:6H+j6Ryx0
>>99
月の割引ないから全然美味しくないだろmvno
金の事考えるならmnp一括0円しか選択肢がない
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/12/23(火) 18:06:40.50 ID:jxn51ptp0
開発者向けなら安くして普及させるか
ネットワークも全部盛りして高く売るかどちらかだったでしょ
VoLTEやWIMAX2+に非対応なのに5万はなあ
そもそもギーク層はそんなに見た目気にしないだろ
ギーク向けにすらなってないしWP同様、2機種目はない悪寒(´・ω・`)
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2014/12/23(火) 18:00:10.50 ID:4/ysawxq0
>>148
5万で売りつける時点で楽しさも何もあるかボケ
152 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2014/12/23(火) 18:01:54.19 ID:6H+j6Ryx0
>>99
月の割引ないから全然美味しくないだろmvno
金の事考えるならmnp一括0円しか選択肢がない
158 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/12/23(火) 18:06:40.50 ID:jxn51ptp0
開発者向けなら安くして普及させるか
ネットワークも全部盛りして高く売るかどちらかだったでしょ
VoLTEやWIMAX2+に非対応なのに5万はなあ
そもそもギーク層はそんなに見た目気にしないだろ
2014/12/23(火) 20:16:32.59ID:hjrHjdWs
【通信】KDDI、ギークのために作った「Firefox」スマホ12月25日に発売へ [14/12/23](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1419330511/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1419330511/
2014/12/23(火) 20:30:23.42ID:jkj8TuDh
まさか端末発表後も相も変わらずお通夜とはなぁ
世間どころかギークも完全無視だしどうしてこうなった?
世間どころかギークも完全無視だしどうしてこうなった?
2014/12/23(火) 22:01:09.36ID:COC0v8bQ
まさかこんな貧相なハードで6万円コースとは・・・
ZenPhoneが3万円なのにスペックが下で倍額とか・・・
量産効果や多売効果の見込めないマイナー規格に市場競争力はない
って認めたようなもんだ。
ZenPhoneが3万円なのにスペックが下で倍額とか・・・
量産効果や多売効果の見込めないマイナー規格に市場競争力はない
って認めたようなもんだ。
2014/12/23(火) 22:11:47.94ID:COC0v8bQ
あ、5万円か。
余りのひどさに混乱してしまった。
ハナから白旗上げておけばコケても無視されるだけで終わるって寸法かな。
余りのひどさに混乱してしまった。
ハナから白旗上げておけばコケても無視されるだけで終わるって寸法かな。
338login:Penguin
2014/12/23(火) 23:05:03.38ID:c0DrGnR3 ワールドビジネスサテライトで特集やってる
まあ価格をもっと下げて10代を取り込まないと次世代とはいえないかなあ
まあ価格をもっと下げて10代を取り込まないと次世代とはいえないかなあ
2014/12/24(水) 02:37:20.48ID:dwTlCU2j
なんで小学生がお年玉で買える金額じゃないんだよ...
2014/12/24(水) 03:11:52.34ID:USXUfE4D
結局、殿様商売の日本のキャリアはハードスペックとか関係無く高額をふっかけてくるんだな…
ハードがショボかろうが安く売る気なんてないな
ハードがショボかろうが安く売る気なんてないな
2014/12/24(水) 08:39:08.89ID:XTdRKJR0
P-01D並みの買いやすさだったら糞ながらもそこそこ売れたろうに
2014/12/24(水) 09:26:19.53ID:+UB9EeDe
契約なしで売ってくれ
2014/12/24(水) 11:40:12.05ID:/SLobXFY
さて、Flameをいぢるとするか…
344login:Penguin
2014/12/24(水) 11:55:34.83ID:RNmXvRs5 Mozillaも困惑
345login:Penguin
2014/12/24(水) 12:00:21.04ID:VXgEBc05 ビジネスは考えてない、第二第三を生み出していく、作る自由、とまで言うならもうちょっと利用者負担額を考えて欲しかったな
それこそ学生とかFxマケプレ開発者には端末格安で月額もお安くするとかさ
こんなの少数のオタクしか買わないから経営に与える影響なんて軽微だろ?
ものすごい額の営業利益を稼いでるんだし
それこそ学生とかFxマケプレ開発者には端末格安で月額もお安くするとかさ
こんなの少数のオタクしか買わないから経営に与える影響なんて軽微だろ?
ものすごい額の営業利益を稼いでるんだし
2014/12/24(水) 12:14:43.35ID:/SLobXFY
347login:Penguin
2014/12/24(水) 12:58:06.00ID:VXgEBc05 社長自らビジネス考えてないって言ってるじゃん
目玉のWoTはカスタムなんだから実機ないとダメじゃん
目玉のWoTはカスタムなんだから実機ないとダメじゃん
2014/12/24(水) 16:18:58.24ID:RzWJxmuM
「何も考えてない」
としか思えない。
世界中の他の事業者はプリペイドSIMとセットで端末を販売してるだけだから
まるっきし孤立無援の状態なんだよね。
だからアプリから何から自前で供給する必要があるんだけど何もやってないし。
ギークがどうこう言ってるけど個人向けの開発環境すらマトモに提供してない。
端末だけ提供しておけば大学のサークルかなにかで勝手に開発して盛り上がって
くれるとかそういう妄想でも描いてるのかね?
としか思えない。
世界中の他の事業者はプリペイドSIMとセットで端末を販売してるだけだから
まるっきし孤立無援の状態なんだよね。
だからアプリから何から自前で供給する必要があるんだけど何もやってないし。
ギークがどうこう言ってるけど個人向けの開発環境すらマトモに提供してない。
端末だけ提供しておけば大学のサークルかなにかで勝手に開発して盛り上がって
くれるとかそういう妄想でも描いてるのかね?
2014/12/24(水) 16:25:45.46ID:/SLobXFY
>>348
開発環境ってFirefoxについてるWebIDE+シミュレータで十分
他にもFirefoxは開発ツールがテンコ盛りだから何も困らんよ
スマホにしかないデバイスを使うとかパフォーマンスの調整は実機があった方がいいだろうが
開発環境ってFirefoxについてるWebIDE+シミュレータで十分
他にもFirefoxは開発ツールがテンコ盛りだから何も困らんよ
スマホにしかないデバイスを使うとかパフォーマンスの調整は実機があった方がいいだろうが
2014/12/24(水) 16:42:01.96ID:RzWJxmuM
>>349
十分でないからマーケットプレイスが閑散としてるんだろ。
ゲームアプリを一本釣りしてキラーとして出してくるかと思ってたけど
課金環境すら提供しないからどこも手を挙げて来なかったし。
こんなんで満足できるのは「エア開発者」の「ギーク様」だけだってのは
はっきりしてるよ。
十分でないからマーケットプレイスが閑散としてるんだろ。
ゲームアプリを一本釣りしてキラーとして出してくるかと思ってたけど
課金環境すら提供しないからどこも手を挙げて来なかったし。
こんなんで満足できるのは「エア開発者」の「ギーク様」だけだってのは
はっきりしてるよ。
2014/12/24(水) 16:57:01.74ID:/SLobXFY
>>350
> 十分でないからマーケットプレイスが閑散としてるんだろ。
それは違う
開発環境は十分だが単にアプリ開発に手を出してる人が少ないだけだ
> 課金環境すら提供しないからどこも手を挙げて来なかったし。
課金ってキャリアと連携しないと難しいと思うけど、Fx0でも課金の手段が無いのは確認済みか?
> 十分でないからマーケットプレイスが閑散としてるんだろ。
それは違う
開発環境は十分だが単にアプリ開発に手を出してる人が少ないだけだ
> 課金環境すら提供しないからどこも手を挙げて来なかったし。
課金ってキャリアと連携しないと難しいと思うけど、Fx0でも課金の手段が無いのは確認済みか?
2014/12/24(水) 17:06:11.00ID:RzWJxmuM
2014/12/24(水) 17:12:59.60ID:/SLobXFY
354login:Penguin
2014/12/24(水) 17:21:03.67ID:RNmXvRs5 課金環境ないの?
355login:Penguin
2014/12/24(水) 18:00:24.26ID:JLmfvMEc ここまで「買うわ」レスがない時点でお察し
2014/12/24(水) 18:02:36.58ID:Q2DB3APD
2014/12/24(水) 18:03:29.79ID:LnFRwBGe
新興国の格安端末レベルを求めてた連中だからな
当然といえば当然
当然といえば当然
2014/12/24(水) 18:05:09.08ID:Q2DB3APD
2014/12/24(水) 18:10:37.19ID:/SLobXFY
2014/12/24(水) 18:24:01.99ID:RzWJxmuM
361login:Penguin
2014/12/24(水) 18:24:27.59ID:RNmXvRs5 >>359
どこから金が振り込まれるのか全然わからんのだが
どこから金が振り込まれるのか全然わからんのだが
362login:Penguin
2014/12/24(水) 18:42:31.85ID:/I84Uw8w エミュレータで十分とか言ってる奴はまともなアプリ書いたことないだろ
そんなことiOSやAndroidアプリ開発者の前で言ったら袋叩きか失笑やで
そんなことiOSやAndroidアプリ開発者の前で言ったら袋叩きか失笑やで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]
- 今の日本って異常じゃないか?????
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される 糞みたいなランキングだぞ!!! [303493227]