探検


Open Mobile OS 【Firefox Sailfish Ubuntu Tizen】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2014/09/17(水) 15:32:02.66ID:QFl9jaqs
Firefox OS
https://www.mozilla.org/ja/firefox/os/

Sailfish OS
https://sailfishos.org/

Ubuntu Touch
https://wiki.ubuntu.com/Touch

Tizen
https://developer.tizen.org/

前スレ
Open Mobile OS 【Firefox Sailfish Ubuntu Tizen】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/linux/1368290081/
369login:Penguin
垢版 |
2014/12/24(水) 20:01:32.94ID:tr7I0ZAj
知識のひけらかしはいらないんで、男は黙ってGithubにプッシュしてよ
2014/12/24(水) 23:38:21.24ID:Yn2vriNH
いや無理、今回で完全にFirefox OSには見切り付けた
大人しくiOS、泥開発に専念するわ
特にQOLに注目してる
どうせここもiOSがパイ取るだろうしな
2014/12/25(木) 06:57:11.12ID:uTBhtvCq
さて、Flameをオクに出すかね。
2014/12/25(木) 10:53:52.30ID:m0pXvnvM
>>371
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g139894350
もう出てるけど買う奴居ないぞ
373login:Penguin
垢版 |
2014/12/25(木) 14:19:00.48ID:2J6fMvpL
3000円くらいだったら買うけどな
374login:Penguin
垢版 |
2014/12/25(木) 14:57:48.02ID:yLeSwSrX
>>372
26kは高いわ・・・
2014/12/25(木) 16:12:50.21ID:m0pXvnvM
普通のAndroid端末でもFirefox OS用アプリは動かせるから開発に必須ではないよ
ただ提供元不明のアプリのインストールを許可しないといけないから
普段使いのじゃなくて古い型落ちスマホを使ったほうがいいね

Flameがあればリファレンス端末という安心感があるだけだ
2014/12/25(木) 18:37:10.56ID:65wKaxoI
>>372
ぼったくるんか?!と思ったら、入札者いたwww
2014/12/25(木) 18:50:29.27ID:wwz36XqK
Firefoxスマホ登場 KDDIが恐れるグーグルの変節
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO81258910U4A221C1000000/
2014/12/25(木) 19:10:46.79ID:m0pXvnvM
>>371
よかったなw
オクに出した後ここで告知すれば入れ食いだ
2014/12/25(木) 19:51:46.69ID:j1S9YA1x
>>368
だっさw
380login:Penguin
垢版 |
2014/12/25(木) 19:52:21.39ID:aReoImKb
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l  
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ   
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l   
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/        ヽ  /´   `l  |
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/         .l  !:-●,__ ノ  /      
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙           i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ       
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \   ヴッ!!
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |

http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
2014/12/25(木) 21:16:45.69ID:wwz36XqK
Firefoxスマホ「Fx0」の外観が作れる「3Dプリンタ用データ」が公開
http://japan.cnet.com/mobile/35058388/
2014/12/26(金) 07:48:30.57ID:7J0tbgEG
>>375
そんな簡単に動くもんなの?
凄い不安定そうな印象あるが
2014/12/26(金) 13:15:25.67ID:Ywj604dp
firefox osとchrome os (chromium os)はHTML5以外の部分つまり、
HTML5を部品として組み立てる作法やpluginなどの部分で戦っている
と考えて良いのかな?
384login:Penguin
垢版 |
2014/12/26(金) 13:28:33.98ID:zf/aQcoX
DartVMで動くDartの方が個人的には面白そうだけども全然話題にならんで
2014/12/26(金) 15:07:38.63ID:xh03VxQk
>>382
ほとんど違いないよ
だってやってる事はFirefox上でアプリを動かしてるだけだから
Firefox OSはハードウェアまでのレイヤーが薄くなってるから少ないリソースで動かせるってだけだ
2014/12/26(金) 15:24:59.17ID:xh03VxQk
>>382
手順としては
1.Android版Firefoxをインストールする
2.Firefoxでmarketplaceで検索してMarketplaceにアクセスする(https://marketplace.firefox.com/)
3.Androidの設定→セキュリティ→提供元不明のアプリのインストールをチェック
4.Marketplaceからアプリをインストールする
5.提供元不明のアプリのインストールのチェックをはずす
6.Androidのランチャーにアイコンが登録されてるから起動する
だな

試しに X-Type っていうシューティングゲームをインストールすると
派手なエフェクトのシューティングゲームが60FPSで動くのを体感できるよ
もちろんFlame上でも60FPSで動いてるよ
2014/12/26(金) 20:41:36.67ID:vY82NmL3
そんなんなら最初から泥でいいっすわ^^
2014/12/26(金) 23:38:55.73ID:gVhqwX7g
>>387
Firefox OS用のアプリをAndroidで動かす為には多少の手間が必要なだけで
無理矢理トンチンカンなつっこみしてもマヌケなだけだぞw
2014/12/26(金) 23:52:23.91ID:dXlFaph+
手間とか関係ないから
Firefox OS用のアプリがAndroidで動くならそもそもFirefox OSいらねってことだろ
2014/12/27(土) 00:37:39.14ID:QgPkhoA3
Firefox OSはWebアプリを少ないリソースで動かせるから低価格端末にはメリットだし
ネイティブコードを動かせないから、セキュリティ上のメリットもあると思う

ただ、MozillaはFirefoxとオープンなWebAPIの普及が最優先だから
Android上のFirefoxが使われるのであればそれでいいと思われる
2014/12/27(土) 17:06:49.03ID:VUWkhMnD
「Ubuntu」スマホが再度の延期 2015年Q1に3度目の正直か?
http://ascii.jp/elem/000/000/963/963456/
2014/12/27(土) 21:39:49.29ID:VUWkhMnD
Firefox OS総合 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1419226200/
393login:Penguin
垢版 |
2014/12/27(土) 22:27:10.54ID:2UD5GI2E
>>392
開発者向けじゃなくてユーザー向けのスレだけど全然盛り上がってないな・・・
394login:Penguin
垢版 |
2014/12/27(土) 22:47:14.28ID:DIddTHfd
ヤフー、IoT開発支援プラットフォーム 来春始動
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/04/news161.html

そういえばこんなん発表されてたな
圧倒的にこっちのが自由度高そうだしKDDIの戦略はオワコンだな
2014/12/27(土) 23:40:37.01ID:5Mp9WysR
ヤフーに色々と吸い取られますけどね
2014/12/28(日) 21:47:02.90ID:XMVq6VUE
>>394
こっちのやり方が自然なんだよなあ

わざわざIoTを遠回りさせるKDDIはセンスがないと言わざるを得ない
397login:Penguin
垢版 |
2014/12/28(日) 21:48:27.10ID:5enXmL+I
所詮は自分達でモノをつくったりサービスをつくったりしない手配師だからね
398login:Penguin
垢版 |
2014/12/28(日) 23:15:07.29ID:IXNlSxX/
フェイクのアンテナなんて載せてどこがギーク向けよ。がっかり
399login:Penguin
垢版 |
2014/12/29(月) 01:04:34.87ID:GQHw5ThT
>>367
おりゃ、既存のphp系の2chアプリをPCに置いて、Firefox上から見に行くタイプのアプリを作ったけど、完全に個人用にしかならんと思った。
400login:Penguin
垢版 |
2014/12/29(月) 01:27:25.48ID:VePFVWDt
>>398
ギーク向けの高級端末路線ならせめて自社通信の現フルスペックは最低対応してなきゃあかんよなあ
VoLTEもWiMAX2+も未対応とかマジ舐めすぎ
2014/12/29(月) 10:29:35.13ID:Z9Tz3Guc
結論
いりまてん!
2014/12/29(月) 22:10:16.76ID:IOK2R4ps
>>399
何が駄目だった?言ってみて
>>367ではちゃんと言ってないけど、2つの問題がクリアされれば2chビューアーは問題ないと思ってる
2014/12/29(月) 22:11:58.29ID:IOK2R4ps
>>400
ギーク向けにスペックは関係無いだろ
スペックで売るのはむしろライトユーザー向けだ
404login:Penguin
垢版 |
2014/12/29(月) 22:53:16.33ID:NIs4v1cb
すげー必死な人がいるけど、こんな過疎スレで知識をひけらかしたり揚げ足を取ったりするよりもブログやツイッターで布教するなりGitHubにソース上げるなりQiitaにノウハウ上げるなりしたほうが有益だよ
405login:Penguin
垢版 |
2014/12/30(火) 01:03:43.31ID:E8SqiCPb
ん?どこに知識がひけらかしてあるんだ?
2014/12/30(火) 12:15:10.93ID:9BnWsPwU
>>405
改行も出来ないかわいそうな人にはそう見えるんじゃないのか?
407login:Penguin
垢版 |
2014/12/30(火) 13:27:18.27ID:BO4EK40S
スーパープログラマー頑張れよ
2015/01/03(土) 21:39:21.56ID:9GeGTFWu
ALCATEL ONETOUCH PIXI 3を発表、Android・Firefox OS・Windows Phoneの3パターンを用意
http://blogofmobile.com/article/28386
2015/01/04(日) 16:10:30.19ID:f13JEXp3
Samsung、'15年のスマートTVでTizen OSを全面採用
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150102_682316.html
Tizenスマートフォン「Samsung Z1」の実物&スペックシートの写真が流出
http://getnews.jp/archives/744153

こっちもまだやるのか。
HTML5オンリーでやってもネイティブと両方使えるOSには勝目ないから
組み込みの方で落ち着くんだろうなあ。
>>408
単にマルチブート仕様の端末を作っておいて事業者の要請に基づいて
載せ替えるとかそんな感じだろうなあ。
GeeksPhoneのRevolutionの時と同じで売れないのがわかってきたから
独自ハードの開発にストップがかかってるとか。
2015/01/06(火) 13:35:23.37ID:gJvUhmpR
パナソニック来たか
2015/01/06(火) 16:13:00.94ID:YBugSLkZ
と言うかTVにFirefoxOSとか斜め上すぎんだろ。
2015/01/06(火) 16:17:35.12ID:Zb+U15mF
サムスン → Tizen
LG → WebOS
Panasonic → Firefox
ソニー → Android

マイクロソフトの名が入ってないのは実に喜ばしい
2015/01/06(火) 16:28:47.04ID:iN4hnQgB
>>411
HTMLは画面が大きくてレイアウトに余裕がある場合に向いてる
というか大画面に凝ったレイアウトはHTMLの独断場だ
逆にスマホみたいにドット単位に狙ったところにギチギチに詰め込むのは向いてない
2015/01/06(火) 16:30:17.86ID:iN4hnQgB
>>413
しつれい、×独断場→○独壇場
415login:Penguin
垢版 |
2015/01/06(火) 16:43:03.47ID:Xq91gOE0
>>413
なに妄想で語ってんの?
HTML5の利点はセキュリティ、ダイナミック
欠点はGC、エンジンのバグ、スピード
以上、だろ
2015/01/06(火) 16:50:58.42ID:duD4Y7v8
前から組み込みも意識してたし斜め上というほどでは
普及するといいね
2015/01/06(火) 17:39:53.86ID:iN4hnQgB
>>415
HTML5とは言ってないぞ
狭義の意味のHTMLの事
それと具体的に言ってるのにどの変が妄想なのか分からん
そっちが言ってる事の方が妄想だと思うよ
2015/01/06(火) 20:30:40.35ID:Zb+U15mF
【韓国】サムスンのOS「タイゼン」、市場先導者の準備できたか[01/02](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420197003/

【家電】パナソニック、Firefox OS採用の4Kテレビを発表、今春より発売へ [2015/01/06](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1420541769/
2015/01/06(火) 20:47:13.89ID:KGBdZXif
>>413
解像度制限を受けにくいというのはわかるがそれはちょっと誤解だろ。
andoridだろうがiOSだろうがwebアプリを走らすことは可能だし
対象が高額な4K製品限定という事ならブラウザのレイヤーがどうこう
気にするような貧弱なハードウェア構成とは思えないし。

話題が欲しいのかLGがwebOSで先行してるからそのへんの対抗なのか。
420login:Penguin
垢版 |
2015/01/06(火) 22:54:21.12ID:w8hHQdXn
ゴミみたいなスマホよりテレビのほうがまだワクワクするな
ソニーとパナソニックの新作楽しみ
421login:Penguin
垢版 |
2015/01/06(火) 22:55:00.84ID:w8hHQdXn
>>412
久々に群雄割拠素晴らしい
こうでないと
2015/01/06(火) 23:26:29.58ID:D4Y1ZfQe
>>419
HTML以外に派手な画面を作るレイアウト技術は他にあるのかい?いいやない
Androidでもブラウザを起動させれば可能だが、だったらFirefoxOSでいいという事になったんだろう
他のOS上でブラウザを起動するよりは、レイヤーが薄いから少ないリソースでも動くだろうし
423login:Penguin
垢版 |
2015/01/07(水) 00:55:49.13ID:svse1Uz9
>>422
普通にWindows、OS X、Android、iOS、WebOS、Sailfish OS、Ubuntu TouchのネイティブUI、OpenGL、DirectX、Flash、Silverlightがあるだろ
2015/01/07(水) 00:58:19.38ID:WCsyRJ3c
>>423
単に存在するだけの事を言ってる訳ではない
425login:Penguin
垢版 |
2015/01/07(水) 01:34:50.45ID:aHE4KIy6
ウェブブラウザは一番メモリー消費が多いアプリだけど。
セキュリティ的にも厳しいと思う。
意外と、HTMLを避ける方向のほうが見込みがあるのかも。
2015/01/07(水) 07:41:09.89ID:sIvcZtFL
ウェブブラウザがないOS
2015/01/07(水) 10:36:03.50ID:LMZRGktl
>>425
アプリとしてはメモリ消費は多いけど、AndroidはOS側に同じ役割の機能があれば
OS側で同じだけのメモリを食うだろう
AndroidでWebアプリを動かしたらブラウザの分余計にメモリを食うが
FirefoxOSはブラウザしか動いてないから何も問題ない、というか低価格端末に
採用されてるのはメモリ消費が少ない証だ

セキュリティ的に厳しいとかいうのは根拠を教えてくれ
428login:Penguin
垢版 |
2015/01/07(水) 17:26:28.13ID:svse1Uz9
>>424
まじで何を言っているのか分からない
普通に使われてるだろ
429login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 00:12:02.61ID:SUKtPGRv
firefox osはUIの改造がし安いんだよ
何から何までHTMLで書かれいるから
既存のHTMLとcssの知識で出来る
TVに採用っていうのもそのへんが理由じゃないな
430login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 00:27:44.32ID:fMD2lDBv
逆にいうとHTML5に縛られるけどな
431login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 00:51:21.53ID:SUKtPGRv
どのプラットフォームを選んでものそのプラットフォームに縛られますけどね
432login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 01:01:35.94ID:fMD2lDBv
HTML5が一番制限が多いけどな
433login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 01:13:46.51ID:SUKtPGRv
どの辺が制限多いの?
434login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 01:29:39.88ID:SUKtPGRv
あっごめんさい たしかにhtml5が制限一番多いですね
firefox osとごっちゃになってました
435login:Penguin
垢版 |
2015/01/09(金) 06:08:07.59ID:RejNeWpX
スマートテレビが一気に競争の場として面白くなってきた
ubuntuとfish...
2015/01/09(金) 06:57:56.98ID:OCfqdVtT
ユーザーがOSぶっ壊して起動できなくなったらSDカードブートで
そこから簡単に再インストールできる仕様なら。最高点をあげよう。
Androidじゃできないもんね。
2015/01/09(金) 08:08:42.34ID:+fzvQBIt
Androidだから出来ないんじゃなく
単なるメーカーの嫌がらせだろ。
大元のソースにはSDブート部分もあるだろ。
fastbootも殺されてるし。
2015/01/09(金) 11:20:33.20ID:gEnkxG5u
VsennみたいにOSを自由に選べるようなやつ国内メーカー出さないかな
2015/01/09(金) 13:25:32.26ID:G2gXAIMq
Firefox OSスマホ Fx0が発売も次回入荷未定で予約受付
http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20150109_683081.html

auもビビッて出荷数を絞り過ぎだろ…
こういうのは時間が経つと冷静になってやっぱりいいやとなるから
商機を逸したと言わざるを得ない
440399
垢版 |
2015/01/09(金) 14:52:55.61ID:fcVFTLvq
>>439
元々利度外視っていってるぐらいだから、基本赤字なんだろ。
それで大量生産なんてできないから、市場の要求度によって生産数決めてるだけじゃん。
2015/01/09(金) 15:31:28.02ID:G2gXAIMq
>>440
普通のスマホと同じ値段するのに売る度に赤字な訳がない、どんな理屈だよ
利害度外視ってのは大儲けするつもりが無いってだけだよ

売れ残れば赤字になるかもしれないのは、どのスマホだって同じだろう
だから、ビビッて出荷数を絞り過ぎたなと言ってる
442login:Penguin
垢版 |
2015/01/10(土) 09:13:39.66ID:OM5oDJV4
利益度外視なら、学生には無料で配るくらいのことしろや
まあもうauよりもパナソニックがどんなテレビ出してくるかのほうが注目や
2015/01/10(土) 22:17:03.13ID:cZ6sOERZ
>>432
ウェブブラウザのと一緒にすんな馬鹿
2015/01/11(日) 01:52:08.30ID:S16NQ5vj
>>386
ここで挙げたX-TypeがWiiUで400円で売ってるぞw
正直そんな凄いグラフィックというわけじゃないけど
FirefoxOSでもコンシューマークォリティのシューティングゲームが動くと言えるな
2015/01/11(日) 02:22:04.18ID:V5Yj1Q2b
>>441
だよなぁ、価格も性能も普通のスマホと大して変わらんのに売るたびに赤字のような体制にはならんわなぁ
単に売る自信がないから利益度外視という言葉を使ってるに過ぎない気がするわ
446login:Penguin
垢版 |
2015/01/11(日) 02:44:05.92ID:k14kZu1F
>>443
こいつ馬鹿だろ
FirefoxというウェブブラウザがそのままのOSなのに
2015/01/11(日) 03:06:58.25ID:+sSjmNcS
OSの機能とか呼び出す時どうするんですか?
448login:Penguin
垢版 |
2015/01/11(日) 11:05:08.37ID:1ClexkLO
Web APIでアクセス
APIが無ければ自分でC/C++/JS使って書く
449login:Penguin
垢版 |
2015/01/11(日) 11:32:20.70ID:CyTuYGJg
>>440
利度外視のわりには制限多くて、ギーク相手にすら広めようとする気も感じられん。
2015/01/11(日) 12:19:24.40ID:HmnFSN4f
IS12Tと同じ運命だなこれは
2015/01/11(日) 16:17:57.55ID:S16NQ5vj
ギークはFlameで十分
452login:Penguin
垢版 |
2015/01/12(月) 00:35:28.02ID:RGmT6gN0
ubuntuはどこかのテレビメーカーと組まないと完全に消えてしまうな
まあもうほとんど風前灯火だが

Androidテレビは何となくわかるけどFireFoxテレビはどんなのになるかなー
2015/01/12(月) 12:43:33.81ID:di87TEI7
>>450
今回は実機を手にする人の数が確実に少ないからな。
一年も経てば良さも悪さもわからずに妄想だけで推してる奴しか残らないんで
「伝説の迷器」ができあがる寸法。

>>452
Linux入ってるテレビは既にいくらでもあるから特定のディストリに拘る理由はないだろ。
そもそもテレビなんて一年も経てばモデルチェンジするから来年のモデルにFirefoxが
載ってるとは限らないし。
454login:Penguin
垢版 |
2015/01/13(火) 18:56:48.40ID:VCzJF5np
>>4
アドオンのシミュレータじゃダメなん?
2015/01/13(火) 19:18:33.89ID:wOcmjOik
>>454
アドオンのシミュレータでOK
Firefox36以上+Android版Firefox35以上ならばリモートデバッグが簡単に出来る
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Remote_Debugging/Debugging_Firefox_for_Android_with_WebIDE
シミュレータだとスマホよりもかなり高速に動くから性能チェックをする場合は↑でやるのがいい
2015/01/15(木) 10:54:06.30ID:sSJ7mw8P
Tizen OS搭載スマホSamsung Z1、Android向けアプリの動作を実現へ
http://ggsoku.com/2015/01/tizen-os-samsung-z1-android-app/

Tizen OS上でのAndroidアプリの実行と言っても、Tizen OSがAndroidアプリに
OSレベルで対応しているという訳ではなく、あくまで米OpenMobileの提供する
Application Compatibility Layer(ACL)アプリの力によって実現するものとなります。

ちなみにこのACLは、非Androidデバイス上でのAndroidアプリの動作を可能にするアプリです。
また、Samsung Z1の発売開始と同時に、Tizen OS専用のアプリストア上からこのACLを入手する
ことができるようになる見込みとのことです。

なお、現時点でこのACLを通じて利用することが可能なAndroidアプリの数はせいぜい数千個とのこと
ですが、今後のサムスンの動向次第ではその数は大きく変動することになるかもしれません。
457login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 11:41:47.23ID:EiLs/1pF
だったら最初からAndroid使うわって話にならないのかな
アプリ開発側すると、タイゼンでの動作検証も求められるとか無駄な労力だし
2015/01/16(金) 11:15:21.34ID:rNRzeYLC
【携帯】サムスン電子、インドで新OS「タイゼン」スマホを発売…価格は5700ルピー(約1万円)に設定、地元メーカーなどの低価格品に対抗 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1421329549/
2015/01/16(金) 23:14:57.40ID:rNRzeYLC
【通信】KDDI、Firefox OS搭載スマートフォン「Fx0」のソースコードを公開 [15/01/16](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1421414198/
2015/01/17(土) 19:35:19.22ID:H9k8Q0DF
>>457
基本的にBlackBerryやSailFishと同じ路線だろ。
ただそういう事するとそのへんと同様に独自アプリの展開が困難になるから
OSとしての将来性はなくなっちゃうけど。

スマホ用OSとしては実験的な位置づけで終わらせる気なのかもな。
461login:Penguin
垢版 |
2015/01/18(日) 14:06:32.85ID:ShMltc8U
あかん
ギークですら話題になってない

まあ狐は家電、Tizenは車で頑張って
2015/01/18(日) 15:31:57.88ID:2SVbBH8v
>>461
お前みたいに気になってる奴がいるうちは大丈夫だよw
463login:Penguin
垢版 |
2015/01/18(日) 16:28:00.13ID:ShMltc8U
俺みたいな低レベルのことなんてどうでもよくてアルファギークブロガーや著名開発者プロガーが気にしてないからなあ
2015/01/19(月) 12:47:15.20ID:SA1Ehoup
日本人て他人に同調するしか能が無いから、話題になってるかなってないかを物凄く気にする
2015/01/19(月) 13:23:03.79ID:jltG+39P
意味不明?
2015/01/19(月) 13:37:49.15ID:61qShTEZ
au Firefox OSプロジェクトの開発者向け技術情報提供サイト、公開開始
http://ggsoku.com/2015/01/au-firefox-os-project-open/
2015/01/19(月) 18:35:19.87ID:I6+IpVPk
auからandroidガラケキタ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150119_684194.html
> Androidのプラットフォームを利用することで、LTEをはじめとした高速通信への対応、
> メモリ容量の増加といった実利用上のメリットをユーザーに提供する。
>

各社とも3GからLTEへの移行を順次進めてくるんでこういうところを攻めていけば
OSでも
2015/01/19(月) 18:38:15.48ID:I6+IpVPk
途中で送ってしまったw

新規OSでも生き残りの道はある気もする。
ただガラケとスマホとそれぞれ個別のプラットフォームで開発するような
酔狂な企業があるかと言えば疑問だけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況