探検


【オープンソース】Linuxの思想【GPL】

1login:Penguin
垢版 |
2014/10/19(日) 16:35:37.24ID:XAbywIgE
オープンソース、GPL、バザール開発、Red Hat・Fedora、Ubuntu、Android、Microsoftとの競争など。
勇気を出して、思いのたけをぶつけてみろ!
2014/10/19(日) 17:42:29.35ID:DqKZYgKO
少数の精鋭プログラマでやらないと良いプログラムは作れないという常識に対し、
バザール開発は、大量の凡人プログラマでも良いプログラムが出来上がるという
論文。

それが本当なら、凡人の人には朗報、天才の人には悲報。
2014/10/19(日) 23:23:06.09ID:2woPB5iK
>大量の凡人プログラマでも良いプログラムが出来上がるという

ハハッ
ご冗談をw
2014/10/19(日) 23:51:51.30ID:/77OtvLi
大量の凡人プログラマでデスマが出来上がるという
2014/10/20(月) 00:05:01.12ID:zW8W80bM
>>3
でも、Eric Laymondは、3つの論文で、そう語ってるんだよ。
2014/10/20(月) 17:12:04.37ID:z6W0svas
>>5
そんなこと言ってたか?
微妙に勘違いされた文面で理解されていることが多いけど。
2014/10/20(月) 22:55:46.21ID:oCVUzo+V
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pyridoxin/20080114/20080114171628.jpg

↑Stallmanの姿。

こんなやつのために・・・。
2014/10/21(火) 07:12:49.45ID:/pvx1Jdy
>>5
凡人教祖の新興宗教にたぶらかされてるのかw

それと教祖様の名前はLaymondじゃなくてRaymondだぞ
ばざーる()教徒なら間違えるなよw
2014/10/21(火) 14:20:05.09ID:1Nh8Xxlx
ESRと略すことが多いから間違えるところじゃないよな
この調子じゃLichardとか書きそうだ。
2014/10/24(金) 04:13:22.58ID:Ftkfu1QS
バザール開発か。

そういう手法で映画を撮ると最近のハリウッドやディズニーみたいになるんだろうな。
2014/10/24(金) 12:15:08.99ID:YOef5k4u
ディズニーはともかく、アメリカ映画は面白くなくなったな。
いばりくさった動物女性学者みたいなのが「いいもの」として必ず出てくる
のも嫌悪感がする。
初代「タクシー」は良かったのに、アメリカ版になってからは、おばさん
運転手が車好きとか言う非現実的な設定になっていて、女性運動イデオロギー
職が強くて全く面白くなくなった。
2014/10/25(土) 21:14:14.01ID:56Q1eMv3
あっちのシナリオ作りは完全に“工学”になってるんだよ。

「作り手の伝えたいことをどうやれば伝えられるか?」みたいな文学的な考え方じゃなくて、
「伏線を必ず1つは入れてそれを開始後○分くらいに明かして、
ジョークやロマンスの配分はこれくらいにして…」みたいなパターン分析をやってて、
それに沿ったものを作る。
2014/10/27(月) 00:56:18.12ID:3tKn4YQT
最近のアメリカ映画が面白くないのは、高騰した制作費を回収するために
低年齢層でも見られるような作りにしてあるという事にも原因があるようだ。

・馬鹿っぽい
・お色気シーンが無い
・過激シーンや暴力シーンなどが無いか少ない
・童話のような感じ(説教くさい?)
・イデオロギー色が強い
・人生のどうしようもない部分や社会の汚い部分などが分かってないようなストーリー
・理想と実際は違うような部分の「実際」が描けておらず、現実感がなく、共感が沸かない。

こういった事はそれで説明できそうだ。
2014/10/27(月) 04:26:15.94ID:QHshL5xM
Linux板のLinuxのスレだと思ったら「なぜ最近のアメリカ映画はつまらなくなったのか説明するスレ」だったでござる
Linuxすら読めなくなったのか俺…
2014/11/01(土) 23:45:54.36ID:/0M6KJox
シグマプロジェクトのとき、
誰が自分の作ったプログラムを公開なんかするか!
って、非難ごうごうだったよね。
2014/11/03(月) 00:18:21.84ID:pFockcX2
http://www.itbusinessedge.com/cm/blogs/tennant/what-richard-stallman-s-hateful-eulogy-to-steve-jobs-really-means/?cs=48799

↑Stallman は、Steve Jobsをも敵視していたらしい。
(死んだことを喜んだ)

自分以外でコンピュータで(大)成功している人を全て妬みの対象にしているようだ。
2014/11/03(月) 00:22:02.86ID:pFockcX2
Stallmanは、Bill Gatesの事を、反キリスト者だと言い、
プロプライエタリ陣営は、StallmanやGPL、FSFをサタンだと言っているらしい。

反キリスト者とサタンとの戦いだ・・・。
2014/11/03(月) 00:33:42.94ID:pFockcX2
結論的に言うと、Stallmanは偽善者だ。
2014/11/03(月) 01:21:53.76ID:jyzHaxfw
単に、理想主義者だろ。
現実主義者と理想主義者の戦い。
2014/11/03(月) 06:12:26.27ID:BwF+3ic9
Jobsみたいな嘘つきで強突く張りのクソ野郎がいなくなって喜ぶのは普通だろうに
2014/11/03(月) 17:13:26.72ID:ysAlXbqI
>>19
いや、あれは、Jobsなりの理想なんだよ。
Stallman(FSF,GNU)流の理想は、ヒッピーな結婚も出来ない滅びの理想。
2014/11/03(月) 17:20:38.12ID:ysAlXbqI
Stallmanは、自分をキリスト者だと思っているらしいが、彼には
決定的に足りないものがある。

それは、「愛」だ。

愛はキリスト教では全ての教義の中で最も大切だとされるものだ。
2014/11/03(月) 22:07:15.11ID:BwF+3ic9
禿林檎信者ってホント頭おかしいですよね
2014/11/04(火) 06:10:35.33ID:Van6slzl
Jobsもヒッピーじゃん。挙句、癌も民間カルト療法に頼って無駄死に。滅びの文化。
2014/11/04(火) 09:27:59.21ID:Tl/0w86d
rmsは無神論者ですが?
結婚はできないんじゃなく、しないんだよ。本人のポリシーで。
かつて彼女はいたしね。
2014/11/04(火) 10:51:54.88ID:CfZr2jco
http://softpanorama.org/People/Stallman/Images/saintignucius.jpg

↑ 「Stallman, Saint i GNU cius」というURL。

この画像を見れば、彼がピューリタン気取りなことが分かるはず。
無心論者ではなかろう。
2014/11/05(水) 08:14:21.94ID:+zXy3oqo
rmsがその恰好するのはただの定番ネタ。日本でも何度かこの恰好したことあるよ。
無神論者のソースはWikipediaの参考文献にある。書籍なので直接内容を
参照できないが有名な話だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3#.E5.AE.97.E6.95.99

思い込みで難癖つけずにちゃんと事実関係を確認しましょうね。
2014/11/05(水) 08:16:40.41ID:+zXy3oqo
ちゃんと参照できるページを持ってきてやったよ。
https://www.stallman.org/extra/personal.html
2014/11/05(水) 16:32:48.26ID:8Dg31cLh
「文献のソースがあるからそれをWPで確認しろ」というのは、二度手間だわな(笑)。
2014/11/05(水) 21:35:28.35ID:lv8GdpPM
WPってなんですか?
2014/11/05(水) 22:42:00.29ID:WsvEfr/R
なるほど、Wikipediaには、「無心論者」だと書いてあった。

しかし、>>26 で手に持っているものは明らかに聖書を彷彿とさせるものであり、
キリスト教を信じていないにもかかわらずそのような格好をすること自体が、
不道徳(宗教的には、神への冒涜)極まりない行為。

やはりサタンと言われても仕方が無い人物、というよりサタンにとてもよく似た人物だ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況