オープンソース、GPL、バザール開発、Red Hat・Fedora、Ubuntu、Android、Microsoftとの競争など。
勇気を出して、思いのたけをぶつけてみろ!
【オープンソース】Linuxの思想【GPL】
1login:Penguin
2014/10/19(日) 16:35:37.24ID:XAbywIgE2014/10/19(日) 17:42:29.35ID:DqKZYgKO
少数の精鋭プログラマでやらないと良いプログラムは作れないという常識に対し、
バザール開発は、大量の凡人プログラマでも良いプログラムが出来上がるという
論文。
それが本当なら、凡人の人には朗報、天才の人には悲報。
バザール開発は、大量の凡人プログラマでも良いプログラムが出来上がるという
論文。
それが本当なら、凡人の人には朗報、天才の人には悲報。
2014/10/19(日) 23:23:06.09ID:2woPB5iK
>大量の凡人プログラマでも良いプログラムが出来上がるという
ハハッ
ご冗談をw
ハハッ
ご冗談をw
2014/10/19(日) 23:51:51.30ID:/77OtvLi
大量の凡人プログラマでデスマが出来上がるという
2014/10/20(月) 00:05:01.12ID:zW8W80bM
>>3
でも、Eric Laymondは、3つの論文で、そう語ってるんだよ。
でも、Eric Laymondは、3つの論文で、そう語ってるんだよ。
2014/10/20(月) 17:12:04.37ID:z6W0svas
2014/10/20(月) 22:55:46.21ID:oCVUzo+V
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pyridoxin/20080114/20080114171628.jpg
↑Stallmanの姿。
こんなやつのために・・・。
↑Stallmanの姿。
こんなやつのために・・・。
2014/10/21(火) 07:12:49.45ID:/pvx1Jdy
2014/10/21(火) 14:20:05.09ID:1Nh8Xxlx
ESRと略すことが多いから間違えるところじゃないよな
この調子じゃLichardとか書きそうだ。
この調子じゃLichardとか書きそうだ。
2014/10/24(金) 04:13:22.58ID:Ftkfu1QS
バザール開発か。
そういう手法で映画を撮ると最近のハリウッドやディズニーみたいになるんだろうな。
そういう手法で映画を撮ると最近のハリウッドやディズニーみたいになるんだろうな。
2014/10/24(金) 12:15:08.99ID:YOef5k4u
ディズニーはともかく、アメリカ映画は面白くなくなったな。
いばりくさった動物女性学者みたいなのが「いいもの」として必ず出てくる
のも嫌悪感がする。
初代「タクシー」は良かったのに、アメリカ版になってからは、おばさん
運転手が車好きとか言う非現実的な設定になっていて、女性運動イデオロギー
職が強くて全く面白くなくなった。
いばりくさった動物女性学者みたいなのが「いいもの」として必ず出てくる
のも嫌悪感がする。
初代「タクシー」は良かったのに、アメリカ版になってからは、おばさん
運転手が車好きとか言う非現実的な設定になっていて、女性運動イデオロギー
職が強くて全く面白くなくなった。
2014/10/25(土) 21:14:14.01ID:56Q1eMv3
あっちのシナリオ作りは完全に“工学”になってるんだよ。
「作り手の伝えたいことをどうやれば伝えられるか?」みたいな文学的な考え方じゃなくて、
「伏線を必ず1つは入れてそれを開始後○分くらいに明かして、
ジョークやロマンスの配分はこれくらいにして…」みたいなパターン分析をやってて、
それに沿ったものを作る。
「作り手の伝えたいことをどうやれば伝えられるか?」みたいな文学的な考え方じゃなくて、
「伏線を必ず1つは入れてそれを開始後○分くらいに明かして、
ジョークやロマンスの配分はこれくらいにして…」みたいなパターン分析をやってて、
それに沿ったものを作る。
2014/10/27(月) 00:56:18.12ID:3tKn4YQT
最近のアメリカ映画が面白くないのは、高騰した制作費を回収するために
低年齢層でも見られるような作りにしてあるという事にも原因があるようだ。
・馬鹿っぽい
・お色気シーンが無い
・過激シーンや暴力シーンなどが無いか少ない
・童話のような感じ(説教くさい?)
・イデオロギー色が強い
・人生のどうしようもない部分や社会の汚い部分などが分かってないようなストーリー
・理想と実際は違うような部分の「実際」が描けておらず、現実感がなく、共感が沸かない。
こういった事はそれで説明できそうだ。
低年齢層でも見られるような作りにしてあるという事にも原因があるようだ。
・馬鹿っぽい
・お色気シーンが無い
・過激シーンや暴力シーンなどが無いか少ない
・童話のような感じ(説教くさい?)
・イデオロギー色が強い
・人生のどうしようもない部分や社会の汚い部分などが分かってないようなストーリー
・理想と実際は違うような部分の「実際」が描けておらず、現実感がなく、共感が沸かない。
こういった事はそれで説明できそうだ。
2014/10/27(月) 04:26:15.94ID:QHshL5xM
Linux板のLinuxのスレだと思ったら「なぜ最近のアメリカ映画はつまらなくなったのか説明するスレ」だったでござる
Linuxすら読めなくなったのか俺…
Linuxすら読めなくなったのか俺…
2014/11/01(土) 23:45:54.36ID:/0M6KJox
シグマプロジェクトのとき、
誰が自分の作ったプログラムを公開なんかするか!
って、非難ごうごうだったよね。
誰が自分の作ったプログラムを公開なんかするか!
って、非難ごうごうだったよね。
2014/11/03(月) 00:18:21.84ID:pFockcX2
http://www.itbusinessedge.com/cm/blogs/tennant/what-richard-stallman-s-hateful-eulogy-to-steve-jobs-really-means/?cs=48799
↑Stallman は、Steve Jobsをも敵視していたらしい。
(死んだことを喜んだ)
自分以外でコンピュータで(大)成功している人を全て妬みの対象にしているようだ。
↑Stallman は、Steve Jobsをも敵視していたらしい。
(死んだことを喜んだ)
自分以外でコンピュータで(大)成功している人を全て妬みの対象にしているようだ。
2014/11/03(月) 00:22:02.86ID:pFockcX2
Stallmanは、Bill Gatesの事を、反キリスト者だと言い、
プロプライエタリ陣営は、StallmanやGPL、FSFをサタンだと言っているらしい。
反キリスト者とサタンとの戦いだ・・・。
プロプライエタリ陣営は、StallmanやGPL、FSFをサタンだと言っているらしい。
反キリスト者とサタンとの戦いだ・・・。
2014/11/03(月) 00:33:42.94ID:pFockcX2
結論的に言うと、Stallmanは偽善者だ。
2014/11/03(月) 01:21:53.76ID:jyzHaxfw
単に、理想主義者だろ。
現実主義者と理想主義者の戦い。
現実主義者と理想主義者の戦い。
2014/11/03(月) 06:12:26.27ID:BwF+3ic9
Jobsみたいな嘘つきで強突く張りのクソ野郎がいなくなって喜ぶのは普通だろうに
2014/11/03(月) 17:13:26.72ID:ysAlXbqI
2014/11/03(月) 17:20:38.12ID:ysAlXbqI
Stallmanは、自分をキリスト者だと思っているらしいが、彼には
決定的に足りないものがある。
それは、「愛」だ。
愛はキリスト教では全ての教義の中で最も大切だとされるものだ。
決定的に足りないものがある。
それは、「愛」だ。
愛はキリスト教では全ての教義の中で最も大切だとされるものだ。
2014/11/03(月) 22:07:15.11ID:BwF+3ic9
禿林檎信者ってホント頭おかしいですよね
2014/11/04(火) 06:10:35.33ID:Van6slzl
Jobsもヒッピーじゃん。挙句、癌も民間カルト療法に頼って無駄死に。滅びの文化。
2014/11/04(火) 09:27:59.21ID:Tl/0w86d
rmsは無神論者ですが?
結婚はできないんじゃなく、しないんだよ。本人のポリシーで。
かつて彼女はいたしね。
結婚はできないんじゃなく、しないんだよ。本人のポリシーで。
かつて彼女はいたしね。
2014/11/04(火) 10:51:54.88ID:CfZr2jco
http://softpanorama.org/People/Stallman/Images/saintignucius.jpg
↑ 「Stallman, Saint i GNU cius」というURL。
この画像を見れば、彼がピューリタン気取りなことが分かるはず。
無心論者ではなかろう。
↑ 「Stallman, Saint i GNU cius」というURL。
この画像を見れば、彼がピューリタン気取りなことが分かるはず。
無心論者ではなかろう。
2014/11/05(水) 08:14:21.94ID:+zXy3oqo
rmsがその恰好するのはただの定番ネタ。日本でも何度かこの恰好したことあるよ。
無神論者のソースはWikipediaの参考文献にある。書籍なので直接内容を
参照できないが有名な話だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3#.E5.AE.97.E6.95.99
思い込みで難癖つけずにちゃんと事実関係を確認しましょうね。
無神論者のソースはWikipediaの参考文献にある。書籍なので直接内容を
参照できないが有名な話だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3#.E5.AE.97.E6.95.99
思い込みで難癖つけずにちゃんと事実関係を確認しましょうね。
2014/11/05(水) 08:16:40.41ID:+zXy3oqo
ちゃんと参照できるページを持ってきてやったよ。
https://www.stallman.org/extra/personal.html
https://www.stallman.org/extra/personal.html
2014/11/05(水) 16:32:48.26ID:8Dg31cLh
「文献のソースがあるからそれをWPで確認しろ」というのは、二度手間だわな(笑)。
2014/11/05(水) 21:35:28.35ID:lv8GdpPM
WPってなんですか?
2014/11/05(水) 22:42:00.29ID:WsvEfr/R
なるほど、Wikipediaには、「無心論者」だと書いてあった。
しかし、>>26 で手に持っているものは明らかに聖書を彷彿とさせるものであり、
キリスト教を信じていないにもかかわらずそのような格好をすること自体が、
不道徳(宗教的には、神への冒涜)極まりない行為。
やはりサタンと言われても仕方が無い人物、というよりサタンにとてもよく似た人物だ。
しかし、>>26 で手に持っているものは明らかに聖書を彷彿とさせるものであり、
キリスト教を信じていないにもかかわらずそのような格好をすること自体が、
不道徳(宗教的には、神への冒涜)極まりない行為。
やはりサタンと言われても仕方が無い人物、というよりサタンにとてもよく似た人物だ。
2014/11/05(水) 22:56:14.00ID:WsvEfr/R
http://www.linuxquestions.org/questions/general-10/what-does-richard-stallman-live-on-765892/
↑を見てみても、Stallmanが何を収入源にして生きているのか世界の人々も
分かってないが、彼自身によると「Speech」によって収益を得ていたとのこと
だが、実際はそれで食っていけるようになったのはgccやemacsなどを開発した当初から
ではないはず。後援で食っていける人は有名人に限られるわけで。
Stallmanの年表を見てみると、収入らしい収入は、1990年以後から受け始めた「賞」による
もの以外は見当たらず、Speechによる収入も初期のころは大したこと無かったろうから、
実際は親に食わせてもらっていたのではないだろうか。
格差社会だね。
↑を見てみても、Stallmanが何を収入源にして生きているのか世界の人々も
分かってないが、彼自身によると「Speech」によって収益を得ていたとのこと
だが、実際はそれで食っていけるようになったのはgccやemacsなどを開発した当初から
ではないはず。後援で食っていける人は有名人に限られるわけで。
Stallmanの年表を見てみると、収入らしい収入は、1990年以後から受け始めた「賞」による
もの以外は見当たらず、Speechによる収入も初期のころは大したこと無かったろうから、
実際は親に食わせてもらっていたのではないだろうか。
格差社会だね。
2014/11/05(水) 23:01:13.80ID:WsvEfr/R
誤:後援
正:講演
賞の金額はかなりのもので、2001年に(小保方と同じ理研の?)武田賞で
一億円貰ったらしい。金額的にはノーベル賞と同程度。
理研の資金は日本の税金でまかなわれているので、日本の税金がストールマン
に渡ってしまったことになるのか。
emacsやgccを使ってない人もいるのに、受益者負担の原則に反する。
共産主義は国家が破綻させるのだが。
正:講演
賞の金額はかなりのもので、2001年に(小保方と同じ理研の?)武田賞で
一億円貰ったらしい。金額的にはノーベル賞と同程度。
理研の資金は日本の税金でまかなわれているので、日本の税金がストールマン
に渡ってしまったことになるのか。
emacsやgccを使ってない人もいるのに、受益者負担の原則に反する。
共産主義は国家が破綻させるのだが。
2014/11/05(水) 23:08:09.69ID:Kqsjyh27
>>33
底訂正するなら何で無心論者は訂正せんのだ?
底訂正するなら何で無心論者は訂正せんのだ?
2014/11/05(水) 23:10:51.24ID:0jcRWkLk
36login:Penguin
2014/11/05(水) 23:14:18.79ID:WsvEfr/R 誤:共産主義は国家が破綻させるのだが。
正:共産主義は国家を破綻させるのだが。
正:共産主義は国家を破綻させるのだが。
2014/11/05(水) 23:35:10.74ID:WsvEfr/R
また、理研か。駄目組織らしいな。
市場原理を破壊して。
市場原理を破壊して。
2014/11/06(木) 08:18:13.61ID:53RxuRaO
>>33
武田賞のことを調べたのならなんでこの文章に行き着かないの?
http://www.takeda-foundation.jp/reports/pdf/ant0302.pdf
「MITコンピュータのFTPサーバから入手できるようにはしたが、インター
ネットに接続できない人も多く、何か方法を考えなければならなかった。それ
で、百五十ドルでコピーを販売すると発表した。最初のフリーソフトウェア流
通ビジネスを始めたわけである。これが、MITを退職したストールマンが収
入を得るのを助けた」
これ以外には、年の数か月だけ働いて残りの時間を活動にあてる、ということも
やっていた。
武田賞のことを調べたのならなんでこの文章に行き着かないの?
http://www.takeda-foundation.jp/reports/pdf/ant0302.pdf
「MITコンピュータのFTPサーバから入手できるようにはしたが、インター
ネットに接続できない人も多く、何か方法を考えなければならなかった。それ
で、百五十ドルでコピーを販売すると発表した。最初のフリーソフトウェア流
通ビジネスを始めたわけである。これが、MITを退職したストールマンが収
入を得るのを助けた」
これ以外には、年の数か月だけ働いて残りの時間を活動にあてる、ということも
やっていた。
2014/11/06(木) 12:21:58.43ID:07L6txyn
相変わらず「無料」と「自由」を勘違いしてるな共産主義者は
この世に無料のソフトも無料のOSも無い
一見無料に見えるだけだ
この世に無料のソフトも無料のOSも無い
一見無料に見えるだけだ
2014/11/06(木) 12:57:58.28ID:OVP7Z7Mb
著作権法は、著作権(COPYRIGHT)を守るもので、
GPLが主張するCOPYLEFTは守らない。
故にGPLは、後ろ盾となる法律が存在しないため、無効である。
GPLが主張するCOPYLEFTは守らない。
故にGPLは、後ろ盾となる法律が存在しないため、無効である。
2014/11/06(木) 13:31:02.19ID:0NQTHSRz
COPYLEFTを字面で解釈してるのかな?
2014/11/06(木) 14:41:15.77ID:OVP7Z7Mb
GPLは、著作権法が守りたいと思っていたものを破壊する傾向があるので
無効なんだよ。
COPYLEFTは、自ら著作権ではないことを語っているだけであって、
本質ではないが、言いえて妙である。
無効なんだよ。
COPYLEFTは、自ら著作権ではないことを語っているだけであって、
本質ではないが、言いえて妙である。
2014/11/06(木) 14:42:50.46ID:OVP7Z7Mb
理解力が無い人には論理が通用しないので面倒だが。
2014/11/06(木) 14:58:01.17ID:OVP7Z7Mb
FSFは、tax-exempt charity なる概念で、FSFに寄付した場合は税金控除
の対象になるので、企業が税金対策でFSFに寄付することによって
大儲けしているのかもしれない。
の対象になるので、企業が税金対策でFSFに寄付することによって
大儲けしているのかもしれない。
2014/11/06(木) 15:19:14.34ID:0NQTHSRz
ファウンデーションってのも誤解してるような
オレオレ解釈といったほうがいいのかな
オレオレ解釈といったほうがいいのかな
2014/11/06(木) 15:23:04.11ID:OVP7Z7Mb
>>46
では、FSFに収入源に付いての正確な説明をお願いします。
寄付が一億円/年、Program Seriveが、9000万円/年程度あります。
アメリカでは、企業がFSFに寄付すると、寄付した全額が非課税対象に
なり、大企業が何の負担もすることなく寄付できるんではないですか?
では、FSFに収入源に付いての正確な説明をお願いします。
寄付が一億円/年、Program Seriveが、9000万円/年程度あります。
アメリカでは、企業がFSFに寄付すると、寄付した全額が非課税対象に
なり、大企業が何の負担もすることなく寄付できるんではないですか?
2014/11/06(木) 15:26:35.91ID:0NQTHSRz
あちゃらさんではそれが普通なんでは
節税とかで寄付したらいいことあるように日本もなってるようですが
節税とかで寄付したらいいことあるように日本もなってるようですが
2014/11/06(木) 16:01:35.95ID:uunYAnSj
「何の負担も無く寄付できる」
ということは違うかもしれない。
・1億円寄付した場合、確かに課税対象から1億円分が控除される。
・1億円の収入に対する課税は、元々1億円×税率である。
・この税率が最高何%であるかはともかくとして、控除される場合の
計算上の最高税率(?)は、最高で50%であるらしい。
・税率50%とした場合の、1億円の収入に対する税金は、
1億円x0.5=5,000万円。
・この収入部分が、税金の対象から免除されるので、
結局、節約できる税金は5,000万円。
とこんな感じかも。
ということは違うかもしれない。
・1億円寄付した場合、確かに課税対象から1億円分が控除される。
・1億円の収入に対する課税は、元々1億円×税率である。
・この税率が最高何%であるかはともかくとして、控除される場合の
計算上の最高税率(?)は、最高で50%であるらしい。
・税率50%とした場合の、1億円の収入に対する税金は、
1億円x0.5=5,000万円。
・この収入部分が、税金の対象から免除されるので、
結局、節約できる税金は5,000万円。
とこんな感じかも。
2014/11/06(木) 16:08:32.70ID:0NQTHSRz
成果も出せないところに寄付するようなことしないのでは
シビアでしょ、あちゃらさんは
寄付というよりスポンサーになってるのでは、逃げられないように
シビアでしょ、あちゃらさんは
寄付というよりスポンサーになってるのでは、逃げられないように
2014/11/06(木) 16:39:08.72ID:uunYAnSj
gccは、Intel Compilerがとても高額で販売されているから分かるよ
うに販売できる可能性はあるが、
他のGNU TOOLSで販売できる可能性はあるものはありそうに無い。
ただし、無用というわけでもないが。
例えば、diffツールは、Wikiやチーム開発ソフトなどで、差分保存や、
同時二重書き込みへの対処などにおいて有用である。
grepは、ソフトウェア開発時において有用である。
有用では有るが、販売することも出来そうに無い、それがGNU TOOLSの
大部分だ。
販売が難しいソフトが多い。
うに販売できる可能性はあるが、
他のGNU TOOLSで販売できる可能性はあるものはありそうに無い。
ただし、無用というわけでもないが。
例えば、diffツールは、Wikiやチーム開発ソフトなどで、差分保存や、
同時二重書き込みへの対処などにおいて有用である。
grepは、ソフトウェア開発時において有用である。
有用では有るが、販売することも出来そうに無い、それがGNU TOOLSの
大部分だ。
販売が難しいソフトが多い。
2014/11/06(木) 17:56:03.86ID:1xKQr3Tk
販売できる可能性もなにもGNUの成果を含んだ製品は沢山あるだろ
それが直接FSFの収入にならないとしてもそれらで利益をあげる企業の中に
FSFに寄付する企業があるのはごく自然なことだ
それが直接FSFの収入にならないとしてもそれらで利益をあげる企業の中に
FSFに寄付する企業があるのはごく自然なことだ
2014/11/06(木) 21:58:58.93ID:fDe4tMP5
死骸を弄んでも生産性には結びつかないぞ
2014/11/06(木) 23:30:29.54ID:0NQTHSRz
ICCの元になってるのはなんでしょうね
2014/11/07(金) 00:39:14.30ID:AO/I77X3
無料ではないしボランティアでもない
Windowsのセキュリティソフトの無料版知ってるかい?
あれはウィルス捕獲機として無料でばらまかれている、決して酔狂やボランティアではない
無料配布のデストリも同じようなもん
あるいはAndroid
Googleは無料で配布しているのでマイクロソフトはGoogleを訴えられない、無料配布=非営利目的という防御は強固である
Windowsのセキュリティソフトの無料版知ってるかい?
あれはウィルス捕獲機として無料でばらまかれている、決して酔狂やボランティアではない
無料配布のデストリも同じようなもん
あるいはAndroid
Googleは無料で配布しているのでマイクロソフトはGoogleを訴えられない、無料配布=非営利目的という防御は強固である
2014/11/07(金) 00:41:43.90ID:AO/I77X3
ともかく共産主義者は去れよ、ムカつくんだよ、なんなんだよそのお花畑は
共産党党員なのか?
ともかくウザいから消えろ
我々は資本主義な世界に生きている、Linuxも資本主義の社会に存在している
共産主義は反社会テロ
共産党党員なのか?
ともかくウザいから消えろ
我々は資本主義な世界に生きている、Linuxも資本主義の社会に存在している
共産主義は反社会テロ
2014/11/07(金) 01:22:49.77ID:+TYjllpH
よーわからん個人的主張して面白いですか
書くなとはいいませんが、賛同してくれる人は...
書くなとはいいませんが、賛同してくれる人は...
2014/11/07(金) 07:58:45.65ID:SgIF1ZhC
GPLが無効だったら、なんでbusyboxの訴訟で勝訴してるんでしょうねえ…
59login:Penguin
2014/11/07(金) 23:52:36.96ID:+EgNdH12 共産主義とマルクス主義は全然別物。
「私有財産に拘らずお互いに持ち物を融通し合う」という考えは仏教にもキリスト教にもあって、
本来は大半の伝統宗教に見られるごく一般的な宗教思想。
ところが欧州の資本家は資本主義による覇権を進める上で、世界各国のそうした
宗教勢力や伝統権威が邪魔になった。一方、反資本主義的な運動も活発化。
そこで連中が何を考えたかと言うと、反資本主義運動と宗教勢力(本来の共産主義)が
結びつく前に、“反宗教の人工共産主義”を作って、2つの勢力を互いに潰し合わせるというやり方。
で、表向きは反資本主義を標榜しつつ「そのためにまず宗教を潰す必要がある」と主張する
マルクス主義を“作り上げた”(マルクスは資本家と同じユダヤの家系)。
なので、実際に革命に成功したのは帝政ロシアや旧東欧、清のような非資本主義の国ばかりで、
マルクスが生まれた西欧の資本主義国家ではマルクス革命の成功例がない。
おかしいだろ? 反資本主義革命のはずなのに、肝心の資本主義国家では起こらないんだぞ。
マルクス主義そのものが、じつは西欧資本家の覇権の道具ということ。
イギリスが日露戦争のさい、日本に協力してロシアで共産主義を広めたのが決定的な証拠。
「私有財産に拘らずお互いに持ち物を融通し合う」という考えは仏教にもキリスト教にもあって、
本来は大半の伝統宗教に見られるごく一般的な宗教思想。
ところが欧州の資本家は資本主義による覇権を進める上で、世界各国のそうした
宗教勢力や伝統権威が邪魔になった。一方、反資本主義的な運動も活発化。
そこで連中が何を考えたかと言うと、反資本主義運動と宗教勢力(本来の共産主義)が
結びつく前に、“反宗教の人工共産主義”を作って、2つの勢力を互いに潰し合わせるというやり方。
で、表向きは反資本主義を標榜しつつ「そのためにまず宗教を潰す必要がある」と主張する
マルクス主義を“作り上げた”(マルクスは資本家と同じユダヤの家系)。
なので、実際に革命に成功したのは帝政ロシアや旧東欧、清のような非資本主義の国ばかりで、
マルクスが生まれた西欧の資本主義国家ではマルクス革命の成功例がない。
おかしいだろ? 反資本主義革命のはずなのに、肝心の資本主義国家では起こらないんだぞ。
マルクス主義そのものが、じつは西欧資本家の覇権の道具ということ。
イギリスが日露戦争のさい、日本に協力してロシアで共産主義を広めたのが決定的な証拠。
2014/11/08(土) 02:55:40.18ID:Vliz90Ha
なんちゃら主義とかで対立構造作ってあれを売りたいだけでしょ
2014/11/08(土) 06:04:50.18ID:V1eL7CtB
2014/11/08(土) 07:13:40.83ID:QnnY/8KM
金持ちや官僚、資本主義には気をつけろ。
ヤツらが目指すのは、小数の支配者と、大量の奴隷
ヤツらが怖いのは、貧乏人が一致団結して、金持ちを倒すこと。
それをさせないために、貧乏人同士を争わせる
朝鮮人と在特会を争わせ、恨みが金持ちに向かないように、
目先を変えていく
政権もいつもそればっかりやっている
新聞の1面の予想ばっかりやっていて、政権に不利になることを、
大きく扱わせないように、いつも大事件とぶつけてくる
政権のやることは、ほとんどが情報操作で、
5大新聞のように、同じメンバーで寡占していると、
情報操作しやすい
原発のことも、全然報道しなくなった
みんなグル。官僚主導による金持ち支配。
ヤツらが金を渡して、貧乏人同士を争わせる
ヤツらが目指すのは、小数の支配者と、大量の奴隷
ヤツらが怖いのは、貧乏人が一致団結して、金持ちを倒すこと。
それをさせないために、貧乏人同士を争わせる
朝鮮人と在特会を争わせ、恨みが金持ちに向かないように、
目先を変えていく
政権もいつもそればっかりやっている
新聞の1面の予想ばっかりやっていて、政権に不利になることを、
大きく扱わせないように、いつも大事件とぶつけてくる
政権のやることは、ほとんどが情報操作で、
5大新聞のように、同じメンバーで寡占していると、
情報操作しやすい
原発のことも、全然報道しなくなった
みんなグル。官僚主導による金持ち支配。
ヤツらが金を渡して、貧乏人同士を争わせる
2014/11/08(土) 07:55:07.37ID:mwL00lHs
ダメの本質は「働かなくても親切なお人好しにタカればいいのさ」な思想
Linuxはバカなお人好しではない
GNUの宣言をもう一度読めよ、ボランティア活動なんて一言も言ってない
無料とも言ってない、自由(に金儲けしようぜ、と言ってる
・打倒ボッタクリ企業、やつらより大儲けしてやつらを殺してしまえ
・オープンソース同盟により我々プログラマが世界を支配してやる
クソ共産主義者のミスリードでまるでLinuxが善意のボランティアによる無料のOSみたいな勘違いが蔓延した
コンシュマー向けは無料で配布してるさ、その方が儲かるからだ
Linuxはバカなお人好しではない
GNUの宣言をもう一度読めよ、ボランティア活動なんて一言も言ってない
無料とも言ってない、自由(に金儲けしようぜ、と言ってる
・打倒ボッタクリ企業、やつらより大儲けしてやつらを殺してしまえ
・オープンソース同盟により我々プログラマが世界を支配してやる
クソ共産主義者のミスリードでまるでLinuxが善意のボランティアによる無料のOSみたいな勘違いが蔓延した
コンシュマー向けは無料で配布してるさ、その方が儲かるからだ
2014/11/08(土) 07:59:03.64ID:mwL00lHs
なぜ共産主義が嫌われる?
もし生活保護もらいながら熱心にボランティア活動してる奴がいたらどう思う?
まず働けよ!ボケカス
とっととホームレスに堕ちて死ねよ
だろうに
だから共産党は嫌われる
共産党支持者がみんなボランティアが趣味な大富豪ならいいさ
支持者は生活保護の値上げを求める不労者だ
可哀想な人を助けましょう、私は可哀想です
もし生活保護もらいながら熱心にボランティア活動してる奴がいたらどう思う?
まず働けよ!ボケカス
とっととホームレスに堕ちて死ねよ
だろうに
だから共産党は嫌われる
共産党支持者がみんなボランティアが趣味な大富豪ならいいさ
支持者は生活保護の値上げを求める不労者だ
可哀想な人を助けましょう、私は可哀想です
2014/11/08(土) 08:03:51.38ID:mwL00lHs
ソースコードを共有すれば世界を革命できる事をプログラマは知っていた
実際既に基幹は制圧した
かつてUNIXが居座っていた暴利を貪れる座に今はLinuxがいて暴利を貪ってる
一台数百円の儲けにしかならないパソコンなんてやる気なしだ、くだらん
無料で配っちまえよ、売るための経費分赤字なんだから
実際既に基幹は制圧した
かつてUNIXが居座っていた暴利を貪れる座に今はLinuxがいて暴利を貪ってる
一台数百円の儲けにしかならないパソコンなんてやる気なしだ、くだらん
無料で配っちまえよ、売るための経費分赤字なんだから
2014/11/08(土) 09:15:25.81ID:zI9yQ0VF
2014/11/08(土) 10:05:29.14ID:AA0ij3HG
Ubuntuは、大金持ちが非営利目的で始めたんだそうだ。
大金持ちなので赤字でも苦にならないんだろうが、今では800人以上の
有給の社員がいるらしい。
主な収入源は企業向けサポートと、Landscapeという複数のOS管理用ツール
からの収益らしい。
大金持ちは何でも出来るからな・・・。
大金持ちなので赤字でも苦にならないんだろうが、今では800人以上の
有給の社員がいるらしい。
主な収入源は企業向けサポートと、Landscapeという複数のOS管理用ツール
からの収益らしい。
大金持ちは何でも出来るからな・・・。
68login:Penguin
2014/11/09(日) 02:42:39.80ID:oqQaVFuZ 金持ちと言っても、様々
ジョブズはウォズニャックに、700$の仕事だから、
350$ずつ半々と言って、実は自分は、3千$もらっていた。
でもそれを問い詰められても、700$の仕事だと言い張った
彼が350$で合意したのだから、契約は成立していると。
これが双方の合意による自由主義・契約の自由
OSSはこういう自由を認めない
貧富の格差を認めないし、個人の利益も認めない
ただ求めるのは集団全体の利益のみ
足並みをそろえて、集団全体(地球全体)の底上げをはかるのみ
ジョブズはウォズニャックに、700$の仕事だから、
350$ずつ半々と言って、実は自分は、3千$もらっていた。
でもそれを問い詰められても、700$の仕事だと言い張った
彼が350$で合意したのだから、契約は成立していると。
これが双方の合意による自由主義・契約の自由
OSSはこういう自由を認めない
貧富の格差を認めないし、個人の利益も認めない
ただ求めるのは集団全体の利益のみ
足並みをそろえて、集団全体(地球全体)の底上げをはかるのみ
2014/11/09(日) 07:22:08.52ID:GsmNkNbJ
頭の良さそうなこと書いてる人いますね
どこで教育受けたんだろ
どこで教育受けたんだろ
2014/11/09(日) 21:18:54.33ID:ScYxF8xr
御高説ごもっとも(笑)
2014/11/09(日) 22:01:50.87ID:mhzAIScf
スレタイのおかげで基地外ホイホイ状態
72login:Penguin
2014/11/10(月) 03:43:47.95ID:R08v9+dF 漏れは、ソフトウェア開発者、日商簿記1級、宅建、行政書士、
中小企業診断士1次試験に合格してます
プログラム言語も10ぐらい知っていて、
商売の仕組みや法律・行政にも、そこそこ詳しい
結局、資本主義も共産主義も独裁政権も、上層部は汚い。
北朝鮮の幹部の息子などは、大金持ちで米国に留学していた
たいていの政権の幹部などの金持ちは、
庶民をウジ虫にしか思っていない
東大生でも、官僚試験に受かったとたんに、
「この平民どもめ、ぺっ」とツバを吐くようになる
Linuxは、庶民がこいつらを倒す最後のツール。
庶民革命を起こすため、Linuxで軍事を牛耳るべき
中小企業診断士1次試験に合格してます
プログラム言語も10ぐらい知っていて、
商売の仕組みや法律・行政にも、そこそこ詳しい
結局、資本主義も共産主義も独裁政権も、上層部は汚い。
北朝鮮の幹部の息子などは、大金持ちで米国に留学していた
たいていの政権の幹部などの金持ちは、
庶民をウジ虫にしか思っていない
東大生でも、官僚試験に受かったとたんに、
「この平民どもめ、ぺっ」とツバを吐くようになる
Linuxは、庶民がこいつらを倒す最後のツール。
庶民革命を起こすため、Linuxで軍事を牛耳るべき
2014/11/10(月) 03:53:29.65ID:o0u1KE6F
インストールするときの同意文書に「軍事用に使うなようんこ共」
って書いてなかったっけ?
って書いてなかったっけ?
2014/11/10(月) 16:19:37.23ID:PAtL3vjp
2014/11/10(月) 16:29:17.71ID:Z3TcXqgT
仕事なくなった理由探しでもしてるんですか?
2014/11/10(月) 16:48:11.36ID:PAtL3vjp
雑誌「I/O」、「Oh PC」、ベーマガなどが隆盛した時代を知った上で言ってる?
そのころは「パソコン」の世界は権威とは無縁な感じで、今よりももっと自由な感じ
だった。そして、日本も輝いていた。
大学ではとても高価な大型コンピュータで、資源をジャブジャブ使ったプログラムが
行われていたのに対し、パソコンでは一般人が貧弱なCPUとメモリ環境で工夫して
さまざまな作品を作っていた。
ところが、パソコンで、大学で開発されていたような資源ジャブジャブ型のプログラムが
走るようになると、大学で作られたコンパイラやシミュレータがパソコンで走るようにな
り、一般の人が作ることが難しくなった。
理由は、技術的な問題よりも、金銭的な問題。大学では研究費を貰いながら学生も
巻き込んで10何年もかかって作ったようなソフトウェアを無料で配付してしまうから。
そのころは「パソコン」の世界は権威とは無縁な感じで、今よりももっと自由な感じ
だった。そして、日本も輝いていた。
大学ではとても高価な大型コンピュータで、資源をジャブジャブ使ったプログラムが
行われていたのに対し、パソコンでは一般人が貧弱なCPUとメモリ環境で工夫して
さまざまな作品を作っていた。
ところが、パソコンで、大学で開発されていたような資源ジャブジャブ型のプログラムが
走るようになると、大学で作られたコンパイラやシミュレータがパソコンで走るようにな
り、一般の人が作ることが難しくなった。
理由は、技術的な問題よりも、金銭的な問題。大学では研究費を貰いながら学生も
巻き込んで10何年もかかって作ったようなソフトウェアを無料で配付してしまうから。
レスを投稿する