>>305
>「基本OSSが無料でプロプラが有料」だから
>「OSSに対抗する手段が一部コピーしかない」って方が論理的じゃないだろ

それか、MSのように、OfficeやOSで収益を得る代わりに、開発環境を
無料化して行く方針にするかだ。

しかしそれには、企業としての巨大な体力が前提となり、開発環境単体を
販売することは出来ないということになる。