>>379
RHELなんかはパッケージの維持管理とコンサルに金取ってるのよ。

販売するだけで儲けたかったらソースコードの開陳を拒否しないと
GPLの類いの伝染性が強いライセンスの下では不可能。

「暇と関心があればあなたもソースコードからOS作れます」そゆこと。