OSSが別に大金持ちを生み出す原動力に成らなくっても構わないのでは?

OSSの肝はコモディティ化。 よりよい技術をより多くの人に届けられるのがメリットなのであって極一部の能力が恵まれたものに富の集約が出来ないと訴えるのは筋違い。

かつてのIBMやビル・ゲイツの様な存在が現れたのはITが黎明期だったから。 今はそんな時代ではないよ。 ゲイツには遠く及ばないかも知れないけどシャトルワースやザッカーバーグみたいな成功者もちゃんと存在している

今の世の中で世界一の金持ちになりたいなら頑張って遺伝子工学や兵器開発の業界に転職しては?