基本的にOSS開発者を雇用することは、時限爆弾を抱えるようなものだと思う。

さらに、ソフトウェア開発を業とする会社なら、ノウハウを無料で公開される
リスクも考慮しなくてはならない。

「正しいことをした」と胸を張って言われる。