>>697
それはまさに「>>618」の(1)(2)は儲かるが、(3)は儲からない、という
ことと根っこは同じですね。

ちなみに日本では、

a=「一品物」で食ってるソフトハウスの売り上げ
b=日本産パッケージソフトの売り上げ

とすると、a ≒ b * 10 程度で、一品物で食ってる企業の方が圧倒的に有力なので
実はよく言われることとは逆に、本当はOSS礼賛起業が多い可能性があります。