完全にFOSS礼賛者の言い分と同じだ:

>もういい加減、音楽業界は過去のビジネスモデルを懐かしむのはやめるべきだ。
>音楽業界に限った話ではなく、日本は未だに過去の既得権益にしがみつき、
>消費者ニーズを無視して、過去のビジネスモデルを温存しようとする動きが多い。
>そういう老害がこの社会をむちゃくちゃにしているんだと思う。


全く賛同できない。NEWS記事がネットで無料で読めることと同じに思って
いることが無性に腹が立つ。

自分たちでは才能が居るものと思ってるらしいが NEWS 記事などは凡人でも
すぐに書けるようなもので、才能が無くてもあっという間に書けてしまう。

それと音楽やプログラムを同一視していることに腹が立つ。