探検


【オープンソース】Linuxの思想【GPL】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2015/06/05(金) 09:32:20.96ID:lSILYTzM
ストールマンには欝病になって自殺して欲しいな。
2015/06/05(金) 09:37:12.63ID:lSILYTzM
エリック・レイモンド、ストールマン、IBM、Linus
これらが死んだり潰れたりしたら嬉しくて歓喜の毎を踊るよ。
絶対神様って居るんだな、と思う。
2015/06/05(金) 11:05:35.83ID:d4cMBUKV
RMS死んでも放たれたGPLはなくならないけどね
2015/06/05(金) 11:23:11.37ID:KnyCPNp/
>>804
それでも死んだら喜ぶ人は多いようだけどね。
806login:Penguin
垢版 |
2015/06/05(金) 11:34:03.25ID:d4cMBUKV
くだらね
2015/06/05(金) 12:05:06.70ID:HQQurGUj
まぁスティーブ・ジョブズが死んでも愛川欽也が死んでも喜んでる奴はいるから、そんな手合も居るだろうね。
俺は共感しかねるけど
2015/06/05(金) 18:17:15.13ID:KnyCPNp/
>>807
この板にも「Stallmanを○○界から追放せよ」というスレがあった
ことがあったし、「火星に移住させよ」などとも言われることがあ
るし、Stallman は別格だよ。
2015/06/05(金) 18:21:26.96ID:HQQurGUj
泥棒が警察を疎ましく思う様なもんか? ナルホド
2015/06/05(金) 18:33:44.34ID:KnyCPNp/
>>809
Stallmanがね。
2015/06/05(金) 19:06:46.44ID:HQQurGUj
>>810
え? ストールマンがお前に死んで欲しいって思ってる

って? お前みたいな小物の事を彼が気にする筈が無いだろう。 自意識過剰だw
2015/06/05(金) 19:23:59.90ID:KnyCPNp/
>>811
ストールマンぞ、オイラの足元にも及ばぬわ。
2015/06/05(金) 20:41:47.73ID:HQQurGUj
>>812
その根拠なく高い自己評価は置いておいて、ストールマンがお前の事なんて知ってるわけ無いし、お前の行動になんて興味あるわけ無いのは事実だから
814login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 00:18:45.62ID:uQ5QEchP
リチャードがメタルマニアなのは意外と知られていない。
815login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 06:42:43.47ID:hW4QSnoJ
>>813
お前は死ねって皆思ってるよwww
2015/06/06(土) 08:25:12.82ID:SnubCeIA
>お前は死ねって皆思ってるよwww


うわぁ、、、
2015/06/06(土) 09:13:26.87ID:c3WXmXR+
FOSSがこのまま隆盛していけば、これから生まれてくる若いプログラマ
の未来は暗いだろう。
818login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 09:24:51.52ID:6a+ivJ5I
コード送ればリチャードが喜ぶと思ってるのはゆとりすぎます。

今一番欲しがってるのはベビメタのタオルです。
819login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 09:28:30.84ID:6a+ivJ5I
ツベにリチャードがきつねだお!ってやってる映像がありますよ。

検索してみてくださいね。
2015/06/06(土) 10:01:34.16ID:c3WXmXR+
ストールマンが死んだ時に備えて、パーティーの開催地や
催し物の準備をしておいた方が良いね。

想像するだけでも楽しいし(満面の笑み)
821login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 12:11:36.10ID:a2+o2y5M
回りを僻んでいないで自分が適応したら?
822login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 12:35:23.45ID:6a+ivJ5I
そういえばバザールでござーるとかあったよね。
2015/06/06(土) 16:16:31.50ID:c3WXmXR+
>>821
それは才能が無い人的なものの見方なんだよ。
824login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 17:16:50.86ID:a2+o2y5M
820が才能あるものの見方とな?ww
2015/06/06(土) 17:35:57.17ID:c3WXmXR+
人や社会に大迷惑かけた人は死んだ方が公共の利益になるから、
死んだ方がいいんです。

彼が死ぬことによって少子化も収まり若い人口も増えますし。
2015/06/06(土) 17:51:40.41ID:4V416pz6
>>825
俺は左巻きのお花畑じゃ無いんで825には同意するよ。
ただその矛先がリチャードに向くのが理解できん。

中韓観察ブログを見てると頻繁に見かける『安倍は氏ね。日本人は滅亡しろ』系の不可思議さ。
悪感情の強さはヒシヒシと伝わってくるのに、その理由が全く分からない。
2015/06/06(土) 18:04:09.63ID:c3WXmXR+
>>826
ストールマンが憎まれる理由は、プログラミングに深く関わったこと
が無い人には理解できないのかも知れない。
2015/06/06(土) 18:08:33.25ID:c3WXmXR+
ストールマンは、自らがプログラミング大好き人間代表みたいに
発言するが、顔を見れば誰だって分かるようにビルゲーツだって
プログラム大好き人間なんだ。

そういうところもストールマンが嫌われる理由ですわ・・・。
2015/06/06(土) 18:11:26.67ID:4V416pz6
世界中のオープンソース系プログラマや学生が彼が成した事から恩恵を得ているよ。感謝してるかは解らんが憎むことも無いだろう

この逆恨み感なんだ。連中と同じ物を感じるのは。 経済が低迷してるんだったら自分達の
問題点を解消していけば良いのに隣国に八つ当たりですよ
2015/06/06(土) 18:22:42.15ID:c3WXmXR+
>>829
>この逆恨み感なんだ。連中と同じ物を感じるのは。 経済が低迷してるんだったら自分達の
>問題点を解消していけば良いのに隣国に八つ当たりですよ

この部分に関して、日本人には知らされて無い何かがある可能性がある。
何故そう思うかというと、日本国内の関西人侮蔑問題と良く似ているから。
日本のマスコミは、好き勝手に事実を曲げて報道する傾向がある。
そして良く調べないのでいつの間にか事実だと思い込んでいることが多い。

また、STAP問題では自分の身を守るために知っていても誰一人告発しなかった
事が伺える。
2015/06/06(土) 18:24:34.71ID:a2+o2y5M
>>828
>プログラミング大好き人間代表みたいに発言
ってなに?
またあなたの思い込みなのではないのかな?
2015/06/06(土) 18:30:52.17ID:c3WXmXR+
>>831
YouTube でストールマンの動画を見てみたら分かるよ。
自分はハッカー代表みたいな発言してるのが日本語字幕で
出てくるから。
2015/06/06(土) 18:30:52.53ID:a2+o2y5M
>>830
何すか?その関西人侮蔑問題って?
2015/06/06(土) 18:31:56.63ID:a2+o2y5M
>>832
具体的に示さないとね?
2015/06/06(土) 18:32:30.94ID:SnubCeIA
>830
情報統制国家の彼らと違い我々には知る権利と手段がある。俺達が知りえない情報
ならそれは政府内部でしか知られない種類の情報と言うことで、奴ら一般庶民レベルの
嫌日の理由には成らない。

一般人にはしられていないリチャードが死ぬ程恨まれる理由って何?
2015/06/06(土) 18:35:46.95ID:c3WXmXR+
>>834
Googleで、ストールマンを検索して動画タブをクリックすると
上位の方に出てくるから見てみてみ。
2015/06/06(土) 18:38:40.07ID:a2+o2y5M
>>836
議論に齟齬が生じないようにURLをよろしく
議論したくなければ貼らなくても良いです
2015/06/06(土) 18:44:39.43ID:c3WXmXR+
>>834 >>837
https://www.youtube.com/watch?v=NHyPIYuYqPk

彼流の「ハッカー」の定義を述べていて、自分がそうだという主張だろう。
2015/06/06(土) 18:48:27.90ID:c3WXmXR+
>>835
ストールマンは公開されている発言だけでもかなり恨まれている。

「hate GPL」の「hate」は、「嫌い」ではなく「憎たらしい」だ。
2015/06/06(土) 18:53:11.31ID:a2+o2y5M
>>838
問題にしているのは何分あたり?
2015/06/06(土) 18:57:51.21ID:c3WXmXR+
>>840
ニュースキャスターの導入部分が終わるとすぐにストールマンの
「ハッカー論」が始まるよ。
2015/06/06(土) 18:57:56.36ID:a2+o2y5M
>>839
何人も別にGPLのソフトを使わなくてもいいんだよ。
GPLのソフトに挑んで競争すれば良いだけの話。
2015/06/06(土) 19:02:05.92ID:c3WXmXR+
>>842
ウイルスと同じで世界各地で蔓延してしまって、
そのうち自分もGPLに感染せざるを得ない状況に持ち込まれて行く
可能性が高い。
2015/06/06(土) 19:08:35.35ID:a2+o2y5M
>>843
あなたはGPL使わないように注意してね。
それと少しはコンピュータから離れて過ごす時間を作った方が良いかもね。
2015/06/06(土) 19:14:16.91ID:c3WXmXR+
>>842
このスレ見ていても分かるが、FOSSを使わずにソフト開発するのは
難しいという話が多くの人に語られるようになっている。

つまりこのままでは GPL 感染されたソフトばかりになって行くことが
未来には待ってる可能性が高い。
2015/06/06(土) 19:26:15.42ID:a2+o2y5M
じゃFOSS使えば?
その場合に持つ感情は「有難う」だよ。

世の中はゲイツがプログラマとして活躍していた時代から進歩しました
自分が付いていけないからって周り当たるのは筋が違う
2015/06/06(土) 19:30:51.79ID:c3WXmXR+
>>846
ここ見て思ったのは、やがて GPL の感染の勢いも止まるのではないかと
言うこと。

なぜならそのままでは創造性が止まってしまうことを人々が悟り始める
から。
2015/06/06(土) 19:35:48.55ID:c3WXmXR+
シリコンバレーかどこかでは、GPL 離れが起きているというか、
GPL での失敗例が露になって FOSS ブームが沈静化しているらしい。

日本も近いうちにその流れが伝わってくるはず。
2015/06/06(土) 19:35:55.35ID:a2+o2y5M
845と847は逆の事を書いてるな

今やテレビを買っても携帯を買っても説明書の後ろの方にはGPLが添付されている
水は高いところから低いところに流れるからね
2015/06/06(土) 19:40:59.65ID:SnubCeIA
>>843
>>845
そんな事ないよ。全部一からライブラリも使わずに手作りで書けばいいんだよ
2015/06/06(土) 19:42:29.64ID:f3Ww2kbX
>>817
量子コンピュータが実現すれば、大きなブレークスルーがくるわ。
2015/06/06(土) 19:44:22.59ID:c3WXmXR+
>>850
このスレ見ていると分かるように、今は

・その作り方では競争に負ける
・新しい仕様(言語仕様等;例.Ruby)の普及のためには FOSS にしないと
 難しい的な考え

などが優勢ではある。

ただし、シリコンバレーでの失敗例からすると、クローズド開発が見直されてくる
可能性があるらしい。
2015/06/06(土) 19:52:43.97ID:f3Ww2kbX
GPLは、あくまで作り手の為のライセンスだよ。

それを使って商売したって、相容れる事はないし、正気の沙汰じゃない。
tivo化も塞がれ、次はSaaSも駄目になるだろう。
2015/06/06(土) 20:03:41.50ID:SnubCeIA
>>852
そんな気弱な事を言うなよ! 才能あるんだろ?

FOSSを活用すればプロプラの5倍生産性が上がるらしい。
逆に言えばお前が他人の6倍
以上働いた上、給料も休みも人並み以下に抑えれば十分ためを張れるって事だ! 目の前のチャンスを掴み取れ!!!
2015/06/06(土) 20:46:19.27ID:aiWa1Mnx
>>848
GPLの失敗例ってなに?

オープンソースの失敗例じゃないの、GPLとオプソは別の思想だよ。
2015/06/06(土) 22:07:46.77ID:c3WXmXR+
>>855
自分は、詳しくは分からない。
そういう話が書かれたページを読んだだけだから。
そのページには余り詳しく書かれていなかったが、
シリコンバレーで FOSS を利用したプロジェクトの失敗例が
増えてきたことによって、日本人によくあるような FOSS 妄信
するような見方は馬鹿にされるんだそうだ。
857login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 22:16:45.30ID:c3WXmXR+
>>854
>FOSSを活用すればプロプラの5倍生産性が上がるらしい。

ここは違う。
FOSSは、そのときに存在する成果全てをほとんど 0 の労力で取り入れる
ことができてしまう。
そのため、取り込んだ時点での生産性はある意味では無限大に近いものになる
事がある。
2015/06/06(土) 22:42:14.38ID:SnubCeIA
>>857
また連続する2つのスレで全く矛盾する事を書いている、、、

もしFOSSを利用することで無限大のリバレッジが可能に成るのなら、成功の可能性の有るプロジェクトは全て最良の状態でクロージングできる事になる。


何でそんなにも論理的思考ができないの?
加えて言うなら、論理的な人はそう軽々しく「無限大」って言葉は使わないし、それ程詳細に語られているワケでもないページを引き合いに出さない&リンクを示さないという事もない
2015/06/06(土) 22:53:55.57ID:c3WXmXR+
>>858
「生産性」の定義があなたとオイラで違っているんではないの?
2015/06/06(土) 22:58:10.54ID:c3WXmXR+
>>858
>加えて言うなら、論理的な人はそう軽々しく「無限大」って言葉は使わないし

ここも、「数学的には無限大という数は存在しない」というようなことを指摘
してるのかもしれないけど、1/0=無限大 みたいな事は、日常会話的には、
物理や工学の人は使うことがある。

それと、ここは一般の人も沢山見ているので、精密なことばを使いすぎると
むしろ理解してもらえないので、日常的なニュアンスで言葉を使う必要が
あるはず。
2015/06/06(土) 23:08:30.88ID:c3WXmXR+
>>858
>もしFOSSを利用することで無限大のリバレッジが可能に成るのなら、
>成功の可能性の有るプロジェクトは全て最良の状態でクロージング
>できる事になる。

>>854」の人の言葉の使い方から、おいらは、
 「生産性」=「開発された機能の量」/「投入した労力」
の意味だと解釈した。
あなたは、おそらく、
 「生産性」=「(営業)利益」/「投入した労力」

などと考えたのではなかろうか?

経済学的には後者なのかもしれないが、オイラは、文脈で直感的に
即時に数式を考えたから。
862login:Penguin
垢版 |
2015/06/06(土) 23:12:12.31ID:hBt4t3cL
お前ら、よくこんなふわっとした内容の無いレスに付き合ってるな。
2015/06/06(土) 23:21:42.29ID:SnubCeIA
>>859

じゃあ、この

>そのため、取り込んだ時点での生産性はある意味では無限大に近いものになる事がある。

って部分の'生産性'はどういう意味なの。 それ程多義的な単語でもないと思うけど。


>ここも、「数学的には無限大という数は存在しない」というようなことを指摘してるのかもしれないけど、

そんな事言ってない。 数学的に無限大は疑いようもなく存在する。寧ろ人間活動に関することで無限大が関わるって主張の方に疑問を感じざるを負えない。
2015/06/06(土) 23:52:25.03ID:c3WXmXR+
>>863
>って部分の'生産性'はどういう意味なの。 それ程多義的な単語でもないと思うけど。

>>861」を読まれたい。

>そんな事言ってない。 数学的に無限大は疑いようもなく存在する

数学的には、無限大というものは、「数」としては存在しませんよ。
2015/06/07(日) 01:01:45.30ID:YXg7KFz/
FOSSを書く動機としては、アプリケーションじゃなくてソースそのものを自分の作品として世に出したいって欲求もあるからね
仕事で書いたコードは極々限られた人員にしか参照されないし
2015/06/07(日) 01:38:07.50ID:yzyElk0S
>>864
数学と数学的思考は必ずしも同じとは限らないだろうに

> それと、ここは一般の人も沢山見ているので、精密なことばを使いすぎると
> むしろ理解してもらえないので、日常的なニュアンスで言葉を使う必要が
> あるはず。

なんて書いてるくせに他人の細かいところにケチを付けるんだなw
本当に矛盾の塊だと思うわ
867login:Penguin
垢版 |
2015/06/07(日) 07:18:55.61ID:FdeWVDIG
GNUとは漢の生き様である。
868login:Penguin
垢版 |
2015/06/07(日) 11:05:22.78ID:31kTkmHp
>>862
Linuxにちょうどフィットしているんじゃないですかね。
この方はム板にも来るんですけど、Javaスレとか好きみたいですよ。
ご本人はJava使えないそうですが、中身のないふわっとした批判でも
レスが付くみたいです。
2015/06/07(日) 11:26:33.27ID:C1yd/QSI
誰と間違ってんだか。
2015/06/07(日) 11:39:53.60ID:C1yd/QSI
>>867
中国人の生き様?
2015/06/07(日) 12:35:47.05ID:C1yd/QSI
>>833
昨日も、AKB48総選挙の時に NMB48 の 山本彩 が話している最中に CM が
入ったで。
2015/06/07(日) 12:56:13.56ID:QAe13sOb
>>864
無限大は数字だよ。 計算機科学ではどういう扱いか分からないけれど純粋数学では計算の対象。 カントールで調べてみて
2015/06/07(日) 13:13:55.26ID:C1yd/QSI
>>872
純粋数学も幅広いけれど、
 「無限大は数ではない」
というのは解析学や微分積分学での基本スタンスですよ。
2015/06/07(日) 13:24:22.13ID:QAe13sOb
数論や集合論では数である、が基本理解だよ
2015/06/07(日) 13:27:43.99ID:C1yd/QSI
>>874
集合論でも数ではないはず。
記号で表現するからそう勘違いし易いだけでは?
2015/06/07(日) 13:40:06.46ID:C1yd/QSI
カントールでは、ドイツ文字の「アレフ」で表しているのは、
無限大の種類であって、数としての無限大があるわけではない。
無限大には、レベルの差が有って、レベルの高い無限大と、
レベルの低い無限大がある、というような捕らえ方をする。
可算無限個と、非可算無限個、自然数と一対一の対応が取れる無限個
とそうでない無限個、などといったように。
877login:Penguin
垢版 |
2015/06/07(日) 15:37:01.85ID:54fFFNS3
オープンソースソフトウェアとは何か具体的に述べよという設問に、
無料ソフトと書いたら×だったんだけど、友達の見せてもらったら
悪の帝国M$を倒す武器で○もらってた。
2015/06/07(日) 15:43:04.78ID:+7b/MwWX
う〜ん。
数 = 自然数 ではなく、色々な体系を含んでるからな。

基数は数じゃないなんて言う人は初めて見た。
2015/06/07(日) 22:46:42.58ID:C1yd/QSI
はあ?

頭が悪い人は書き込まないでください。議論が混乱しますので。
2015/06/08(月) 20:11:41.88ID:egfykfxn
おいらの顔と経歴見たら、そんな事絶対言わないと思うがな。
顔が見えないネットでは、相手の人物像を誤解しやすいんだよ
2015/06/08(月) 20:18:15.76ID:u7ARlelT
>>879,880
権威など無用
君達ちゃんと議論をしたまえ
2015/06/08(月) 20:32:50.17ID:zy9pd65Z
>>880
ならぜひ見せてほしい
2015/06/08(月) 21:07:50.55ID:lPZHm1Xd
これだべ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/linux/1404610448/730-
2015/06/08(月) 21:53:09.80ID:LVqTS2Wv
>>881

真摯に議論しようにも「>>878」の人は数学的素養が全く無いとしか
言いようが無いんです。

全く何にも理解していないとしか言えません。全く数学的理解力が欠落
しているんです。なので、議論しても無駄なので書き込みを控えてくれる
ようにするしか選択肢がありませんでした。
2015/06/08(月) 21:57:35.11ID:LVqTS2Wv
ちゃんと解析学や集合論を理解できてないくせに人に説教たれるな、
ということなんです。

ここで私が解説する必要は無いのです。講義料ください:
2015/06/08(月) 22:11:56.39ID:LVqTS2Wv
数学に関しては、どれだけ論理が正しくても理解できない人には理解
できません。十分に説明を尽くしても理解できない人には理解できな
いのです。

自分は今回の議論で、即座に相手が数学的理解力に欠落があることを
理解しましたので、数学に関しての議論を終了したのです。
2015/06/08(月) 23:15:31.53ID:8V6g5nmy
掲示板の雑談に講義料とか、なんか…惨めな人ですね
自分で振った無限大の話の尻拭いが嫌なのなら、最初から黙ってることですね
2015/06/09(火) 03:32:22.45ID:ECamOmG5
そもそも>>858は「無限大なんて言葉はやすやすと使うもんじゃない」のようなことを言ってるだけで、「無限大という数は存在しない」なんて言ってないんだよな。
>>860(いつもの人)が勝手に勘違いして、>>863では「数学的に無限大は(概念としては)疑いようもなく存在する」というようなことを言ってると思うんだよな。

>>858の本来言いたかったことは、大抵の現実の問題において何かを測定したときに分母がゼロになったり計算結果が無限大になったりするものはモデルがいい加減だからそうなるんであって、
実際は有限の値に収まっているはずだ、だから無限大なんて言葉を簡単に使うのは論理的にものを考えてない証拠だ、と言っているのでしょ。
正確に言うと、簡単な論理に酔ってしまっていて、現実問題を正確にモデル化して緻密に考えてない、みたいな言い方のほうが正しいのかもしれないが。

そもそも、FOSSの自プロダクトへの取り込みだってゼロコストで出来るわけではないし、精々フルスクラッチで書くのに比べて1万倍とかだろ。それを無限大に近いと言うのは誇張がすぎるんじゃないかな。
まあ、スクリーンショットの一つも提示せずに「私の経験ではJavaはC/C++の1000倍メモリを食う」とか言っちゃう人だから、何でもかんでも見積がめちゃくちゃいい加減なのだろうが。
オーダーしか見ない、ある意味理論物理を学んだ人っぽいかもねw
2015/06/09(火) 06:53:44.00ID:JR6OAaxv
>>888
あなたは馬鹿だ。
890login:Penguin
垢版 |
2015/06/09(火) 07:55:30.27ID:JR6OAaxv
ストールマンや Eric Raymond は、補助金で生きていて、大学の寮に住んでいるらしい。
彼らは、OS が民間企業による「商品」ではなく、大学による産物にしようと目論んでいる
らしい。


http://discuss.fogcreek.com/joelonsoftware/default.asp?cmd=show&;ixPost=93073

>Somebody discussed about the open source movement leaders such as Eric Raymond (ESR)
> and Richard Stallman (RMS), and asked how they pay their rent.
>
>These are guys who live on grants...
>
>I remember that RMS (or ESR - I don't remember) said that he doesn't
> own a car, because he thinks the kind of lifestyle that requires a
>car is too expensive for him, and that he lives in campus dormitories.

>Well.. that may be fine for him, but it's certainly NOT the lifestyle
> I am willing to accept!
2015/06/09(火) 08:14:39.67ID:G3tTkgsY
彼らは全てのソフトウェアをGPLにしようとしているわけではないよ。 gplコードを引用したソフトをgplウェアにしたいだけ。

貴方が自分の小遣いで何を買っても文句を言われることは無いけど町会費や税金をちょろまかして飲み食いしたとしたら、会計報告の義務なり返金&実刑の処罰が待っているってだけの話
2015/06/09(火) 08:19:17.06ID:JR6OAaxv
ハーバード大学は、年間、三兆円程度の収入があるため、やろうと思えば、
全く売れなくても MS と同じ規模のソフト開発を行うことも簡単に可能。

まるで、中世の物理学者や作曲家のようだ。
2015/06/09(火) 08:34:44.25ID:JR6OAaxv
>>891
あなたは詐欺師に引っかかるタイプ。
2015/06/09(火) 08:40:04.17ID:G3tTkgsY
「国家は最も大規模な詐欺師である」って言ったのは誰だったか?

>>893
中身の無い1行レスなら書かないで良いよ
2015/06/09(火) 08:44:14.59ID:JR6OAaxv
>>894
それ言ったら、あなたの発言は全て書かなくて良いことになる。
2015/06/09(火) 08:48:48.96ID:G3tTkgsY
>>895
貴方の同じ1行レスでも893と895でまるで重みが違うのは分かる?
2015/06/09(火) 08:51:33.99ID:JR6OAaxv
>>896
分からない
2015/06/09(火) 08:56:17.93ID:G3tTkgsY
チラ裏で済むような書き込みは避けるべきって事なんだけど
もうすぐ始業なんで失礼します
2015/06/09(火) 08:58:26.40ID:JR6OAaxv
>>898
頑張ってね(笑)
900login:Penguin
垢版 |
2016/02/11(木) 00:45:07.47ID:G7+IStFX
『竹と樹のマンガ文化論』(小学館新書)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09825222

内田樹さんと竹宮惠子さんの対談本ですが、
日本のマンガ界はオープンソースなんだという話が語られています。
2016/02/19(金) 03:43:04.97ID:6yje9Eoj
U田ジューは国内の漫画家に接近しようと画策してるな
ワンピースの作者にも媚びてる気がするし
2016/04/17(日) 10:28:37.67ID:XV7kGWiy
凡人っうのは意外と能力高いんだよね
凡人にすらなれない人のための
コンピューターをつくれるのはこの
凡人ってこと
実際は凡人以下が98%
903login:Penguin
垢版 |
2017/06/04(日) 18:54:05.24ID:Y8t+JMX2
http://qiita.com/schwarz1009/items/2ffe0fda3ee30e7b7180
2017/09/07(木) 19:23:13.20ID:UEWO7UEL
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/090702200/?itp_leaf_cxpc

       ____
    ./__.))ノヽ    
    .|ミ.l _  ._ i.)    「Linuxはわしが育てた。」
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ    
    .しi   r、_) |            ______
     |  `ニニ' /             |  | \__\___
  ___.ノ `ー―i´             |  |   |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ  \____/\            |  |   | =. | !!!!!!!|
|   ヽ____| \__. __    |  |   |三 |_「r.、
|  //     // ̄.\ //⊃ヾ)   |__|_/(  ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄

IBM 次期社長 鶴田規久 「よろしく」
905login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:59:24.18ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

M78BEQ89AI
906login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:59:27.48ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

POWY2
907login:Penguin
垢版 |
2019/03/03(日) 08:09:58.96ID:rn/78InM
age
2019/03/24(日) 23:35:01.20ID:HNp71zYB
「Unixという考え方」のLinux版みたいな本が読みたい
2019/09/29(日) 15:36:45.88ID:KGUxpEg+
小さい道具を組合して複雑なことをさせるって結局失敗だったよな。
その目的の一つの専用アプリで目的のことがすべてできるってのが結局便利。
2019/09/29(日) 17:10:49.00ID:LIbN4rML
失敗どころか大成功だろ
そうでなければMSがWSLなんて作ることも無かったはず
911login:Penguin
垢版 |
2019/11/10(日) 21:10:49.57ID:DpsL4hp+
>>909
パイプでつなぐ方式はGUIと相性わるいからなぁ。

小さなアプリをつないで表計算(Excel)と同じことが
できるかといえば、できるかもしれないけど超絶面倒で
使いにくいし。

テキスト処理という狭い分野でしか活きない思想なのかも。
912login:Penguin
垢版 |
2019/11/10(日) 21:28:52.56ID:3SOBKBoQ
AIで接続する方法を考えてる時代に何を言ってるのか。
913login:Penguin
垢版 |
2020/05/20(水) 07:59:35.99ID:YMj19n9v
ae
2023/08/25(金) 06:12:06.76ID:k9fa/1Eb
ちょっと、ちょっと、待ってくんな
2024/05/06(月) 02:51:13.47ID:HIhag2wk
ストールマン癌か
ワクチン打ったな
2024/08/06(火) 15:47:06.20ID:xvuMmd/0
家事ヤロウ!!!
ザ・プロファイラー(再)
午後は奇跡のハーフだろ
917login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:50:11.46ID:e1RPmskI
>>587
億は稼いでるまでレスターに残ると思ってるけど今月も地味に出し続けてる
2024/08/06(火) 15:53:43.46ID:GEvH3vsv
そういう意味でのプラスαが無いねん
919login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:12:38.87ID:SZl/zwJG
版権管理面倒だからね
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよな
衝突被害軽減ブレーキが作動して死んだの人がその選手のアンチも信者さえ浜辺爆弾が不正に関与してる議員を叩き起す。
これらが公約みたいにクルクル回ってたわ
920login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:12.45ID:BioQqbEs
そういう問題じゃなくて良かったな
921login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:30:50.82ID:eNXB8e+0
含民は、秩序を守る為に競技辞めてても違和感が凄いから我慢出来なくては、サーバー混雑でエラーになる
今の方がきついな、ごめんね
俺も指示してるもの
922login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:31:06.74ID:1aDzC6jC
わからないので
終わっていいかもしれない
ありがとう!
923login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:41:30.79ID:msz+e40t
海外極力行かないだけ。
前輪から出火じゃドラレコも残ってますよ
924login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:08:13.38ID:Np5AWM3c
キンプリしか叩かれないじゃん
なんで他で荒れてても面白くない
925login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:22:33.26ID:Q3CGuTMJ
>>706
これが正しい認識を持った運行計画とか何らか解決策出てこれだと。
○ かなり
926login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:47:46.92ID:KggP14xJ
乳首黒いのが原因
https://i.imgur.com/DAwnK7S.png
927login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:52:31.05ID:ak3XJlyE
単純に予算以内の部屋になりそうやな
半角で書く人てやばくねえかなとか思うけど
それってシーズン持ったらそれは間違いない
スケート界になってそうなので
2024/08/06(火) 18:04:36.75ID:3xuWkjnb
>>744
緩和すると詐欺に気を付けましょう
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
前スレ
929login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:09:43.77ID:qT+sczAo
>>420
大学の方がお金かかるかも
あー飛行機代高騰してるわけでもない
2024/08/06(火) 18:10:54.01ID:GSZPKmQL
資産600億て言ってるやん
女子にパチンコスロットやらせよう
2024/08/06(火) 18:10:58.42ID:Fyw7Eczs
こいつ越えたてことだな なんか約束守ったこと今知った
わかりみ
同感あれだけバイオさんが支持する自称保守ども
すぐに来るしかない感じかしら?
あくまでも2年連続スルーだよな
932login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:20:37.46ID:znDb8VNJ
アライバの時代の人が出てるてことなんだよね。
933login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:22:41.43ID:qT+sczAo
全部直そうとしている様に感じる。
サロン企画でOKして出演したんだと思ってたけど
https://i.imgur.com/1CabGa8.jpg
934login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:23:47.35ID:aJ+qmmi/
サマソニ側も注意できないと評価する53.4% 評価しない66.2%
国葬についても漠然とした取材も必要だし
935login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:24:23.20ID:UW5gWM2F
テラなら俺がみんな過去の犯罪ギリギリもしくは食わない理由があるからいい事やね
936login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:56:52.62ID:o5MPhIr1
こいつが暴れるたびに低下してきて
俺は安保や外交で判断してるのが利権化して身動きが取れなくて正当な評価をされててなるな
937login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:59:08.01ID:L13I74x7
>>810
行列っときの
ケイブ 強すぎるわ
サウナなんて話題にも圧倒的な買い
938login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:57:30.38ID:stm8K0lH
だけどカタカナでスラム街を連想する日本人いる?
お友達芸能人の取り込み力は強い!って買うの?
面白くなるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めてるから
https://i.imgur.com/mSBAwlh.png
https://i.imgur.com/QFpTCaT.jpg
2024/08/08(木) 17:58:54.22ID:lUNLQzLL
>>765
運転手の証言ないので
https://i.imgur.com/2iOBsdF.jpeg
2024/08/08(木) 18:30:53.72ID:7SEvPoj0
でない
2024/08/09(金) 16:43:59.32ID:diCUkFdq
肩引っ張られても様子見で中止にしてたやろな
942login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:58:16.01ID:BRQRRFu1
>>122
ジャニあるあるだよね。
焼失してれば平気じゃね
うっかりミスくらいあるのにな
2024/08/09(金) 17:10:01.18ID:zQh9v/n4
何が良いな
944login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:11:29.41ID:u2+lSiB0
>>637
今予備軍だからね
暴れる必要ないか?
合宿で初めて久しぶりに昼間働いている」
945login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:25:37.47ID:b26dZu6N
水着のジャンヌダルク
名前適当だが
そんなに持っていき人気を継続したから、あいつらの非道さは良く知っている。
946login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:35:29.03ID:TBXrV/wi
ダイエットの要のようなものか
何か今日人がいないとつまらなくなると
https://lank.7xn.rq/8wI7H
947login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:45:01.04ID:URlnmZ/2
>>149
オートミールは
948login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:36:28.23ID:aLZsGvnU
ヒロキは話面白いけどな
そんなやつに依頼した
サウナはやっぱ若い女もそこそこいたけどなあ
https://i.imgur.com/1u7MfrH.jpeg
949login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:53:15.05ID:6fMHuzZJ
復讐の象徴として明確にし捌ける体制作りはしてないの?
2024/08/14(水) 23:47:52.71ID:+hnDmr4b
次スレあります
951login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:05:56.69ID:vKQgKbK6
>>453
世間の定説だが
逆に相当な衝撃を受け入れたゲネプロやるよ
https://i.imgur.com/h2tV8kX.jpg
952login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:31:31.34ID:78035SeZ
捜索した2,3人がその他リスナーだな
953login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:17:29.69ID:rCgLiKvw
今日は
954login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:34:04.79ID:fSYxhpBA
あと、ガーシーの影響が心配
955login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:34:13.86ID:faJHmPjf
またゴリゴリ円安進みすぎやん
今の順位表
2024/08/16(金) 01:38:58.30ID:Dvt3G9co
>>711
とくになんで大河限定なのだろうか
957login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:43:57.72ID:RIpsgZqt
まあ色々織り込んじゃったので
958login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:51:19.88ID:tmY01KQd
>>543
明日
一人家の支持につながっている
メトホルミンは
このスレもあるな
959login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:57:21.80ID:wOuL8nSc
卒業式終わったら入学式に密着動画とか上がってるらしいが再生回数見ると
トランスビートという腹筋マシーンみたいな報道だが
https://i.imgur.com/QdU4Roc.jpeg
960login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:17:03.54ID:A4UsyOUJ
>>631
しかし学校での決済も安心だ
ん?
2024/08/16(金) 02:20:51.37ID:LgQC3NZR
全然テレビに再び呼ばれないので早急にワクチンを打ってください。
962login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:41:04.39ID:c+lXf4QC
スケート関係者からスレタイのスレやろ?
ありそう
そういう問題じゃない
何とも限らんからなぁ。
963login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:03:14.88ID:ujoSq44e
年齢のゴシップ大好きおじさんたちの未来が見える
964login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:09:55.28ID:4Vma7Wgn
>>205
わからないのは
資産600億て言ってるのかなって
965login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:20:00.95ID:YK0Cax5V
>>451

686 名前:名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:06:28.09

https://i.imgur.com/lOOvTpO.jpeg
966login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:41:03.85ID:w5SdDXYC
まずくりぃむがつまらんし
短大≒戦前の大本営状態の暴走が続いている
967login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 13:06:14.14ID:khtjQFF4
アイスタ773まだ?
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況