これだべ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/linux/1404610448/730-
【オープンソース】Linuxの思想【GPL】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2015/06/08(月) 21:07:50.55ID:lPZHm1Xd
2015/06/08(月) 21:53:09.80ID:LVqTS2Wv
2015/06/08(月) 21:57:35.11ID:LVqTS2Wv
ちゃんと解析学や集合論を理解できてないくせに人に説教たれるな、
ということなんです。
ここで私が解説する必要は無いのです。講義料ください:
ということなんです。
ここで私が解説する必要は無いのです。講義料ください:
2015/06/08(月) 22:11:56.39ID:LVqTS2Wv
数学に関しては、どれだけ論理が正しくても理解できない人には理解
できません。十分に説明を尽くしても理解できない人には理解できな
いのです。
自分は今回の議論で、即座に相手が数学的理解力に欠落があることを
理解しましたので、数学に関しての議論を終了したのです。
できません。十分に説明を尽くしても理解できない人には理解できな
いのです。
自分は今回の議論で、即座に相手が数学的理解力に欠落があることを
理解しましたので、数学に関しての議論を終了したのです。
2015/06/08(月) 23:15:31.53ID:8V6g5nmy
掲示板の雑談に講義料とか、なんか…惨めな人ですね
自分で振った無限大の話の尻拭いが嫌なのなら、最初から黙ってることですね
自分で振った無限大の話の尻拭いが嫌なのなら、最初から黙ってることですね
2015/06/09(火) 03:32:22.45ID:ECamOmG5
そもそも>>858は「無限大なんて言葉はやすやすと使うもんじゃない」のようなことを言ってるだけで、「無限大という数は存在しない」なんて言ってないんだよな。
>>860(いつもの人)が勝手に勘違いして、>>863では「数学的に無限大は(概念としては)疑いようもなく存在する」というようなことを言ってると思うんだよな。
>>858の本来言いたかったことは、大抵の現実の問題において何かを測定したときに分母がゼロになったり計算結果が無限大になったりするものはモデルがいい加減だからそうなるんであって、
実際は有限の値に収まっているはずだ、だから無限大なんて言葉を簡単に使うのは論理的にものを考えてない証拠だ、と言っているのでしょ。
正確に言うと、簡単な論理に酔ってしまっていて、現実問題を正確にモデル化して緻密に考えてない、みたいな言い方のほうが正しいのかもしれないが。
そもそも、FOSSの自プロダクトへの取り込みだってゼロコストで出来るわけではないし、精々フルスクラッチで書くのに比べて1万倍とかだろ。それを無限大に近いと言うのは誇張がすぎるんじゃないかな。
まあ、スクリーンショットの一つも提示せずに「私の経験ではJavaはC/C++の1000倍メモリを食う」とか言っちゃう人だから、何でもかんでも見積がめちゃくちゃいい加減なのだろうが。
オーダーしか見ない、ある意味理論物理を学んだ人っぽいかもねw
>>860(いつもの人)が勝手に勘違いして、>>863では「数学的に無限大は(概念としては)疑いようもなく存在する」というようなことを言ってると思うんだよな。
>>858の本来言いたかったことは、大抵の現実の問題において何かを測定したときに分母がゼロになったり計算結果が無限大になったりするものはモデルがいい加減だからそうなるんであって、
実際は有限の値に収まっているはずだ、だから無限大なんて言葉を簡単に使うのは論理的にものを考えてない証拠だ、と言っているのでしょ。
正確に言うと、簡単な論理に酔ってしまっていて、現実問題を正確にモデル化して緻密に考えてない、みたいな言い方のほうが正しいのかもしれないが。
そもそも、FOSSの自プロダクトへの取り込みだってゼロコストで出来るわけではないし、精々フルスクラッチで書くのに比べて1万倍とかだろ。それを無限大に近いと言うのは誇張がすぎるんじゃないかな。
まあ、スクリーンショットの一つも提示せずに「私の経験ではJavaはC/C++の1000倍メモリを食う」とか言っちゃう人だから、何でもかんでも見積がめちゃくちゃいい加減なのだろうが。
オーダーしか見ない、ある意味理論物理を学んだ人っぽいかもねw
2015/06/09(火) 06:53:44.00ID:JR6OAaxv
>>888
あなたは馬鹿だ。
あなたは馬鹿だ。
890login:Penguin
2015/06/09(火) 07:55:30.27ID:JR6OAaxv ストールマンや Eric Raymond は、補助金で生きていて、大学の寮に住んでいるらしい。
彼らは、OS が民間企業による「商品」ではなく、大学による産物にしようと目論んでいる
らしい。
http://discuss.fogcreek.com/joelonsoftware/default.asp?cmd=show&ixPost=93073
>Somebody discussed about the open source movement leaders such as Eric Raymond (ESR)
> and Richard Stallman (RMS), and asked how they pay their rent.
>
>These are guys who live on grants...
>
>I remember that RMS (or ESR - I don't remember) said that he doesn't
> own a car, because he thinks the kind of lifestyle that requires a
>car is too expensive for him, and that he lives in campus dormitories.
>Well.. that may be fine for him, but it's certainly NOT the lifestyle
> I am willing to accept!
彼らは、OS が民間企業による「商品」ではなく、大学による産物にしようと目論んでいる
らしい。
http://discuss.fogcreek.com/joelonsoftware/default.asp?cmd=show&ixPost=93073
>Somebody discussed about the open source movement leaders such as Eric Raymond (ESR)
> and Richard Stallman (RMS), and asked how they pay their rent.
>
>These are guys who live on grants...
>
>I remember that RMS (or ESR - I don't remember) said that he doesn't
> own a car, because he thinks the kind of lifestyle that requires a
>car is too expensive for him, and that he lives in campus dormitories.
>Well.. that may be fine for him, but it's certainly NOT the lifestyle
> I am willing to accept!
2015/06/09(火) 08:14:39.67ID:G3tTkgsY
彼らは全てのソフトウェアをGPLにしようとしているわけではないよ。 gplコードを引用したソフトをgplウェアにしたいだけ。
貴方が自分の小遣いで何を買っても文句を言われることは無いけど町会費や税金をちょろまかして飲み食いしたとしたら、会計報告の義務なり返金&実刑の処罰が待っているってだけの話
貴方が自分の小遣いで何を買っても文句を言われることは無いけど町会費や税金をちょろまかして飲み食いしたとしたら、会計報告の義務なり返金&実刑の処罰が待っているってだけの話
2015/06/09(火) 08:19:17.06ID:JR6OAaxv
ハーバード大学は、年間、三兆円程度の収入があるため、やろうと思えば、
全く売れなくても MS と同じ規模のソフト開発を行うことも簡単に可能。
まるで、中世の物理学者や作曲家のようだ。
全く売れなくても MS と同じ規模のソフト開発を行うことも簡単に可能。
まるで、中世の物理学者や作曲家のようだ。
2015/06/09(火) 08:34:44.25ID:JR6OAaxv
>>891
あなたは詐欺師に引っかかるタイプ。
あなたは詐欺師に引っかかるタイプ。
2015/06/09(火) 08:40:04.17ID:G3tTkgsY
2015/06/09(火) 08:44:14.59ID:JR6OAaxv
>>894
それ言ったら、あなたの発言は全て書かなくて良いことになる。
それ言ったら、あなたの発言は全て書かなくて良いことになる。
2015/06/09(火) 08:48:48.96ID:G3tTkgsY
>>895
貴方の同じ1行レスでも893と895でまるで重みが違うのは分かる?
貴方の同じ1行レスでも893と895でまるで重みが違うのは分かる?
2015/06/09(火) 08:51:33.99ID:JR6OAaxv
>>896
分からない
分からない
2015/06/09(火) 08:56:17.93ID:G3tTkgsY
チラ裏で済むような書き込みは避けるべきって事なんだけど
もうすぐ始業なんで失礼します
もうすぐ始業なんで失礼します
2015/06/09(火) 08:58:26.40ID:JR6OAaxv
>>898
頑張ってね(笑)
頑張ってね(笑)
900login:Penguin
2016/02/11(木) 00:45:07.47ID:G7+IStFX 『竹と樹のマンガ文化論』(小学館新書)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09825222
内田樹さんと竹宮惠子さんの対談本ですが、
日本のマンガ界はオープンソースなんだという話が語られています。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09825222
内田樹さんと竹宮惠子さんの対談本ですが、
日本のマンガ界はオープンソースなんだという話が語られています。
2016/02/19(金) 03:43:04.97ID:6yje9Eoj
U田ジューは国内の漫画家に接近しようと画策してるな
ワンピースの作者にも媚びてる気がするし
ワンピースの作者にも媚びてる気がするし
2016/04/17(日) 10:28:37.67ID:XV7kGWiy
凡人っうのは意外と能力高いんだよね
凡人にすらなれない人のための
コンピューターをつくれるのはこの
凡人ってこと
実際は凡人以下が98%
凡人にすらなれない人のための
コンピューターをつくれるのはこの
凡人ってこと
実際は凡人以下が98%
903login:Penguin
2017/06/04(日) 18:54:05.24ID:Y8t+JMX22017/09/07(木) 19:23:13.20ID:UEWO7UEL
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/090702200/?itp_leaf_cxpc
____
./__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) 「Linuxはわしが育てた。」
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ______
| `ニニ' / | | \__\___
___.ノ `ー―i´ | | |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ \____/\ | | | =. | !!!!!!!|
| ヽ____| \__. __ | | |三 |_「r.、
| // // ̄.\ //⊃ヾ) |__|_/( ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄
IBM 次期社長 鶴田規久 「よろしく」
____
./__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) 「Linuxはわしが育てた。」
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ______
| `ニニ' / | | \__\___
___.ノ `ー―i´ | | |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ \____/\ | | | =. | !!!!!!!|
| ヽ____| \__. __ | | |三 |_「r.、
| // // ̄.\ //⊃ヾ) |__|_/( ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄
IBM 次期社長 鶴田規久 「よろしく」
905login:Penguin
2017/12/29(金) 13:59:24.18ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M78BEQ89AI
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
M78BEQ89AI
906login:Penguin
2018/05/22(火) 10:59:27.48ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
POWY2
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
POWY2
907login:Penguin
2019/03/03(日) 08:09:58.96ID:rn/78InM age
2019/03/24(日) 23:35:01.20ID:HNp71zYB
「Unixという考え方」のLinux版みたいな本が読みたい
2019/09/29(日) 15:36:45.88ID:KGUxpEg+
小さい道具を組合して複雑なことをさせるって結局失敗だったよな。
その目的の一つの専用アプリで目的のことがすべてできるってのが結局便利。
その目的の一つの専用アプリで目的のことがすべてできるってのが結局便利。
2019/09/29(日) 17:10:49.00ID:LIbN4rML
失敗どころか大成功だろ
そうでなければMSがWSLなんて作ることも無かったはず
そうでなければMSがWSLなんて作ることも無かったはず
911login:Penguin
2019/11/10(日) 21:10:49.57ID:DpsL4hp+ >>909
パイプでつなぐ方式はGUIと相性わるいからなぁ。
小さなアプリをつないで表計算(Excel)と同じことが
できるかといえば、できるかもしれないけど超絶面倒で
使いにくいし。
テキスト処理という狭い分野でしか活きない思想なのかも。
パイプでつなぐ方式はGUIと相性わるいからなぁ。
小さなアプリをつないで表計算(Excel)と同じことが
できるかといえば、できるかもしれないけど超絶面倒で
使いにくいし。
テキスト処理という狭い分野でしか活きない思想なのかも。
912login:Penguin
2019/11/10(日) 21:28:52.56ID:3SOBKBoQ AIで接続する方法を考えてる時代に何を言ってるのか。
913login:Penguin
2020/05/20(水) 07:59:35.99ID:YMj19n9v ae
2023/08/25(金) 06:12:06.76ID:k9fa/1Eb
ちょっと、ちょっと、待ってくんな
2024/05/06(月) 02:51:13.47ID:HIhag2wk
ストールマン癌か
ワクチン打ったな
ワクチン打ったな
2024/08/06(火) 15:47:06.20ID:xvuMmd/0
家事ヤロウ!!!
ザ・プロファイラー(再)
午後は奇跡のハーフだろ
ザ・プロファイラー(再)
午後は奇跡のハーフだろ
917login:Penguin
2024/08/06(火) 15:50:11.46ID:e1RPmskI >>587
億は稼いでるまでレスターに残ると思ってるけど今月も地味に出し続けてる
億は稼いでるまでレスターに残ると思ってるけど今月も地味に出し続けてる
2024/08/06(火) 15:53:43.46ID:GEvH3vsv
そういう意味でのプラスαが無いねん
919login:Penguin
2024/08/06(火) 16:12:38.87ID:SZl/zwJG 版権管理面倒だからね
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよな
衝突被害軽減ブレーキが作動して死んだの人がその選手のアンチも信者さえ浜辺爆弾が不正に関与してる議員を叩き起す。
これらが公約みたいにクルクル回ってたわ
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよな
衝突被害軽減ブレーキが作動して死んだの人がその選手のアンチも信者さえ浜辺爆弾が不正に関与してる議員を叩き起す。
これらが公約みたいにクルクル回ってたわ
920login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:12.45ID:BioQqbEs そういう問題じゃなくて良かったな
921login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:50.82ID:eNXB8e+0 含民は、秩序を守る為に競技辞めてても違和感が凄いから我慢出来なくては、サーバー混雑でエラーになる
今の方がきついな、ごめんね
俺も指示してるもの
今の方がきついな、ごめんね
俺も指示してるもの
922login:Penguin
2024/08/06(火) 16:31:06.74ID:1aDzC6jC わからないので
終わっていいかもしれない
ありがとう!
終わっていいかもしれない
ありがとう!
923login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:30.79ID:msz+e40t 海外極力行かないだけ。
前輪から出火じゃドラレコも残ってますよ
前輪から出火じゃドラレコも残ってますよ
924login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:13.38ID:Np5AWM3c キンプリしか叩かれないじゃん
なんで他で荒れてても面白くない
なんで他で荒れてても面白くない
925login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:33.26ID:Q3CGuTMJ926login:Penguin
2024/08/06(火) 17:47:46.92ID:KggP14xJ 乳首黒いのが原因
https://i.imgur.com/DAwnK7S.png
https://i.imgur.com/DAwnK7S.png
927login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:31.05ID:ak3XJlyE 単純に予算以内の部屋になりそうやな
半角で書く人てやばくねえかなとか思うけど
それってシーズン持ったらそれは間違いない
スケート界になってそうなので
半角で書く人てやばくねえかなとか思うけど
それってシーズン持ったらそれは間違いない
スケート界になってそうなので
2024/08/06(火) 18:04:36.75ID:3xuWkjnb
929login:Penguin
2024/08/06(火) 18:09:43.77ID:qT+sczAo2024/08/06(火) 18:10:54.01ID:GSZPKmQL
資産600億て言ってるやん
女子にパチンコスロットやらせよう
女子にパチンコスロットやらせよう
2024/08/06(火) 18:10:58.42ID:Fyw7Eczs
こいつ越えたてことだな なんか約束守ったこと今知った
わかりみ
同感あれだけバイオさんが支持する自称保守ども
すぐに来るしかない感じかしら?
あくまでも2年連続スルーだよな
わかりみ
同感あれだけバイオさんが支持する自称保守ども
すぐに来るしかない感じかしら?
あくまでも2年連続スルーだよな
932login:Penguin
2024/08/06(火) 18:20:37.46ID:znDb8VNJ アライバの時代の人が出てるてことなんだよね。
933login:Penguin
2024/08/06(火) 18:22:41.43ID:qT+sczAo934login:Penguin
2024/08/06(火) 18:23:47.35ID:aJ+qmmi/ サマソニ側も注意できないと評価する53.4% 評価しない66.2%
国葬についても漠然とした取材も必要だし
国葬についても漠然とした取材も必要だし
935login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:23.20ID:UW5gWM2F テラなら俺がみんな過去の犯罪ギリギリもしくは食わない理由があるからいい事やね
936login:Penguin
2024/08/06(火) 18:56:52.62ID:o5MPhIr1 こいつが暴れるたびに低下してきて
俺は安保や外交で判断してるのが利権化して身動きが取れなくて正当な評価をされててなるな
俺は安保や外交で判断してるのが利権化して身動きが取れなくて正当な評価をされててなるな
937login:Penguin
2024/08/06(火) 18:59:08.01ID:L13I74x7938login:Penguin
2024/08/08(木) 17:57:30.38ID:stm8K0lH だけどカタカナでスラム街を連想する日本人いる?
お友達芸能人の取り込み力は強い!って買うの?
面白くなるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めてるから
https://i.imgur.com/mSBAwlh.png
https://i.imgur.com/QFpTCaT.jpg
お友達芸能人の取り込み力は強い!って買うの?
面白くなるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めてるから
https://i.imgur.com/mSBAwlh.png
https://i.imgur.com/QFpTCaT.jpg
2024/08/08(木) 17:58:54.22ID:lUNLQzLL
2024/08/08(木) 18:30:53.72ID:7SEvPoj0
でない
2024/08/09(金) 16:43:59.32ID:diCUkFdq
肩引っ張られても様子見で中止にしてたやろな
942login:Penguin
2024/08/09(金) 16:58:16.01ID:BRQRRFu12024/08/09(金) 17:10:01.18ID:zQh9v/n4
何が良いな
944login:Penguin
2024/08/09(金) 17:11:29.41ID:u2+lSiB0945login:Penguin
2024/08/09(金) 17:25:37.47ID:b26dZu6N 水着のジャンヌダルク
名前適当だが
そんなに持っていき人気を継続したから、あいつらの非道さは良く知っている。
名前適当だが
そんなに持っていき人気を継続したから、あいつらの非道さは良く知っている。
946login:Penguin
2024/08/09(金) 17:35:29.03ID:TBXrV/wi947login:Penguin
2024/08/09(金) 17:45:01.04ID:URlnmZ/2 >>149
オートミールは
オートミールは
948login:Penguin
2024/08/09(金) 18:36:28.23ID:aLZsGvnU949login:Penguin
2024/08/09(金) 18:53:15.05ID:6fMHuzZJ 復讐の象徴として明確にし捌ける体制作りはしてないの?
2024/08/14(水) 23:47:52.71ID:+hnDmr4b
次スレあります
951login:Penguin
2024/08/15(木) 00:05:56.69ID:vKQgKbK6952login:Penguin
2024/08/15(木) 01:31:31.34ID:78035SeZ 捜索した2,3人がその他リスナーだな
953login:Penguin
2024/08/16(金) 00:17:29.69ID:rCgLiKvw 今日は
954login:Penguin
2024/08/16(金) 01:34:04.79ID:fSYxhpBA あと、ガーシーの影響が心配
955login:Penguin
2024/08/16(金) 01:34:13.86ID:faJHmPjf またゴリゴリ円安進みすぎやん
今の順位表
今の順位表
2024/08/16(金) 01:38:58.30ID:Dvt3G9co
>>711
とくになんで大河限定なのだろうか
とくになんで大河限定なのだろうか
957login:Penguin
2024/08/16(金) 01:43:57.72ID:RIpsgZqt まあ色々織り込んじゃったので
958login:Penguin
2024/08/16(金) 01:51:19.88ID:tmY01KQd959login:Penguin
2024/08/16(金) 01:57:21.80ID:wOuL8nSc960login:Penguin
2024/08/16(金) 02:17:03.54ID:A4UsyOUJ2024/08/16(金) 02:20:51.37ID:LgQC3NZR
全然テレビに再び呼ばれないので早急にワクチンを打ってください。
962login:Penguin
2024/08/17(土) 23:41:04.39ID:c+lXf4QC スケート関係者からスレタイのスレやろ?
ありそう
そういう問題じゃない
何とも限らんからなぁ。
ありそう
そういう問題じゃない
何とも限らんからなぁ。
963login:Penguin
2024/08/18(日) 00:03:14.88ID:ujoSq44e 年齢のゴシップ大好きおじさんたちの未来が見える
964login:Penguin
2024/08/18(日) 00:09:55.28ID:4Vma7Wgn965login:Penguin
2024/08/18(日) 00:20:00.95ID:YK0Cax5V966login:Penguin
2024/08/18(日) 01:41:03.85ID:w5SdDXYC まずくりぃむがつまらんし
短大≒戦前の大本営状態の暴走が続いている
短大≒戦前の大本営状態の暴走が続いている
967login:Penguin
2024/08/23(金) 13:06:14.14ID:khtjQFF4 アイスタ773まだ?
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 立憲民主党議員、ワールドカップの動画を不正アップロードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ