探検


時は1998年。今から10年後はWindowsからLinuxに移行 [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014/11/08(土) 13:05:54.29ID:LxngZMKB
ここだけ1998年
2014/11/08(土) 13:16:38.65ID:KuljhPcO
OSのアップデートでもしてろよ
2014/11/08(土) 13:22:45.43ID:QFeFdZg3
あの頃はまだ夢があった。
2014/11/08(土) 13:44:51.25ID:OM+IygGP
>>1
スマホとか予想通りになったよね
2014/11/08(土) 13:46:04.49ID:QFeFdZg3
スマホってWindowsからLinuxへの
移行でしたっけ???
6login:Penguin
垢版 |
2014/11/08(土) 16:00:20.39ID:lywDRM8a
98ノートにredhatとかdebianとか入れようと頑張ってたな
結局freebsdのがマシと気づいてそっちにしたらlinuxは数年後サポート切られてた
2014/11/08(土) 16:36:56.05ID:mGWE44wj
重複

ここだけ1998年ごろ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1233331509/
8login:Penguin
垢版 |
2014/11/13(木) 13:38:45.20ID:9Ai03Pl8
予想通りになったよね

Windows機が減ってスマホ(LinuxカスタムのAndroid)に
2014/11/13(木) 23:15:03.98ID:pYxtlzOb
減ったのはWindowsじゃなくて、
組み込みOSだろ?

昔、携帯電話に乗っていた独自OSが消えて
Linuxになっただけ。

Windowsの領分はLinuxに侵略されていない。
2014/11/14(金) 20:36:20.15ID:0ufIexPq
Linux搭載炊飯器すら作られようとしている時代だからな
2014/11/18(火) 13:32:31.32ID:rl3+EOvQ
1998年てどんぐらいだっけ?
もうKernel 2.2系すら終わってたっけ?
2014/11/20(木) 07:50:08.92ID:KjvRoN/H
今こそLinux Zaulusを!
クラムシェルタイプの端末が欲しい
2014/11/20(木) 08:22:32.00ID:UQdbXpC5
TIの関数電卓でDebianが動いている。一応ハードウェアキーボードもあるけど
ちょっと無理があるか。
http://hackaday.com/2014/11/18/running-debian-on-a-graphing-calculator/
2014/11/20(木) 12:11:22.77ID:weqyRGX7
>>13
TIの関数電卓は凄いね。
2014/11/28(金) 22:57:03.51ID:dTGtdwSy
お気楽極楽本
LinuxとFreeBSDどっちか迷うなあ
2014/11/28(金) 23:04:20.63ID:c/lHy9ET
以後はこちらで。

ここだけ1998年ごろ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1233331509/
17login:Penguin
垢版 |
2015/01/14(水) 23:32:04.69ID:E9J8ACae
95OSR2の入ったHDDがクラッシュしてしまい、OSのFDも無くしてしまったのでLINUXへ移行しようかと思ってます。用途は33.6kモデムでニフティに書き込みがメインです。

マハポーシャのパソコンでもlinuxインストール出来ますか?
2015/01/15(木) 01:41:08.02ID:v0ItUEUj
>>17
33.6kとかいつの昭和だよ
今時56kしか見ないだろ
2015/01/15(木) 08:10:26.02ID:rITRTZtt
以後はこちらで。

ここだけ1998年ごろ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1233331509/
20login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 12:05:17.41ID:ZhprM0Ji
>>18
むしろ、思いきってISDNにしようかと思ってます。

でも、先にPentiumPROのパソコン使ってみたいな〜
21login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 12:13:01.22ID:ZhprM0Ji
友達がPentiumPROでFREE BSDのコンパイル2日で終わったって言ってたな〜

うちのだと一週間以上かかるよ。ところで、DECって買収されてしまうの?一番憧れてたメーカー立ったのに残念だ。
2015/01/15(木) 12:13:52.93ID:rITRTZtt
>>19 でやれってば。
重複スレ伸ばすなよ。
23login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 20:24:00.28ID:ZhprM0Ji
>>22
マルチスッドレ対応だから放っとけや
24login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 20:41:08.92ID:5gvIYeFi
>>22
1998年ごろはマルチスレッド対応じゃないですよ。
検索すると対応していたように錯覚すると思いますが、無駄な努力をする人が
いただけで、使えるものは無かったです。

今も、記憶域を共有できるプロセスみたいな感じで、マルチコアを生かせるように
なっていないです。
スケジューリングを少し改良してほしいですよね。
25login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 20:49:26.56ID:ZhprM0Ji
>>24
え?smpのカーネル出てたわよ
2015/01/16(金) 02:55:03.51ID:bUWJClqm
マルチスッドレって…

niftyってフォーラムもうないんでしよ?
普通のポータルサイトじゃないの?
アナログモデム用のAPとかまだあるのか
27login:Penguin
垢版 |
2015/01/16(金) 04:01:09.16ID:poIo8eVZ
>>25
SMP==マルチスッドレじゃないんですよ。
2015/01/16(金) 08:14:51.72ID:su+aR1nN
お前らパソコン詳しすぎ。
話についていけんわ
2015/01/16(金) 09:01:40.62ID:RJsSJGER
ちょっと時期がずれるが、俺はPentiumiiiが現役
Ubuntu14.04で、ちと重いが実用レベルだ
2015/01/16(金) 09:17:59.38ID:RYqpX0gk
何言ってるのかサッパリ解らん。
頭大丈夫か?
31login:Penguin
垢版 |
2015/01/16(金) 12:10:57.53ID:hETkyhLG
板違いな話で申し訳ないが、高田ならヒクソンに勝てるよね?
2015/01/17(土) 00:41:33.95ID:vUkD/GUk
横浜ベイスターズ優勝!
33login:Penguin
垢版 |
2015/01/17(土) 16:32:06.50ID:QiK20YuG
素人はこれからリナックスが流行るとか好き勝手言っているが、VB動かないOSが流行るわけ無いぞ。

世の中はCOBOLとVBで動いているのだよ。
2015/01/17(土) 23:21:03.55ID:Z2+jv6nu
まともなDBもないのになにいってんだ
35login:Penguin
垢版 |
2015/01/17(土) 23:53:06.46ID:QiK20YuG
>>34
DBってなんだよ?デブの事?

因みに、データの保持と参照には、ISAMか固定長でファイルに書いてるよ。
2015/01/18(日) 02:46:12.85ID:sAnvhG57
>>35
DBでぐぐればわかるよ。

DBが何のことか、
検索して一番目に出るほどの常識を
お前が知らないってことが、よく分かるよw
37login:Penguin
垢版 |
2015/01/18(日) 08:12:26.17ID:Nhz/sgql
>>36
ぐぐるって何だよ?検索してって書いてあるから、サーチエンジンか?

「サーチエンジンで調べろ」って言うことと仮定して、ヤッホーとgooとライブドアで調べてみた。

騒音の単位とドラゴンボール?OSの覇権争いと何の関係があるんだろ?
2015/01/18(日) 08:58:31.47ID:8yJsqxDh
単位ならdBだろDBとは書かないな
39login:Penguin
垢版 |
2015/01/18(日) 09:14:42.69ID:Nhz/sgql
この当時は、インターネットで日記帳のページ作るのにCGIでファイル読み書きしてたな。

アクセスカウンタの為の来訪者数も別ファイルで管理してた。

今じゃテクノロジーよりコンテンツだもんな・・・

当時は楽しいかったな
2015/01/18(日) 21:36:03.58ID:zoiQtz8/
HTML内に記述した命令をサーバーサイドで実行した結果を表示するような仕組みを作り込んでた
今じゃ当たり前だが俺には天下を取る才能はなかった
2015/01/19(月) 23:12:11.90ID:lNHoB+LN
HTML内に記述した命令をサーバーサイドで実行した結果を表示するような仕組みを作り込んで
天下を取った奴はいないだろう?

何をやったって、天下を取ってないんだよ。
フレームワークを作ったってブラウザを作ったって
天下を取るどころか、寄付お願いしますm(__)mって
言ってるんだよ。
2015/01/20(火) 06:20:55.65ID:Ep2eRl8q
一瞬フィーバーしてどっかの企業が技術買ってくれればいいんだよ
後のことはどうなろうと知らないよ
43login:Penguin
垢版 |
2015/01/20(火) 09:31:11.08ID:eZ156NgV
俺は、サーバーからEXCELセル直接データを流せた時に天下を取った実感が沸いた。

AS400 ODBC EXCEL
この3つが有れば世界とも戦えると確信したものだ

そして、現状が、俺の確信は正しかった事を証明している。

EXCELの65536行超えは産業革命クラスの人類の進化だ
44login:Penguin
垢版 |
2015/06/07(日) 15:18:41.35ID:xLw+5e3t
http://www.netmarketshare.com/operating-system-market-share.aspx?qprid=10&;qpcustomd=0&qpsp=197&qpnp=1&qptimeframe=M
Operating System Total Market Share
Windows 91.07%
Mac 7.35%
Linux 1.57%
45login:Penguin
垢版 |
2015/06/07(日) 16:40:34.36ID:54fFFNS3
やっほーは登録数が少なすぎた。
ハヤブサは検索結果が返ってこなかった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況