Devuan: Debian Without Systemd Ver.1 [転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2014/11/29(土) 17:04:31.31ID:SEiTRmUA ttps://devuan.org/
2014/11/30(日) 02:17:40.40ID:fNvkKu+B
systemdへのhateだけで生き残れるんですかねえ
また所詮玩具だとか言われるんだろうな
また所詮玩具だとか言われるんだろうな
2014/11/30(日) 02:22:38.54ID:OW4yfcd8
2014/11/30(日) 09:31:06.93ID:j3t9bTbj
なんで systemd を分派するほど嫌うの?
標準のインストール手順に systemd を外せるようなオプションをつけるくらいで
我慢できなかったのかな?
標準のインストール手順に systemd を外せるようなオプションをつけるくらいで
我慢できなかったのかな?
2014/11/30(日) 11:01:58.50ID:qOUGXZJN
>>4
是非、君が作って、systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテしてくれたまえ。期待してるよ。
是非、君が作って、systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテしてくれたまえ。期待してるよ。
2014/11/30(日) 11:22:41.65ID:j3t9bTbj
> systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテ
なんでそんな必要が?
systemdにしか対応してないパッケージはインストールしなければいいんでしょ?
なんでそんな必要が?
systemdにしか対応してないパッケージはインストールしなければいいんでしょ?
2014/11/30(日) 11:43:09.33ID:NOIvNCaT
2014/11/30(日) 11:56:50.63ID:WS3APWzE
2014/11/30(日) 12:24:56.96ID:NOIvNCaT
どうやって?
Devuanなら>>5だけでできるけど。
Devuanなら>>5だけでできるけど。
2014/11/30(日) 12:26:36.88ID:NOIvNCaT
2014/11/30(日) 13:20:51.10ID:qOUGXZJN
>>6
主要ディストリであるdebianまでsystemdで済むようになったら、上流はどんどんsysvinitに対応しなくなってくんじゃないか。
主要ディストリであるdebianまでsystemdで済むようになったら、上流はどんどんsysvinitに対応しなくなってくんじゃないか。
2014/11/30(日) 13:57:02.83ID:2Bj3q1tp
デブ庵
2014/11/30(日) 14:15:08.42ID:DkpmFSJ3
デブちゃん支援
2014/11/30(日) 14:35:30.03ID:vLXdjpfm
グダグダもめないでこういうふうにフォークしておけばよかったんだよ。
これができるのがフリーソフトの良い所なんだから。
これができるのがフリーソフトの良い所なんだから。
2014/11/30(日) 14:51:07.52ID:fNvkKu+B
んで試せるイメージまだー?
2014/11/30(日) 16:25:57.61ID:+s1R3gc2
Devuan is spelled in Italian and it is pronounced just like "DevOne" in English.
って書いてあるから、読み方はデブワンで良いのかな?
って書いてあるから、読み方はデブワンで良いのかな?
2014/11/30(日) 16:36:24.29ID:PGigzsYu
忍び寄る多機能主義の犠牲
2014/11/30(日) 16:43:05.75ID:WiHBD4+6
debianとdevuanにリソースが分散してどっちも消えていく気がするんだけど
2014/11/30(日) 17:31:57.56ID:4TS2D1I2
でぶわんわんわん
2014/11/30(日) 19:27:04.13ID:TPZAXjI8
Debianは分派が多いから
別に気にするほどのことでもないような
別に気にするほどのことでもないような
21login:Penguin
2014/11/30(日) 19:47:56.28ID:SxuJp9Tv 一大事だな。
22login:Penguin
2014/11/30(日) 20:06:55.51ID:jw9u2QXQ 成果出せれば本家で取り込めるからがんがれよ
2014/11/30(日) 20:53:24.75ID:s6bXV0jE
>>20
今までのdebianのフォークっていったらdebianのパッケージをそのまま利用して上乗せで他のGUIとかを追加したのしかなかった。
debianをベースにスクラッチで分流が作られたのはおそらく初めてだよ。元debian開発者がたくさん参加してるしね。
今までのdebianのフォークっていったらdebianのパッケージをそのまま利用して上乗せで他のGUIとかを追加したのしかなかった。
debianをベースにスクラッチで分流が作られたのはおそらく初めてだよ。元debian開発者がたくさん参加してるしね。
2014/11/30(日) 21:16:22.34ID:j3t9bTbj
で、結局のところ systemd を嫌う理由はなんなの?
2014/11/30(日) 21:42:16.30ID:DkpmFSJ3
>>24
管理を他の奴にまかす気はない
管理を他の奴にまかす気はない
2014/11/30(日) 21:56:54.70ID:kBEdwFgR
>>25
systemd じゃなければ他の奴にまかすことにならないの?
systemd じゃなければ他の奴にまかすことにならないの?
2014/11/30(日) 22:09:26.33ID:DkpmFSJ3
>>26
とりあえず使ってみたら?
とりあえず使ってみたら?
2014/11/30(日) 23:22:32.71ID:cyhbNz3/
Linusですらsystemdだというのに
2014/12/01(月) 00:17:43.57ID:s0MbclZF
>>27
ちゃんと答えておやりよ
ちゃんと答えておやりよ
2014/12/01(月) 02:04:33.41ID:4zi4aXPY
redhatismへの叛逆なんでしょうか
2014/12/01(月) 06:16:15.73ID:4bVDrpcq
2014/12/01(月) 08:34:10.54ID:MsbfpnOt
まず「たくさんの元Debian開発者がたくさん参加」のソースをくれ。
2014/12/01(月) 08:39:50.33ID:MsbfpnOt
一番forkされてる数の多いbase-configリポジトリのネットワーク図
https://github.com/devuan/devuan-baseconf/network
6つのforkのうち実際にコミットがあるのは2つ、それらはまだマージも
されてない。
とても既存のDebian開発者がたくさん参加しているようには見えないな。
https://github.com/devuan/devuan-baseconf/network
6つのforkのうち実際にコミットがあるのは2つ、それらはまだマージも
されてない。
とても既存のDebian開発者がたくさん参加しているようには見えないな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 実際何で右足が地面に着く前に左足を上げてーを繰り返して浮き上がることできないの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?