Devuan: Debian Without Systemd Ver.1 [転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2014/11/29(土) 17:04:31.31ID:SEiTRmUA ttps://devuan.org/
2014/11/30(日) 02:17:40.40ID:fNvkKu+B
systemdへのhateだけで生き残れるんですかねえ
また所詮玩具だとか言われるんだろうな
また所詮玩具だとか言われるんだろうな
2014/11/30(日) 02:22:38.54ID:OW4yfcd8
2014/11/30(日) 09:31:06.93ID:j3t9bTbj
なんで systemd を分派するほど嫌うの?
標準のインストール手順に systemd を外せるようなオプションをつけるくらいで
我慢できなかったのかな?
標準のインストール手順に systemd を外せるようなオプションをつけるくらいで
我慢できなかったのかな?
2014/11/30(日) 11:01:58.50ID:qOUGXZJN
>>4
是非、君が作って、systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテしてくれたまえ。期待してるよ。
是非、君が作って、systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテしてくれたまえ。期待してるよ。
2014/11/30(日) 11:22:41.65ID:j3t9bTbj
> systemdにしか対応してない全てのパッケージもメンテ
なんでそんな必要が?
systemdにしか対応してないパッケージはインストールしなければいいんでしょ?
なんでそんな必要が?
systemdにしか対応してないパッケージはインストールしなければいいんでしょ?
2014/11/30(日) 11:43:09.33ID:NOIvNCaT
2014/11/30(日) 11:56:50.63ID:WS3APWzE
2014/11/30(日) 12:24:56.96ID:NOIvNCaT
どうやって?
Devuanなら>>5だけでできるけど。
Devuanなら>>5だけでできるけど。
2014/11/30(日) 12:26:36.88ID:NOIvNCaT
2014/11/30(日) 13:20:51.10ID:qOUGXZJN
>>6
主要ディストリであるdebianまでsystemdで済むようになったら、上流はどんどんsysvinitに対応しなくなってくんじゃないか。
主要ディストリであるdebianまでsystemdで済むようになったら、上流はどんどんsysvinitに対応しなくなってくんじゃないか。
2014/11/30(日) 13:57:02.83ID:2Bj3q1tp
デブ庵
2014/11/30(日) 14:15:08.42ID:DkpmFSJ3
デブちゃん支援
2014/11/30(日) 14:35:30.03ID:vLXdjpfm
グダグダもめないでこういうふうにフォークしておけばよかったんだよ。
これができるのがフリーソフトの良い所なんだから。
これができるのがフリーソフトの良い所なんだから。
2014/11/30(日) 14:51:07.52ID:fNvkKu+B
んで試せるイメージまだー?
2014/11/30(日) 16:25:57.61ID:+s1R3gc2
Devuan is spelled in Italian and it is pronounced just like "DevOne" in English.
って書いてあるから、読み方はデブワンで良いのかな?
って書いてあるから、読み方はデブワンで良いのかな?
2014/11/30(日) 16:36:24.29ID:PGigzsYu
忍び寄る多機能主義の犠牲
2014/11/30(日) 16:43:05.75ID:WiHBD4+6
debianとdevuanにリソースが分散してどっちも消えていく気がするんだけど
2014/11/30(日) 17:31:57.56ID:4TS2D1I2
でぶわんわんわん
2014/11/30(日) 19:27:04.13ID:TPZAXjI8
Debianは分派が多いから
別に気にするほどのことでもないような
別に気にするほどのことでもないような
21login:Penguin
2014/11/30(日) 19:47:56.28ID:SxuJp9Tv 一大事だな。
22login:Penguin
2014/11/30(日) 20:06:55.51ID:jw9u2QXQ 成果出せれば本家で取り込めるからがんがれよ
2014/11/30(日) 20:53:24.75ID:s6bXV0jE
>>20
今までのdebianのフォークっていったらdebianのパッケージをそのまま利用して上乗せで他のGUIとかを追加したのしかなかった。
debianをベースにスクラッチで分流が作られたのはおそらく初めてだよ。元debian開発者がたくさん参加してるしね。
今までのdebianのフォークっていったらdebianのパッケージをそのまま利用して上乗せで他のGUIとかを追加したのしかなかった。
debianをベースにスクラッチで分流が作られたのはおそらく初めてだよ。元debian開発者がたくさん参加してるしね。
2014/11/30(日) 21:16:22.34ID:j3t9bTbj
で、結局のところ systemd を嫌う理由はなんなの?
2014/11/30(日) 21:42:16.30ID:DkpmFSJ3
>>24
管理を他の奴にまかす気はない
管理を他の奴にまかす気はない
2014/11/30(日) 21:56:54.70ID:kBEdwFgR
>>25
systemd じゃなければ他の奴にまかすことにならないの?
systemd じゃなければ他の奴にまかすことにならないの?
2014/11/30(日) 22:09:26.33ID:DkpmFSJ3
>>26
とりあえず使ってみたら?
とりあえず使ってみたら?
2014/11/30(日) 23:22:32.71ID:cyhbNz3/
Linusですらsystemdだというのに
2014/12/01(月) 00:17:43.57ID:s0MbclZF
>>27
ちゃんと答えておやりよ
ちゃんと答えておやりよ
2014/12/01(月) 02:04:33.41ID:4zi4aXPY
redhatismへの叛逆なんでしょうか
2014/12/01(月) 06:16:15.73ID:4bVDrpcq
2014/12/01(月) 08:34:10.54ID:MsbfpnOt
まず「たくさんの元Debian開発者がたくさん参加」のソースをくれ。
2014/12/01(月) 08:39:50.33ID:MsbfpnOt
一番forkされてる数の多いbase-configリポジトリのネットワーク図
https://github.com/devuan/devuan-baseconf/network
6つのforkのうち実際にコミットがあるのは2つ、それらはまだマージも
されてない。
とても既存のDebian開発者がたくさん参加しているようには見えないな。
https://github.com/devuan/devuan-baseconf/network
6つのforkのうち実際にコミットがあるのは2つ、それらはまだマージも
されてない。
とても既存のDebian開発者がたくさん参加しているようには見えないな。
2014/12/01(月) 13:51:25.27ID:/Yf3xfaz
githubなんて使ってないでdebianのエコシステムをdevuanに譲渡すればいいのに
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8