Devuan: Debian Without Systemd Ver.1 [転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2014/11/29(土) 17:04:31.31ID:SEiTRmUA ttps://devuan.org/
2014/12/24(水) 15:45:38.95ID:ufWhDpa5
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=MTg3MTg
> Devuan Is Still Moving Along As A Debian Fork Without Systemd
一応開発は進んでるみたいだけどvaporware化する悪寒……
http://www.commitstrip.com/wp-content/uploads/2014/12/Strip-SystmeD-650-finalenglish3.jpg
www
> Devuan Is Still Moving Along As A Debian Fork Without Systemd
一応開発は進んでるみたいだけどvaporware化する悪寒……
http://www.commitstrip.com/wp-content/uploads/2014/12/Strip-SystmeD-650-finalenglish3.jpg
www
2014/12/25(木) 03:32:53.48ID:gJZjmTfc
vaporwareになるのはsystemdの方よ
かぎりない肥大化に誰もが嫌悪感を表し始めてる
slackwareとgentooは絶対にブレないのを忘れずに
かぎりない肥大化に誰もが嫌悪感を表し始めてる
slackwareとgentooは絶対にブレないのを忘れずに
2014/12/25(木) 08:28:40.54ID:3GKDcICW
既に物が存在するものをvaporwareとはいわんだろ。
2014/12/25(木) 08:43:40.19ID:5lyTkXfY
ConsoleKit2にしろUDisks2にしろ、既存のソフトウェアだしな。
2015/01/17(土) 01:08:18.05ID:517XA2RW
>>130
まあ、あれやね。Windows でもそこまでやってない。雑なコードを大量生産
してるけど、これ本当にちゃんとメンテされるのかな?いやまあ作業はする
だろうけど、それでバグとか減ることがマジでありうるのかな?
# 有能な怠け者は司令官にせよ。
# 有能な働き者は参謀にせよ。
# 無能な怠け者は連絡将校か下級兵士にすべし。
# 無能な働き者は銃殺刑に処せ。
まあ、あれやね。Windows でもそこまでやってない。雑なコードを大量生産
してるけど、これ本当にちゃんとメンテされるのかな?いやまあ作業はする
だろうけど、それでバグとか減ることがマジでありうるのかな?
# 有能な怠け者は司令官にせよ。
# 有能な働き者は参謀にせよ。
# 無能な怠け者は連絡将校か下級兵士にすべし。
# 無能な働き者は銃殺刑に処せ。
142login:Penguin
2015/01/18(日) 14:51:34.41ID:YTdPvT4l >>130
おお…学習の強制をデメリットと取るのか…
要は、せっかくinitなりUpstartなり覚えたのにまた新しいの覚えるのなんかイヤ、
っていう話でしょ?
なんか時代変わったなーってかんじ。
むしろLinux文化らしいじゃないか、やったろうじゃんか。
みたいな気質はユーザにはもうないのか。
おお…学習の強制をデメリットと取るのか…
要は、せっかくinitなりUpstartなり覚えたのにまた新しいの覚えるのなんかイヤ、
っていう話でしょ?
なんか時代変わったなーってかんじ。
むしろLinux文化らしいじゃないか、やったろうじゃんか。
みたいな気質はユーザにはもうないのか。
2015/01/20(火) 16:53:32.25ID:1dDQfVyB
どうせやれる事に差がないなら枯れてる方がいいって考え方もあるだろうに
2015/01/20(火) 18:44:27.20ID:Pd7w24Go
2015/01/22(木) 13:35:30.23ID:ts5h3V+i
>>143
やれることに差があるから切り捨てられたんだよ
やれることに差があるから切り捨てられたんだよ
2015/02/03(火) 21:15:05.69ID:qrWts3gV
つまりsystemdはLinuxシステムをwindows9xに変えるというのですか
2015/02/07(土) 10:33:43.11ID:ib9Dx2Ot
systemd騒動が、なんとなくUEFIとカブる
2015/02/07(土) 14:22:38.04ID:+ynxNXzC
systemdがすべてをのみこむ(´・ω・`)
Gummiboot UEFI Boot Loader To Be Added To Systemd
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=systemd-Gummiboot-Boot-Loader
Gummiboot UEFI Boot Loader To Be Added To Systemd
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=systemd-Gummiboot-Boot-Loader
2015/02/08(日) 14:18:33.96ID:a7CHuyS0
POSIX準拠なWindowsになりそうだな
svchostの代わりにsystemdみたいに
svchostの代わりにsystemdみたいに
2015/02/08(日) 18:18:11.83ID:0P+bJBth
gobolinuxの行方を知らないか?
2015/02/09(月) 21:15:48.22ID:+Zixcg63
>>148
なんやて!(´・ω・`)
なんやて!(´・ω・`)
2015/02/10(火) 11:41:43.23ID:W2bj9pNy
我々はsystemdだ
お前たちは同化される
抵抗は無意味だ
お前たちは同化される
抵抗は無意味だ
2015/02/10(火) 23:59:17.20ID:PDFk1iCq
こっそり、Hugh という名前のフォークが登場して混乱するわけですね、わかります。
2015/02/11(水) 06:16:10.41ID:UEQdv1Sv
で、なしなしの中の人は増えた?
2015/03/01(日) 02:07:55.55ID:owatbpLe
微妙にスレチですが、商用でRHEL7への移行ってすすんでる?
自分の手持ちユーザではやっぱりsystemdが怖いらしく
全然進まないんだが。もっと売り込みやすい形でなんとか
してくれんかのう。。Red hatにとってはsystemdの
ほうが都合がいいのかもしれんが既存ユーザに取っては
迷惑極まりないようなイメージしかもたれてないぞ。
自分の手持ちユーザではやっぱりsystemdが怖いらしく
全然進まないんだが。もっと売り込みやすい形でなんとか
してくれんかのう。。Red hatにとってはsystemdの
ほうが都合がいいのかもしれんが既存ユーザに取っては
迷惑極まりないようなイメージしかもたれてないぞ。
2015/03/01(日) 07:24:33.72ID:5fbHj5r4
>>155
まだ無理でしょ。
6のサポートも後5年あるから、来年度案件では7採用を見送ってる。
chkconfigが残ってんで、構築連中はほぼ影響ない感じだったよ。
古株SEがinitがーって騒いでたくらい。
gnome2→3の方が面倒が出そうだわ。gui使ってるとこは色々聞かれそう。
まだ無理でしょ。
6のサポートも後5年あるから、来年度案件では7採用を見送ってる。
chkconfigが残ってんで、構築連中はほぼ影響ない感じだったよ。
古株SEがinitがーって騒いでたくらい。
gnome2→3の方が面倒が出そうだわ。gui使ってるとこは色々聞かれそう。
2015/03/01(日) 12:26:50.27ID:+ivpRksL
ディストリと関係なく、アンチやマンセーでもない、普通の systemd の使い方(管理ノウハウ)に関するスレがあってもいいよね。
2015/03/01(日) 13:15:45.25ID:5fbHj5r4
2015/03/01(日) 14:48:08.99ID:+ivpRksL
自分で作らなくても、システム管理するならあった方がいいかと思ったんだけど。
upstartみたいに、ほぼ特定のディストリ用って訳でもないし。
upstartみたいに、ほぼ特定のディストリ用って訳でもないし。
2015/03/01(日) 14:56:45.40ID:wtuiT6yv
systemd の作者ってPulseAudioも作ったのか。いろいろ生み出して天才だな。
PulseAudio の評判もいまいちな気がするけど。
PulseAudio の評判もいまいちな気がするけど。
2015/03/01(日) 16:46:23.50ID:cBxmf6sx
pulseaudioはjackdの箱の一つとして管理したくなるな。
2015/03/01(日) 17:02:12.70ID:cVOUNFcO
今どうなってるの(´・ω・`)
2015/03/01(日) 17:05:54.61ID:vCCuRKLy
2015/03/01(日) 19:31:00.44ID:QstdGetE
2015/03/06(金) 12:00:08.19ID:va+R6q1a
OpenRC, an alternative to systemd
ttps://wiki.manjaro.org/index.php?title=OpenRC,_an_alternative_to_systemd
Manjaro OpenRC プロジェクト
tp://rago1975.blog.shinobi.jp/manjaro_linux/0026
Eudev - ArchWiki
ttps://wiki.archlinux.org/index.php/Eudev
とか見る限り大分硬直してるんだなと感じた
デフォルト採用のArchグループはこうのなにな 👀
ttps://wiki.manjaro.org/index.php?title=OpenRC,_an_alternative_to_systemd
Manjaro OpenRC プロジェクト
tp://rago1975.blog.shinobi.jp/manjaro_linux/0026
Eudev - ArchWiki
ttps://wiki.archlinux.org/index.php/Eudev
とか見る限り大分硬直してるんだなと感じた
デフォルト採用のArchグループはこうのなにな 👀
2015/04/07(火) 22:34:08.81ID:FRCNT2BC
Devuanをベースに日本から「でぶ庵」とか「デブ餡」みたいなディトリが出てきたら乗り換える。
2015/04/25(土) 13:09:21.59ID:PYwPqoEv
最近どう?
2015/05/15(金) 21:09:04.27ID:kRjY2r+w
>>166
それは素晴らしいが『居ると幸せ太りする庵』の意がいいな
それは素晴らしいが『居ると幸せ太りする庵』の意がいいな
2015/06/05(金) 12:20:21.32ID:nkPN8Tfx
antiX-15-beta3 available for testing
・built using devuan debootstrap
ttp://antix.mepis.org/index.php?title=Main_Page
・built using devuan debootstrap
ttp://antix.mepis.org/index.php?title=Main_Page
2015/06/08(月) 21:26:53.67ID:wjoSXM5W
Debian Jessieを新規インストールしたら無線LANドライバーがないってsystemdが暴れ出したなにこれ怖い
2015/06/09(火) 07:42:55.33ID:KPLOzGhq
udevではなくて?
2015/06/18(木) 12:22:24.03ID:172P3eKH
devuan-jessie-netboot-i386-alpha2.isoでLXDE選んでインストールしてみたけど
Synapticがボコボコ落ちるよボコ
Synapticがボコボコ落ちるよボコ
2015/06/27(土) 16:28:24.80ID:wr/g3qhB
どのミラー選んでもBad archive mirrorでインストール出来ない(´・ω・`)
174173
2015/06/28(日) 14:05:47.95ID:ZA196J+S 今日試してみたらなおってた!(´・ω・`)
2015/06/28(日) 14:14:39.96ID:ftkKpnKK
明日になったらぶっ壊れる!(´・ω・`)
2015/06/28(日) 15:13:17.97ID:B7gWus/J
Slimのログイン画面が不細工過ぎて笑えない(笑い)
2015/08/05(水) 16:59:20.61ID:0isVmA3P
テーマ変えろ
2015/10/12(月) 16:02:16.50ID:t/E6SqbD
もう、Gentooでいいんじゃね
2015/10/13(火) 23:33:02.31ID:33+uBZSh
OpenRCにわざわざ慣れるよりかはsystemdの方がずっと楽だし応用もきくと思うが
2015/10/25(日) 13:35:17.79ID:LRVZA9Vw
systemdが嫌いってのはwindowsのsvchostみたいな動作が嫌いだって人がそこそこいる
「次はレジストリでも積むのか?HAHAHA」な人もいる
宗教問題なんで便利だとか慣れるとかって言ったところで意味はない
昔のWindowsNTvsLinuxみたいな記事があるときにあえてLinuxを選んだ人間にすれば
Windows的な機構を乗っけられるのはあまり気持ちがよくない
見通しの悪さが失われるのも事実だしミスった時に古いRCのほうが修正しやすいし
また一個のパッケージがあれこれやりすぎるのが「UNIX的でない」って俺みたいな年寄りには
仕事以外ではsystemd使いたくないって気持ちはある
若い人は「古いものにすがる年寄り」で片付けて構わん問題だろう
「次はレジストリでも積むのか?HAHAHA」な人もいる
宗教問題なんで便利だとか慣れるとかって言ったところで意味はない
昔のWindowsNTvsLinuxみたいな記事があるときにあえてLinuxを選んだ人間にすれば
Windows的な機構を乗っけられるのはあまり気持ちがよくない
見通しの悪さが失われるのも事実だしミスった時に古いRCのほうが修正しやすいし
また一個のパッケージがあれこれやりすぎるのが「UNIX的でない」って俺みたいな年寄りには
仕事以外ではsystemd使いたくないって気持ちはある
若い人は「古いものにすがる年寄り」で片付けて構わん問題だろう
181login:Penguin
2015/11/07(土) 04:41:22.76ID:m0HLx2uL >>130
開発者にもデメリットしかねえよ
巨大で不安定で扱いが困難だから、業界最大の開発力を持つ赤帽だけが得をする
限られた資源しか持たない連中が手を出したらsystemdのご機嫌取りしかできなくなって破綻する
PulseAudioやNetworkManagerがどれだけ不安定だったか、安定させるのに何年かかったか、誰が安定させたのか思い出せ
開発者にもデメリットしかねえよ
巨大で不安定で扱いが困難だから、業界最大の開発力を持つ赤帽だけが得をする
限られた資源しか持たない連中が手を出したらsystemdのご機嫌取りしかできなくなって破綻する
PulseAudioやNetworkManagerがどれだけ不安定だったか、安定させるのに何年かかったか、誰が安定させたのか思い出せ
2015/11/07(土) 15:10:05.01ID:v1+D4UQq
結局、逃げる奴は誰もケツ拭かないけど、逃げない奴がケツ拭かずにお前が拭けよと言ってくるのがオープンソースなんだよな。
183login:Penguin
2015/11/07(土) 21:02:09.82ID:m0HLx2uL >>182
日本語で
日本語で
2015/11/08(日) 06:45:49.11ID:HfyBntJ5
>>183
日本語で書かれてありますが、どうかしましたか?
日本語で書かれてありますが、どうかしましたか?
2015/11/08(日) 12:30:57.11ID:P2QMSdT6
まさしく小学校からやり直せだな
2015/11/29(日) 00:00:13.99ID:2jGGoEqK
systemdみたな気持ち悪いもんがいつのまにかデフォルトになりつつあると知って
驚いて久しぶりに2ちゃんのLinux板きた。
MacOSXでこの手のが始まって、Linuxもどんどん置き換えのプロジェクト
進められているのか?FreeBSDへの移植とかもあるらしいが気持ち悪い。
なんというか、シンプルさがない、initのスクリプトでいろいろやりたい
あらゆるデータはテキストで持っていてほしい
ひとつのプログラムはシンプルな機能を提供してほしい
systemd って存在がよくわからん全貌が見えないから不気味。
Windows10もオワタだし、Macはまあ嫌いじゃないが、Unixとしては怪しいし、
Linuxをメインにしようかと考えていた矢先にこの気持ち悪い変更。不気味だな。
あと、仕事で使うにも学習コストが大きいし、さらに ls はわかるけど、tail とか
sed とかになるとわからんっていう運用エンジニアのおじさんや新人にも
教えないといけないし、移行コストもすごいな。
こんなもん使いたくないが、ほとんどsystemdに移行するとか不気味すぎるぜ
驚いて久しぶりに2ちゃんのLinux板きた。
MacOSXでこの手のが始まって、Linuxもどんどん置き換えのプロジェクト
進められているのか?FreeBSDへの移植とかもあるらしいが気持ち悪い。
なんというか、シンプルさがない、initのスクリプトでいろいろやりたい
あらゆるデータはテキストで持っていてほしい
ひとつのプログラムはシンプルな機能を提供してほしい
systemd って存在がよくわからん全貌が見えないから不気味。
Windows10もオワタだし、Macはまあ嫌いじゃないが、Unixとしては怪しいし、
Linuxをメインにしようかと考えていた矢先にこの気持ち悪い変更。不気味だな。
あと、仕事で使うにも学習コストが大きいし、さらに ls はわかるけど、tail とか
sed とかになるとわからんっていう運用エンジニアのおじさんや新人にも
教えないといけないし、移行コストもすごいな。
こんなもん使いたくないが、ほとんどsystemdに移行するとか不気味すぎるぜ
2015/11/29(日) 06:07:41.84ID:2sfLXYxL
今までsystemd移行について知らなかったくせに長文で語ってんじゃねえよハゲ
2015/11/30(月) 02:31:11.54ID:xgVgMfiZ
AIXでも使ってろ
2015/11/30(月) 19:27:03.96ID:nbe9wlBi
今北産業
2015/11/30(月) 20:21:12.58ID:h/Zy2pwJ
カスタムinitスクリプトは/etc/init.d/に置いてupdate-rc.dするだけでオケー
sysvrcスタイルの記述法も簡単でラクだわ
sysvrcスタイルの記述法も簡単でラクだわ
2015/11/30(月) 22:42:11.60ID:zKyrS+Uy
>>187
お前も将来ハゲるんだぞ。
お前も将来ハゲるんだぞ。
2015/12/01(火) 23:32:24.91ID:A6l3HKFx
やっぱ、SlackwareとGentooこそ至高。
Systemdいらぬ・・。FreeBSDにも似たような仕組みいらぬ。
MacOSXはUnixじゃねーし。好きだけど。
Systemdいらぬ・・。FreeBSDにも似たような仕組みいらぬ。
MacOSXはUnixじゃねーし。好きだけど。
2015/12/01(火) 23:33:43.56ID:A6l3HKFx
Debian kFreeBSDはおもちゃのディストリかもしれんが至高のディストリになれるかもな
2015/12/05(土) 00:56:33.93ID:yIlq6afP
udevもdbusもcronもntpもsystemdに組み込まれてgnomeやxorgもsystemdがないと全機能が使えないくらい依存してるのに
志向のディストリをうたうのはいいけど結局何も動かず使い物にならないおもちゃ以下と化すだろう
志向のディストリをうたうのはいいけど結局何も動かず使い物にならないおもちゃ以下と化すだろう
2015/12/08(火) 20:17:47.68ID:biAqJUzN
どうしてこうなった…
2015/12/12(土) 20:15:17.43ID:pMV6ffgr
Linusは選択肢はあるべき派だと思うので彼のいる間はinitは完全に消えることはないと思うけど
ソフト開発としてはでかいところほどinitでもsystemdでも使えるようにするコストはかけたくないだろうし
結局systemdが主流になってinitが捨てられていくことになりそう
「UNIX哲学の破壊」って反発してる人はいるけどそういう人はこれからどうすんだろ
Devuanみたいな動きが活発にも見えないし今からスクラッチでUNIXクローン書く人もいなさそうだし
「UNIXは死んだ」ってぼやいて若いのから老害と呼ばれ消えていくんだろうか
そう言えば仕事でWindows使う方が多くなってからWin板にも行ってるけど
あっちで未だに「クソOS乙www」みたいの居るから
「systemdはsvchostのパクリwww」って煽り返しを用意しておこう
ソフト開発としてはでかいところほどinitでもsystemdでも使えるようにするコストはかけたくないだろうし
結局systemdが主流になってinitが捨てられていくことになりそう
「UNIX哲学の破壊」って反発してる人はいるけどそういう人はこれからどうすんだろ
Devuanみたいな動きが活発にも見えないし今からスクラッチでUNIXクローン書く人もいなさそうだし
「UNIXは死んだ」ってぼやいて若いのから老害と呼ばれ消えていくんだろうか
そう言えば仕事でWindows使う方が多くなってからWin板にも行ってるけど
あっちで未だに「クソOS乙www」みたいの居るから
「systemdはsvchostのパクリwww」って煽り返しを用意しておこう
2015/12/21(月) 19:47:46.33ID:kb/tL6rE
32bit専用にすればいいんじゃね?
っていうかカーネルはモジュール化してるのに全部最初に初期化してやたら起動遅くする必要ってどこにあるのかな?
っていうかカーネルはモジュール化してるのに全部最初に初期化してやたら起動遅くする必要ってどこにあるのかな?
198login:Penguin
2016/01/24(日) 02:45:37.29ID:FK+vCoVB >「systemdはsvchostのパクリwww」
これに尽きる
後出し猿真似なのに独自の改良もない単なるデッドコピー
これに尽きる
後出し猿真似なのに独自の改良もない単なるデッドコピー
2016/01/26(火) 22:53:45.64ID:iapx8MRk
http://without-systemd.org Without Systemd Wiki
情報まとまってる
情報まとまってる
200login:Penguin
2016/02/15(月) 02:45:28.02ID:P8CuEgme systemd大勝利w
アンチsystemdはもう死にましたね。
systemdの素晴らしい所は、初期化スクリプトではなくて設定ファイルにしてしまった所。
従来の初期化スクリプトだと、Debian系はstart-stop-daemon使うけど
CentOSではデフォじゃないから別の書き方をしなくちゃいけなかった。
systemdはstart-stop-daemon相当の機能まで内蔵していて
簡単な設定ファイルを書くだけで良くなった。
pidファイルがどうとか考える必要もなくなった。
どうせ従来の方法が良いって言ってる人は、自分で
初期化スクリプト書いたことなかったんでしょ?
systemdになってから本当に楽になったよ。
ログなどがカラー表示されるのも見やすいしね。
アンチsystemdはもう死にましたね。
systemdの素晴らしい所は、初期化スクリプトではなくて設定ファイルにしてしまった所。
従来の初期化スクリプトだと、Debian系はstart-stop-daemon使うけど
CentOSではデフォじゃないから別の書き方をしなくちゃいけなかった。
systemdはstart-stop-daemon相当の機能まで内蔵していて
簡単な設定ファイルを書くだけで良くなった。
pidファイルがどうとか考える必要もなくなった。
どうせ従来の方法が良いって言ってる人は、自分で
初期化スクリプト書いたことなかったんでしょ?
systemdになってから本当に楽になったよ。
ログなどがカラー表示されるのも見やすいしね。
2016/02/15(月) 04:21:55.41ID:cUlBrmvp
それは「料理が面倒だからインスタントで済ます」のと同じ。
2016/02/15(月) 09:15:39.49ID:zPq8FWW+
busyboxがsystemdのサポートを打ち切ったのは結構影響が大きい。
組み込みだとbusyboxないと辛すぎる。
組み込みだとbusyboxないと辛すぎる。
2016/02/15(月) 09:41:59.34ID:P8CuEgme
2016/02/15(月) 11:54:25.75ID:QDAVdraO
>>200
ユーザーにとって便利ではあるけど……こういうのって枯れてることが重要なんで、その点だけが心配。
ユーザーにとって便利ではあるけど……こういうのって枯れてることが重要なんで、その点だけが心配。
2016/02/16(火) 08:49:29.64ID:pmgNvWAr
systemdのディレクトリ迷宮なんとかして。
206login:Penguin
2016/02/25(木) 22:32:27.27ID:RS1xThVg 株式会社テクノプロ 新宿支店近況報告会(勉強会) [転載禁止]c2ch.net
俺がしんみょうじだ。稀代のワルだぜ。
仕事せいや、勉強会に参加しない雑魚は辞めてもらうぜ。
雑魚の前では、スーツは着ないぜ。
話は営業を通してくれ。
俺がしんみょうじだ。稀代のワルだぜ。
仕事せいや、勉強会に参加しない雑魚は辞めてもらうぜ。
雑魚の前では、スーツは着ないぜ。
話は営業を通してくれ。
207login:Penguin
2016/02/29(月) 01:34:59.91ID:tTDmuyUr デーモンを適切に作るのは至難の業だったがsystemdの登場で状況は好転した。
2016/03/06(日) 13:02:15.50ID:2EwJ37TF
で、バカがむやみにデーモン化に走る時代が来ると
いよいよWindowsだな
能力を持った人間が考えたり手間かけなきゃ作れないってのは
安定したシステムの構築には必要なことだと思うけどね
本当にデーモンとして走らせるのが必要なのかどうかも考えるべきだし
何かが起きたときどうしてそうなったのかを自分で考えるのが面倒で
その苦労が嫌なら正直IT系には関わってほしくない
大抵は問題があったとき切り分けできないとキレるし
丸投げしてきてこっちで解決してミス指摘してもキレるし
そんなのがひっかきまわしてぐちゃぐちゃにするくらいなら
見通しがよく手間さえかければ解決するって状態のほうがマシ
いよいよWindowsだな
能力を持った人間が考えたり手間かけなきゃ作れないってのは
安定したシステムの構築には必要なことだと思うけどね
本当にデーモンとして走らせるのが必要なのかどうかも考えるべきだし
何かが起きたときどうしてそうなったのかを自分で考えるのが面倒で
その苦労が嫌なら正直IT系には関わってほしくない
大抵は問題があったとき切り分けできないとキレるし
丸投げしてきてこっちで解決してミス指摘してもキレるし
そんなのがひっかきまわしてぐちゃぐちゃにするくらいなら
見通しがよく手間さえかければ解決するって状態のほうがマシ
2016/03/06(日) 21:02:05.95ID:zZcXJEqg
デーモンは、至難と言うより知らないと作れないだけだな。
systemd前提のデーモンとかありえなす。
systemd前提のデーモンとかありえなす。
2016/03/07(月) 12:39:50.97ID:UQycIgC4
Windowsの真似が嫌なんだよ。
そりゃそっちの方がモダンだろうさ。
でも俺は古い手続き型で見通しがいいロートルな仕組みの方がいいんだよ。
そりゃそっちの方がモダンだろうさ。
でも俺は古い手続き型で見通しがいいロートルな仕組みの方がいいんだよ。
211login:Penguin
2016/03/28(月) 01:18:34.90ID:G3DMGC8H2016/03/28(月) 13:10:38.64ID:y+AsCLCt
>Debian kFreeBSDはおもちゃのディストリ
コードネームにおもちゃの名前付けておいてこんなこと言われても…
そりゃ全部おもちゃじゃん。sid以外。
コードネームにおもちゃの名前付けておいてこんなこと言われても…
そりゃ全部おもちゃじゃん。sid以外。
213login:Penguin
2016/03/29(火) 21:56:27.12ID:F68FVUvS コードネーム・ジェシーは失敗作
2016/04/03(日) 02:02:35.31ID:WasEnGaq
2016/04/03(日) 09:11:57.42ID:l3uLxW3d
systemdみたいに節操なくあれもこれも取り込んでバグ満載のコードを
増殖させていない分、launchdの方がマシだと思う。
増殖させていない分、launchdの方がマシだと思う。
2016/04/03(日) 21:28:20.63ID:uEE75Fk3
upstartはもう終息していくの?
2016/04/03(日) 21:41:21.91ID:NH3lryP3
canonicalが開発するやつは成功した試しがない
218login:Penguin
2016/05/01(日) 16:38:08.39ID:/+/n9SOb Devuanプロジェクト、初のベータ版となるDevuan Jessie 1.0 Betaをリリース
http://linux.srad.jp/story/16/04/30/2055252/
http://linux.srad.jp/story/16/04/30/2055252/
2016/05/04(水) 04:39:59.50ID:DHX7gDfC
マジでやってたのか
2016/05/18(水) 16:20:35.50ID:hVMC7WEf
やりますねぇ!
2016/09/06(火) 09:29:36.64ID:tAaJFvG+
systemdにログを殺された顔してる。
222login:Penguin
2017/05/26(金) 19:21:46.48ID:dw/Zaugp 2017年5月26日 "systemdフリーなDebian"を!「Devuan "Jessie" 1.0.0」がついに正式公開
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201705/26
イヤッホウウウウゥゥゥゥッッッッ
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201705/26
イヤッホウウウウゥゥゥゥッッッッ
2017/05/27(土) 19:46:13.21ID:YP0YrQAz
>>222
ついに来たか
ついに来たか
2017/07/08(土) 01:51:52.04ID:O2iIKsYK
馬鹿「Systemd はクソ! Systemd はクソ! UNIX 哲学を踏み倒してる!
Windows の真似事はしたくない!」
いやね,俺も Windows(CP/M -->)に嫌いな部分はあるよ。
でも良いところもある。レジストリで管理とかね。今時ドットファイルが隠しファイルとか草。
起動プロセスをシェルスクリプトに纏めた方が楽? そりゃそうだろうな。「昔は」そうだったんだからww
いつまでもタイムシェエアリングしながらダム端末で仕事してる気になってんじゃねえぞ,老害。
テキストファイルでの管理が至高だったのは遅くとも 1990 年代までだ。
時 代 を 間 違 え る な
Windows の真似事はしたくない!」
いやね,俺も Windows(CP/M -->)に嫌いな部分はあるよ。
でも良いところもある。レジストリで管理とかね。今時ドットファイルが隠しファイルとか草。
起動プロセスをシェルスクリプトに纏めた方が楽? そりゃそうだろうな。「昔は」そうだったんだからww
いつまでもタイムシェエアリングしながらダム端末で仕事してる気になってんじゃねえぞ,老害。
テキストファイルでの管理が至高だったのは遅くとも 1990 年代までだ。
時 代 を 間 違 え る な
2017/07/08(土) 01:52:47.57ID:O2iIKsYK
とか言いつつ Void Linux 使ってる俺ダッサー
2017/07/11(火) 07:41:12.05ID:QSOtM68A
systemdのunitもテキストファイルだろ!
2017/07/11(火) 23:35:06.94ID:38YEbflr
2017/07/12(水) 12:57:48.01ID:HMIYAX2k
小規模なコンピュータとか、組み込みとかまで全部それにしてしまうのはな。
最低限の物だけで組み立てたい場合とか、教育用に中身が見えるようにしたい場合とかある訳で。
最低限の物だけで組み立てたい場合とか、教育用に中身が見えるようにしたい場合とかある訳で。
229login:Penguin
2017/12/29(金) 14:36:22.14ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
E8TUSW7Q1R
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
E8TUSW7Q1R
2018/02/15(木) 07:29:05.75ID:m3isa15O
☆ 現在、衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えて
おります。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はすでに可能です。日本の、改憲を行いましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
おります。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はすでに可能です。日本の、改憲を行いましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
2018/02/15(木) 07:53:31.59ID:hIY1g3Ho
Devuan 2.0 Reaches Beta, Debian Without Systemd & Now Based On Stretch
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Devuan-2.0-Beta
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Devuan-2.0-Beta
232login:Penguin
2018/05/22(火) 10:40:19.90ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y8FGX
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y8FGX
2018/06/13(水) 23:50:52.04ID:dk7qKrFk
Devuan ASCII 2.0.0 stable release
https://devuan.org/os/debian-fork/ascii-stable-announce-060818
https://devuan.org/os/debian-fork/ascii-stable-announce-060818
234login:Penguin
2018/08/04(土) 20:18:16.80ID:kacteyaG Debian Without Systemd
Debian With SystemV
Debian With SystemV
2018/08/04(土) 20:44:17.05ID:fCo5ZyQk
Debian without System-∀99
2019/01/26(土) 11:28:34.55ID:U9ryuQxv
つまり∀のお兄さん最強伝説!!!!
2019/02/04(月) 10:32:53.58ID:h361EXRz
>>24 >>35
systemd = IBM(Redhat)謹製バックドア
Linus Torvalds was approached by NSA for backdoor in Linux - Nils Torvalds (father of Linus)
https://www.youtube.com/watch?v=wwRYyWn7BEo
systemd = IBM(Redhat)謹製バックドア
Linus Torvalds was approached by NSA for backdoor in Linux - Nils Torvalds (father of Linus)
https://www.youtube.com/watch?v=wwRYyWn7BEo
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]