ZFSでpoolを作るときにRAIDZを指定しなかった場合、RAID0相当のものになるのでしょうか?
例えば3つのHDDを使ってプールを作ってファイルを書き込んだ場合、3つのHDDにストライピングされてHDDが1本壊れた場合全く読めなくなる?
それとも各ファイル単位とかでHDDに保存されて、壊れたHDDに書き込まれてたファイルだけ読めなくなる。
どっちでしょうか?