btrfsの4ディスク12TBの2レッグミラーで1年くらい使っています。
btrfsが原因で壊れたのは一度だけ。これはLuksに起因するトラブルよりもずっと少ないです。
その時はfsckしてからマウントしたらマウントできて、修復にかけて復帰。
btrfsのおかげで救われもしたことになります。
途中では3つのディスクが500GB LVM+2.5TB Btrfsという状態から4つの3TB Btrfsに組み替えてさえいます。

現在はbtrfsで2ノード8ディスクで合計25TB。
btrfsはとても便利だし、十分に安定していると思います。1つずつ、しかも不均等なディスクを追加できるのが魅力。
リバランスできるにもかかわらずストライピングできるのでディスク数が増えるほど速くなるのも魅力。

ディスク1つならスナップショットとsend/recieveを魅力と感じるならあり、スナップショットだけならLVMという選択肢もあり。