>>771
まっさらなファイルシステムならseqencial writeに近い状況もあるけれど、
既に使っているファイルシステムに対してrsyncでseqになることはまずない。
そしてディスク上で分散しているとしてもデータを流し込む段階では途中で切れるわけではないのでそれもない。
というか、その程度の問題はLinuxの場合十分なメモリを積んでいればバッファリングで解消してしまうので、
*GbEで互いに単独ノードなら* ディスクより遅いという場面はまずない。

というかやってみれば早い。ネットワーク速度よりもディスク速度が速ければ、受ける側のダーティキャッシュはほぼ空になる。
言い方を変えれば、転送中にsyncしても転送終了前にsyncが終わる

>>768
バッファについて学んだほうがいい