ずっとドザーで別にそんなに不自由は感じてないんだけど、フリーだしネットワーク系がいいらしいから使いたいんだけど、何から始めたらいい?
当然インストールはできるし、GUIで少しだけ触った事があるんだけど、どっから手をつければいいのか。何を聞いたらいいのかもいまいちピントこない
Linuxを始めたいんだけど、何からやればいい? [転載禁止]©2ch.net
2015/05/30(土) 12:49:03.13ID:sF8F8OYP
52login:Penguin
2015/08/13(木) 08:06:58.23ID:n5D+FMa0 信者?
2015/08/18(火) 20:38:16.56ID:ZQpYdrP9
2015/08/27(木) 09:39:43.87ID:4VFlHcbW
Mintとubuntuは以外と違いがある
Mint:エラーが多発する不安定なソフトウエアセンター
Ubuntu:滅多にエラーを出さない安定したソフトウエアセンター
Mint:エラーが多発する不安定なソフトウエアセンター
Ubuntu:滅多にエラーを出さない安定したソフトウエアセンター
2015/08/27(木) 12:27:17.26ID:STSHnwTS
>>54
以上Unity信者の妄言でした。
以上Unity信者の妄言でした。
2015/08/27(木) 23:05:16.29ID:4C7FjKLC
>>55
Unityとソフトウェアセンター関係ないけどな
Unityとソフトウェアセンター関係ないけどな
2015/08/28(金) 08:03:40.79ID:UF0qSH0T
>>56
じゃあ関係ないのならUnityからはソフトウェアセンターはアクセス出きないのか?
じゃあ関係ないのならUnityからはソフトウェアセンターはアクセス出きないのか?
2015/08/29(土) 03:44:07.18ID:iEtm6NpJ
「じゃあ」だってw
草生えるww
草生えるww
59login:Penguin
2015/08/30(日) 12:46:05.61ID:4kx7s4aR >>58
じゃああああっっっっぷwwwwwwwwww
じゃああああっっっっぷwwwwwwwwww
2015/08/30(日) 12:55:56.65ID:y/wBKhST
>>59
巣に戻れよカス
巣に戻れよカス
61login:Penguin
2015/08/30(日) 14:02:24.25ID:4kx7s4aR2015/08/30(日) 18:13:43.72ID:GTU5htwI
>>61
ばーか
ばーか
63login:Penguin
2015/08/30(日) 18:48:43.04ID:CU4hy2Yw まずはUbuntuに手を染めて、カンニングでもいいから動くプログラム
でも作ってみることかな。
でも作ってみることかな。
2015/09/06(日) 11:53:43.92ID:vziS3txK
ブラウザで艦これ
操作方法はそのうち覚える
操作方法はそのうち覚える
65login:Penguin
2015/09/08(火) 10:57:33.70ID:aqK81FFR 私はxpや7までは十分満足していたけど最近のwindowsのOSは使いにくく
デザインも不満、10なんかひどい、もうMSには未来はないと思うよう
になった。linux勉強している。
デザインも不満、10なんかひどい、もうMSには未来はないと思うよう
になった。linux勉強している。
66login:Penguin
2015/09/08(火) 18:58:58.42ID:iVh1glYN Windowsは1980年代から発売され、一般に浸透するのは20年かかったのだから、
Microsoft visionが現実に使われるのは2030年代になるのでは。
Microsoft visionが現実に使われるのは2030年代になるのでは。
2015/09/08(火) 21:36:55.71ID:C/Z3GQT0
見た目をどうこう言う奴がLinuxに来るのか(困惑)
68login:Penguin
2015/09/09(水) 15:21:13.15ID:F3LxCzXG LinuxPCとWindowsPC両方にLibreOffice5をインストールし、calcで作ったデータ
をusbに入れてデータ交換したところ、見事にWindowsPC(Windows10)へ簡単に
移行できた。もちろん、デフォでMSクラウド上にコピーされる。
をusbに入れてデータ交換したところ、見事にWindowsPC(Windows10)へ簡単に
移行できた。もちろん、デフォでMSクラウド上にコピーされる。
69login:Penguin
2015/09/09(水) 21:41:46.57ID:F3LxCzXG デスクトップ環境をいろいろと替えてみる愉しみはある。
Unityでもいいんだが、デスクトップ環境を替えてみると自分で作ったGUIアプリなんか
見栄えが変わるからね。
lxdeじゃつまらんからenlightenmentにしてみると、これが、ubuntuだったのかと
目を疑うように感じるよ。
Unityでもいいんだが、デスクトップ環境を替えてみると自分で作ったGUIアプリなんか
見栄えが変わるからね。
lxdeじゃつまらんからenlightenmentにしてみると、これが、ubuntuだったのかと
目を疑うように感じるよ。
2015/09/20(日) 03:05:38.35ID:dM1fK77/
まずは雑巾がけから
2015/10/16(金) 14:37:21.95ID:b5W4dDMb
>>1
始めたのか?
始めたのか?
2015/10/17(土) 19:06:54.60ID:BYSBxcHt
Android タブレット、スマートウォッチにLinuxを入れて色々と遊んでみよう
http://www.slideshare.net/kapper1224/android-linuxhacking-of-android-tablet-and-smartwatch-on-linux
http://www.slideshare.net/kapper1224/android-linuxhacking-of-android-tablet-and-smartwatch-on-linux
73login:Penguin
2015/10/20(火) 10:09:12.23ID:DLmayLq475login:Penguin
2015/10/20(火) 12:27:37.13ID:2kGq1Gth Ubuntuから手をつけろ
2015/10/20(火) 20:07:30.36ID:TgZaj/6E
まず、WindowsかMacのマシンがあることが前提
その次にLinuxを入れるマシンを用意する
その次にLinuxを入れるマシンを用意する
2015/10/21(水) 06:58:43.57ID:pUyjP63n
>>76
要は、調べ物が出来る端末が別途必要って事だねw
要は、調べ物が出来る端末が別途必要って事だねw
2015/10/21(水) 08:32:10.75ID:/hwUN47x
2015/10/21(水) 08:34:41.12ID:pUyjP63n
>>78
HDDなりSSDなりを、もう一つ用意すれば良いじゃなイカ。
HDDなりSSDなりを、もう一つ用意すれば良いじゃなイカ。
2015/10/21(水) 08:39:08.99ID:/hwUN47x
まあ自作だとその方が簡単だが、
ノートパソコンだと無理だろう。
ノートパソコンだと無理だろう。
2015/10/21(水) 08:48:38.21ID:pUyjP63n
2015/10/21(水) 09:05:16.19ID:MgXvyyPX
>>81
最近のノートなら無理にLinuxを入れる意味が無いと思うんだが?
でもWindowsはアプリケーションのupdateが面倒くさいんだよな。
Glary Utilitiesなんか使うと少しは楽になるがね。
家ではWindowsPCは年1回筆まめくらいしか使わなくなった。
ゲームも興味ないしネットくらいしかやらないからな。
最近のノートなら無理にLinuxを入れる意味が無いと思うんだが?
でもWindowsはアプリケーションのupdateが面倒くさいんだよな。
Glary Utilitiesなんか使うと少しは楽になるがね。
家ではWindowsPCは年1回筆まめくらいしか使わなくなった。
ゲームも興味ないしネットくらいしかやらないからな。
2015/10/21(水) 09:41:52.17ID:pUyjP63n
>>82
まぁ、ネトを徘徊するだけなら、Linux系のOSでも全く問題無いよねー。
まぁ、ネトを徘徊するだけなら、Linux系のOSでも全く問題無いよねー。
2015/10/21(水) 11:14:33.26ID:nOjQORWS
>>77-78
まずインストールディスクを作る必要があるからタブレットじゃダメ
まずインストールディスクを作る必要があるからタブレットじゃダメ
2015/10/21(水) 19:45:24.25ID:1nlIqxtJ
2015/10/21(水) 20:29:14.38ID:T8GIolXo
何故Linuxを使うのか。
OSがタダだから、一通りソフトが無料
武者修行できる
言語が使える
電子工作の情報が豊富
北朝鮮OSが使える
無線LANをハッキングできる
BOINCで美少女の小児がん治療に貢献できる
コマンドラインは美しい
Mikutter最強
OSがタダだから、一通りソフトが無料
武者修行できる
言語が使える
電子工作の情報が豊富
北朝鮮OSが使える
無線LANをハッキングできる
BOINCで美少女の小児がん治療に貢献できる
コマンドラインは美しい
Mikutter最強
2015/10/21(水) 21:21:02.79ID:7WxNrELU
インストールは出来ましたが、さてどうしよう?って話なのに
延々とインストール話をする奴は何なんだ
延々とインストール話をする奴は何なんだ
2015/10/21(水) 21:55:54.40ID:vriWwcfJ
スクリプト言語を何か1つ覚えるといい
2015/10/27(火) 21:58:13.60ID:Qxj90quQ
思った通りに自動操縦してくれる的なスクリプトは便利やね。sh php js ruby なんでも良いけど。ロジック考える部分が理解できてればなんで実装してもいいし。
2015/10/29(木) 20:18:25.03ID:9+4NbFQ2
スクリプト言語をコンパイルした形で運用する方向性はないのか?
Linuxの応答性を恐ろしく遅くしているのがスクリプトだ
Linuxの応答性を恐ろしく遅くしているのがスクリプトだ
2015/10/29(木) 22:32:38.37ID:iu2aPgfG
2015/12/02(水) 07:54:29.29ID:+1xcbi5x
>>88
ズブの素人が始めるにはどれがとっつきやすいですか?
ズブの素人が始めるにはどれがとっつきやすいですか?
2015/12/02(水) 12:50:52.61ID:9hJvAzw7
>>92
shell scriptでもphpでもヘビさんでもなんでもいいよ。情報量が多い。のが一番
shell scriptでもphpでもヘビさんでもなんでもいいよ。情報量が多い。のが一番
2015/12/06(日) 21:47:36.42ID:IsTWEFus
ミントは使いやすいよ
95login:Penguin
2015/12/14(月) 02:23:38.26ID:2c2mWyW1 ubuntu mate ですが、usb ドライブのを取り外すとき「ドライブの安全な取り外し」と表示されるときと「アンマウント」
表示される時があるけど
なんでそう気まぐれなんだろう
表示される時があるけど
なんでそう気まぐれなんだろう
96名無しさん@そうだ選挙に行こう
2015/12/14(月) 09:13:40.28ID:8G52S/3l2015/12/18(金) 09:13:47.03ID:4dyjLpMs
やりたいことがあればそれをやりゃいいだけだろ。
やりたいことがなければ別にやんなくても。
やりたいことがなければ別にやんなくても。
2015/12/18(金) 09:37:18.45ID:8JHMvcYT
>>97
あくまでも、目的を達成する為の手段だからねw
あくまでも、目的を達成する為の手段だからねw
2015/12/19(土) 11:18:46.69ID:QtbeMn3l
>>95
mint mateでもその表示がはっきりせずusbメモリお釈迦にしてしまった
今ではシャットダウンして電源コード外して3分してから外す。
mateはubuntuでも使っているが両方共不具合多いと思う。
この前いろいろ設定当たっていたら何度もフリーズした。
mint mateでもその表示がはっきりせずusbメモリお釈迦にしてしまった
今ではシャットダウンして電源コード外して3分してから外す。
mateはubuntuでも使っているが両方共不具合多いと思う。
この前いろいろ設定当たっていたら何度もフリーズした。
2015/12/19(土) 15:48:28.91ID:dm69QTEt
ド素人なんですけど
XPのVAIOノートをLinuxにして使いたいんですが
ついでなのでHDを新品に交換しようと思ってます
この場合、他のパソコンでDLしてDVDに焼いたLinuxをいきなりインストールしちゃえるんですかね?
さっぱりわからんのです
XPのVAIOノートをLinuxにして使いたいんですが
ついでなのでHDを新品に交換しようと思ってます
この場合、他のパソコンでDLしてDVDに焼いたLinuxをいきなりインストールしちゃえるんですかね?
さっぱりわからんのです
2015/12/19(土) 17:07:22.92ID:S3d2rwtG
>>100
できる
できる
2015/12/19(土) 17:10:54.43ID:FfspGcGE
>>100
微妙に古いから起動しないかも
微妙に古いから起動しないかも
2015/12/19(土) 17:19:45.03ID:2gzuPqWV
さっぱりわからん人がやったら大体失敗する
2015/12/19(土) 17:59:43.36ID:dm69QTEt
2015/12/20(日) 01:37:31.13ID:dxbgYHF4
HDD買う前に既存の環境で試してみたら?
2015/12/20(日) 04:02:19.66ID:/FNvUUbi
>>104
勇気なんかいらない。忍耐はいるかも。
メーカー製ノートは微妙に機能が使えなかったりすることがあるけど動くことは動くと思われ。
そのVaioの型番 linux って入れてググってみた?
先人がいるかもしれない。
初心者でなんもわからんならGentooをおすすめする。
一から勉強できるよ。
勇気なんかいらない。忍耐はいるかも。
メーカー製ノートは微妙に機能が使えなかったりすることがあるけど動くことは動くと思われ。
そのVaioの型番 linux って入れてググってみた?
先人がいるかもしれない。
初心者でなんもわからんならGentooをおすすめする。
一から勉強できるよ。
2015/12/20(日) 15:12:36.39ID:m19NKKdq
2015/12/20(日) 16:55:23.94ID:GkVG9QVF
CD起動のLinuxで様子を見て使えそうならインストール。
2015/12/20(日) 22:19:48.99ID:VilE018E
>>105-108
ありがとうございます
今日一日かかってなんとか動かせるとこまでできました
的確なアドバイスいただきましたおかげで、パソコンの型番とLinuxで検索したら
同じパソコンでPuppyLinuxを入れたっていうレポが見つかり
とりあえずその通りにやってみたら最終的にはネットにも繋がりました!
HDDはまだ交換せずにDVDから起動させて様子見です
ただやっぱりパソコンが古すぎて動作が重く
このまま日常的に使用できるかは悩みどころですね
今回の作業で、APEが何かとか、ISOファイルが普通にドラッグしたのではディスクに焼けないとか
CD(DVD)から起動するとはどういうことかとかbootだとか、他いろいろなことでつまづきまくって
そのつど調べて丸1日、さっぱりわからない状態では本当に難しくて
理論的には出来るけどわからないと難しいかもってのがよくわかりました
ありがとうございます
今日一日かかってなんとか動かせるとこまでできました
的確なアドバイスいただきましたおかげで、パソコンの型番とLinuxで検索したら
同じパソコンでPuppyLinuxを入れたっていうレポが見つかり
とりあえずその通りにやってみたら最終的にはネットにも繋がりました!
HDDはまだ交換せずにDVDから起動させて様子見です
ただやっぱりパソコンが古すぎて動作が重く
このまま日常的に使用できるかは悩みどころですね
今回の作業で、APEが何かとか、ISOファイルが普通にドラッグしたのではディスクに焼けないとか
CD(DVD)から起動するとはどういうことかとかbootだとか、他いろいろなことでつまづきまくって
そのつど調べて丸1日、さっぱりわからない状態では本当に難しくて
理論的には出来るけどわからないと難しいかもってのがよくわかりました
2015/12/21(月) 07:54:40.25ID:ax2D5WLh
Puppyは使いにくそうでそっとじしたなぁw
うちのも古いけど用途限定で毎日使ってる
うちのも古いけど用途限定で毎日使ってる
2015/12/21(月) 12:28:14.33ID:TiJSy5kD
>>109
スペックが分からないから何とも言えないけどLubuntu(Ubuntuファミリー)とかkona(debianベース)辺りにしておいた方が分からない所が出てきても調べやすいと思うよ
スペックが分からないから何とも言えないけどLubuntu(Ubuntuファミリー)とかkona(debianベース)辺りにしておいた方が分からない所が出てきても調べやすいと思うよ
2015/12/21(月) 15:45:16.09ID:aSiFCjKa
Lubuntuはダブルクリックの間隔が短すぎて使いにくい。
2015/12/21(月) 17:15:36.02ID:X7te2zfn
>>100です
PuppyLinux確かに使いにくいですね、日本語なのに何言ってるのかさっぱり理解できないです
目下の問題としてYouTubeが見れません
Flashplayerをプラグインすると見れるようになるらしいので
とにかくそれだけ頑張ってみます
インターネットで検索して調べものができればよいのと
YouTubeが見れたら御の字なので、もう他を試すの面倒だからPuppyでいいや、と思ってしまった
PuppyLinux確かに使いにくいですね、日本語なのに何言ってるのかさっぱり理解できないです
目下の問題としてYouTubeが見れません
Flashplayerをプラグインすると見れるようになるらしいので
とにかくそれだけ頑張ってみます
インターネットで検索して調べものができればよいのと
YouTubeが見れたら御の字なので、もう他を試すの面倒だからPuppyでいいや、と思ってしまった
2015/12/21(月) 19:34:22.48ID:Nr6Z+Kkw
>>113
youtube見たいならhtml5プレイヤ使ったほうがいいんじゃないの。flashはオワコン
youtube見たいならhtml5プレイヤ使ったほうがいいんじゃないの。flashはオワコン
2015/12/21(月) 21:04:21.49ID:s5NZPXJ1
2015/12/21(月) 21:54:16.36ID:X7te2zfn
>>113です
ちょっと耳から煙が出てきました
脳ミソが焦げ始めてます
えっと、パソコンなんですが
APE非搭載?の古いタイプで、それを付け加えて拡張する?とかいうのをやってみたんですが
(何かメモ帳みたいなのの文字列の末尾に/APEと書き足すみたいなことです)
それがまったく駄目だったので、APE無しパソコン用のLinuxで探したらPuppyLinuxだったんですね
他を探そうにも検索して出てくるレポの内容が理解できないものばっかりで
(これかこれを使えばよい、とははっきり書いてなくて
系でもいいし△△系でもいいし〜みたいな表現なので、私には適切なものが探せないんです)
なので型番とLinuxでググって同じパターンでPuppyを入れました
ちょっと耳から煙が出てきました
脳ミソが焦げ始めてます
えっと、パソコンなんですが
APE非搭載?の古いタイプで、それを付け加えて拡張する?とかいうのをやってみたんですが
(何かメモ帳みたいなのの文字列の末尾に/APEと書き足すみたいなことです)
それがまったく駄目だったので、APE無しパソコン用のLinuxで探したらPuppyLinuxだったんですね
他を探そうにも検索して出てくるレポの内容が理解できないものばっかりで
(これかこれを使えばよい、とははっきり書いてなくて
系でもいいし△△系でもいいし〜みたいな表現なので、私には適切なものが探せないんです)
なので型番とLinuxでググって同じパターンでPuppyを入れました
2015/12/21(月) 22:12:13.85ID:iSIQX51d
apeで無くてpaeねubuntu14.04ならforce-paeが使えるから無問題だよ
2015/12/21(月) 22:15:15.90ID:iSIQX51d
それともpentiumMより古い、non-paeのPCだったらlubuntu12.04がおすすめ
2015/12/21(月) 23:37:33.71ID:s5NZPXJ1
debian系ならイケるっしょ
2015/12/22(火) 00:36:23.81ID:qyl9+BrM
Gentooおすすめだってばさ。
2015/12/22(火) 06:45:08.28ID:wRjlNA/0
122login:Penguin
2015/12/22(火) 07:54:16.10ID:nI4QagVQ >>116
そのパソコンをRaspberryPiに出来ないの?
そのパソコンをRaspberryPiに出来ないの?
2015/12/22(火) 22:54:58.05ID:hMQc2cIQ
2015/12/22(火) 23:16:13.23ID:lI1cAXIZ
2015/12/22(火) 23:25:15.75ID:ylSjdG8X
なんか初心者ほど古いハード縛りを満喫するのは何故なんだ。古いハード縛りは上級者向けプレイやぞ。ど中古のデスクトップではアカンのか。Livaでもええぞ。
2015/12/22(火) 23:29:07.59ID:RfBKoumG
>>122
U+1F315 🌕 はこの板じゃ書けないけど U+E6A0 ( sjis拡張 F944 ) なら書けるからな
そういうフォントを入れてれば当然PCでも表示出来るし今更普及した物を引っ込めることは
出来ないから気にしない方がいいぞ
U+1F315 🌕 はこの板じゃ書けないけど U+E6A0 ( sjis拡張 F944 ) なら書けるからな
そういうフォントを入れてれば当然PCでも表示出来るし今更普及した物を引っ込めることは
出来ないから気にしない方がいいぞ
2015/12/22(火) 23:45:58.39ID:6t+yfn+H
>>116です
年末の仕事を片付けなきゃならないのでパソコン弄りは中断中ですが
皆さんがものすごく親切にレスくださったのが嬉しくて、ひとまずお礼を言いに来ました
2ちゃんねるで何か訊いても無駄とはよく言われますが
ここではそうではありませんでしたね
ありがとうございました
どなた様もよいお年をお迎えくださいね
年末の仕事を片付けなきゃならないのでパソコン弄りは中断中ですが
皆さんがものすごく親切にレスくださったのが嬉しくて、ひとまずお礼を言いに来ました
2ちゃんねるで何か訊いても無駄とはよく言われますが
ここではそうではありませんでしたね
ありがとうございました
どなた様もよいお年をお迎えくださいね
2015/12/23(水) 04:21:30.49ID:GAr7i3se
PAE無しのPCは、化石。
ほとんどのディストリビューションでも、もう対応していない
使うだけ、時間のムダ。
捨てるよろし
ほとんどのディストリビューションでも、もう対応していない
使うだけ、時間のムダ。
捨てるよろし
2015/12/23(水) 07:33:11.51ID:boV/cI/I
>>127
年末年始の暇つぶしにでもすればいいんじゃない?
年末年始の暇つぶしにでもすればいいんじゃない?
2015/12/23(水) 09:16:22.92ID:A0PX8Gvo
2015/12/23(水) 10:04:13.98ID:uMhJTAOR
>>1
始めたいとか言ってるのに、何からやればいいという発言が出てくる意味がわからない。
何か目的があるから始めたいんじゃないの?なのに、何からやればいいかわからない
って何?プログラミング?サーバー?そういうのあったら、普通自ずとわかるはずなんだ
が
始めたいとか言ってるのに、何からやればいいという発言が出てくる意味がわからない。
何か目的があるから始めたいんじゃないの?なのに、何からやればいいかわからない
って何?プログラミング?サーバー?そういうのあったら、普通自ずとわかるはずなんだ
が
2015/12/23(水) 10:08:53.76ID:A0PX8Gvo
>>131
まずはイソスコだろうねw
まずはイソスコだろうねw
2015/12/23(水) 11:00:29.96ID:6dpKIiu9
>>131
おかしいかね?
おかしいかね?
2015/12/23(水) 17:06:41.40ID:KMlekPx9
kona2.3イチオシ
シングルコア用だし
シングルコア用だし
2015/12/24(木) 06:54:28.55ID:Mf1sz/0H
メーカーの部品保持期間は、最大8年。
長期間、部品を保持するコストもかかるし、
まとめて買っておいた部品も、正常に動くかどうかわからない
開発者にも古い部品は、手に入らないため、テストも出来ない。
つまり終了
長期間、部品を保持するコストもかかるし、
まとめて買っておいた部品も、正常に動くかどうかわからない
開発者にも古い部品は、手に入らないため、テストも出来ない。
つまり終了
2016/02/20(土) 13:20:15.75ID:RepM7AMO
>1
個人でなら、これまでと同様な操作できるよう環境整える所からだろうね
ブラウザゲー程度の遊び用なら一昔前よりずっと簡単にセットアップできる。
この程度でも学ぶべきはそれなりにある
ウィンドウマネージャ切り替えてルック&フィール変えてみたり
面倒くさくなってデスクトップ環境でいいや、と納得したり。
不要なサービス切ってみたりパッケージ削除したり、まずはそこから
増設したディスクの管理法やお作法は早めに押さえておきたいところ。
個人でなら、これまでと同様な操作できるよう環境整える所からだろうね
ブラウザゲー程度の遊び用なら一昔前よりずっと簡単にセットアップできる。
この程度でも学ぶべきはそれなりにある
ウィンドウマネージャ切り替えてルック&フィール変えてみたり
面倒くさくなってデスクトップ環境でいいや、と納得したり。
不要なサービス切ってみたりパッケージ削除したり、まずはそこから
増設したディスクの管理法やお作法は早めに押さえておきたいところ。
137login:Penguin
2016/04/20(水) 15:58:22.98ID:RHk7OSEG ぬるぽ
2016/04/20(水) 16:40:11.12ID:aoDIEwku
ガッ
2016/04/20(水) 16:55:48.85ID:Kp2zSO9A
>>134
シングルコアで問題ないね、
それで問題あるなら重量級のLinux鳥入れればいいだけの話だし。
少し軽めなのなどいくらでもあるし、重い原因は表示系のドライバが
まともに入っていないだろだろ。
シングルコアで問題ないね、
それで問題あるなら重量級のLinux鳥入れればいいだけの話だし。
少し軽めなのなどいくらでもあるし、重い原因は表示系のドライバが
まともに入っていないだろだろ。
140login:Penguin
2016/04/25(月) 23:19:37.14ID:fP5MfwyD2016/04/26(火) 00:38:46.93ID:hmXXotIX
11ヶ月前のカキコに何言ってるんだか
2016/04/26(火) 05:43:37.68ID:e2xo09cY
確かにそうだな。
>>140は馬鹿丸出しだな。
>>140は馬鹿丸出しだな。
143login:Penguin
2016/06/11(土) 15:59:35.60ID:LQVnw5DU Linuxってなんですか?
2016/06/11(土) 18:39:22.21ID:I93ulm+K
>>143
androidの前身でパソコンというボタンがいっぱいついた機械に付けていたようですね
androidの前身でパソコンというボタンがいっぱいついた機械に付けていたようですね
2016/06/12(日) 12:50:20.00ID:zf2slLV2
どうやって付けるんですか?
2016/06/12(日) 20:52:01.52ID:hMdLNkMN
テープかCDかDVDとかを再生すればいいらしいね。単に聞かせるだけでいいのかそれとも何かしなければいけないかはちょっとわからなかった。
2016/06/19(日) 08:28:33.58ID:m6mpU2+t
Ubuntu系を入れるのがネットでの常識みたいに流布されているが
もともとUbuntuは【日本語のみサポート外】の非常に変わったディストリ
(運営上部に中韓でもからんでいるかもしれないと思わざるを得ない)
なのでおすすめできないし日本語化ゆえのトラブルが起こる場合がある
個人的な感想としては以下になる
◎ Debian-LXDEやXFCE,gnome,KDM、Manjaro、LinuxMint LMDE、Kona、ArchAnywhere
△ LinuxBean
☓ Ubuntu系、LinuxMint
もともとUbuntuは【日本語のみサポート外】の非常に変わったディストリ
(運営上部に中韓でもからんでいるかもしれないと思わざるを得ない)
なのでおすすめできないし日本語化ゆえのトラブルが起こる場合がある
個人的な感想としては以下になる
◎ Debian-LXDEやXFCE,gnome,KDM、Manjaro、LinuxMint LMDE、Kona、ArchAnywhere
△ LinuxBean
☓ Ubuntu系、LinuxMint
2016/06/19(日) 10:58:59.12ID:m6mpU2+t
>>147
これ俺の妄想だった可能性大 すまんけど削除しておいてくれ
これ俺の妄想だった可能性大 すまんけど削除しておいてくれ
2016/07/12(火) 19:59:14.31ID:xBZe4OC/
まずパンツを脱ぎます…ってのが定石かな
2016/07/12(火) 20:36:08.00ID:6JPhILTJ
つづけて
2016/07/12(火) 20:51:32.68ID:xBZe4OC/
さぁ そしたら 深呼吸を ふぅ。。。はぁ。。。
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]