>>11
VMware workstationとplayerは何が違うの?
VMwareとかVirtualBoxとかはインストールしているファイルシステムが違うから使いにくいよ。
Windows側でLinux側の任意のパスのファイルを書き換えるとか、その逆ができないでしょ。
共有フォルダがあってもいちいちそこへコピー、そこからコピーするのが面倒だよ。

>>10
LinuxとWindowsのデュアルブートとの比較、
VMwareやVirtualBoxなどの仮想化ソフトでLinuxとWindowsを同時使用する場合との比較の話題だから
ここじゃないと意味ないんじゃない?