>>13
最初からファイルサーバに集約する方針で設計しとらんとアカンやろ。中から外触るとかキモい事はしない事や。
playerとworkstationは基本的に同じもの。管理ツールとかgui無しでの起動が出来るとか、仮想ブリッジをguiで設定できるとかそのぐらい。なくてもなんとかなる。貧乏人は知恵を絞って生活するんやで。